【PS5】次世代機予想スレ 【新型携帯機】3
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さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
SIEの検討項目
・普通に据え置きPS5
TYPE A ZEN2+NAVI?
性能蠍の1.5倍から2倍以上
TYPE B INTEL+VEGA NVIDA打倒連合 性能更に高い?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機はスマホに統合(VITAの後継機とする?)
・PSVRはスマホはめ込みの無線式とする
SOCはスマホ系またはX86系(VITA後継機?)
相乗効果で販売台数を見込める
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513502097/ >>951
実際にVega MobileはHBM2だしIntelのSKUも同じだ
ただローコスト向けのRyzen APUはDDR4だから結局コスト優先ってことだろ
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/0/e05af1f2.jpg >>950
たからさあ、モバイル向けじゃねーっての。
お前すぐアホとか言ってんじゃねーよ。 >>953
横からだけど>>933はまだ影も形もない「モバイル向けHBM」と言ってて
今のHBM自体がモバイル向け云々とは一言も言ってなくね
>>947のレス見る限り>>933の言ってる事を理解してない様に見える
スレ読んだ限り他でもいくつか早とちりして変なレスつけてないか? >>953
モバイルの意味をわかってないんだなお前 HBMはあくまでGDDRと比較したら省電力ってだけでDDR、ましてやLPDDRと比較したらずっと電気食いよ
だからモバイル用HBMも策定されることが決まってる
2020年に間に合うとは思えないが >>957
自己レス
間違えたLCHBMはコスト下がるだけでモバイル向けじゃないわ
モバイル用のHBMポジションはWide I/O系のままだった、まぁこれが採用されることはまずないだろうが >>955
まあいいや、>>890はモバイル向けとか言ってないから
>>933がHBMはモバイル向けと捉えてるように読み取った。
もうその話はおしまい >>955
モバイル向けHBMなんてそもそも無いんだから意味無いだろ 青歯apt-xLL積んでインテルAPUに積層メモリとかでしょう?w
HBMも512KBくらいAPUに積んどけ 問.
マークIII &PlayStation 実質デビュー
メガドライブ&PlayStation2 最盛期。世界で爆売れ。
セガサターン&PlayStation3 独自過ぎるハード仕様で伸び悩む
ドリームキャスト&&PlayStation4 ( )
上の ( ) 内を適切な言葉で埋めよ >>961
512KBじゃなくて512MBだろうけどそれでも全然容量が足りないし、HBMをキャッシュとして使うHBCCも
発表された1年前から比べるとすっかりトーンダウンしてしまったからそのままディスコンじゃないのかな
何と言うか中途半端だし スペクター無視してるけどハード寿命7〜10年以上は持つCSは
セキュリティ設計の整うZEN2以降の選択肢しかないのが現実
しかもEUVの高コストとどうやって両立するのかも提示せず絵に描いた餅並べても
現世代機への回りくどいネガキャンにしかなっていない
2018〜2020年に次世代機出るとか言ってるのはコスパの関係で発売出来ないことを知ってて
現世代機を買わせたくないから嫌がらせで言ってるとしか思えない >>962
セガサターン
国内 580万台
世界 926万台
PS3
国内 1000万台
世界 8000万台
レベルが違う 2022年以降で良いから60Tflops以上で出せよ >>951
モバイルはLPDDR5が先行するので64bitで50GB/s、128bitで100GB/sに早い段階でなる >>964
前世代機が寿命が長かったのは複数の要因が絡んだ結果で
本来のサイクルはもう少し短いと思うけど
とは言え18〜20年に次世代機を出す意味ってあまり感じられない
今の所EpicのSamaritanみたいな次世代機へのアプローチも特に無いし メモリの量が増えないと次世代の絵って結局ならないんだよね
そこが一番の限界かなと思ってしまう
4Kとかいうけど解像度は1080P下限に柔軟にやっても進化は出来る >>970
メモリどんだけいるんだよ。
多くて16GBっしょ。 若干早いが夜中に完スレするとあれなんでスレ立てとくかーw
但し手抜きでテンプレそのままw >>971
PS3世代が512MB、PS4世代が8GB(Switchは4GBだけど)で
次世代が16GBで十分って事は無い
現実的な話をするなら当然16GB辺りなんだろうけどね >>973
いやいやPCでもそんなもんじゃないの??
しらんけど。 >>968
据置の1/5ぐらいだもんね。
そりゃそのままは動かんよな。 とりあえずモンハン売れてよかったわー
次世代機を後押しする意味でも。 >>945
小容量高速メモリが仮想メモリと関係ないことくらい普通はすぐ判るよな
XB1のGPUは特徴であるeSRAMをDDRと透過的に扱うためにハードウェア側で
仮想アドレスにマッピングして全てのメモリアクセスを一元的に行う仕組みがある
http://vgleaks.com/durango-gpu-2/2/
内部的に仮想アドレスマッピングを行っているこのシステムで
単純にeSRAM領域のアドレスはGDDR5の中に割り当てました、って話をしている
どうしてinto 32MB in the GDDR5と書かれてるのに
仮想メモリとしてeSRAMが残されてる、なんていうトンデモ発想が出てくるんだろう >>980
いやここじゃわかんない人の方が多いっすよ。
ゲハなのにねー だいたいメモリとフラッシュROMの区別つかない人がいるんだもんwww
WIIUの時の話しだが。 >>984
携帯機は任天堂の牙城を崩せないし、
仮に勝って任天堂をたたきのめしたとしても、低年齢層の入り口がなくなってしまうから、長い目で見ればおいしくない
棲み分けが一番ということに気づいたんじゃないか? >>986
いやチャンスがないと言ってたのはスイッチが売れるまえで、
単に携帯機は売れないのかなって思ったのでは?
と超都合よくとる。 >>986
でもスイッチ売れて逆に携帯機認知されたと思えないかなあ。 >>988
switchが売れてる理由が何なのかにも
よるだろう メルトダウンやスペクター範疇にないのはやらせか?
今PC界隈ではとんでもないことに発展しつつあるのに
世代交代のベース初期型機にノーガードのチップ使えるわけないじゃん
やれて精々Pro2かPS4ポータブルくらいだよ
数年先までMSもソニーも次世代機なんてリスク大きすぎて無理 >>989
一つは長らく任天堂ハードがポンコツだったてのはあるからなあ。
ほとんど任天堂信者が買ってんのかな。
結構な人口いるだろうから。
確かにそう言う面でPS携帯機が売れそうなのは日本だけってのは厳しいなあ。 >>989
スイッチは3DSの後継と考えたら同じぐらい売れる可能性あるよな。
しかしどうしても任天堂カラーが生理的に受け付けない層はいるよね。
良い子のゲーム機って感じだもんwww
小学館か集英社かの違いみたいな。 SIEが沈黙してるのは必死に考えてるからだと思いたい。 >>980
仮想メモリってソフトウェアの話だぞ
やっぱりわかってないじゃん 仮想メモリ君もそうだけど、盲目的な箱叩き勢はバカ過ぎて話にならないな 盲目的PS信者スレだもの
XBOX ONE Xのスペック公開後も
絵に描いた餅だの何だの叩いてたわりに
未来のPS5のスペックを妄想するというね
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