任天堂 業績上方修正
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去年のゼルダ売上
WiiU 国内12万 海外96万 世界108万
switch 国内39万 海外237万 世界276万 DL売上が爆伸してるな
もうパッケは時代遅れなのか 配当金50000円は嬉しいな。
税金で引かれても3台目のSWITCH買えそう Switchもう1500万台なんやな
すげーペースだわ
明日、利確売りで株価下げたら、ゴキはスレ立てて喜ぶとこまでがセットだな 真の定番タイトルとは
本体と一緒に必ず買われるタイトルだな
マリオデは久し振りにそこに納まったな
いやすでに本体持ってる人も買ってるからこの数字か
何処まで伸びるんだろう wiiUの反動すげーな…ゲーム業界は何処も好景気やな 今年の売上だけでマリオ&ルイージRPGDXやマリオスポーツスーパースターズやマリオパーティより売れてしまったマリカ7 モンハンも130以上売れてるし景気良い話じゃないか こうやってみるとギャラクシーはwiiの勢いに乗れなかったんだな >>141
スイッチをゲーマー向けに売ったのがいい方向に出たな ゼルダもWiiU合算で800万超えてるし1000万も夢じゃないな スプラ2の海外が(周りに比べると)残念な数字だな
日本で売れ過ぎなのか、海外勢はそこまで続編に期待してなかったのか、
そこら辺の分析は、きちんとされても良さそうだね
2本目、3本目のソフトとして買われてこっから伸ばすって事もあり得るんだけど 実際恐ろしいのは1年目から定番タイトルいくつも出してるとこだな
これ末期までずっと売れ続けるから伸びもとんでもないことになりそう
下手したら毎年売上勝てないタイトルけっこう出てくるんじゃね ダンボールはさすがにダメと思うが
利益出た場合、幹部連中はよしとするんだろうな Wiiは売れたけどゲーマー向けソフトはそんなでも無かったしswitchはソシャゲのゲームに飽きた人がやってるのかね >>148
ダンボール売れないと思ってる頭悪い幹部はいないよ ダンボールは遊んではみたいが金を出す気にはなれないという
任天堂のタイトルにちょいちょいあるそれ系になると思う モンハンwが国内ミリオンですごいと思ったけど
スイイチはちょっと格が違うな >>148
実験作だから売り上げより別の成果が得られれば大丈夫だとおもう
利益度外視の作品出しても許されるのはハードホルダーの特権だし 4枚放置する気だから配当20万ゲット
父ちゃんと弟にswitch買ってやるわ マリオデは本体同梱だからじゃないの
Wiiスポーツの8283万本と同じ理屈 ゼノブレ2、国内パッケの集計が17万くらいだからDL比率が何気に高い
3割くらいあるんじゃね スマホはマリオラン買い切りだしぶつ森配信したばっかで売上そうでもないから
240〜270億円分くらいはFEHっぽいな ダンボールはリリースすることが最重要な商品
こんな馬鹿なチャレンジは任天堂にしかできない >>148
LABO駄目って考えるお前の方がどうかしてるぞ >>157
ソフト価格上乗せの同梱ですよ?
ナックと一緒にすんなよw 良く見たら、Switchて1年待たずにWiiUのハード累計超えちゃったのか… そもそもラボは転けてもスイッチ終わりってわけじゃないし
任天堂の命運かけた商品みたいにアンチはいってるけどさ 持ち越して正解だった
まあSwitch発売から1年は売らないと決めてたけど >>141
日本だとミリオンギリギリだった
当時のマリオゲームの勢い見るとかなり微妙 煽っちゃった手前、乳搾りラインに変わるダンボールラインに恐怖してるんじゃ でもオデッセイはそのギャラのおかげだよ
国内外あらゆるところの評価が異常だもんギャラ
3D箱庭はようやくすべての人に楽しんで貰える環境になったんだよ >>175
ぶっちゃけ対戦ツールなのでハード売れたらそれに即して売れて良いんじゃないかと
ゲームの内容はその通りだと思う ギャラクシーとか3Dランドやワールドで3Dへの抵抗を徐々に無くした結果だろう
スプラもそうだけど今のライトユーザーは3Dでも受け入れてくれるようになった >>148
PSゲーマーの価値観だと駄目に思えるのはわかるわ
正直成功するか全くわからん ゼルダにしろマリオにしろ
今までの任天堂とは違う感じでという試みが
ユーザーの任天堂にこういうのやって欲しいという期待にフィットしたように思う
今年は今のところその気配が全くないのが少々不安 マリカ7、発売7年経ってるのにまだ1.5ミリオン売れるとか何なの >>184
よくわからんユーザーが勝手に期待して勝手に不安になるよなw
期待って具体的になんなんよ?って言うとダンマリになるw さすがに来年度、マリカ7ライン先輩は手を抜いてくれるよw >>183
まあ、さすがにそこは上回らんとなあ
この上でポケモンやどうぶつの森やスマブラ、任天堂LABOなどがあるから安心しとるが 【決算】任天堂、今期経常を40%上方修正、配当も140円増額
任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の360円→500円(前期は430円)に大幅増額修正した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比56.2%増の1249億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の18.5%→24.1%に大幅上昇した
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201801310353
利益がやべえええええええええええええええええええええええええwwwwことになっている >>141
球体MAPがライトには難しそう、酔いそうと思われちゃったからな。 思ったより利益少ないな
WII・DSのころはもっと凄かった >>141
前作マリオサンシャインの売り上げを考えれば、ギャラクシーでも相当爆上げだぞ
何せ国内60万ほどだったからな WiiU時代に任株買ったやつ笑いが止まらんだろうな >>118
やってる人がまずたくさんいて、その中に微課金する人がそれなりにいるとかかなあ
自分も一回だけポケgoに課金したことがある、少額だけど 一兆円ってやべぇなw
これソニー全部合わせても勝てないんじゃねw >>148
そこから展開するまで計算してるだろうから
あれだけで終わるコンテンツではないよ
節穴にもほどがある FFで終戦
DQで終戦
モンハンで終戦
次は何だ?いつ潰れるんだ?教えろゴキブリ >>204
ソニーはAIBOとVRで爆増収爆増益だよ、まあ見てなって() >>157
そのセット、本体オンリーからいくら上乗せしてると思ってんだ
そもそもあれ売れてねえし >>208
オンで金とらなくても余裕あるからもし有料になったら鯖強化にもしっかりお金使ってくれそう 西田の日本ゲームは通用しないッてな記事に止めを刺したなw モンハンもマリオデぐらいもりあがってれば浜村ライン行けるってこと頑張れよw カプコンはメモリ2GBではなく4GBにしろと言った
これも後は分かるな? >>220
これぶっちゃけ今後何のソフト出さなくてもいい仕事したなって思うわw
4Gなかったらスカイリムとか無理だったろうし >>208
来年の目標2000万台追加で3000万台行ったとして、3分の1が課金するだけで年間200億か
サービス向上しても100億くらいは利益になりそう >>220
まあモンハンでなくても大作出しやすくなったのは良いことだな
メモリあるかどうかでかなりオブジェクトの数変わるし >>221
ぶっちゃけカプコンからも言われてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています