ゼルダBOTW始めたんだが
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今のところ噂ほどの面白さは感じない
つまらなくはないけど
馬宿に着いた時に「ここに来るまでに馬見ただろ?」って言われたけど見てねえよ
正しくプレイ出来てないみたいと言われたようで嫌なんだが
自由にプレイさせてくれよ それが出来るゲームだと思ってた 遠景がキレイだとしてもってPS2レベルじゃなかったのか
意味不明すぎ ゼルダだけしかやってないんじゃそりゃ1番面白いわな
アサクリやってみなよ >>126
MP回復するアイテムは使えないんだろ?どうするの? >>133
最新作は一本じゃなくて車のって箱庭でどっからでも行けるんだよなあ
しかも書割じゃなくて遠景から見えるでっかい巨像が実は近づいてその像を登って中に入る事もできるんだこれがw
エアプの極みで草草 ゼルダは遊んでから他のゲーム遊んだときが一番ゼルダの凄さに気づかされるぞ
別に技術的に凄いとかじゃないんだが、丁寧に作られてるし広い世界全てがちゃんと遊び場になってる >>137
いや遠景がPS2レベルからアンチャクラスになったとしたらという過程の話ね
なったとしてもアンチャみたいな自然の中に突如洗われる巨石とか遺跡とかそういうワクワクする風景が無いから
スクショ取りたくならない交配しきったつまんない世界なのがゼルダだねって話 >>138
GOTYレース始まってからもうかなり時間経ったが
ゼルダに追い付くどころか二桁にすら到達出来てないんだな
アトラスとかいう弱小メーカーに負けて恥ずかしくないのかよ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - 163
Assassin's Creed Origins - 3
https://gotypicks.blogspot.com >>132
ムービー飛ばせるの知らないわけないだろアホか
塔は見渡して「周辺の情報が記録されました」じゃだめなのか?
祠は入り口開けてそのまま中に入るムービーじゃだめなのか?
マラカスなんて「まだ実持ってるけど拡張する?」とか言ってまた踊り出すじゃん
それぞれ1回でいいだろどうせ何回も見ることになるんだから >>146
スイッチはps4相手じゃ勝てないから最新作は駄目なのか草草草 >>147
>祠は入り口開けてそのまま中に入るムービーじゃだめなのか?
入り口開けるだけじゃなくワープポイントとして登録してる場面でもあるからな
「今謎解きしたい気分じゃないけど登録だけはしとこう」って時にそのまま勝手にムービー挟んで勝手に内部に入らせる仕様にする様な馬鹿が任天堂のゼルダスタッフの中にいなくて良かったわ
>マラカスなんて「まだ実持ってるけど拡張する?」とか言ってまた踊り出すじゃん
>それぞれ1回でいいだろどうせ何回も見ることになるんだから
だから一回見て満足したんならそれ以降スキップしろよ >>147
ほんとこれ
遺跡入る前のムービー飛ばすのに数秒待たないとだめでそれをスキップしたらまた手動でエレベーター起動して中入って
またムービー入って数秒待ってスキップしてって
何回ボタン押させるんだボケ
しかもこれを何十回とくりかえし同じシーン見る羽目になるからな
まじで頭おかしい >>152
そこ遺跡クリアして次の遺跡探しでそういうストレスは消えてる >>153
動画だと長いんじゃないのかな、と思うw たいした時間でもないのによく苛つくな
君には合わないゲームだったんだろうからもうPS4のゲームに戻れば? ARMSとスプラ2の方が圧倒的に新鮮で長く楽しめる
ゼルダは200時間くらいで完全に飽きたけど
ARMSは現在250時間、スプラ2は430時間プレイしてるがまだまだやれる感じ
オンゲーとオフゲーの違いはあれど完全ソロのMH3Gなんかは700時間プレイしたからなあ
まあ期待が高すぎると肩透かし食らうかもしれんねゼルダは カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 動画ならスキップすりゃいいから楽勝だね
てかゼルダの動画なんて見たらすげー退屈だろうな
代わり映えしないマップをカサカサ走り回ってろくにシナリオも演出もないのを見てるだけなんて
退屈すぎて死んでしまうだろうな
俺は実際にプレイして遺跡出入りがクソめんどくせえゴミで苛ついてんのにさ カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>160
だから君には合わなかったんだろ
大した時間でもないのに苛ついて生きてるの大変じゃない? 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>152
>遺跡入る前のムービー飛ばすのに数秒待たないとだめでそれをスキップしたらまた手動でエレベーター起動して中入って
入り口手前にある台座にリンクがシーカーストーンかざした瞬間にムービー飛ばせるんだが…
動画勢とかじゃないよな?ちゃんと買ってるよな? >>156
無理だろ
PS4のOWのロードなんて30秒から1分がザラだぞ
まあ、動画ならカットされるから気にならないんだろうけどw 海の向こうに見える島に渡ろうと思ったら謎の風に押し戻されて失望した
それ以来やってない スキップボタン押すのも面倒で嫌ってどういうことなの…? >>162
ゲハでこの世の全ての神ゲー
やらないやつはゲーマーじゃないとまでいわれ持ち上げられたから
苦痛なのに無理やりコンプに近いレベルでやりこみさせられたんだよなあ・・・
でも結論から言って楽しさより苦痛のほうが勝ってたわ・・・
俺じゃなくて持ち上げたバカに文句言え 安定のソクミンで笑うわ
顔文字つけて書き込まないの?w カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ゼルダのコンプってそれこそ世界レベルのタイムアタックですら40数時間かかるレベルなのに
それを苦痛を感じながら無理やり達成したっていうのは流石に無理があるわ >>168
苦痛ならやるなよ
俺も似たような理由でウィッチャー3やってみたけどすぐに飽きてやめたぞ 苦痛でゲームやるとかまじで草
何のためにゲームやってんだよ
合わないゲームなら途中でやめりゃいいのに
誰も君にやってくれなんて頼んでないだろうに >またムービー入って数秒待ってスキップしてって
更に言うと「エレベーター起動→ロード」の後始まるムービーも始まった瞬間に飛ばせる
数秒待つ必要なんかない
お前ほんとに買ってるの?
それかワザと既プレイにバレバレの嘘ついて「エアプだろ!」って言わせてから画像アップロードして煽ってやろうとかそんな感じ? >>168
ゲーマーならちょっとしたスキップシーンでも過去のゲームに比べたら短いと感じないか? >>167
ゼルダやったのだいぶ前だから記憶曖昧なのは簡便な
理想
遺跡起動 スキップボタン押す そのままダンジョンの中から開始
現実
遺跡起動 スキップボタン押す スキップ終わったの確認したらエレベーターまで移動させてエレベーター起動
ロード終わるの確認して 今度は飛ばせない演出 これが終わってようやく操作可能
まじでスキップやるならワンボタンにしてくれよ
間にロードとか挟むからスキップしても結局操作量が増えるだけで手間は大差ないんだわ
しかもこれを何十回もやらせるゲーム性なのに クソ役に立たないムービー挟み込むのはPSゲーの十八番じゃん それよりクリアからの遺跡を出るまでのロードには文句言わないのが謎
あと玉を受けとるシーンも飛ばす所も入れてない謎 スプラトゥーン2のニュースに比べたらどうでもいいレベルやん プレイしたのがそんなに前でしかも不平タラタラだったんなら
もう忘れちゃえばいいのにわざわざこのスレ来てハッスルするとか
頭悪いなあとしか 弓を使うのにジャイロエイムができるのは良かった
もうジャイロないとエイムはやってられない >>176
>理想
>遺跡起動 スキップボタン押す そのままダンジョンの中から開始
>>150に書いた様にお前の理想(笑)を実現すると不具合が生じる
>ロード終わるの確認して 今度は飛ばせない演出 これが終わってようやく操作可能
ロード終わった後のエレベーターで降下してるムービーはスキップ出来る
しかもロード終わってから一瞬で >>172
でもゲハで議論するためには隅々までやらなきゃ
即エアプ扱いだからなあ
今ですら重箱の隅をつついてなんとかエアプ扱いしようと必死だしw
そういうバカにもきちんと反論できるように隅々まで探索してんの
その労力考えたらゲハで俺が意見言う権利ぐらいはあるわなw
>>179
出る時もうざいけど
操作量少ないからまだマシ
入るときはまじでめんどくせえよ >>185
マジであのレベルで文句言ってんのかよ
それだったらもっと文句言うべきゲームいっぱいあるだろ ゲハで意見言うために苦痛のゲームやるとかマジカッケー
操作量ってボタン押すだけなのに?
まじで言い掛かりレベルでしかない 起動と中に入るのが別の行動ということすら知らない人だからもう相手にしなさんな >>191
元々狂った頭でゼルダやっただけに見えるけどな >>180
遺跡が無いゼルダってまじですかすか即死クソゲーにしかならないけど?
遺跡あるからあのスカスカマップなんとか探索する気になるのにゼルダのゲーム性全否定やんw
>>188
まあ任天堂界隈は毎回こんな肩透かしばっかでイライラするから
もういい加減ゲハの評価当てにするのやめようかなって思うわ
キャットクエストもゼノブレイド2もドラゴンファングZも全部クソゲーだったし・・・
持ち上げてるやつがエアプ何じゃねえかって気がしてくる
PSゲーはネガキャンばっかでff15とかしっかりクソゲーはクソ扱いされてるし
たまーに評価されてるゲーム買うと大抵当たりで助かるわ むしろID:yawKpScl0 ちゃんの理想のゲームを知りたいわ >>185
もう化けの皮が剥がれ何言っても無駄だよw
これ以上妄言を吐くのは恥をかくだけだから見ていて滑稽だけどw >>193
カカリコ村への道中で馬宿についた所だよ こういう奴ってPSに人生狂わされてることに気がついてないのが痛いな >>195
まあ自分の感性を信じればゲームを楽しみやすくはなるだろう
それを人に押し付けたらいかんけどな >>195
FF15がクソゲー扱いされてるのがPSゲーの良いところだそうですw
そんなもん誰だってクソゲー扱いするだろ わざわざ動画投稿したんかw
もうバレバレな嘘ついて暴れまわって「エアプガー」って言わせて画像あげてマウント取ろうとする流れ飽きたよ糞クミンゴキブリちゃん 多分ゼルダの動画を見て始めたタイプなんだろ
そんで動画は遺跡に入る流れがテンポ良くカットしてると思わなくて
実際にやったらテンポ悪いという結論に至ったのでは ゲハでいつまでブレワイのスレ立てるわけ?
本スレなりアンチスレなり行けば良いのに >>200
好き勝手にやればいいよ
そこは楽しい遊び場だ >>200
とりあえず馬を捕まえとけ
かなり道中が楽になるから >>204
お望み通りそろそろスイッチ上げた方がいい?w
エアプ連呼君たくさんいるしw >>1
だからゲーマーやゲームファンにはクソゲーだって言われてんだろwwww
ガキがガキゲーとしてやるだけのゴミとしての評価でしかないんだぞ?wwww >>204
ツッコミどころのあるレスしてからの画像うpって本人はマウント取れてるつもりだろうけど
実際に遊んだのにそれすら分からないエアプ以下の阿呆ってことになるよな ネット上の意見なんて宛にならんよな
このスレ見るとよく分かる >>209
やっぱ俺の言ってる通りワザとバレバレの嘘ついて「エアプガー」って言わせてマウント取りたかったんだな
もう何回も同じ流れ見てきてるから流石に飽きてきたわ
いつもやってるのお前だろ? >>209
頼むわ
お前がおもちゃ扱いされてるとも知らずに自信満々に喚く様は見ていて面白い 1年間に渡ってゴキブリをイライラさせ続ける
神ゲーのなによりの証拠やね 俺はすごく面白かったけど、面白くなかったと思う人がいても人はそれぞれなんだから当たり前。 >>1
普通の人は村の無いはじまりの台地方面には行かないから、他の村から来たと思われたんだろ
自分基準でNPCの視点を決め付けない方が良いかと プレイしてる人間なら誰でも気付く悪質な嘘をついて
「エアプだ」と疑われたタイミングで画像上げてマウント取られても
エアプだと疑った側に非はないし悪質な嘘をついてる奴が100%悪い >>220
まじでこれだったらよく考えられてるなあ ゼルダブレワイやってる時は夢中になって楽しかったなぁ
でも2週目やる気にならんのよね
ダクソだったら何十周もしてんだけどゼルダは何故かできん それより馬だけど
自分は馬捕ったもののほとんど使わず歩き回っていたし
野良馬をその都度捕まえて乗り捨ててた
Mapを把握したあとDLCで凄い鞍を装備してから本気で使い出した
そもそも馬宿があれほどのスーパー施設とずっと思いもしなかったよ
乗り捨てたところにちゃんと迎えに行ってた
ちょっと馬宿高機能すぎない? FFは置いておいても、10か月も経てば値下がりや中古余りは出てくると思うんだけど
そこらへんでも価値が計れるのかなあとは思う
毎週1万程度がコンスタントに売れてるってちょっとヤバい そら探索して何かを見つけるのが醍醐味のゲームなんだし
ダクソみたいなゲームより2周目の楽しさが薄れるのは当たり前よ
スーパードンキーコング2とか何回も何回もクリアしたけどゼルダとどっちが楽しかったかっていうとゼルダだな >>227
最初の武器がろくなのがなくて逃げ回るのが苦痛なのかもね。
クリアデータでやりこみのほうが楽しい。
俺はしばらく時間をおいて程よく忘れた頃にやる予定でいる。 発売からそろそろ一年だってのに
毎週売れてるのはおかしいレベルだよな >>229
GOTY効果でしょうね。
自分もそれでやってみようかと思った口だし。 あとそのへんで手に入るコハクとかの鉱石って店で売る以外に使い道あるんか? >>235
装備強化する時に使うよ
でもいくらでも手に入るんで金足りないならバンバン売っちゃって良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています