X



『Downwell』開発者が任天堂に入社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 22:00:27.12ID:Iq6HAxzZ0
ttps://twitter.com/moppppin/status/955783832459857920

もっぴん @moppppin
任天堂に就職しました!がんばるぞ〜
21:46 - 2018年1月23日
0595名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:05:58.87ID:yHWa/+Ur0
>>591
鸚鵡返しで十分かどうかは俺が判断することであって
お前が決めることじゃない
だから使い方間違ってると言っている
0596名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:07:35.29ID:ovsPfOtA0
ソニーのネガキャンに耐えきれるかどうかだな
0597名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:09:38.88ID:B/RVtOhQ0
>>595
鸚鵡返しで十分かどうかは俺が判断することであって
お前が決めることじゃない

クソどうでもいいな
まず俺が感想をお前が判断する資格なんてないな
0599名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:10:51.19ID:B/RVtOhQ0
重箱の隅をつつくしか能がないのかよ、こいつ
他はもう降参ってか
0602名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:36:29.38ID:65X6AYsT0
過去のツイート消したのは何か意味あるのかな?ww
調査すれば出てくるぞ
0604名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:41:58.27ID:bxykWM0Xd
>>599
そいつは勝てる相手を選んで喧嘩を売る超チキンだよ
んで、勝てそうになかったらカッコつけた台詞を言って
そいつをNGだのキチガイだのと言って逃亡www
0605名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:42:50.70ID:qrH3Fd/up
>>602
若さゆえにイキッた発言ちょいちょいしててプチ炎上も起こしてる
クソブログ読者とかゲハ脳的なアレでは無い
0606名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:45:14.80ID:WY6TedtgK
日本人はソシャゲ脳だから安ゲームにすら文句言うとか言ってたな
完全に同意なんだけど
0609名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:52:25.64ID:SrYMFM7jx
まあパッと作ってサッと次に行くのはエエ事やんけ
ビットジェネレーションみてーなのがやりてぇ
0610名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 12:56:29.18ID:4+YePv5Rr
こいつ以上の天才が数百人レベルでいるのが任天堂の強さな
0612名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:04:40.38ID:3tJetqUC0
すごいなこれ
いきなりゼルダのデザイナーやらせてもらったりするんかな
0613名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:06:28.97ID:WpWEvs1o0
もっぴんにオヤコロくんがいるな
0615名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:07:25.05ID:4UAql7xq0
>>612
ゼルダ好きだからゼルダの現場ね!とはならないんじゃないか
人事は気になるところ
0616名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:14:06.75ID:iyfN91Qk0
moppin nintendoって検索すると海外サイトも検索に引っ掛かるね
0617名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:21:47.00ID:iyfN91Qk0
麓 旺二郎
2017年12月16日
http://www.facebook.com/ojiro.fumoto/posts/10155955477823430
来年の1月から任天堂で働くことになりました。
幼い頃からの夢で、とっくの昔に諦めていたのがまさか叶った、という感じで本当に嬉しいです。
個人での活動はやめますがこれからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

I’m very excited to announce that I’m going to be working at Nintendo starting next month!
It was super fun developing games as indie, and I can’t wait to see what it’s like to develop games as part of a bigger team. Way excited!!!!
0618名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:41:19.93ID:he+wkfVWp
任天堂に入りたいんだけどもっぴんレベルじゃないと入れないの?
ちなデザイナー志望
0619名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 13:49:01.16ID:i1W9tNR+0
人に聞かなきゃわからないようなレベルじゃ無理だろうな
0620名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 14:04:00.90ID:he+wkfVWp
不安だったから聞いてみたんだ。
絵の方で頑張るよ…
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 14:51:38.42ID:ixp6c66Ra
俺がゼルダやっても面白いゲームってだけだがゲームクリエイターにもなると
会社入るまでいくくらい影響があるんだな
0622名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 14:54:27.80ID:tEURawu8p
>>620
デザインの前に目的と目標でググって頭を整理した方がいいよ
任天堂に採用されたら人生ゴールてわけじゃないんだろ?
0623名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 14:59:00.18ID:4UAql7xq0
>>621
ゲームクリエイター目線の感想、4亀の年末インタビューでいくつか見たけど面白かった
一本のゲームが人生変えるのってなんかいいな
0625名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 15:23:33.13ID:ufjP8hnD0
>>622ありがとう
任天堂に入ったらゲームの世界観作る仕事したい
そのために今は作品作ってセンス磨くよ
0626名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 15:26:44.33ID:aqJGzQPw0
アナウンサーや番組製作者になりたい人のほとんどは
まずNHKを目指してそれから脱落した人が民放に行くらしいけど
任天堂を目指すのも似たようなものなのかもな
0627名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 15:30:27.79ID:DF2qnwxx0
>>7
インタビューの終わりにこんなリンクが…

PS4版『Downwell』
PS Storeで購入

このサイトソニーのサイトなのね
c Sony Music Entertainment(Japan)Inc.
0628名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 15:31:43.72ID:1S1qM/Nud
スクエニには失敗した落ち目しか来ない
任天堂には実力者が来る

人事部も人を見るかなり力の差ありそうだな
0632名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 19:25:56.99ID:w1BzCgc50
>>93
世界中で大ヒットしたゲームを1人で作った学生が凡人?
0633名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 19:28:50.47ID:w1BzCgc50
>>94
このゲーム結構洗練されてると思うよ
シンプルなゲームで気持ちよくプレイさせるのって逆に難しいと思う
0635名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 20:03:42.42ID:xh52o5hr0
>>634
今の有名なクリエイターはテレビゲーム黎明期のバイト上がりが
それなりにいたんだよな。スクエアなら2代目社長は学生時代は
コーエーのバイトやってたし坂口もスクエアのバイトからだったし
河津、石井、田中もバイトだったし
0636名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 20:35:58.46ID:yHWa/+Ur0
まあ任天堂に入った時点でクリエイターとしては終わったね
0637名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 20:48:46.70ID:7PDlyTvH0
中さんがスクエニに入ったのとは対照的に
好意的に捉えられてんな。
0638名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 21:20:15.36ID:MAKBVP4A0
DownwellはIPhoneで最初出たときは持ち上げられすぎバーチャルスティッククソすぎ。
って思ってたけどいつの間にかMFiコントローラー対応しててそれで遊んだらくっそ面白かったな。
0639名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 21:40:27.72ID:OFjjiURP0
このゲーム難しかったね
その分達成感はあって面白かった
0640名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/24(水) 22:33:56.58ID:bwL05guGa
少し似た例だと任天堂謹製DSiウェアのフレイムテイルが元々フリーウェアで
フリーウェア版の作者が任天堂に入って作ったゲームのはず

今その作者が任天堂にいるのかは知らんけど
0641名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/25(木) 02:46:26.76ID:IHn/ou8c0
うんこっこ!
0642名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/25(木) 02:53:52.87ID:AsVC5QoBK
もっぴん自身がDownwellで気に入ってる所は地面に落ちた時に軽く弾む所らしい
出来るだけ地面に落ちないように敵を踏み続けるゲーム性でありながら地面に落ちた時のアクションを見て欲しいっていうのはつまりシステムよりアクションの手触りそのものにこだわりがあるってことなんだよね
ここは手触りにこだわる任天堂と相性が良いと言える部分だな、まあ、3Dモデルで本領発揮出来るかは未知数ではあるが
0644名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/25(木) 07:59:08.82ID:uQIJif/hp
大学3年か4年からゲーム作りだして2015にdownwellリリース→ヒット→中退
20代前半は確実かね

当時なんぼ儲かった的なツイートもしてたしツイ消しは当然だわな
0645名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/25(木) 09:13:29.52ID:8X9lbCj60
経歴見るとギフテッドってやつだね
なにやらしても人並み以上にやってしまういわゆる天才な人
海外だとアップルとかグーグルとかにゴロゴロいるようなタイプ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況