■ソフト売上を見守るスレッドvol.8379■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
GEIMIN. NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
ttp://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8378■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517131563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラックエンジェルズ無双が
出たら買うのになぁ
ザ・松田で無双したいよー >>475
人気がないコエテクキャラを無双とコラボさせて売れるわけ無いわ 良いこと思い付いた
50万人いるFEユーザーとかつてミリオンだった無双ユーザーを狙って出せばミリオン狙えるんじゃね? スターズは生放送ごとに仕様変わってたから普通にやばかったぞ
それも無双8に注力してたからなんだろうけど
この感じだとオープンワールド化なんて無駄な労力だったみたいだな >>480
ワンピースとドラクエは成功したんだけどね
まあその後はいつも通り量産してすり潰したんだけど もう無双とついたらマイナスイメージしかないわ
ドラクエヒーローズがドラクエ無双だったらあんなに売れなかっただろう テーカンな癖にスターファイターとパーサーとか出さないし
ヴォンジャック(マイティじゃない方)出して
スプーンおばさんBGMとかにしないんだもん 据え置きじゃ売れない海外じゃ売れないはずのモンハンが成功したんだからドラクエも無双も心入れ替えて頑張ってほしいね 無双は嘘喰いとコラボしろよ
暴パートは立会人で無双
知パートはギャンブル
マンネリ打破できる 無双はコエテクが得意のはずのシミュ系要素をまともに導入しようとしないんだからもう無理だろ >>479
そういやそうか…
スターズは立ち位置的にはソニーが出したスマブラっぽいゲームに当たる感じかね
>>481
そんなにコロコロ仕様変えてたのか
8も事前情報では微妙そうだしどうなることやら タコは開発がアクワイアって時点でもう危険な香りがする >>488
コエテクは今はSLG部門が一番質低いだろ コーエーのSLGって何で昔からあんなに高いんだろうな
そんなに開発費かかってるとも思えないし モンハン売り切れてるなー
DL版の比率高くなりそう >>482
FEユーザーって50万人もいるのに#FEにも食いつかないよな
さすが長年、旧作と新作でユーザー同士が対立して争っているだけあるわ
そんなんだから他社が作ったコラボ作とか許さんのだろうな ノブヤボ大志はたいしたことなかたったな(´・ω・`) >>489
そんなに早くきてたのか
無双話盛り上がってるところすまぬ >>497
いや、合戦場自体は面白いのよ
問題は無印だし内政うんちだしpk待ちなのよみんな 無双スターズは無双シリーズ殆どやってる人が
ただ面倒くさいって言ってたな、詳細は聞かなかったけど 国内PS4が今後勢いが持続できるかどうか考えよう。
モンハンは売れると予想したが、そこから次につながるかどうかは今の発売予定
ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 >>503
大丈夫、大丈夫
防衛軍でも30万売れるしな
サード天国ですよ 累計200万をパケだけで確認出来るレベルなら凄いけど
据え置きでそれならさすがに驚くな スイッチのスカイリムは海外でどのぐらい売れたんだろう。 >>505
地球防衛軍が30万本突破と考えると、PS4ソフトで30万本突破したのは20本近くか。
4年目が終わろうとしてもまだ20本近くはあまりにも少なすぎる。
ちなみに、Switchソフトで30万本売れたのは1年目が終わってないにも関わらず
6本である。
今後、30万本以上売れるソフトはサードからでも出でくるし、PS4のソフトはSwitch
マルチで発売されることが多くなる。Switchが普及することによって、今後マルチに
なってもSwitch版を購入するユーザーが増えるだろう。 モンハンW500万本出荷しやがってカプコン絶許まで読んだ VITAには30万本以上を狙えるタイトルが22本ある(嘘)まで読んだ では、今後PS4の勢いが持続できるかどうか質問する。
今後、2月以降に発売される国内PS4ソフトで30万本以上売上が見込めるソフトがあるか?
条件として、発売日が決まっているソフトとする。
それに、国内PS4にとって致命傷なのはSwtichと違うのはじわ売れしている、若しくは
見込めるソフトがモンハンワールド以外ほぼ皆無であることだ。 そもそも、DL比率&海外の比重が増えてる昨今
第三者である国内だけの集計機関のパケ本数で判断するのも情勢にそぐわない気はするがね… 北斗が如くやな
龍リメイクですら20万やろ
ほんまサード天国やで〜 ああしんどい
身体中が筋肉痛でダルい
今年の冬厳しすぎだろう >>514
国内の小売にとってDL比率&海外の比重が増えても有り難みはないぞ。 >>514
それを言い出したらこのスレの存在意義が… 国内は春までMHWでいけるよ。
てかバトルフロント2が900万で目標未達でなんだそれwって思ったけど目標1000万だったのか。 それに、任天堂ハードでもダウンロード比率が上がってきている。
ダウンロード版を購入する条件として、長く遊び続けるかどうかである。
ダウンロード版を購入すると気に入らない、全クリしたからといって
中古屋に売ることが出来ないからな。 FEのシステムが好きで遊んでる人もいるからな。
そういう人はコラボゲーには何の興味も示さないだろう。
ゲームのジャンルが全く違うし。 では、モンハンワールドが発売週以降週1万本以上売れる週が少なくとも10週以上
続くことだな。 >>521
FF15も1000万って言ってた時代があったなあ
モンハンワールドの方はほんとに1000万見えてきたけど >>525
FF15も初週500万発表でそっから1年以上経ってようやく660万本だから、MHWもまだ安心できんで… FF15は初回盤が1年経っても余ってる状態なのによく追加出荷したな そもそもモンハンはカプが目標発表してないし500万が成功なのか失敗なのかもわからんからな >>520
インフルエンザかもしれんから病院行った方がいいぞ。 決算でどう変化したか
任天堂の第2四半期までのダウンロード売上高は 228億円
PSNの第2四半期までの売上高は 4183億円
(PS+会員3000万人とするとPS+での売上は900億円程度) >>526
あの在庫の山のFF15が660万本なんだからMHWは1000万見えてるでしょ
ここから700万以下止まりじゃあれ?って感じだし少なくても皆800万は行くと予想してるんじゃない >>530
PSNの売上高ってゲームのみでその数字? >>520
そこまでだとインフルっぽいぞ。病院行っとけ >>531
見えてないとは言わんが、楽観視するにはまだ早いな
半年以内に750万〜800万いったらほぼ確定だろう 今日は21時〜イカ部22時〜MHW部
MHWの売上を肴に一狩り行こうぜ 720万がカプコンの最高記録
スト2ですら650万とかだろ
800万とか言ったらまじで大変なことだぞ >>534
半年ってPC版も出てない時期か
そら確実だろうな >>532
逆にPSストアでレンタルより割高のビデオが売れてると思うの?
ツタヤで100円で借りれるものが500円するんだぞ 白菜ブログ更新
MHW125万?で正しいの?(´・ω・`)? スイッチのカードゲーム出るんだっけか
何処のメーカーなの? >>536
社長、MHWのチャットどうしようかね
スレもあまり機能してなかったみたいだし
ゲーム内チャット使いづらいしさ >>541
白菜とか見てないけど
125万というのは絶妙に微妙な落としどころだな
凄いと思ってた人は微妙だし爆死と思ってた人も微妙というw >>543
チャットツールかな外部の
昨日は急いでたから貼らなかったけど 国内据え置きで初動ミリオンは普通にすごいよ
他に達成しそうなのがドラクエと普及してないスイッチで60万いったスプラくらいしかない 国内Switchはラインナップがどんなにスカスカでもスプラ2があれば今年一杯問題ないと思ってた。
モンハン舐めてた。
購買層は明らかに20歳以上だろ。逆に言えば学生あんま取り込まずに今の状態なんだよ。
昨日のスレはモンハンが売れてもSwitch関係無い論調だったけど、俺は結構不味い状態だと思う。
冷静に考えたらでっかい恐竜みたいなのを狩るゲームってガキが食いつかない訳がない。
今のスプラ2需要、ごっそりいかれる可能性あるんじゃないか。 国内MHユーザー数としてはかなり減少してるけど
ミリオン↑出荷だから当たってる方と言えば当たってる方
あと単純に比べるのもアレだが出荷数世界500の日本125って国内比率高い?低い? 初週125万なら累計200万も射程圏内
据え置きでこれなら好調と言える 300はないけどまじで
神ゲーだから200超えるかもしれんぞ
本当に面白い >>544
DL版含めれば150位行くだろうし普通に爆売れだろ(´・ω・`) マジなら当てた方が少ないな
最初の白菜のミリオン行くかもってのが釣りと見抜いてコング係数も無視出来たってことだから
クタクタが130万予想してなかったら危なかった >>547
メディクリ風に
今作は発売時期が受験シーズンや大学の試験期間と重なっていたため、
初週での購入を控えたユーザーもいたと推測される。
やばいなまだまだ伸びそうだな >>547
PS4はみんなが思ってる以上に子供所持してないんだよね
今後どれだけその層がハードごと買うかが非常に重要
そもそもswitchにもモンハンは出てるんだからハードごとワールド買ってもらうのは相当ハードル高いよ とりあえず初週105万予想だけどもっと売れてそうだし
累計で200越えも狙えるなら大成功だろうな
勝負どころの海外でもいい感じだしまだまだ伸びる可能性も高そうだ MHXX以上MHX以下だとどんな数字でも面白みがない 125万だと消化8割で出荷160万弱
DL率出荷の2割で40万弱計190万販売
世界500万出荷だとちょっと国内比率高すぎるな >>555
じぃじ、スイッチとスプラ売ってくるね(´・ω・`) 国内累計500万本いかなければ失敗
シリーズ最高売上は達成して当然の義務 >>555
うん。所持してない。だからこそSwitchがごっそり取った。
任天堂ハードって母親が買いやすいんだよね。マリオは偉大だ。
モンハンが何がやばいって購買層が2〜30代ってとこ。裏を返せば子育て世代。
モンハンで買ってあげるという下地は出来た気がするんだよ。
自分(父親)だってやりたい人多いだろうし。 >>561
結局そういう子供も卒業して
スマホやPS4に行くんですよ
我々が児童誌を卒業し
少年誌に少年誌を卒業して青年誌に
行ったように… 本募集時間じゃないけどMHWサークルエリア開いたから誰かやろうぜ
サークルメンバーはサークル検索で
そうじゃなければエリア検索で来れるよ
4wfs2HRB8u3b もうゲーム卒業しろよw
少年誌を卒業して青年誌て漫画卒業できてませんから もうすぐ答え合わせか
自分の予想は110万5000本 快適層結構いるはずなんでそういう人はSSD+DL
DL含めたら140万くらいいってるんじゃないの? >>561
その層は去年末にswitchをプレゼントしたばかりな気もするけどね
なんかswitchが売れまくったから勘違いしやすいけどゲーム機本体を買ってもらうのってそんな簡単なことではないでしょ
これが12月発売だったら話は変わるんだけど1月なのがね >>568
ハードの本体価格にも大きな影響を与える可能性がある
全て税別価格
Nintendo Switch 29,980円
PS4 500GB 29,980円
PS4 1TB 34,980円
PS4PRO 44,980円
Switchの価格はPS4だと一番安いモデルの価格であることがわかる。
PRO購入となれば5万円近く払わないといけないから、PRO推奨のモンハンの為に
購入となれば敷居が高くなる。 白菜高すぎる
4分の一切れで200円近くするのはさすがに買わない 据え置きが元気になっていいことじゃないか
日本人とってHDゲームがようやく一般化してきた >>568
その通りだと思う。別に俺もこの数週間にどうこう言うつもりない。
でもスプラ2って半年前発売なのにまだ週2万売れて本体牽引してる。ガキを取り込むってのはそういうこと。
まだ需要がある=ゲーム買いたいけど買ってない層がまだあるんだ。
そこから徐々にモンハンに流れてしまえば3月、4月と今のスプラ2みたいな売れ方してしまう可能性はあるんじゃないか。 >>571
大根も高い 鍋が高級化していく
一瞬、あっちの白菜かと思った いや、子供のおねだりでProは買わんやろ。
大体ノーマルとProの差気にするのここの住人とかハードゲーマー位だよ。 パッケージ125万ということはダウンロード版いれて150万くらいか
ほぼすべて完売だから、昨日おれが予想した数字はあってそうだ
国内150万
欧州150万
北米200万
合計500万 >>573
モンハンワールドがキラーソフトとしての役割を果たす条件は、スプラトゥーン2
を始めSwitchの定番タイトルみたいにじわ売れが出来るかどうかだ。
先ずは、発売週以降週1万本以上売れる週が10週以上続くかどうかだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています