【朗報】ゼルダBotW、無事ウィッチャー3を抜き去り歴代No.1のGOTY取得率に
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ウィッチャー面白くないってのは流石にありえないな
カウンタータイトルとしても傑作に入る部類だぞ 昔は凄かったってゲームだよ
作った奴らすらゼルダの方が凄い超えてきたって思ってる
もう古いから縋り付いてるのはゴキだけ ウィッチャーはストーリーテリングとオープンワールドを両立させた名作で
ゼルダはオープンワールドのマップ全てを遊びの場にした革新作
向いてる方向性が違う Witcher 3は凄いゲームだよ
オープンワールドの中の世界観の構築の物量と質
大小様々なストーリーの質の高さ
グラフィックの美しさ
どれを取っても最高のゲーム
ゼルダとは方向性が全く違うとは言えゼルダでは逆立ちしても味わえない素晴らしい要素がてんこ盛りだからな 次のゼルダはどうするんだろうな
ハードル上がりまくりやで 数誇っても無駄やろ
意味あるのはTGAだけで他にいくつ取っても意味ないし >>275
まったくもってその通りで俺は今ウィッチャー3をプレイ中だけど
ゼルダと被ってる要素なんて皆無に等しいのな
今までこの類のスレを何度も見て同ジャンルのゲームとばかり思ってたから拍子抜けしたわ
ゼルダの体験はウィッチャー3では1ミリも味わえないしその逆もまた然り これで世界一凄い神OWゲーと全世界に認められたわけだw
そしてPS信者は一生このゲームがプレイできないw
PS信仰があるからなw ウィッチャーはストーリーいいけど足跡おっかけるの苦痛 あと操作性もヒドい >>276
そんな神ゲーさくっと抜いたゼルダすげぇなw
まぁでも暇だったらやってみるよ どの機種で買えばええん? ウィッチャー3はいいゲームだよ
ただよく言われる操作性以外にも、CSじゃクソ遅いロードやクソ画質等あるので
是非PCの最高設定で遊んで欲しい
CS機が以下にゴミかってのがわかる
後nVidiaグラボに最適化されてAnselも対応してるのでよろしくね >>217
ウィッチャーにおける探索(移動)は苦痛でしかないからな
しかも移動した先にあるのは面倒くさい戦闘か操作できないムービーだから苦痛に見合う報酬ではない メインに比べてゼルダのDLCの出来よ
なんだあれは役に立たない衣装と、祠が増えただけとか。チェッキーだけじゃんいいところ うわあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタスコア
ゼルダBotW 97
ウィッチャー3 92
amazonレビュー(米)
ゼルダBotW 4.8
ウィッチャー3 4.7
GOTY
ゼルダ 60%
ウィッチャー3 58% 取得率は大体6割に収束しそうだ
読者投票でもHorizonを圧倒してるのが強いね ウィッチャーの砦が崩れたらゴキは崩壊だから必死にもなるよな 箱1Xでやると面白さが2倍になったけどゼルダにはまだ叶わんね >>288
ゴキにはまだ合算スカイリム合算GTAの売上による精神勝利があるぞ。まじで南朝鮮人ばっかなんだろうな PSソフトしかレビューしないサイトと少なくない中で
よくゼルダのGotY取得率がウィッチャー3超えたなあ >>291
といってもPS専門は30ちょっとしか無いからな
…%にしたら10%超えてるけど グラはどうでも良いけどストーリーが良いならウィッチャーもやってみたいな
グラ落としてのプレイ前提ならPSでもええの? >>166
それ全部インファマスの劣化じゃん
まあ豚のおまえがインファマスなんてやってるわけないが
恥れよこのクソ無知ニワカ >>294
インファマスもなんだかんだゼルダなら登れる程度の壁に阻まれてるけどな >>30
時オカの時と似た感じかね
ゼルダ興味無くて知らん人にも勧められる ウィッチャー3はスケリッジの水増し宝探しがくそだるいな
それくらいしか不満はないけど >>296
ゼルダ知らない興味ない奴に時岡進めても間違いなく水の神殿で投げる。
当時のネット普及率じゃ人伝以外情報元ないし。
今回ライト層でもいくらでも楽しめるようになってるから次元が違う。
事実水木一郎みたいなおじいちゃんですら楽しめる。 >>299
面白いと思うけどなあ
無双出来なきゃヤダっ!て人には合わないのは分かる ちょっと気になって地域別にサイト数とゼルダの受賞率を調べた
アジア 5 80%
アフリカ 6 66.6%
欧州 162 55.5%
オセアニア 6 33.3%
北米 79 65.8%
南米 15 73.3%
全体の6割を占める欧州で受賞率が下がってるのがきついね
逆にホライゾンは全体の8割を欧州で受賞してる
欧州で人気のあるPS系タイトルが有利だね >>301
PS専門はアジアの1件を除くと
全て欧州にあるから
そこがかなり響いてるんだと思う >>302
PS専門って具体的にどこよ
ホライゾンに入れてるところ俺が見た範囲では他の年は任天堂やMSのタイトルに入れてるところしかなかったぞ Witcher 3の戦闘めっちゃ面白いだろ
敵を調べて準備するのも専門家って感じで格好良いし、回避や魔法で隙を作って攻める感じもスリリングで良かった 初代の戦闘は全面的にゴミだから2以降が相対的に上がるのは仕方ないけど
今時あんなスキだらけな連続攻撃は無いと思う >>301
なんで欧州こんな多いんだ
大ゲームメーカーは一国にひとつあるかないか程度なイメージしかない 面白いし謎解きもルートも一本じゃない発想はいい
発想はいいけど技術も質もオールド過ぎるわ >>30
今回のゼルダですらそういう気分になった俺はどうすればいいんだ…… >>301
ウィッチャー作ったCD projectや、horizon作ったゲリラがヨーロッパだからな。
ある意味お膝元。
そりゃ少しは身内贔屓に働くんじゃないかね。 >>309
アメリカを除き、審査機関は各国に2〜5個程度ある
欧州は合計50ヶ国が集まる地域
掛け算 マップ探索中に賞金かかってるモンスターを依頼受ける前に倒すとどっかで依頼出てないか探すクエ始まるのはお使いクエ量産してるメーカーはもっと見習ってほしい >>310
技術、質、あとは完成度あたりか
馬鹿が多用する3大ワード グラフィックは技術や質じゃなくて
どちらかと言えば「量」だしな 欧州はPSファンサイトが乱造されまくってるからな
主要サイトが何処もOWだったのにアンチャ4が巻き返して最多取ったのもその影響 それ本当にファンサイトなんですかね
どこかからお金出てない? >>307
個人的にはモーション選べないの辛い
明らかに隙違うしな >>298
昔も普通に攻略本売ってたから、それ買って読めば終わりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています