任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://forbesjapan.com/articles/detail/19456/1/1/1
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。 任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
エース安田の予想を望月が取り上げただけじゃん >>4
まああり得なくもなさそう
19 名無しさん必死だな sage 2018/01/18(木) 22:55:07.94 ID:R5mIVxEja
NPDの数字分かったから予想してみた
2017年末までに累計1483〜1606万
NS 日米実売(NPD+ファミ通)
Q4 143 Total
Q1 115 258
Q2 147 405
Q3 424 829
NS 世界販売台数(公式)
Q4 274 Total
Q1 196 470
Q2 293 763
四半期毎に計算
170%〜199% Q3は世界720〜843万
20 名無しさん必死だな sage 2018/01/18(木) 22:56:10.54 ID:0WNnShxm0
>>19
世界累計もWiiUぶっちぎちゃったか
23 名無しさん必死だな sage 2018/01/18(木) 22:58:51.62 ID:R5mIVxEja
>>20
あくまで予想だからそこんところ宜しく
初のホリデーと日米の品薄解消、日本割合増加とかの不確定要素もあるから
備考としてPS4が10.5ヶ月で1350万 Wiiが1317万 3DSが10カ月で1503万 今のモンハンにハード普及の動向を決定付けるだけのパワーなんてないよ
ドラクエでもFFでもダメだった時点で国内じゃとっくの昔に終戦してる エース安田ガーするのは当然だけど
北米(NPD)と日本の売上と
仏や伊やカナダのニュース総合すると
真面目に抜いてそうだからな >>12
そういえばpspの世界ソフト売上ってどんな感じなんだろう ポケモンGO、安部マリオ、任天堂遊園地で話題増やしてから
初の据え置き携帯統一機のインパクトにゼルダGOTYで超スタートダッシュ
そりゃ売れますわ つまりSwitchがソフトで重要なのは数ではなく質だと完全に証明してしまったわけか >>18
スカスカだったらこんなにハード売れないんだよなぁ
ゴキブリはいつまで現実逃避し続けるのか 9ヶ月ちょっとで1460万とは凄いね
うろ覚えだけど当初予定では月産100万台で今年3月末までに1200万台だったはず
残り3ヶ月で340万台売ったら1年で1800万台
つまり月産150万台のペースで、Wiiと同じ E3でメトプラがオンマルチありならアメリカは掌握できるだろうな ゴキブリがソフト数自慢してたはずなのに結局モンハンの話しかしてないよね
つまり数は関係ないことを自ら証明してしまっている 販売国数的にも主要国ではスイッチのがかなり上なんだろな
PS4の販売国なんて全て把握してる人は誰もいないだろうし >>24
俺が言ってるのは今後の年度末までの話w
実際スッカスカだろw
だからこそみんなダイレクト早くしろと声あげてるわけだが PS4・・・どこの国にどのぐらいの販売数かも分からんのが大半の120ヵ国
switch・・・ちゃんと販売数もわかる主要20ヵ国 君スイッチロンチの時もゼルダと12スイッチってwwwなんもないスッカスカwwwww
って煽ってたタイプのアホやろ
その結果がどうなったか
学習能力というものがないのか
ドラクエパワーを持ってしてもまるで歯が立たなかった現状がちゃんと見えてるか >>32
大多数の大衆は十分満足むしろリリース速すぎのペースなんだろう
3DSもあるんだし。
これをスッカスカだってのは
ぶっちゃけ、ゲームに時間割きすぎだ。 >>34
PS4はどこの国でどれだけ売れてるか不明な部分があるからな
それでも決算で嘘は言えないだろうから一応信じてはいるが
生産出荷のようなトンデモ技があるんじゃないかと用心してる 俺マリオデでスイッチ買ってクリアしてからマリカとゼルダも買ったけどまだゼルダ終わってないよ
ポケモンUSMもやってるから全然終わらない
仕事以外8割ゲームしかしてない俺でもこれなんだからこれにスプラとかまで手を出してる奴はやるソフトないどころか積んでるんじゃないか 月に100本タイトルが出ようが
自分に興味が無ければなかったこと入りだからな
しかもひと月も経たないうちに値段がどんどん下がっていくようなタイトルだと
これが半年経ってもランキングに顔出すようなのだと改めて興味を持つんだが 対応ソフトがほとんどないチンコンが1000万売れたとかぬかした時点でソニー公式発表は信用してない >>5
機能的にも、3DSで育ててきた土壌的にも
むしろ出さない方が不思議っつうか >>40
チンコンは1500万個発表だよ
VRより圧倒的に売れてるはずなのに対応ソフト出なすぎ PS4は一年で1400万台だったから
ttp://www.vgchartz.com/article/252220/playstation-4-sales-top-14m-worldwide-5m-in-the-us/
発売した3月に270万台+初年度で1400万台のスイッチは余裕で超えてるんだな >>19
当時のソニー(サエキ)
「PSPは携帯機市場シェアがゼロからのスタートになるんです。
それが5割になるか8割になるかはわかりませんが」
最低イーブンで勝つ気マンマンだったw >>36
まあそもそもゴキブリはゲームに時間さきすぎどころか、まずゲームしないかららな
どんなゲーム発表されてもバカの一つ覚えでスカスカしか言わない >>21
数でいいなら無料ゲーが山ほどあるからなw スカスカって言ってもPS4の一年目パッケージタイトルは59、switchは51
二年目PS4は81、switchは既に夏まで予定が39で大差なくね?
単に性能が上がって一作作るのが大変になって減ってるだけかと 任天堂はこういうのが色んな所から情報出たりするけどさ
ソニーはソニー発表ばかりなのは何故なんだ?
第三者が集計や調査とかはやっていないの? 豚ハードは、ゼルダ、マリカ、マリオ、イカ、と自社の力のあるIPの半分以上ぶっこんでコレだからなw
スタダにすべてを賭けたラインナップ、案の定二年目いきなり息切れしてるしw >>48
するわけないやん
ごまかしがバレるから
生産出荷とかの単位使ってたとこだぞ >>47
ダウンロードのソフトも含めたらswitchのがむしろたくさん出てるぐらいよ
そしてPS4の一年目はほんっっとに遊ぶゲームなかったから(自分は余りになくて一回売った)
switchは一年目にしてはかなりゲーム出てる方 初年度とかまた短期決戦に走ろうとするステマ臭い豚陣営。 >>50
vitaの売上台数はPSPと合算です、はさすがに無理あるなぁとは思ってたw 自社が微妙なソフトばかりだからな自社ソフト出されたら話にならん
おとなしく温床PS4に帰るべ >>31
そりゃソニーの家電流通ルートを通してるから
何が凄いって、これでもVITAが3DSの1/4以下ってこと
PS3ですら8500万台なのに はちまが怒り狂ってネガキャン記事上げまくってたのってこれが原因やったんやな VGソースで毎週世界週販スレとか立ててたのに・・・ >>61
ソクミンも腹パン作らなくなったね
PS4
( ; ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´・ω・`)?
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ウッ…?
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
双方のロンチ週から比較
世界 Switch PS4 最大差
*1週 1,400,822 1,071,184
*2週 *224,397 **98,775 +454,260
*3週 *216,274 *963,588
*4週 *282,888 *343,670
*5週 *233,257 *493,043
*6週 *179,417 *760,582
*7週 *170,027 *462,998
*8週 *162,174 *286,604
*9週 *279,425 *216,231
10週 *144,766 *188,036
11週 *118,929 *175,638
12週 *119,340 *186,754
13週 *122,809 *172,395
14週 *118,841 *169,144
15週 *123,744 *473,534
16週 *178,919 *189,493
17週 *129,193 *147,109
18週 ** 92,109 *159,532
19週 *122,083 *242,809
20週 *129,194 *204,498
計..... 4,520,542 .... 7,005,617 -2,485,075
この辺りまでソクミン製作、以下追記
21週 *261,170 *188,751
22週 *183,996 *160,625
23週 *157,957 *162,924
24週 *189,011 *146,118
25週 *130,953 *139,295
26週 *178,262 *137,825
27週 *164,195 *126,289
28週 *163,006 *132,357
29週 *166,770 *216,534
30週 *165,578 *158,740
31週 *209,359 *148,240
32週 *164,687 *147,380
33週 *176,954 *150,172
34週 *174,175 *147,250
35週 *338,508 *141,627
36週 *244,955 *137,408
37週 *295,638 *129,056
38週 *419,747 *199,339
39週 *897,587 *143,011
40週 *626,196 *142,286
41週 *753,637 *146,178
42週 *815,616 *162,519
43週 *879,525 *154,006 計...11,945,275...10,523,547 +1,422,728
https://i.imgur.com/DqiXlFL.png
https://i.imgur.com/9PkjAS5.png
https://i.imgur.com/5Dqxinn.png >>63
腹パンAAはWiU累計超えるまでの勝負だったし
PS4も累計超えるまでなら今年いっぱいは行けるな >>64
国内抜かすのは時間の問題だし
腹パンネタ自体も綺麗に終わったから
無理に二番煎じやられてもねぇと思う >>49
イカなんて数年前は影も形もなかったタイトルなんですけどね… 初年度に関してはPS4の惨敗と言っていい
二年目、特にサードを集められるか >>68
最終的に売れなければ意味が無いしな。スイッチがこれから如何に売れて何年生きられるかが問題でスイッチのゲームが出なくなったらそれで終わりなのだし >>1
ダメだ、これは発狂要素が強すぎる
> 初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。
> しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
> また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
> これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。 >>71は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在340レス越え必死1位
ID:6sxTzAyo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180124/NnN4VHpBeW8w.html?thread=all >>71
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508910232/
593 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/24(水) 05:22:14.08 ID:6sxTzAyo0 [1/3]
おい撮っててやるからオナニーしろよwwwwwwwwwwwwww
596 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/24(水) 14:22:57.32 ID:6sxTzAyo0 [2/3]
おい今日の1万ノルマもってきてねーのかよ
親の財布からとってでも持って来いよwwwwwwwwwwwwwwwww
600 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/24(水) 22:51:50.27 ID:6sxTzAyo0 [3/3]
ゴキちゃんトラウマだったの?w >>72
暇潰し程度なら分かるが任天堂が大好きだからと人生の貴重な時間を全て書き込みに使うのも凄いよな。もし任天堂が倒産などしたら任天堂は偉大なりと叫んでソニービルに車で突っ込みそうだから本当に怖いし おれだったら相手に突っ込むからつっこむに違いないですねわかりますw PS4の時は異常に大騒ぎしてたけど今回はあまり騒がれてない
やっぱゴキブリのステマ部隊は優秀だわ >>78
ゴキちゃんどうするの?
[売り上げカン]Nintendo Switch、年末年始を終えて“発売翌年度の年末年始商戦”前のWii未満の推移に落ち着く
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52849158.html Q.『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(以下『ウルトラストリートファイターII』)の販売本数を地域別で伺いたい。
A.日本で10万本、欧米で35万本です。
Q.『ウルトラストリートファイターII』の販売実績を受けて、今後のNintendo Switchへの対応方針を伺いたい。
A.Nintendo Switchは大変好調であり、今後の普及にも期待しています。
当社からは8月投入予定の『モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.』をはじめ、今後の対応を検討しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/1st/explanation_2018_1st_02.pdf
Q.Nintendo Switchに対する期待感および同ハードへの対応について伺いたい。
A.Nintendo Switchの好調 は、据え置き型ハードの存在感を改めて印象付けるものとして、大変喜ばしいことであると考えています。
同ハードへは、当社の基本戦略であるマルチプラットフォームに基づいて対応していきます。
また、他の据え置き機とは異なるハード特性を生かす方法も検討する必要があると認識しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/2nd/explanation_2018_2nd_02.pdf kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>82
記録を抜いたら最終普及台数も増えてスイッチは長生き出来るのかな?任豚は任天堂ハードが何故早死する理由すら未だに気付いて無いしw >>83
その早死にってどれくらい?
WiiUですら売上ピークは発売から4年目なんだけど >>88
そこまでスイッチはソフト予定が無いのか?移植作品でも大喜びしているがw 任天堂が据置携帯統合したことでソフト不足になる心配はないんだが >>93
今まで据え置きと携帯機に分散してたリソースを
1つに集中できるってのはあるね スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>36
ID:HpEIoTjXpのスケジュールがスッカスカなんだべ >>111
決算説明会がある
明日は短信発表
それと上方修正もあるかも Webにおける短信発表は15時
記者会見は16時らしい マリオデ907万wwwwwww
スプラ2 497万wwwwwwwwww
ゼノブレイド2 100万行ったあああああああwwwwww
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html 去年1年のスイッチとそのソフトは
常に予想を上回り続ける結果になったな
任天堂復活を強く印象付けたね クソステ4は洋ゲーブームの最盛期に上手く乗っただけのガラクタだけど、スイッチはアイデアと自社のIPだけでこれだからな 決算短信によると
年末商戦だけで、724万台売って目標達成してるわ 正直、第3四半期だけで700万台売るのは無理だと思ってたわ >>123
生産がおっつけば売れると思ったが生産が無理だと思ってた
昨日か一昨日にiPhoneXの生産が予定より半減てニュースが出てたから
そこで浮いた生産ラインを全部switchに振り向けたんだろうな アップル相手にガチンコやれる企業って
世界的にもほんの僅かだろうに大したもんだよ http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18013102/
PlayStation 4は11月の米国販売が過去最高だったとしているが,12月はXbox Oneにも後れを取ったようである。
実際,SIEが発表した年末の販売数は590万台と前年同期比で減少した。
いよいよ,ピークアウトが鮮明になってきたということであり,これでは11月の好調の意味は薄くなる。
戦術的な勝利が戦略的にはなんら意味を持たないという格好の事例であろう。 >>133
そしてスイッチも今までの任天堂ハードと同様に転落の道へ進むのかw PS4ってFF15 モンハンW DQ11が出来るってもう覇権なのでは・・・?
有名どころ全部来てるよね スプラ2は売れれば売れるほどこんなもんかと思われる悪魔のソフトだからなぁ
シリーズ物でハード変わるときはこのデメリットがあるからクオリティには気を使わなければならん
ゼルダやマリオデは良かった
任天堂の大成功した新規IPでここまで糞カスな続編になったのはイカが初めてかもしれない 任天堂に関わったガンホーもパズドラ利用者半減でヤバくなったみたいだなw >>142
もう既にたった4年で伝説のファミコンさえ抜いて7000万台以上も売れたからな。しかも任天堂の据置と違い子供や家庭用向けゲーム機でも無いのに さすがに30年前の市場と同一に考えてるのは頭悪すぎる >>144
逆に30年前の市場よりも売れなかったWiiUなどが凄いと思うが(実際に任天堂の据置はWiiのみがファミコンを超えているだけw) 伝説というなら同じソニーのPS2を引き合いに出せばいいのに本当にみみっちいな
小人がやりそうなことだ ファミコンの作ったレールの上を走っているにすぎないのよ
先駆者は偉大だ >>149
任天堂のゲームと安いインディーゲームしか売れないインディースイッチの始まりだなw >>150
フルプライスソフトの世界販売数も5300万本で
既にPS4の1年目の3500万本を超えてるぞ
サードに限るとSwitch1300万本、PS4が3000万本だが
1年目のタイトル数がSwitch世界60タイトル、PS4世界190タイトルで
AAAタイトルがFIFAしかない状態だからかなりすごいぞ >>151
それマジ?
ってか連中の言い分を聞くと和洋問わずサードってただのチャンスを生かせないグズなんじゃない?
自分達で客を獲得するどころか、誰かが獲得してくれてもその客相手に商売ができず、既存の客の相手しか出来ない
その客も飽きたりして減ってきてるが、前述の通り開拓なんて出来ないから既存の客相手にガチャで搾り取る、
それに嫌気が差して更に離れる、離れても開拓出来ないから・・・って負のループなんじゃないか?
「ゲーマーは、お客様は勝手に生えてくるんだよ!」って思ってるみたいで逆に怖いよ、いつだっててめぇで獲得しに行くもんだろ? >任天堂のゲームと安いインディーゲームしか
しかっていっぱいあるって意味なのかw 任豚のIP変え自作自演がバレバレで笑えるw売れました突破しましたって必死に自分で自分に言い聞かせているみたいだがそんなにスイッチの未来が不安なのか?
スイッチが売れているならそれを信じて黙って見てれば良いのになw あーモンハンが500万でスレが立つのはそういうことかあw >>9
モンハンの真髄は携帯機による友人との触れ合い
そこが欠落した据置モンハンではどんなにクオリティが高くても本来のモンハンの強みを引き出せない
つまり、PS4据置モンハンにはPSPの頃の携帯モンハンの様なハード勢力の風向きを変えてしまえる程のパワーは初めから無い
だから高クオリティだけを売りにしているモンハンwではハード勢力図の流れは変えれない >>164
ゴメンな。任天堂自慢のファミコンの記録さえたったの4年で超えてしまって >>165
こいつ相当年なんだろうな
今時ファミコンと比較って誰が認識できるんだよw >>165
何年かかればWiiを超えられるんですかねぇ
比較対象にわざわざ古いファミコン持ち出すあたり苦労が感じられるよね >>166
そのファミコンに勝てなかった今迄の任天堂ハード達と馬鹿にしていたサイトを参考にしただけだが?しかもWiiだけはファミコンよりも普及したが早死にしたそうだしw >>167
WiiがPS2の記録を抜けた時くらいかなw >>170
ファミコンは35年前、PS4は現行機種
Wiiは12年前、PS2は18年前
全然違うが
あとお前「Switchが1年目PS4の台数を10ヶ月で抜いて、ソフトはもうすぐPS4の2年分に達しそう!」に対して
PS4とSwitchじゃ時代が離れすぎてるから参考にならない
って発言した奴だろ じじいがなんかムキになってるなw
やっぱりいい年こいて虚しいことやってるって自覚あるんだろ?お前は一生そのままだから安心しろよw 現実を突きつけられたら捨て台詞を吐いて逃げることしかできない哀れなソニー信者 >>174
任豚達は任天堂の都合の良い所ばかり見て任天堂に都合の悪い所は現実逃避で心の不安を無くすのだな。これじゃファミコン世代の中年軍団は親や生活保護に頼るニートが多くて当然だw 結局具体的な批判はできずに
妄想を頼りに任天堂を口汚くののしるだけ
ソニー信者もたった1年で随分追いこまれたなぁ >>176
たった一年で任天堂からゲームが全然出なくなり勢いを無くしたスイッチ「···」w ソフトない週に5万台近く売れても
勢いなくなった煽りされるなんてさすがスイッチだな ps4の初年度って450万くらいじゃなかった?2年目に1400万で >>180
大体それくらい
ちなみに12ヶ月では1440万台の3500万本って発表されてる >>182
時期が違うと言いながら
「PS4はファミコンより早い!」とか言ってるから面白いよな
SwitchPS4は3年、PS4ファミコンは34年の差があるのに ファミコン出た頃はアタリショックで市場が焼け野原だった頃だからな >>184
だから以前任豚がファミコンはアタリみたいにしてはならないと当時の任天堂社長山内がサードを少数精鋭方式にしてゲームを出せる本数まで決めてしまいナムコなどと問題になった事を言っていたな(これはナムコが悪いみたいだが)
今では任天堂の考えが全くの逆でインディーでも良いからスイッチにゲームを沢山出して下さいと任天堂社長は頭を下げている
これはどちらが正解なのだろうな 3DSを殴りながら売れてるんだろうな
任天堂はほんとアホな選択したな ___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
https://pbs.twimg.com/media/DVrPIH2UQAAvXHF.jpg スイッチの在庫が余りにも多い上に最近全然売れなくなってきたので遂にアマゾンも定価より安くしたみたいだな
任天堂
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
5つ星のうち 4.1 (1,247) レビュー
参考価格: ¥ 32,378
価格: ¥ 32,083 プライム
通常配送無料
OFF: ¥ 295 (1%) >>38
積んでるよ。
夏にスプラ2と一緒に買って以降、ナムコミュージアム、レイジングループ、マリカ、マリオデ、ゼルダ、ゼノブレ2と買ったが、レイジングループとマリオデしか終わってない。
スプラ2とゼルダを同時にやってるが、どちらも最高なんだが、時間がない。
ゼノブレ2なんて、まだ開封もしていない。
それなのに、ベヨネッタをDLしてしまった…
3DSのソフトもたくさん積んでるのに。 >>195
何が嬉しくてあちこちに貼りまくってるのかわからんがこっちは5パーセント引きだぞ?
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
参考価格: ¥ 32,378
価格: ¥ 30,897 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,481 (5%) >>197
ゲハなんてやってる暇ないじゃねえか・・・ >>198
4年以上も前に発売されたハードと出てから1年も経っていない新ハードの値下げ率を比べるなよw >>200
モンハンも出て今が一番需要が多い時だろ?言い訳はみっともないな >>201
結局任豚は現実から逃げるのだよなw
あれ程スイッチは品薄だから買えないとか定価でしか買えないと騒いでいた問題からをわざとらしく4年以上も前に出たPS4の方が値引き率が高いと言う話に必死にすり替えてまでw 発売から約1年経って
ようやくアマゾンが295円値引きしたのが
煽りの材料になると思ってるのがすごいな ゴキ「モンハンw大成功!!!スイッチにモンハン5は出ない出ない出ない・・・」
【3DSのモンハン4は歴代モンハンで最高売り上げ】
ゴキ「あじゃぱー」 >>204
カプコンがそう思ってない現実は辛いよなw ハード出荷 ※年度
PS2
01年目 *141万
02年目 *920万
03年目 1807万
04年目 2252万
05年目 2010万
06年目 1617万
07年目 1622万
08年目 1420万
09年目 1373万
10年目 *791万
11年目 *640万
12年目 *410万
13年目 最終出荷年
PS2って初動もそこまで無いしピークもWiiよりもずっと低い
寿命が長くて高水準で長期間売れ続けたって感じやね PS2は耐久性の低さとDVDプレーヤー需要が大きい 肝心のDVDプレイヤーが一年保たなかったからな
薄型になってさらにひどくなってた スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,687,828
PS4 6,401,135
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(208週間分) 6,401,135
PS3 208週時点 5,,671,152
WiiU 208週時点 3,287,802
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ スイッチは任天堂からゲームが出なくなったので最近は売れなくなったなw スイッチも今では新品と中古の在庫が凄いしな。発売から1年未満でこれだけ新品と中古の在庫が多いハードも珍しいw >>224
にしては中古品売却のランキングが伸びないな
というか、転売されてた時期より中古減ってるな >>226
いや現在のスイッチ本体の中古市場相場は27000円程度まで落ちているから結構売れているぞ。ちなみにアマゾンでもこの程度で買える 新品1%OFFで煽って大勢の笑い者にされたから今度は中古引き合いに出してんのかw >>232
どちらも事実だろ。しかも笑っていたのは任豚のみだしw >>233
どちらも事実であり
販売額が定価の99%は高い需要が残っている証明になることも
Amazonで中古が定価90%は中古でも欲しがる人が少なくないということも
どちらも事実だよ >>236
だから気にしなくて良いのに任豚は必死になりすぎだよなw 任天堂ハードは年末年始圧倒したからな
年度末の閑散期だけしか煽れないって哀れだねえ >>242
PS4の年間売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
計7360万台
参考までに
最終的な普及台数
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
去年だけで負けハードの累計クラス売っている
ちなみに3DSの累計も抜きました
後2017年のスイッチは2020万以下です >>242
後このスレお前の在住後に過疎りすぎです >>646
WiiU(1年目)WiiU(4年目)
1Q 46 1Q 51
2Q 16 2Q 63
3Q 180 3Q 204
計 242 計 307
PS4(1年目)PS4(4年目)
1Q 190 1Q 330
2Q 290 2Q 420
3Q 620 3Q 900
計 1000 計 1650
Switch(1年目)
1Q 197
2Q 292
3Q 724
計 1213 ゴキちゃんの持ってくるデータはあんまり信用しない方がいいよ >>248
それなら文句では無く自分で証明すれば(笑) ゴキちゃんは妄想はいってるからね
売れてる物を除外すれば売れてない物ばっかりだろとか言っちゃってる奴だから >>250
それなら泣き言など言わずにソースを貼れば良いだけではw 情報元も記載せず数字だけ貼ってもなんの証明にもならん
コピペする際にいくらでも改変できるし
バレたら逃げればいいだけの匿名掲示板だからな >>>250
それなら泣き言などを言わずにソースを貼れば良いだけではw >>257
その様な活動は自宅周辺で独自にお願いします。不審者として逮捕されても幻影陣君なら病院に連絡すると釈放されるのでw 最寄りの売り場にPS4不買運動のステッカー貼りましょう >>260
そして幻影陣君は警察に捕まりましょう。捕まっても病状を話せば釈放されるのでw >>1
これって任豚と同じだよなw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 ゲハは売り上げがすべて
感想文書きたいならツイッターでやってろ >>264
ならスイッチは任天堂からも最近ゲームが出ないからポークアウトなのかw ゴキちゃんもう何を言ってるのか自分でもわかってないでしょう >>266
精神障害者の幻影陣君に言われても説得力が全然無いなw >>269
韓国人みたいな感想だなw
やはり幻影陣君も韓国系だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています