冷静に考えて「スプラトゥーン」って凄くね?
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WiiUで新規IPでTPSであそこまで売れたなんて
ちゃんと続編も売れてるし >>95
他のシューターならVCなくても固有スキルやパークなんかで補えるんだけどね
スプラトゥーンのブキとかギアパワーってそういうの殆ど無いじゃん?
味方と通じ合えないから安定してるスプコラが流行ったしイカ速ガン積みして突っ込むしでチーム戦である意味がないわ >>96
覚えてる限りだと最初5000本とか言われてたけどあれよあれよとハードルあがって14万の大爆死wwwになってたよか アサリで知らない人と上手く連携取れて勝利すると嬉しい 2ではあまり当たらないけれど、1でたまにナワバリ外人部屋にはいったときは
外人さんはより一人一人が自由にキルゲーしたがるような印象だったな。
だいたい陣地を交換したようなカオスな状況になってた
そういうレベルの話でなら日本人はちょっと遠慮配慮しちゃう的な部分はあるんじゃないの。
ガチのレベルだと大差ないだろうけれど >>76
ナワバリやエリアだけじゃなくルールごとの大会が増えてこないと日本人は海外に勝てなくなるんじゃないかなあとイカのプロゲーマーが最近呟いてたよ >>99
昔CODやってた時の方がチームの必要性感じなかったわ
マップが広過ぎて味方の動向が把握しにくいし自陣の範囲が分かんないしで合わなかった キルできなくてもデスしないで塗り続けられたらそれはそれで凄いわ
貢献もできてると思う >>102
空気を読むとかほぼしないからな外人さんw
たまに上手な人がいると思ったら動画配信してるようなレベルの人だったりで
落差が激しい印象だわ>1の外人さん達
だからこそ無言の意思疎通からの連携ができた時はクッソ楽しいんだけどね 正直ここまで
新ステージとかあるとは思わなかった
面倒見良すぎないか? >>108
無料でこんだけ面倒見てくれるとかすごいよな
それなのにアプデレベルとかアホな文句言ってるやつらは害でしかないわ >>20
運動会であの「じゃーん」が鳴って、大人も子供も臨戦態勢入り込みすごかった、みたいなツイート見たな クソ要素は腐るほどあるけど唯一無二のゲームだから評価せざるを得ない
一番近いのはポケモン
開発がどんどん傲慢になってポケモンの二の舞にならなきゃいいな >>112
傲慢つか、赤緑があまりにも偉大で始祖すぎるんだ
人間は一番最初にしか偉大なものは創造できない
シリーズを2年ぐらいごとに出すのをやめて、赤緑みたいに
1からゲームの核を練るような作り方で6年かけたら良くなるかもしれない イカも2は「まあこんなもんでええやろ」が入ってしまった感は大いにある
フジツボとかな、試写会であれ出されたときは「本番でこのステージやるの・・・ええ・・・」と思ったもん
まあずっとやってますけどね >>114
フジツボ、別に好きだな
マンタマリア号だけは苦手だけれど ポケモンの完成度を高める為に2年ごとの発売止めて6年掛けろとかその間に子供たちだけじゃなく世間から忘れさられるのにアホですか?
流石にキモすぎるわ対象としてるのはライトユーザーであって廃人のオッサンじゃねーだろ FPS暦長い俺からしたらこの程度のものプレイしたいわけでもないけど
小学生がやってるって時点で任天堂の恐ろしさがあるな
この程度というと失礼に聞こえるかもしれないがこの程度のものだから
小学生にもプレイされてるわけでそのあたりのバランス感覚が神がかってるわ
こういった若年層にアピールするゲームを作り出して
将来のゲームユーザーを作り出してるのは任天堂かもな >>119
1の開始時のだな
2はマッチの待機の音楽からゲーム中の音楽までなんか調子に乗りすぎてて耳障りだわ 曲はこないだの追加曲が好みの多いからまぁ良し
amiiboで音ゲー追加した奴は対戦でも使わせろと思うけど >>44
1の曲が2で聴けるなら1000円くらいなら課金するわ そういや近所の凧揚げ大会でイカがいっぱい飛んでてわろた
子供の人気が凄まじい 新タイトル出して20万でヒット、ナンバリングでも大作を除いたら30万でニンマリが現状のハードルで
1作目でミリオン、2作目でダブルミリオンを軽く超えるのは異常 E3で発表された時からミリオンは超えると思ってました 冷静に考えて任天堂が異常に凄い
Switchもほぼ任天堂だけでここまで盛り上げた
しかもどのタイトルも完成度が非常に高い なんか2の曲って不評だが
いつものゲートキーパーが喚いてるだけじゃないんかね
個人的には2のアプデ後の曲が特に気に入ってるんだがな。2の初期曲の多くと1の大半の曲は音が少なくて、まるで昭和の曲を聞いてるみたいに単調でつまらんのだが
この単調さがいいのかね >>99
これはエアーかすごい下手くそ
そういうやつが負けてるんやん >>117
そりゃ商品としての考えではそうなるが
そうやって凡百の考えだからポケモンフォロワーはもちろんポケモンの続編ですら、偉大な赤緑を超えられないことになる
サトシとピカチュウも20年選手だぞw
>>128
音楽もいくらでも音が使えるようになったら名曲ができるかっていうと、全く逆だからね
ゲームミュージックが一番発達したのは主旋律で勝負しないといけなかった電子音の時代でしょ
ゲームデザインも音楽も飾りより本質なんだよ スプラも2を見てるといきなりポケモンコースだったからな
サーモンランはおおっ!と思ったけど
アプデで直っていってはいるけど、もうちょっと頑張ってほしいもんだな >>131
いやぁ、少ないって言ってるのは
同時発音数とかじゃなくてね
一小節に詰め込んでるメロディの音符の数が少なさ過ぎて単調だと言ってるんだよ
同じファミコンも拡張音源積んだり容量が増えて色々工夫できる余地が増えた後期のほうが
基本的には評価されてるでしょ 2の曲は海外の評価聞かんとな
日本人には価値がよく分からん
あっち向けというのはなんとか >>86
むしろあの世界観が好き
サーモン関係のコンテンツ増やして欲しい >メロディの音符の数が少なさ過ぎて単調
この発想はなかった BGMは安牌に乗ればいいところを
あえてチャレンジしたのは評価出来ると思うけどな
結局好みの範疇だし >>131
なら一生、赤緑やってりゃいいじゃんストリートファイターだって今でも3で遊んでる人がいて大会も開催されているのだから最新作が合わないなら自分が好きな過去作を遊びなよ ゲーマー層が分かりやすい曲が好きってのはあるかもな >>133
同時発音せずに主旋律だけで音符詰め込んだらリズムグチャグチャだろw >>123
前作の曲を「聴く」だけなら1のamiibo読み込ませれば
リズムゲームに1の曲追加されるで
つまり曲データ自体は既に2に入ってる BGMじゃんじゃん鳴らすんならイカニンジャとか削除してほしい アミーボはある意味DLCだし
そのまま競技中音楽に設定出来ても良さそうだよね >>133
新曲はどれもガチャガチャしてて良い曲には聴こえないわ
2はフェスの曲が好きだな
若い人はゴチャゴチャしてる方が好まれるのかもね 単純に1にイカのイメージがあるから
2がこれじゃないって感じるだけだと思うけどな
ヒットの火種になった作品の音楽がやっぱりそのシリーズの代表と感じる人が多いと思う シオカラ節がインパクトあってボス戦でも流れるから
強く印象に残るのはしゃーない >>5
目の肥えたのなんか
わざわざ相手にしてないから
売れてる 目の肥えたユーザー()
中古やフリゲ専じゃなければいいがな 音楽は曲を聴いてるだけで残り時間が把握出来るのが好き
まぁガチは5分だからナワバリと比べてわかりにくいから2分ループの曲が欲しいのと、カウント進行中とかに曲調の変更とか機能性の進化が欲しかったな
あと、ヒーローモードの最終チェックポイントの曲入ってないのどうにかならんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています