モンハンWが500万本って・・・ これもう任天堂機版は出す意味ないだろ
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『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
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どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
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【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
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ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン MH3はPS3で出します→wiiでした!
次回のモンハンをするならスイッチを買っておくといいかも→出ない!
は割とありえるからなカプコンの場合 任天堂ハードに出さないことは、国内のキッズを切り捨てることを意味するんだぞ
任天堂ハードに出したドラクエ、モンハンと出さなかったFF、どちらが国内で生き残っているかをみたら、任天堂ハードに出さないリスクが分かるはずだが そんなんかかったコストにもよるんじゃねえの
極端な例じゃ400万売っても採算取り返せなくて倒産したバカな会社も実在したんだし ワールドはスピンオフだから!ワールドはスピンオフだから! Wで500万、switch版でも300万!!
これが普通の会社経営だぞ ブタの完全敗北たまんねぇーwww
おらなんか言えやブタ ワールドの成功でswitch版に格段の予算や時間をかけるとは考えにくくなったな
市場サイズは小さくないから何か出すだろうけど ちゃんとプレイしてる人間ならわかるけど
MHWって従来のナンバリングが比較にならんぐらい
開発費かかってそうなんだが
海外のAAAタイトルみたいに500万売れないと
ペイできないタイプのゲームな気がするわ そもそもカプコンの中で任天堂ハード派とソニーハード派で対立してるとか言われてたけど、今回のでどっちが正しかったかわかっちゃったね ふつうに考えたらポケモンぶつ森でブースとしたスイッチに携帯機モンハンは出すだろ
500万売れる市場があるからって新作が100万確実に売れる市場を捨てたら株主に怒られるぞ 従来のナンバリングがローリスクハイリターンだとすると
今回のMHWはハイリスクハイリターン
今のところの情報見る限りはその賭けに勝ったっぽい
だけどローリスクハイリターンの路線を捨てるとも思えない >>1
4年かけて作って500万+でいいならな
使いまわして次作を開発?
3、4年したらPS5来てまた4年かかるぞ スイッチ版は3DS版の延長のしょっぱいグラのモンハンで必要十分ってことかもしれんな 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! パッケージだけ変えてXXXで出せばワンチャンあるかも >>16
ゴキブリってモンハン持ち上げる時も貶す時も同じ
グラガーグラガー
のワンパターン
馬鹿なんだろうな スイッチでPS4のリモートプレイアプリこそ求められている。
すごく綺麗で快適そうです。 海外 PS4 パッケ 120万本
海外 PS4 DL版 100万本
海外 箱ONE パッケ 50万本
海外 箱ONE DL版 40万本
国内 PS4 パッケ 130万本 ←国内週販データに出てくる数字
国内 PS4 DL版 30万本
パッケ版店頭消化残 30万本
カプコン公式発表合計 500万本
例えばこんな感じだって事でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています