ゼルダBOTW始めたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のところ噂ほどの面白さは感じない
つまらなくはないけど
馬宿に着いた時に「ここに来るまでに馬見ただろ?」って言われたけど見てねえよ
正しくプレイ出来てないみたいと言われたようで嫌なんだが
自由にプレイさせてくれよ それが出来るゲームだと思ってた >>235
あるけど売っても対して困らないよ
不安なら入手量の多い物を中心に売ると良い >>235
ダイヤモンドは使うけど他は売った方がいいよ。
人によるだろうけどクリアまで使わなかった。お金はあっても困らないしね。 ゼルダの世界観を重視したんだろうけど、アサクリオリジンみたいに特殊な建造物やデカい街が欲しかったな
あまりに寂しい世界 馬ほとんどジャンプできないしちょっと岩あるとすぐブレーキかけやがってゴリ押しできないから結局自力でゴーゴー >>232
定番化したってことだなファミリー向けハードの強さ つか、こんなゲームに時間割くのは時間の無駄遣い
俺ならオーバーウォッチやるわ 馬見ただろ?→見てない=近くに馬がいるんですね、とは考えるが、見てない=辻褄が合わない、と考えるのは、なんだか、ちょっと、、、な気が。 >>209
いつアップするの?
でも苦痛のゲームまだ持ってるってすごいね 今回のゼルダは何もかも中途半端でスッカスカ
64ゼルダは遊園地というかテーマパークとして割り切られてたので
遊びやすかった
密度で言うと、GTAの方が良くまとめられてる
ちょうど良い濃さで、移動手段が車なので広さも丁度良い
密度低めでもリアリティー寄り雰囲気ゲームとして優れてるのがデッドテットレトリバー(タイトルうろ覚え)
密度を高めたゲームだと面クリア型のヒットマンとかスプセル辺りに軍配が上がる
広さを犠牲にして成り立たせてるわけ >>249
そうだね君には合わなかったね
俺はすごい面白かったわ あの手この手のネガキャンスレ
馬を見なかったからってそれがどないしたんや 広大なフィールドで行う特大スケールの探索が面白い
見つけたら見つけたでそこに行くまでにゲームがある
戦闘もジャスト回避、ジャストガード、空中弓スロー、上昇気流、ジャイロエイム等のユーザーを楽しませるための心強いシステムがある >>240
Wii U抱えてたから難しかったのかねえ
渦巻きの半島も結局祠しかなかったし、島が連なってるとこもそう、あれにはがっかりしたわ >>252
探索といってもどこ行ってもすぐにアイテムが復活してるから探索必要ないって気づくのよね 渦巻き半島はゲーム臭くて良くない地形だったと開発も反省してると思いたい ウマ別になくてもクリア出来るんだからさっさと好きなように遊べばいいのにw ゼルダを賞賛した世界中のクリエイターやレビュアーやユーザーに対してオープンワールドやったことないだけ!とか言える人間がまだいることに驚愕する
正直メタスコア出た時点で既に無理があった理屈なのに ゼルダを賞賛した世界中のクリエイターやレビュアーやユーザーに対してオープンワールドやったことないだけ!とか言える人間がまだいることに驚愕する
正直メタスコア出た時点で既に無理があった理屈なのに >>249
どこがだよ
オープンワールドなのにエリア制のゲーム並みのイベント起きるゲームこれの他に知らんぞ 久しぶりに徹夜でやるくらいハマったのは事実
ただ敵はもっと種類いると良かったな
BOtW世界のスタルチュラとかタートナック見てみたかった 発売から10ヶ月、毎日ネガキャン頑張っても未だに万単位で売れててつれぇわ なんか>>97見た後にbotwプレイするとフィールドの密度に驚くんだが比較対象がスカスカすぎるだけかな? ゼルダは間違いなく面白いとは思うが
その面白さを他人と共有できるかなと悩むところはある 名作を貶すことがカッコいいと思う年頃ってあるんだよ パラセール手に入るまではくそつまらんけど
いくらチュートリアルだからってめんどくさいんじゃしねくそじじい オープンワールドの部分は他と比べても普通。グラは・・・まぁ風タクとかあったからなぁ
だけど謎解きや仕掛けはいつものゼルダらしくて抜群のバランスだと思った
それと今時のマーカーを追うだけゲーじゃなくて、ヒントを元に自分で考えて探せる所が良い >>271
パラセール貰うまでに切ったわ
糞おもんなすぎ >>264
槍や片手剣に対して両手剣は耐久値の燃費が良い
硬直はジャンプでキャンセル出来る 合う合わないはあるだろうけどこれ楽しめないのはかわいそうだな >>266
今回のゼルダは欠点がすごく少ないと思うんだけど、少ない欠点の中の一つに序盤が弱いというのはあるね。 自分はむしろ序盤楽しかったからそこ楽しめないのは勿体ないと思うな 序盤でうわ広っ!からの更に世界が広がる感覚がとても良かったわ
クリアできるのか不安にもなったけど 広いで騙されるのはチャレンジャーの時に卒業したっつーの >>268
アサクリオリジンも相当面白いぞ。フィールドだけならアサクリオリジンの方がずっと上だと思う。
ゼルダはリアルではないけど散歩のような楽しさ。思い立ったことをやれる楽しさがすごい。 合わないにしても高評価の理由くらいは分かると思うんだが
絶賛してたお前らに騙された!みたいな文句は呆れるだけだからやめて欲しいわ >>1でも楽しめるゲームを>>1が作れよ銀河系で大ヒットするぞ
と思わないと人並みに楽しむ能力が欠如してる>>1があまりに可哀想に思えた >>284
実際にプレイしてないとわからないとこあるからな
動画観てるだけじゃ
1は結構楽しんでやってるぞ
スレ見てないのか? まぁ熱が冷めると何でこんなの面白いと思ったんだろうってなるよね
DLCで久しぶりにやったら、そう思った 序盤でこの先の果てしない旅の予感が半端なく感じれて最高だったよ フットワークが軽く動ける所が他のオープンワと違うとこだろうな
正直マリオもオープンワでいけるんじゃね?って思ったわ 始まりの大地だけで結構広いなぁと始めたときは思ったけどなぁ 俺も双子馬宿までは先に双子山の頂上の祠行ってそのまま山越えて行ったから馬なんか見なかったな
でも普通に谷?の川沿いに行っても馬なんかいなくね? ブレスオブザワイルドって言う副題が欠点かな
もっとなんかあるやろ なにが面白いかは人によるけど自分の考えが世間の評価と違うからって怒るなよ
それはそれこれはこれで受け入れないと生きてくの苦しいぞ ここが悪いとかつまらんとか騒ぎ立てる方も大概だけどその批判に対してエアプだネガキャンだと喚く方も大概
どれだけ好きなゲームでも欠点はあるしどう思うかなんて人それぞれ 神々のトライフォースからゼルダやってないんだけど楽しめる?
マリオオデッセイで久しぶりにゲームに帰ってきた >>300
むしろ変な先入観を持ってないだろうから無茶苦茶楽しめると思う
クリアなんて数ヶ月前後で構わないと割り切って隅々まで探索してね >>299
つまらないと思うのは人それぞれで良いと思うけど
そのつまらない理由がエアプ丸出しだと突っ込みたくなるだろ BOTWだけは絶対に面白い
ゲームが好きなら合う合わない関係なく面白い
合わないならその人はゲームが嫌いでアニメが好きなんだろう パラセール取ってすぐにハイラル城に入れたのは面白かった
近衛武器だけ貰って直ぐ帰ったけど ゼルダ以外のオープンワールドゲーって人殺しゲーしかなくね? メインストーリー進めるのはそれほど楽しくなかったけど祠やコログ探しは楽しかった。敵の集落に嫌がらせアタックとかも楽しい。 スカイリムも夜盗やったりスリしたりして楽しんでるし、オープンワールド楽しんでるよ。GTAだって車乗ってぷらぷらしてるのが楽しいわ。 時のオカリナでは、フィールド上で死亡すると、始まりの台地の回生の祠からの再開だからな…。
フィールドのどこを歩いていても、敵にやられて力尽きると、回生の祠からでの再開。
マスターソード入手後は、回生の祠と時の神殿のどちらかでの再開になる。 残念ながら
ゼノブレのとき同様
このスレも
雑談スレとなります 現実感ないゲームならではの美しさだからいいんだろ
絵本の中を旅するような >>1
自由にプレイした結果馬を見なかったんだろ? 一本道じゃない証拠を自分で語ってんじゃん メインチャレンジは随分飽きているから、リンクをわざと死なせることしかやらない…。
リーデットやギブドにまとわりつかれて、自ら苦しむドMな厄災リンク。
リンクだってこんなことをやらされると非常に苦しい思いをして、最終的にはハートがゼロになって力尽きる。
あとは、様々な服装で始まりの塔から落っこちてわざと死ぬとか…。 >>290
ライオットアクトの方が自由で面白いんだが いつ面白くなるんだろうと苦痛に耐えながらやってた
過大評価ゲー アサクリオリジン名作だったよ
ただゼルダの後に出たのだけは可愛そう
開発期間考えれば比較するもんじゃないだろうけど
ゼルダのせいでどうしても比較されちゃう >>319
アサクリ面白いよね
元のバグとか調整不足が目立つのはいただけないけど、長期的にアプデしてくれるから好感が持てる いつも思うけど、なんで苦痛を感じながらゲームするんだ
苦痛ならやめろよ頭悪すぎない? ゼルダで苦痛ってほかのゲームなんかもっとひどい。それか自分に合ってなかったか。 偏食家の俺様評論を聞いてもしょうがない
ふつうの感覚を持つ人のふつうの意見が聞きたい >>26
NPCが馬見ただろう?って言っても何も矛盾してないが
おまえ会話エアプか? ゲームだから絶対正しい道があると思い込んでるだけじゃないの
そこの田んぼでトンボいっぱい飛んでたよねという
現実の会話で非難されたと思うタイプ? 今年の年末からゼルダユーザーが一段と増えた感じ
そしてそのゼルダユーザーたちに共通するのが、声を上げずにはいられないって衝動
今年もシュプレヒコールが鳴り止みそうにないな >>326
都会だと田んぼってなんですかって言われるゾ >>328
田んぼって何ですかって会話したっていいんだぜ
そういう会話ができないのが>>1なんだけどお前も似たようなもんか >>294
それも誘導じゃないかな
たまたま馬見かけた人は「そこにおったわ」だろうし
見かけなかった人は「そんなんおるんか探したろ」ってなる
んでちょっと周囲うろつくだけですぐ見つかる そういえば今回馬呼び出せる範囲決まってるのって何か理由あるの?
あれ地味にダルいんだけど 古代兵装の鞍を着ければ解決だな
すぐ横にいてもワープしてくれるぞ
走り乗りが出来なくなるのが寂しいが 大阪人「新幹線に乗って大阪から来たやでー」
東京人「おお、それなら途中富士山が見えたでしょう。綺麗でしたか?」
大阪人(見えるわけないやん、北陸新幹線に乗って来たのに、こいつガイジやで) >>323
最近のゲームにしてはゼルダはかなり苦痛だよ、ヒントが少なすぎて ヒントが無いと遊べなくなってる人達には苦痛だろうな どんなゲームでも人によって向き不向きがある
いちいちクソスレ立てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています