任天堂 業績上方修正
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ゼノブレイド2 106万本
ミリオン超えてるじゃないか マリオデヤバすぎでしょ
3dマリオでここまで売れるとは
後やっぱdl率結構高かったな マリオデ900万って
500〜600万ぐらいだと思ってた マリオデ900万本wwwwwwwwwwwwwwwwww 凄いけどどのくらい凄いのか分からん
今までで一番売れた3Dマリオでどのくらいなんだ? 3Dマリオも3Dゼルダもゼノブレもイカもシリーズ最高売上になるな ゼノブレ2国内26万本ってことはDL版が相当売れたの? 営業利益1500億超えか
久々に良くなったな、あとは3Ds終息分のフォローが出来れば >>36
ギャラクシーの1200万
半年であっさり抜きそうだとは 2018年1月31日 16時00分
【決算】 任天堂、今期経常を40%上方修正、配当も140円増額【連結】
任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の360円→500円(前期は430円)に大幅増額修正した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比56.2%増の1249億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の18.5%→24.1%に大幅上昇した。 ゼノブレ2 106万来たw
国内も26万w
大成功だなw
もしかしたらペルソナ越えるかもw 世界(海外)売り上げには興味無いけどゼノブレ2いい数字だな
とっとと国内でハマムライン超えして続編確定させて欲しい >>8
907万本wwwwwすっげぇ
1000万本いくぞw ゼノブレ世界だとこれまでも90万くらい売れてたから
そう跳ねあげたわけでもないんだけどな… >>42
えっ普通に抜けるな
予想以上だったやばすぎマリオ switchは国内372万台か
発売前に未来から来たと言っても信用されない数字だな ゼノブレ2
12月末までの国内
メティクリ 156,717
決算 260,000
DL率約40%
これはなんでや… マリカ8DXもバージョンアップ版なのにすげえな
マリオさすがの強さ ゼノブレイド2ミリオンいったか!
ひさびさにおもろいJRPGやったな >>58
任天堂の場合 上方修正=増配は確定事項なのでダブルで来るのはさほどサプライズでもない >>36
Wii(普及1億) ギャラクシー1 1276万本
↓
3DS(普及7千万) 3Dランド 1177万本
↓
Switch(普及1500万) オデッセイ 907万本 ゼノブレ2 国内26万いってるじゃん、DL率高いな >>54
クロスもハード良ければ行ってたかもね
売れたなら続編ではもっと予算割いて更に良いもん作ってくれ ゼノブレイド2は事前ダウンロードで12時プレイ開始が出来たから
かなりDL率高いと思っていたが予想以上に売れてたなw
30万本いくね Q3
D1
発売後11ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
3DS 1503万台(466/547/491)2/26
Switch 1486万台(372/594/520万) 3/3
Wii 1317万台(367/546/404)11/19
DS 883万台(363/287/234)11/21
WiiU 391万台(115/175/101)11/18
PS4/1350万台
Days:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
D2
発売11ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計
3DS 1503/3746/2.49 270
Switch 1486/5257/3.53 215
Wii 1317/6581/4.99 280
nDS 883/2380/2.69 165
WiiU 391/1971/5.04 169
D3
発売後11ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Switch 1114万/74.9% 3/3
3DS 1038万/68.1% 2/26
Wii 950万/72.1% 11/19
DS 521万/59.0% 11/21
WiiU 276万/70.5% 11/18 GTAは8500万本売れてるしマリオが900万本とか少なすぎ >>59
メディクリは店舗から計測した実売数
任天堂のは出荷した数 ギャラクシーはWiiユーザー10人に1人!
3Dランドは3DSユーザー7人に1人!
オデッセイはスイッチユーザー3人に2に人! こんだけ売れちゃうとゼノ2最終国内ハーフとか期待したくなるわ >>3
670万売れたゼルダって
今までは時オカ(760万)とトワプリ(885万)しかなかったんよ >>35
外伝のX以下ww爆死したモンハンワゴンww >>76
年明けパッケだけで2万伸ばしてるからな。
DL込みで確定だろうね。 あのハードですげえ売れてんなw
流石任天堂と言わざるを得ない マリオデの海外ヤバイな
任天堂は世界で通用しないとはなんだったのか 2011 166万
2012 42万
2013 30万
2014 20万
2015 18万
2016 12万
2017 14万
合計 302万
マリカ7国内トリプルミリオン達成 イカ2の491万が少ないと思った
日本じゃこれが一番売れてるのに海外じゃそれほどでもないのか 1400万まで引き上げたのにさらに1500に上方修正か。 マリカに関してはマリカWiiがまだ売れてるような世の中だし >>101
海外はシューター山ほどあるし
時期的にもPUBGあたりが大流行してたしね ポケモンもスイッチに移るし、
さすがに3DSはお疲れ様でしたって感じかな
WiiU不振の中、よく支えきったよ
それでもミリオン売るマリオはやっぱ凄いな YouTubeのクリスマスのスイッチを貰った子供の反応シリーズでもソフトはマリオデなんだよねゼルダはキッズ層に弱い分売り上げすくないよね日本も同じ感じだけど ARMSは国内ハーフ世界ダブルミリオンいっちゃうこれ? Switch版のSkyrimは任天堂発売とかいう噂を聞いてたがちゃんとサード扱いになってるじゃないか マリギャラが同時期で520万ぐらいだったので
オデッセイが3Dマリオ最高売上になるのはほぼ確定か ちょっと待って135万で喜んでたゴキブリが脱糞死してるw オクトパストラベラーとすばらしきこのせかいが
海外で任天堂パブになってるなご提案案件なのか https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131.pdf
>Nintendo Switchでは、『ベヨネッタ2』を2月に、『星のカービィ スターアライズ』を3月に発売するほか、
>ソフトメーカーからも有力タイトルの発売を予定しています。
>発売済みの人気タイトルに加えて、魅力あるタイトルを継続的に投入することで、プラットフォームの普及拡大を目指します。
>ニンテンドー3DSについては、3月に『名探偵ピカチュウ』を発売します。また、ハードウェアの普及基盤を活かし定番タイトルの販売拡大に努めます。
>その他、スマートデバイスビジネスでは、配信したアプリをより多くのお客様に継続して楽しんでいただけるよう運営に注力していきます。
この書き方を見ると、スイッチは自社とサードからタイトルが出る、
3DSはもう新規タイトルをほとんど出さずに定番タイトルを出荷
スマホ向けは新規タイトル投入というより、FEHやポケ森の運営に力を入れる感じか >>87
なんか吹いた
コレシカナイだけでは到底説明付かない比率だな 任天堂モンスターズと比べたらあれだがゼノブレイドも結果が出て良かった 任天堂のスマホ事業はほとんど課金要素がないと思うんだが291億も売上げあるのか スプラは日本でヒットした作品だからこんなもんでしょ
むしろfps中心で売れない言われてた海外でこれだけ出してたのが意外
マリオとかはどこまでいくかわからんな
まだ1年目のハードで900万かよ それより
マリカ7の売上よ。
なんであんなじわじわ売れてるの? 任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の360円→500円(前期は430円)に大幅増額修正した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比56.2%増の1249億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の18.5%→24.1%に大幅上昇した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201801310353 去年のゼルダ売上
WiiU 国内12万 海外96万 世界108万
switch 国内39万 海外237万 世界276万 DL売上が爆伸してるな
もうパッケは時代遅れなのか 配当金50000円は嬉しいな。
税金で引かれても3台目のSWITCH買えそう Switchもう1500万台なんやな
すげーペースだわ
明日、利確売りで株価下げたら、ゴキはスレ立てて喜ぶとこまでがセットだな 真の定番タイトルとは
本体と一緒に必ず買われるタイトルだな
マリオデは久し振りにそこに納まったな
いやすでに本体持ってる人も買ってるからこの数字か
何処まで伸びるんだろう wiiUの反動すげーな…ゲーム業界は何処も好景気やな 今年の売上だけでマリオ&ルイージRPGDXやマリオスポーツスーパースターズやマリオパーティより売れてしまったマリカ7 モンハンも130以上売れてるし景気良い話じゃないか こうやってみるとギャラクシーはwiiの勢いに乗れなかったんだな >>141
スイッチをゲーマー向けに売ったのがいい方向に出たな ゼルダもWiiU合算で800万超えてるし1000万も夢じゃないな スプラ2の海外が(周りに比べると)残念な数字だな
日本で売れ過ぎなのか、海外勢はそこまで続編に期待してなかったのか、
そこら辺の分析は、きちんとされても良さそうだね
2本目、3本目のソフトとして買われてこっから伸ばすって事もあり得るんだけど 実際恐ろしいのは1年目から定番タイトルいくつも出してるとこだな
これ末期までずっと売れ続けるから伸びもとんでもないことになりそう
下手したら毎年売上勝てないタイトルけっこう出てくるんじゃね ダンボールはさすがにダメと思うが
利益出た場合、幹部連中はよしとするんだろうな Wiiは売れたけどゲーマー向けソフトはそんなでも無かったしswitchはソシャゲのゲームに飽きた人がやってるのかね >>148
ダンボール売れないと思ってる頭悪い幹部はいないよ ダンボールは遊んではみたいが金を出す気にはなれないという
任天堂のタイトルにちょいちょいあるそれ系になると思う モンハンwが国内ミリオンですごいと思ったけど
スイイチはちょっと格が違うな >>148
実験作だから売り上げより別の成果が得られれば大丈夫だとおもう
利益度外視の作品出しても許されるのはハードホルダーの特権だし 4枚放置する気だから配当20万ゲット
父ちゃんと弟にswitch買ってやるわ マリオデは本体同梱だからじゃないの
Wiiスポーツの8283万本と同じ理屈 ゼノブレ2、国内パッケの集計が17万くらいだからDL比率が何気に高い
3割くらいあるんじゃね スマホはマリオラン買い切りだしぶつ森配信したばっかで売上そうでもないから
240〜270億円分くらいはFEHっぽいな ダンボールはリリースすることが最重要な商品
こんな馬鹿なチャレンジは任天堂にしかできない >>148
LABO駄目って考えるお前の方がどうかしてるぞ >>157
ソフト価格上乗せの同梱ですよ?
ナックと一緒にすんなよw 良く見たら、Switchて1年待たずにWiiUのハード累計超えちゃったのか… そもそもラボは転けてもスイッチ終わりってわけじゃないし
任天堂の命運かけた商品みたいにアンチはいってるけどさ 持ち越して正解だった
まあSwitch発売から1年は売らないと決めてたけど >>141
日本だとミリオンギリギリだった
当時のマリオゲームの勢い見るとかなり微妙 煽っちゃった手前、乳搾りラインに変わるダンボールラインに恐怖してるんじゃ でもオデッセイはそのギャラのおかげだよ
国内外あらゆるところの評価が異常だもんギャラ
3D箱庭はようやくすべての人に楽しんで貰える環境になったんだよ >>175
ぶっちゃけ対戦ツールなのでハード売れたらそれに即して売れて良いんじゃないかと
ゲームの内容はその通りだと思う ギャラクシーとか3Dランドやワールドで3Dへの抵抗を徐々に無くした結果だろう
スプラもそうだけど今のライトユーザーは3Dでも受け入れてくれるようになった >>148
PSゲーマーの価値観だと駄目に思えるのはわかるわ
正直成功するか全くわからん ゼルダにしろマリオにしろ
今までの任天堂とは違う感じでという試みが
ユーザーの任天堂にこういうのやって欲しいという期待にフィットしたように思う
今年は今のところその気配が全くないのが少々不安 マリカ7、発売7年経ってるのにまだ1.5ミリオン売れるとか何なの >>184
よくわからんユーザーが勝手に期待して勝手に不安になるよなw
期待って具体的になんなんよ?って言うとダンマリになるw さすがに来年度、マリカ7ライン先輩は手を抜いてくれるよw >>183
まあ、さすがにそこは上回らんとなあ
この上でポケモンやどうぶつの森やスマブラ、任天堂LABOなどがあるから安心しとるが 【決算】任天堂、今期経常を40%上方修正、配当も140円増額
任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の360円→500円(前期は430円)に大幅増額修正した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常利益は前年同期比56.2%増の1249億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の18.5%→24.1%に大幅上昇した
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201801310353
利益がやべえええええええええええええええええええええええええwwwwことになっている >>141
球体MAPがライトには難しそう、酔いそうと思われちゃったからな。 思ったより利益少ないな
WII・DSのころはもっと凄かった >>141
前作マリオサンシャインの売り上げを考えれば、ギャラクシーでも相当爆上げだぞ
何せ国内60万ほどだったからな WiiU時代に任株買ったやつ笑いが止まらんだろうな >>118
やってる人がまずたくさんいて、その中に微課金する人がそれなりにいるとかかなあ
自分も一回だけポケgoに課金したことがある、少額だけど 一兆円ってやべぇなw
これソニー全部合わせても勝てないんじゃねw >>148
そこから展開するまで計算してるだろうから
あれだけで終わるコンテンツではないよ
節穴にもほどがある FFで終戦
DQで終戦
モンハンで終戦
次は何だ?いつ潰れるんだ?教えろゴキブリ >>204
ソニーはAIBOとVRで爆増収爆増益だよ、まあ見てなって() >>157
そのセット、本体オンリーからいくら上乗せしてると思ってんだ
そもそもあれ売れてねえし >>208
オンで金とらなくても余裕あるからもし有料になったら鯖強化にもしっかりお金使ってくれそう 西田の日本ゲームは通用しないッてな記事に止めを刺したなw モンハンもマリオデぐらいもりあがってれば浜村ライン行けるってこと頑張れよw カプコンはメモリ2GBではなく4GBにしろと言った
これも後は分かるな? >>220
これぶっちゃけ今後何のソフト出さなくてもいい仕事したなって思うわw
4Gなかったらスカイリムとか無理だったろうし >>208
来年の目標2000万台追加で3000万台行ったとして、3分の1が課金するだけで年間200億か
サービス向上しても100億くらいは利益になりそう >>220
まあモンハンでなくても大作出しやすくなったのは良いことだな
メモリあるかどうかでかなりオブジェクトの数変わるし >>221
ぶっちゃけカプコンからも言われてるだろ 売上敵わないけどさ
12月までで(9ヶ月で)
去年のソニーG&NS一年間の利益超えてるからな
あんだけネット料金ウハウハでスゲー言われた1350億円 超えてるからね >>220
2GBでやろうと思ってた任天堂が怖いわ >>113
スマホアプリはとっととポケ森畳んでポケ森2出して欲しい こんだけ利益出てたらオンライン有料化なんてやるわけないな 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>214
あの連載どうするんだろうね
任天堂のゲームで全世界で売れてるし
MHWはあれだけ海外志向だったのに
日本が売り上げの4割をしめてるし 投資家を儲けさせることがステマ企業の生命線だからね >>221
何もソフト出す気ないのにメモリ増量要求はさすがにしないんじゃないかとは思うw 任天堂の倒し方、知らないでしょ?
オレらはもう知ってますよ >>220
カプコンはその昔、32ビット機の開発中のセガにこう言った
「将来ゲームは3Dメインになると思うけどワイらはアーケードが主力なんで
今後も2D格闘ゲーム出し続けるから、それ移植するんに配慮してな」
その結果、3Dに特化したPSに対して2Dと3D共に中途半端な設計となったSSが誕生した
そしてカプコンはPS初のミリオンとなるバイオハザードを発売した 任天堂株3枚持ってるから配当金で4KTVでも買おうかね それなりのゲームを出す予定ってのはわかっただけでも収穫よな カリスマゲーマー、理不尽応対を繰り返す「任天堂」と闘う市民運動に共鳴。
国民全体を動かす活動発展に向け支援
「泣き寝入りは嫌です」
2018年1月21日
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>240
バイオは実験的な新作品で発売当時は
そんなに大きな弾じゃないぞ >>241
4Kアプコン思った以上に綺麗になるからおすすめ 特別利益に計上されてる
訴訟関連損失戻入額の約20億って
どう考えてもコロプラのあれだな >>246
そう言えばコロプラはこんな企業と戦うんだな・・・ >>247
2018年1月31日付の時価総額だと日本で上から11番目の企業だな ゆうちょの一個上だぞ 特許ゴロプラ、史上最大の下克上に挑む!
ソニーハードファンの願いに応えて、任天堂相手に圧勝できるか。
注目の一戦が、間もなく始まる 万が一コロプラ勝ったらVR関連で特許ゴロし始めるからSIE側にも不利益でるんだぞ
コロプラ応援するゲハ民は任天堂アンチであってPSファンではない >>221
任天堂はカプコンだけじゃなくていろんなメーカーに意見を聞いて総合的に判断してるだろ
それこそベセスダとかUBIとかにも
カプの功績みたいに言うのはどうかと思う >>148
あれは本当大外れか大ブームかの二択だと思うよ >>190
ゲハの任天堂株主なんて売る気のないファン株主ばっかだろうから
増配ぶんでソフト色々買えるねやった程度にしか思ってないはず >>127
去年でそれって何の数字?
決算で分かる年度の数字でもないし1月からの年の累計でもないし >>67
これで元気レベルか、かつてに比べりゃ全然なんだが
まあそりゃスマホに圧倒的に差を付けられるわ >>255
2017年1月〜3月(2016年度Q4)じゃないの >>256
時間取れない日本人にとってスマホゲームは相性良すぎるからどうやっても勝てんよ ゼルダの国内51てなんじゃい
随分メディクリと違わん?少ない。
イカは国内220万とかさすがですた。 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>259
Switchが発売したのは2016年度(因みにゼルダは日本でDL込み51万本)
今回は2017年度内での販売数のみ表記 >>258
スマホゲーというかソシャゲはやたら作業で時間食うのが多いよ
下手したらCS以上に時間取れない人間には相性悪い >>263
この場合、受動だろうが能動だろうが関係なく使えると思うが
Switchは物でもあり、対象でもあるんだから >>261
>>262
なるほど。ゼルダだけロンチ時期外れてる数値か Switchやゼルダは発売する側ではないから「発売する」なら主語はメーカーとかお店だろ
任天堂がSwitchを発売する、だ >>268
ロンチから約1か月という本来一番売れるはずの時期を外してしかも9か月でこの数字ってやっぱりすごいな
そしてすごいを通り越してもはや別格の某7さん >>99
世界歴代売上ランキングって、任天堂だらけだった気が >>133 結局当っちゃったか
> 321 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2018/02/01(木) 13:01:40.36 ID:8rR7oDag0
> 任天堂株マイ転wwwwwwwww
>
> あーあw >>271
今は海外勢がバカみたいな高額開発費をかけて大量販売してるソフト(日本未発売)が上位をしめてるからそうでもない >>272
ttps://m.finance.yahoo.co.jp/stock?code=7974.T
結局プラスで終了の模様 なんで後場が終わるまで待ってから
マイ転かどうか書かないかね まぁ、今からでも買えるなら買って決算までもってれば儲かるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています