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仮にスイッチで従来のモンハンの続編作られても誰も買わないよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:06:52.38ID:PNchP8nTr
ワールド
シェイ!  ハチミツx3


過去作
ガサ…ゴソ…

ハチミツを入手しました

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やってらんねーよマジ
0003名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:10:24.30ID:cr13VjlXa
モンハンファン
・坂、段差、乗り経験済み
・スタイル、防具合成オミット
・ブラキ、ディノバルドのような良モンスがいない
・ローカル、オン問わずマルチで楽しむのが好き
・ロード長いのに慣れてない

PSファン
・平地しか知らない、乗り初体験
・スタイル、防具合成知らない
・P3rdから先の新モンスター知らない
・P3rdからこれまでモンハンやろうと誘われなかったくらいソロは慣れてる
・ロード長いのはUMDで慣れてる

住み分けだぞ
0005名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:13:23.93ID:tFd9MpkcM
ええっ?!
いまだに回復の度にガッツボーズするんですか!
0006名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:15:27.06ID:ZeLYznUrd
確かにピッケル虫網ペイントボールあたりはswitchでも廃止されそうだね
回復ガッツポーズとかも
0008名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:16:21.36ID:zY8aZVP00
どっちかっていうとWの方が従来のモンハンだよな
スタイルとニャンター使いたいんよ
0009名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:20:56.57ID:VFSdZiC/0
どのハードで開発されようが、よかったものは取り入れて悪かったものは排除していくだろう
>>1は続編がどうのと言いながら過去作と最新作の差にケチをつけたいだけ
0010名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:23:00.47ID:EorlslGEa
と、思うじゃん?
0012名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:27:00.08ID:f/KqvGxT0
採掘は未だにカンカンやってるぞ
ピッケル無限はいいことだ
0013名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:27:57.14ID:FF6tq5GKM
2020年に任天堂ハードで出して、USJのニンテンドーエリア開始と合わせて、ユニバーサルクールジャパンでマリオと並んで登場しそう

週末に行ったけど、列並び中に3DS、VITA、switchをしてる人がほぼ均等にいた
案外VITAで出しても国内なら需要はあったのかもね
0015名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:28:31.97ID:/6iFm6daa
アニメスタイルのヴィジュアルで差異をつけたりして
ストーリーズの頭身だけは戻したみたいなやつ
ゼルダウケてるからそれでもいんじゃね
0016名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:31:24.67ID:I7UI2BVZ0
ワールドのいいところを取り入れつつ従来の路線でやればいいんだよ
0017名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:31:49.82ID:PnmJBCe40
回復はガッツポーズに戻しても良いよ
回復始まるのおせぇ
0018名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:32:21.70ID:zK7Ua10ja
マップは今後立体的なのが標準になるになら導虫とか基本システムになりそう
ワールドで文句付けててswitchモンハンで導入されたら絶賛しそうだがw
0021名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:37:37.05ID:C4jPhq7Yp
>>610
やっぱり子供の持ち寄り需要はあると思うし、国内向けならそれなりに売れるんじゃないか。まあ今作で海外展開いけるって分かったから、ワールド路線メインになっていくだろうけども。
0022名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:38:42.27ID:LfaXuSgN0
>>19
むしろアレ入れるぐらいならその労力でモンスター一匹増やして欲しいわ
0023名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:40:32.95ID:0vClSl+F0
スイッチはモンハンストーリーズ独占すっから
0024名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:40:34.51ID:J2wgHeM90
カプコンのことだからグラ少し劣化させただけで他の要素は全部取り入れるぞ
下手するとMHWGの名前つけるまである
0025名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:43:10.09ID:2xOIazFi0
まう常時オンライン接続は無くなって普通の集会所になりそう
フィールドはどうなるかなゼルダが行けるから多少グラ落とせば大丈夫かな?
0027名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:46:37.87ID:AiElvuGl0
プレステで出すほうが望まれてるなんてもう誰の目にも明らかでしょ
任天堂の性能以外でコストかかりすぎなガラクタハードは相性悪いんだよ
0028名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:46:51.20ID:VNZ4h7UY0
本編はPS4でいいから水中戦復活させて!

嫌な奴はPSワールドに行きやがれ!!
0029名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:48:46.35ID:1ORQ9Ai+0
PS4でモンハン出るならスイッチでモンハンしようとは思わないな
制限が少なくなるからな
やっばりハードの性能の差はデカイ
0030名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:51:09.34ID:svV2dLz7p
ペイントボールが痕跡の追跡になったのも採取が快適になったのも
フィールドに膨大なリソースを表示できる性能があってこそだからな
0031名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:52:37.78ID:EmnZ81hgK
3DSでモンハンはじめて買ってPS4モンハンも買った層も一定数いるだろうし
FFみたいになるからライト向けモンハンは切るべきではない
モンハンレベルの規模のゲームならライト向けとコア向け両立できるやろ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:54:45.56ID:ysrxkcsb0
こうなるともうスイッチ独占にする意味はなくなっただろうな
ユーザー分散はもうPS4と箱で分散されてるわけだし
どう動くか読めないのがカプコンでもあるが
0035名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 09:56:27.34ID:svV2dLz7p
スイッチにMHW並みの物量が表示できてるゲームが存在しないからなんとも言えない

背景なんかはカメラのめり込み用に全て二層構造になってるから、その辺を全てカットしてエリア切り替えのロードを入れればいけるか?
0038名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:04:36.24ID:1ORQ9Ai+0
ネットゲーの場合は人口の多さや性能の差での快適差は譲れないものがあるな
Fとかで身にしみたからな
箱からPCに移行したときにまた1から育てるのも大変だったしな
売り切りシステムのモンハンなら何年も遊ぶ事ないから
PCに拘る必要もないからPS4が無難だしな
0039名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:09:59.96ID:C4jPhq7Yp
>>35
switchで出すならグラは結構落とすんじゃないか。ターゲットはグラそんなに気にしないけど、持ち寄りとか気軽にやりたいって層だろうし。
0040名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:16:12.61ID:La+P/Aecd
switchで出てもmhwでPS4買った層は直ぐに移行してくれるかどうか
0042名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:22:45.35ID:3WudYBib0
スイッチに出るとしても後発だから大して売れないんじゃね
今後新作はPS4/PCが優先かと
0043名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:26:26.00ID:lq6mOKdza
カプコンにメールした方がいいと思う
ゴミッチ版モンハンなんて作るだけ無駄ですよ、今後もPS4に出すべきですよって
0044名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:30:48.42ID:1ORQ9Ai+0
持ちよりとかのためにスイッチにモンハン出すなら低グラで3DS出す方が売れると思うしな
0046名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:34:17.87ID:AaqpLOhA0
『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html

【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/

どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー

【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/

開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0047名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:34:22.52ID:FF6tq5GKM
次がSwitchかどうかはいいから、5では4の初報PVにあったような朝から晩に変わるような要素を入れて
0049名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:35:38.06ID:svV2dLz7p
スイッチに出すとして、どれだけ新要素をフィードバックできるかだよな
原生生物が少なくなって大型モンスターも2体までとか内容自体を削って簡易版を作るのは悪くないと思う
狩技とかの従来路線は要らないなー
0050名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:37:19.41ID:f/KqvGxT0
>>49
狩技は従来路線じゃなくて外伝の遊び要素だろ
あくまで外伝だから許されてた要素だ
0052名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:47:59.92ID:2xOIazFi0
走りながら飲めるのはいいだけど飲み終わるまで効かないから毒喰らった時は割りと死活問題
0053名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:48:57.48ID:JaljZ5190
グラ云々言ってるけど普通にマップ狭くなると思うぞ
それか従来通りの切り替えマップ
fpsは30固定に出来たら褒めるべきだろうな
0054名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 10:52:12.10ID:svV2dLz7p
>>50
それを言い出すと、シリーズを俯瞰してみた場合の従来路線ってのはトライと4の合わせ技のワールドの方になるし
0056名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 11:14:12.89ID:FF6tq5GKM
switchで出るなら持ち歩き(オフライン環境)を考慮して、4Gラストの玉運びしてくれる筆頭とかFのラスタみたいにサポートを拡充する方向で頼むわ
0057名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 11:20:22.98ID:0b9KpXmip
Triと3rd知ってれば分かる話だろ
Wの好評な部分やモンスターは流用してサクサク遊べる感じにチューニングする
0058名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 11:27:44.36ID:ylyr67E30
モンハン好きは買うんだよなー
ハード好きは買わんないんだよなー
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