ゼルダBOTW始めたんだが
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今のところ噂ほどの面白さは感じない
つまらなくはないけど
馬宿に着いた時に「ここに来るまでに馬見ただろ?」って言われたけど見てねえよ
正しくプレイ出来てないみたいと言われたようで嫌なんだが
自由にプレイさせてくれよ それが出来るゲームだと思ってた >>334
確かに祠チャレンジなんかはとっくに見つけてるのにチャレンジ扱いでわざわざヒント出してきてウザかったところも目立つな
ヒント多すぎよな
・・・と思ったら少なすぎるって言ってんの???は?? >>338
最近の人達は
ヒント=ゴールまで誘導
だと思ってるから仕方ない >>339
映画でもネタバレ見てストーリー全部知って見どころ確認してからしか観ないというやつが増えてるそうだけど
それと一緒なのかもしれないな
でも過度の誘導がウザかったトワプリよりブレワイが人気で評価も高いってところに救いがあるね モンハンまでのつなぎに先週ゼルダ買ったが
終わる気しなくてやばい >>340
好んで先にネタバレ見るやつなんているのか
そんなの何が楽しいんだろうな >>342
たぶん自分が楽しみたいんじゃなくて、話題に着いていきたいとかそういう目的なんだろうな ゼルダでもスカイリムでもそうだけど脳筋で血に飢えてる奴には向かないよ
そういう人はダクソかアサクリやった方がいい >>326
ゲームに正しいやり方なんてない、こと今回のゼルダに関してはどうプレイしてもいい自由度を備えたゲームなんだって思ってたんだよ そういう評判を聞いて買ったから
だから自由にプレイしたんだよ なのにゲーム内のNPCは「正しいやり方」でそこに辿り着いたことが前提にあるかのようなセリフを吐いた
自由であるとは言ってもやはり決まったルートで辿らなければどこか噛み合わない部分が出てくるのか、今後も自由に遊んだ結果こうしたちょっとした違和感がついてまわる様ではそれは少しだけ嫌だな、ってそう思っただけ
スレの最初あたりでも言ってるが「馬見ただろって言われたのに見てないからクソゲー」って言いたいわけじゃない
ただまぁ実際のところ>>220っぽいし勘違い早とちりって事で納得したからいいんだけどな 言葉選びが悪かったな
つまらなくはないと言ったがどちらかというと、評判ほどの革命的な驚きは今のところないけど面白いし今後も楽しみって感じかな
序盤も序盤だし >>345
>>1の人だよね
馬の件はおっしゃるとおりただの誤解で正しい手順などとは無関係
馬見ていなければ「近くに馬が居るのかよ」見ていれば「ああ見たよ」と思うだけのこと
正しいやり方前提のセリフなんてほとんどないよ(ちょっとはある。祠チャレンジで余計なヒントをくれるとか)
いろいろ面白いところがあるから引き続き遊んでみてくださいな >>345
素直にプレイしてたら道中には馬は居ないので、NPCは一般論を言っているだけなのは間違いない
ハイリア人の村からそこの馬宿に行く道中には必ず馬がいるし、台地には誰も住んでないと思われてるしな
ちなみに、台地で周りの地形を見てたら野生馬が居ることは確認できる >>347
取り逃しとか本当に嫌いだから過剰に気にしちゃったかもしれんわ ちなみにあえて正しかろうやり方を無視して進めるとそれに対応したセリフが出てくるぞ セリフは結構バリエーションあるよね
セリフ以外では取りこぼす事はないんじゃ無いかな リンクに人間味が全く感じられない。
ここまで無機質なキャラは初めてだ。 今回のリンクさんはきわめて個性的でいいキャラだよ
「うそつきました?」
「隅っこ・・・」
「ブーツください」
会話の返しがどれも絶妙だった インパ様の館の扉の前にいる娘をいじるのがおもしろかったなー >>353
会話中や料理中、ムービー以外のイベント中もせっかくカメラは動くんだ
リンクもモブもいろいろな角度から見てみた方がいいよ
ぜんぜんアピールはしないけど、フェイシャル凄く良いから
>>356
記憶を失ったことで騎士の重圧に感情を消される前の
ミファーに愛された天真爛漫さが垣間見られるのが良いし、少し哀しくもある >>356
始まりの台地の時点ですでに個性的なキャラだったな スタミナと雨の崖ってストレスしか感じなかったんだけど、人によっては絶妙なバランスなんだろうな。 >>361
スタミナはともかく雨はうっとうしい
この壁登ろうと思うとやたら雨が降る
クライムシリーズだけは雨も無効とかやって欲しかった >>97
やっぱ本家っていうかアサクリには勝てんわ >>361
スタミナは気にならなかったけど雨は鬱陶しかった
スタミナはゲージ増やしたりアイテム使って工夫できる
でも雨は屋根がないと焚き火で飛ばすのも無理だからな
滑りにくい薬を作れるようになったりアイテム作ったり出来るようにしてほしい 雨の時はあきらめればよろし
キノコもよく生えるしカエルも発生するし敵に忍び寄れるチャンス
壁に捕まってるときだったらそのまましばらく放置して用事を済ます
雨があるから晴れが気持ちいいんだ 雨の時は1,2ジャンプを繰り返すと少しずつ前進する
がんばりの消費半端無いから短い距離でしか使えんけど 雨は登る以外の選択肢が欲しかったな
迂回ルートがある感じでもいいから これはゼルダの及第点には達してないよ
オープンワールドとしては滅茶苦茶面白いけど
それも相対的な意味であって
他のこの手のがつまらなすぎるせいでしかない
ここらへんに業界全体の欺瞞が渦巻いてる 当たり前を見直すがコンセプトだったから
シリーズファンの反感があるのもまあ仕方ない
マンネリがいいか一新がいいかの二択を迫られて
今回は一新したってだけの話
FE覚醒みたいなもんやね 武器が壊れるせいで余計に探し回って集めてしまう
これも掛け算の遊びって言うのかよ? 武器って割りとすぐに余るようになったんだけど人によっては難しいのかな 自由度優先させるための犠牲になってる部分のひとつかもしれんな
壊れ無しのレア武器ひとつあるとそれだけで取得のための定石ルートなんかが生まれてしまうし
俺なら隠密知らずのバクダン矢特攻型になってたかもw 赤い月ごとに極位で低耐久強武器補充に行ってたわ
それ使ってライネル倒して弓と武器と盾を補充
これで特に困らなかったな >>377
そんなことする必要性が微塵もないじゃんこのゲーム
時間の無駄でしょ
欺瞞的すぎるんだよ 全ての制約を取っ払ったゆとりゲームをやりたい人には合わないだろうね
ある程度制約があってそれをどう工夫するかがこのゲームの面白さでもあると思う
武器が余って捨てる中盤より足りなくてハラハラする序盤のほうが楽しかった 完璧なゲームなんて存在しないよ
相対的に見て優れてて、丁寧に作られてるのは
少し触ればすぐわかる事
他のゲームがいいと思うなら、自分だけの神ゲーを遊べばいいだけ
他人の評価を当てにして、今まで大して興味無かったのに買っても十中八九損をするよ カッシーワの演奏がなくなった馬宿には何の価値もない >>378
プレイスタイルによるだろ
好きに遊べよ まだ全然始めたばっかだけどUI周りが苦手と言うか感覚と操作がマッチしなくてどうも面白いより面倒臭いが先に来てしまう。 ダークソウル並の即死ゲーなのもちょっと気になる、これは俺が悪いが。 旅の目的がゼルダを救うことだけでガノンを倒したら話が終わってしまうのは実際のところクソ
アイテムを集めきったら後はマジですることない
つってもこれはアクションの自由度が飛躍して道中が超楽しいからこそ相対的に気になるポイント
それより問題なのはこのシナリオだと大型DLCを簡単には追加できないことだよ
さっさと新作出してくれるなら文句言わんけどさ >>384
操作系はゼルダというよりアサクリ寄りよね
ボタンの上下左右(XBYA)が頭足手手に対応してるっていう
アサクリ自体も従来のゼルダにかなり近いけど
従来のゼルダの方が無駄の無い操作系だけど、オートジャンプの扱いで変えたのかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています