【ゴキブリ図星】EA「ストーリー重視のゲームは誰かの実況動画を見て済まされ作りにくい」
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・開発費用が1億ドル必要だとして、どうやってそこから利益を上げるのか社内でのプレッシャーはすごいものがある
・しかしソフト販売価格の60ドルは買えられない。課金やルートボックス、サービスとしてのゲームの有り様に様々な批判が寄せられるが、
これは大手パブリッシャーが高騰する開発コストに対して出した答えの1つなのだ。
予算があがり、ハードルも上がり続けている今、これら(シングルプレー)のゲームを作るのはますます理にかなわない選択肢になっている
・「なぜストーリー重視のリニアゲームを開発中止にするのだ。自分はそういうゲームをプレイしたいのに」という抗議の声も聞くが、みんな必ずしも買ってくれるとは限らない。
ただ誰かがオンラインでプレイしてるのを見て済ます人もいる
https://wccftech.com/hennig-people-ask-story-based-games/ 和ゲー減少で洋ゲーはマルチマルチじゃあ俺の居場所がなくなっていくな ラスアスみたいにマルチが面白ければ良いだけのはなし
甘えだよ甘え アドベンチャーは配信されるとキツイよなぁ(´・ω・`) 言い訳だろ
紙芝居ならまだしもちゃんとゲーム性あるやつなんか変わらん >>1
だから洋ゲーは駄目なんだよ
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ 市場の広さは変わらず、ソフト価格も変わらず、開発費は高騰、ならいずれダメになるのは誰でもわかる
一番の問題はMAYAとかのCGIソフトがたいして進化してないのが問題 1憶ドルも開発費かけて作るなよww
どうでもいい部分に金使い過ぎ ストーリーが語りたかったら映画なりドラマなりアニメがあるだろ、ってこったな
ゲームはゲームのストーリー・演出・脚本・体験でやればいい
すなわちそれはゼルダが示したものである 小説・漫画・映像
全部「できること・できないこと」が違いますからね
ゲームもそれは同じ・・・なんだが未だにムービーやっちゃうんだよなw
それ旧世代ですから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています