【任天堂大勝利】Nintendo Laboが海外で大絶賛、外人「Laboは任天堂史上最高の発明品だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.eurogamer.net/articles/2018-01-18-switchs-eccentric-new-hardware-is-a-link-to-nintendos-past-in-the-most-exciting-way
先日、任天堂が新商品発表の告知を行ったときから
我々はいったい彼らが何を発表するのか思いを巡らしていた。
amiiboに焦点を当てた新作?
任天堂版Skylandersの発表?
それとも子供を対象にしたTVと任天堂ハードを融合させたストリーミングサービス?
いま思えば、我々の想像力はなんと乏しいものだったのだろう。
そして再び任天堂から不意打ちを受けるとは、なんと素晴らしいのだろう。
Laboと題されたボール紙をスイッチ上で動く
ピアノや釣り竿や人形の家などに変える玩具の発表。
それは任天堂が今もなお堂々としたおもちゃ屋である事の証明だ。
これは明らかに独特な発明品であり、
かつて横井軍平が信条としていた枯れた技術の水平思考を純粋に表現した商品だ。
Laboはマリオ以前の任天堂製品以外の何物でもない。
これを開発した者達は横井軍平の世界へと飛び込み
ウルトラハンドやレフティRXの再現に挑んだのである。
事実、元任天堂従業員のアシュリー・デイは昨日の発表について
約40年前に彼らが発売した折り畳み可能なボール紙玩具を応用したものだと指摘している。 >>619
そのためにやることはサードを囲うこと…
そら市場も死んでいくわけや… バラエティは多分はじめてのWiiポジションだろうから
ソフト代メチャ安く設定してる
後は色々な会社が参加してる可能性も高いな、こんな感じで
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sc8j/vol1/index.html
ミッチェルは社長高齢にて解散
チュンソフトはスパイクと合併
だけど、後は健在だし >>227
実際のピアノも木や樹脂から音が出ているのではないなw >>235
そもそも全然違うよ
ピアノのすっからかん部分は赤外線カメラの感知を高めるため、ロボのランドセルも同じ
バイクのアクセルブレーキ、他にもボタンやレバーらしきものがあるけど操作性がまるで違う
釣りもそう、ガワのコントローラーがなければ操作性がまるで違う
ロボも言うまでもない >>291
子供の合う合わないなんて千差万別で一概には言えないだろうに
ほんと視野が狭いな 任天堂は元々キッズ層に強かったけどこのゲームは更に下の層まで取り込めそうだな
3DSのゲームがまだ難しい子供でも遊べそう ニンテンドーラボ
プログラミング版出して
ジョイコンのAPI公開してくれ
3DプリンタとかでDIY自作するから
ラズベリーパイとかアーデュイーノの簡易版やね
任天堂STEM分野参入かな >>633
任天堂でなくとも、まず間違いなくSwitch用プチコン出て、それできるようにすると思うけどなぁ…
やらない理由ないもんね、はっきりいって >>434
たしかにできることは多いけれども
スイッチ本体をモーター搭載したミニ四駆みたいなのに載せるのは
スイッチ本体を壊すリスクが高いな 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! フューマンリソースマシーン in ニンテンドーラボ >>473
HD振動も似たようなこと言われてたけど
できるんちゃう
てか俺はそれがHD振動だと思い込んでたんだけど >>496
ダンボールイコール普通の紙より耐久度が低いって思い込みだろ? >>540
これしかやらないのなら売れよ
ゲーム機が売れることも知らんのか >>584
説明会を小学生の親子にしかしてないだけで
芸術関係教育関係の大人やユーチューバーもターゲットにはしてると思うぞ
まあしてなかろうがヒットすれば目立ちたがり屋がアイディア生み出すだろうな プラスチックとか金属だったらただ単にそういうオモチャに見える
ダンボールはショボい素材だからこそハイテクとのギャップが出来て面白い >>383
こいつPS4ペロペロ舐めてたやつじゃん これって2020年に小学校でプログラミング科目が必須になるのを見越しての事か? つっても流石にじゃあ学校にswitch入れようよはなんないでしょ >>648
「日本の小学校」の教育課程を元に、世界規模で売る商品の企画はしないんじゃないか? 既にマインクラフトを授業に取り入れたりしてるから
割りとすんなり入って来ても不思議じゃないと思う >>596
ジョイコンの機能でできることを考えて特殊コントローラーを作ろうってことから始まって
次に特殊コントローラーが売れなくなってる現状を考えて安く売れるものを考えたのだろうと思う
知育とかはデザイン段階になって知育産業から助言を受けたような後付のような気がする >>603
ぺらっぺらでも雨ざらしで劣化しないし洗える紙もあるぞ
梱包のは小売は古紙を使った脆いのが結構多い
ポテチのような軽い奴のとか >>605
"子供と遊びたい親が買い与えたいコンテンツ"が子供用ではないというのがおかしい
世の子供用コンテンツなんて半数はそれにあたるぞ
伝統的なものなんてほぼ全部 市場最高の発明品(アマランから数日で完全に姿を消す) これ自体を否定する気はまったくないんだけど
褒めてる人たちに「これは子供受けするぞって言ってる大人」が多いのだけ気になる
子供って段ボールで好き勝手に遊ぶのは好きでも、段ボール工作となるとそんなでもないだろ
それにあれ見てシャレオツに感じるのは大人だけで、子供は単純にかっこ悪いとしか思わない気がする
もっと分かりやすいプラスチックとかメタリックな材質のが普通に好き >>657
工作キッズは一定数居るからな コロコロに専用ダンボールとかオマケでつければ暴力的な需要になるで 本当に外人ゲーマーは和ゲーからFPSからこういうゲームまで幅広く楽しんで遊ぶな
この好奇心と雑食で何でも遊ぶってのは本当のゲーマーだわw
ゲハで言ってるのは単なるオタクだからな。引きこもって単にこれって言うのしかやらない
それ以外認めないって言う良く事件起こしそうな暗ーいオタクがゲーマー気取りw >>657
あんたがいくつか知らんけど
このスレ見てもあんたみたいに勝手に子供の代弁者気取る輩が多いねえ
実際の子供には縁無さそうなのにさ ぶっちゃけ子供よりもクラフト制作職人界隈や、フリーゲーム制作界隈のが盛り上がるんでね?
そしてそういったところが作り出した良いアイデアのコントローラー&ゲームが実際のゲーム会社に採用される流れが出来たら面白い 子供の代弁者気取りになってるのって
キッズに売れるって騒いでるほうじゃ? >>662
その人たちが盛り上がれば子供達はもちろんターゲットからは外れたもう少し大きい子供も感化されそうな気がするなぁ >>663
騒いでるっていうか想像力がある人間なら普通はそう思うよ
世間的にもポジティブに受け入れられてるからねえ
動画視聴数が1,000万超えたり任天堂株はおろか無関係のダンボール企業の株価が上昇したり
そういう流れが不快でどうしても否定したいから
対抗手段として普段は馬鹿にしてる子供を利用するような陰湿さを感じるねえ Wiiの時も、リモコン使って色んなことする人がいたし
今度も段ボール使って色んなことするヤツが出てくるんじゃね >>657
シャレオツとかに拘る層を対象にはしてないと思う
そういうのは大人子供に限らず 段ボール屋の株価が上がるって
それこそキッズじゃなく大人が反応してるからだろ >>665
そういうポジティブな動き自体大人のやってることで
子供が直接やってるわけじゃないじゃん
結局子供にどのくらいウケるかどうかは今の段階では想像でしか語れないでしょ
大人の絶賛=子供の絶賛ではない
想像なのは同じなのに否定的な意見だけ一方的に代弁者気取りだのレッテル貼りするのはそれこそ陰湿さを感じる 子供がやるにしても実際に金を出すのは普通は大人なので、大人の印象は大事ではある >>657
ダンボールで電車ごっこしたり、戦車作ったり遊んだ記憶あるけどな。
最近の子供はそういう遊びはしないのか。ネコと子供はダンボール好きだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています