マリオオデッセイ世界900万ってマジかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダもWiiU合わせたらトワプリと同じくらいってことか? 次回作出るまで売れ続けるだろうから最終的にとんでもない数字になりそう そしてゼノブレ2ミリオンおめ ゼノブレ2、最低限のラインは危なげなく超えた感じだな あとどれだけ伸ばせるかだな >>11 年末年始くらいに1000万セルスルーって言われてなかちゃか?装着率半端ないことになってる まあ最終的に1000万超えるのは予想できたしこんなの通過点だろうな モンハンが出荷500でうれションしてる時にこれはワロタ 結局ゼルダもスプラもマリカですらマリオデに敵わないってのが結構ショック これまでの3Dマリオではあり得なかったんじゃないか!? マリオってこんなに売れるのか やっぱ看板背負ってる感あるな >>16 1000万は余裕だな 二年立たずにトワプリの累計抜くのは凄い 思ったより売れすぎだった レジーの発言からするとそこまではいってないと思ったが 欧州のがマリオ所持率高いのかもしれん マリオギャラクシー余裕で超えそうで嬉しい あとはゼルダがGOTYエディションとか出して1000万来年中に行けば大成功でしょ… モンハン500万でやばいなと思ったがもっと驚いたわ マリオデもだけど移植のマリカ8DXが733万本ってのも大概やばい スプラが前よりDL比率がかなり下がってるのが気になる Newマリ2とかいうチンカス なんだこのヘボい売上 >>17 >>20 ありがとう。勝手に2000万だとおもってた 日本のイカも相当やばいけどマリオデもっとやばい 取っつきやすさ最強か と言うかマリカ7まだ世界で140万本も売れてるんかーい! ゼルダはGDCでもGOTYは確実だし これからまたニュースになるから さらに売上を伸ばしそう FF15でゼルダの売上を煽ってる奴いたけど ゼルダのswith版だけで並ばれてるじゃん >>34 つーか累計じゃ確実に上にいくよ 任天堂のオンゲといえばマリカだからこのソフトはハードが売れて最も伸びる スプラは残念ながら海外で日本ほど受けてないから伸び率が良くないわな botwはswitch版だけなのか トワプリが885万とかだから そこ超えるのは時間の問題か >>34 マリカ7先輩がその2倍ってのがおそろしいw まあロンチ1年たってないハードの完全版でこれなら十分すぎるしまだまだ伸びるんだろうな まだ1年も経ってないのに焼き回しに超えられるとかwiiuは一体何だったんだ すでに900万超えとか勢いやべええええw マリオなんてずっとジワ売れするタイトルなのにw これマリオ64超えて3Dマリオ歴代1位も余裕でいけそうだなw こないだukのAmazonの急上昇ランキングみてたらマリカ7入ってて吹いたわ 週販ランキングでも思ってたけどマリカの息の長すぎて怖い あかん モンハンの数字含めて売り上げ凄くて感覚おかしくなってきそう >>35 同封版売りまくってたから下がるのも無理はない 新規ソフト少ないから飛びついた形だな 年末でハードの供給整ったのも大きい ハードと共に売れ続けるソフトだし下手したら2000万くらいいくんじゃね? まあ、ほんと 定番タイトルはどれも調子いいのは分かってたから ゼノブレ2が一番うれしいね 次も今回と同規模以上には予算かけてくれそうで switchあの台数で凄いですな ゼノもがんばれ〜♪ 欧米ビルダースは任天堂販売だから体験版が早かったのか スクエニ仕事しろ 完全に和ゲーの時代きたな この調子で2dマリオのマンネリもぶっとばして最高傑作作ってくれ ゼルダはぶっちゃけDLCでムジュラみたいなの作るだけで良い ゼノ2大健闘も驚いたがマリカ7先輩はなんなんですかね ロングスパンで1000万も狙える、とどっかのヒゲが必死に持ち上げてる横で、 任天堂のヒゲは数ヶ月で1000万を目前としていた てかwiiu版のゼルダも14万くらいは売れてるだろうから今800万いってそうだな >>75 いやマジでやばすぎだろ… マリオってほんと強いんだな 初めてマリオを買ってみたけど面白かったよ。普通にクリアするだけで25時間、クリア後のやり込みは やってないけど、全部埋めるには50時間くらいかかるのかね。 イメージだと7時間くらいでクリアできて、それ以降は友達と一緒に遊ぶ時しか盛り上がらないって 感じったけど、ちょっとしたRPGくらいのヴォリュームがあって驚いた。 遊んでるときは常に忙しいアクションゲームだから、体感だと10時間も経ってない感じなんだけど。 マリオの後にゼルダを遊ぶと、まったり時間がすぎている感じがする。風景が田舎なのも大きいだろうけど。 出荷500万で喜んでるところに実売900万は応えるやろなぁ まぁスプラの実売500万を目指すんだな マリオデ 9,070,000 ( ´・ω) MHW 5,000,000 γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… / | 、 イ(⌒ ⌒ヽ .l | l } )ヽ 、_、_, \ \ { | l、 ´⌒ヽ-'巛( / / .\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ | | / // / モンハンといい国産のゲームに景気いい話が多くて嬉しいな >>37 実売なら調査機関名とか出すんじゃないの今までの任天堂なら マリオがこんな勢いで売れてるのって2D含めてもなさそう。 >>53 マリカがWiiUでもあれだけ売れたと考えるべし ノーティドッグのトップがハマりまくってる神ゲーやし https://twitter.com/Neil_Druckmann/status/955203046547513344 Neil Druckmann@Neil_Druckmann Well... that's that. https://pbs.twimg.com/media/DUGQG29VMAANE81.jpg Neil Druckmann@Neil_Druckmann Director/Writer: The Last of Us Part I & II, Uncharted 4: A Thief’s End マリオもモンハンもゼルダも和ゲーが売れることは良いことだ すぐ1000万行けそうだな 3DSのNewスーパーマリオ2って、同梱版でもやったのかな。 9ヶ月で111万も海外で売ってる。 お前らホントこんなんで残りの人生ずっと争って生きていくんだろうな... マリオデの難易度子供向けじゃないよな 面白いけど一本目のソフトとしてどうなんだろう >>87 オンで管理できるようになったから自社でわかるんじゃないの? モンハンWが500万とか大騒ぎしてる横で しれっと900万売ってるマリオデwしかも実売w いやー、さすがに「覇王」の風格を感じるね これでゴキも少しは大人しくなるだろ モンハン煽りしてる人もおるがモンハンなんて出たばっかで世界基準の情報は出荷だけでまだ不明だからな 両方とも売れりゃええやん面白いんだから 何はともあれやっとソシャゲの時代終焉に近づいたかな ゼノブレイドはさっさとキャラクターデザイン戻せよ それか吉田明彦連れてきてニーアみたいな感じにすりゃもっとよくなんだろ あれは人を選びすぎるわ >>62 アメリカからしたら完全にカートゥーンの仲間だから扱い的にはカービィとかに寄ってる 出荷900万しょべえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マリオデは海外ですごい売れてるな そしてスプラは国内が異常に強い 海外は子供でもガチシューやってきてたからやっぱその違いなのかな >>99 マリオでの難易度は親子向け。小さい子にはキャッピー 実売で900万ってまじでやばいな まだ発売から全然時間立ってないじゃん マリオデ900万本って装着率いくらだよ? 先月1000万台だったよな? スイッチ年末に何台売れたんだ モンハンはほぼ二ヶ月以内にマリオデ越えないといけないのか 年末商戦ないしハードル高いな ソニー業者や速報朝鮮人はモンハン実売が余裕でぶち抜くと言ってる模様 メタスコアが高いゲームは売れてるから メタスコアは重要だ マリオデとゼルダは海外での伸びが凄い スプラは国内止まり マリカ7の154万 https://i.imgur.com/4YcXRub.png 907万本/1500万台 これヤバいやつじゃん((((;゚Д゚)))) いや任天堂のこれもセルスルーじゃなくてセルインだと思うぞ ただ生産出荷ではなく普通に出荷だろうけど >>112 あーなるほど。 何でこんなに少ないのか不思議だったが、よく見たら確かに4月からの販売数だな >マリオカート7』(マリオカートセブン)は、2011年12月1日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS専用ソフト。 なんやこいつ 実売のソースってどこにあります? MHWを500万出荷で実売は0に等しい返品ワゴンゲーと煽ってたし煽り返されるのも当然じゃないですか? >>107 逆逆 勝ち負けハッキリ出るからライト受けが悪い ライトに人気なのってPUBGみたいに負けてもイライラしないやつでしょ? 確かに据え置きの勢いでソシャゲ駆逐してくれるのは良いことだな 最近どこも面白いゲーム多いし頑張って欲しい ED見ながら旅してきたんだ感がやばかったわ どっかのやっぱ辛ぇわと違って >>128 資料よく読んでこい あとここはモンハン煽りスレじゃなくてマリオオデッセイの900万についてのスレです >>128 ゼロに近いって言ってたやつはいなかったぞマジで お前何が見えてんの…病院行け >>128 どうした急に? キチキャラでキメてたんだから、キャラは保てよw >>107 スプラ2は1と違ってガチだぞ そういう調整されてる ゼルダも670万も売れててすごいな マリカーは730万スプラ2は490万 ゼノブレ2もミリオンいったし そりゃ上方修正するわな マリオデ凄すぎる これがアクションゲームの地球代表か ゼルダもさすがの話題作に恥じない数字 >>123 なんでそんなすぐバレるような嘘つくの? やーいアクションゲームの日本代表から外されてやんのー モンハンの国内の数字にもびっくりしたけどマリオデ売れすぎやな ぶっちぎりやんけ あとUで死んだカート8の手抜き完全版もめっちゃ売れてるし、どんだけUダメだったんだよw >>128 少なくとも、国内の実売でミリオンはとうに超えてる 8割返品はどう考えたって無理があるし、返品されるのに出荷なんかしない 最初から907万本も出荷したと思ってるのか? 出荷→売り切れ→出荷→売り切れを繰り返した結果の907万本だよ これ、一番美味しいのはマリカ8DXじゃないかな 手直しリメイクでこれだけ売れたら儲かりそう マリオも凄いがswitchが10ヶ月で1480万台売れてるね PS4の初年度(12ヶ月)の販売台数は1440万台 モンハン(笑)でアホみたいに盛り上がるゴキちゃんを尻目にswitchの大躍進が始まってる模様w どいつもこいつも勢い良すぎだろ 落ちてるの実はソシャゲなんじゃね? >>146 微調整したうえでモード追加、専用マップ追加までしてるから手抜きではないな。 装着率がエグ過ぎるわwww 正直意味が分からないレベル >>104 吉田明彦を盲信しちゃあかん、ソースはFF14 新規も凄いけど相変わらずマリカー7とnewスーパーマリオ2が頭おかしい >>123 3日で200万から2ヶ月で900万に伸びてるのに? >>103 マジでこれ 早く電子ギャンブル死滅して欲しい まだゲーム性がある奴は良いんだけどな増えんしな ゼルダって3月分の売上も入ってないんだよな? 今国内でswitch版パッケージ80万前後のはずだし それにWiiU版も合算したら1000万越えてるんじゃねえの? マリオデが凄いのは初心者でも全クリできる難易度だけど やり込むとめちゃめちゃ難しいっていう絶妙なバランスだと思う >>151 そこなんだよ HD機のソフト売上ミリオンセラーが多いから本当に据え置き復活ッッ!!!って感じで最高 Wiiのマリオって2500万らしいから、Wii越えがペースのマリオデは この三倍売れるかもしんなんだな。笑っちゃうしかないなw 今回のマリオは本当に面白いからな クリア後もコンプ目指していまだに少しずつ遊んでるわ >>112 ああ、3月含んでないのか 含まないで670万ってヤバない? ゼルダは2017年3月までに384万売れてるから WiiU 版とswitch合計で1054万本で1000万超えてる 誰か、ゼルダBoTWの1000万本達成でスレ立てろよ >>166 よく読め 3月含んだ累計が670万 左が3月含まない期間中の本数 代表選手でもないのにハマムラインのハードル越えそうで草 久しぶりにハード機盛り上がってるな 俺はニンテンドー派だから嬉しいわ wiiuで倒産かと思ってた 発売から一年経ってないゲーム機とは思えない定着のしかただなあswitch >>160 まあでもソシャゲは音ゲーとADV系だけは相性いいと思うわそれらはスマホで展開すりゃいいんじゃない? スイッチとも相性いいけど >>168 モンハン1000万売ったらマリオデ級かよw さすがに無理だろ これ装着率何%?本体同梱で売ってるとはいえ高すぎね? オデッセイ 907 マリカー7 733 スプラ2 491 ゼルダ 670 なんだかんだでマリオ強いんだな 「累計」の欄は3月分込みでしょ。 どうみても数字合わないじゃん。 まぁそれでもロンチ1か月で300万本近く売ってるわけだが >>166 いや、670万の方は累計だよ 俺が言ってたのは、国内51万ってところ。 流石に決算報告データを「実売」と言うのは 恥ずかしいからやめとけ >>166 670万はSwitch累計。これにWiiU版が加わるが、WiiUではミリオンは達成 してないからどんなに多くても760万くらいってこと マリオデは年度内1000万行くだろうって望月か誰かが言ってて 行くわけねーだろってAlt辺りからめっちゃ言われてたけど この感じだと余裕で行きそうだな >>181 1000万どころか三年ぐらいあったら1500万とか行きそうだな >>140 スプラがガチじゃないとかそういう話じゃなくて とっくにFPSに触れてきてるから物珍しさや特別視してないって話だよ マリオオデッセイはまじで面白かった 演出とか感動する ゼルダの装着率100%超えといいswitchの数字は景気が良すぎて意味わからん アクションゲームの日本代表じゃないのに調子に乗りすぎ これは日本人が怒るべき >>185 wiiu版の伸びも考えると800万はもう行ってるぐらいか >>185 そうか。4月以降でWiiUはミリオン売れてないってことか。フォローサンクス ってことはゼルダは合計で800万くらいか アクションゲームの日本代表()も頑張ってな 3ヶ月の猶予は貰えたし 1000万余裕で超えるな、こりゃ モンハンでswitchは倒せたんだっけ? マリカ7なんなの ランキングで話題になる程度だと思ってたらこんな売れてたなんて怖い子… >>194 マリカ7やべえな… 154万本てどういうことだよ 単一プラットフォームでここまで売れるのはすごいな マルチプラットフォームならどこまで売れるのだろうか >>54 正直マリカ8DXの大型DLC扱いで良いと思う。 グラは正直そこまで向上するとは思えないし。 割り引いて第三四半期のみの売上をちょっと出してみた 2017/10〜12 NS 724万 マリオ 国内176万 国外731万 計907万 マリカ 国内51万 国外240万 計291万 スプラ 国内65万 国外65万 計130万 ゼルダ 国内22万 国外178万 計200万 ARMS 国内10万 国外16万 計26万 ゼノブ2 国内26万 国外80万 計106万 こうしてみるとスプラARMSは海外の売行き鈍ってるわな モンハン草の出荷500万(しかもPCXbox頼り)でぬか喜びしてるどっかの虫にはキッツいニュースやなぁ 何本売れたとか騒がないだけでやべえことになってんな これはもうマリカ7forニンテンドースイッチを出すしかない すげえなこの数字、マリオデなんてこれからまだまだ売れ続けるだろうから1000万は通過点か >>16 去年中頃に今回はトワプリ越えも視野に入れられるはずだから 当面800万は行くだろうと言ったら「豚www」が口癖みたいなやつに 物凄い剣幕で噛み付かれたのを思い出しますわ >>186 クリア後に友達と二週目始めたら帽子の国から滝の国に行く時にタイトルロゴ背景に月が大きく映る演出があってヤバかった >>3 マリオデは特に驚きもせんが。。 FFならともかく、コテコテのオタ向けJRPGがよくこんなに売れたもんだ >>204 流石にオンライン対戦メインだからね。ここから先は先細っていくと思うよ >>199 任天堂「2011年発売のマリカが今年度9か月で14万本です」 マリカ7(7年目)ライン恐ろしい これマリオデもマリカも1000万確実に行くな マリカもハードが変わっただけでこれとか、wiiuがどれだけ普及してなかったかがわかる ほぼ移植のマリカが700万本売れてることの方が凄いわ >>216 逆説的にソフト買わせるほどのものじゃないけどハードがあったら買うのがマリカ 任天堂のソフトはそういうの多いけどね だからマリカはハードが売れるほど強い ゼルダはFF超えたな まあ糞ゲーと比較してもしゃあないが >>176 数字並べるとやっぱ頭おかしいわ イカはともかく他は1000万いくな アームズやゼノブレも想像よりDL多いようで好調なのがわかるな >>216 WiiUがあれだっただけで潜在需要は高かったんだな 任天堂:ジワ売れで殆ど値崩れもしない PS:初動命でワゴンと中古で溢れかえる >>214 ジワ売れどころか超々ロングランだな PSサイドじゃまずあり得ない数字 まあアクションゲームの日本代表は一千万売れて当然だからな >>215 Wii版が3700万本だからまだまだ伸び代あるな >>219 2Dマリオも近いところがあるな WiiU本体を牽引するには力不足だったけど多分スイッチで出したら マリオデとか超えるんだと思う マリオデすげえなぁ。確かに面白いけどここまで売れるとは思わなかった ゼルダはやっぱり品薄のせいかな。最終1000万は越えてほしいけど、どうだろうな 任天堂の恐ろしいことはこれがじわ売れしていくこと PSは初動命だからゴキにはいくら言ってもわからないんだけどね マリカ7とかnewマリオ2とか何年前のゲームだよ 任天堂ラボはどれだけ売れるのかな? マジで予想ができん… >>223 あー、だから任天堂を憎んでる人達がいるのか なんとなくわかった マリカ8dxの売上みるとやっぱりWiiUソフトの移植大事だな 潜在需要はあるってことだ モンハンはスイッチでも間違いなく出るから敵じゃないぞ 海外でも好調な分はスイッチも恩恵を受けられるはずだから 祝福してやれw 豚さん、ハード差で勝てないから世界のマリオを持ち出してしまう……w WiiUのマリオカート8が840万だから来期辺りで越してしまうのか とんでもないな もうWiiU で出したソフトは全部リマスター版出してくれよ ゼルダはホライゾンやFF15みたいに安値で投げ売りすればすぐに1000万本いくでしょ マリオデはこれからずっとSwitch買った時の定番ソフトになるから 数年で2千万ぐらいまではいくんじゃないかね >>238 たしかに外人さんが馴染んだ頃に手軽に何処でも遊べるスイッチで出たら 売れそうだな >>237 wiiu持ってた人には申し訳ないが、あれはマジでノーサンキューだったからな 国内だけでなく海外でもそう思われても買い控えられてたんだろう wiiuの遺産を今こそ活かす時だな マリオデ スプラ2 ゼルダBOTW マリカ8DX 12Switch ポッ拳 ARMS ゼノブレ2 毎週ランキングにいるSwitch任天堂タイトルキチガイ組 これらを月1で出す任天堂頭おかしい モンハンw「どや!世界出荷500万本だぞ!」 マリオデ実売900万「ちょっと前失礼しまーす」 >>238 スイッチ版が発表された瞬間からソニーの敵になる不思議 >>241 だな、俺はwiiu持ってるが移植は歓迎 持ち歩けるってそれだけでメリットだし タクトもトワプリもスカウォも出していいぞ そんな売れるの?世界900万越えも驚きだが国内170万ほど売れてるのがさらに驚く 誰や!国内マリオは売れないって俺に覚えこませたやつは マリオデは本当によくできてるからなぁ 日本で評価低いけど世界的には間違いなく売れると確信してたよ 勘違いしてるやつ居るけど、この数字は12月末時点のやつな マリオオデッセイは3Dマリオシリーズ最高傑作の神ゲーだったからな 900万売れるのも分かる 今後も安定して売れ続けるだろう >>231 ペース的には余裕だぞ wiiu版が116万だから今786万は最低行ってる ゼノブレ26万か 国内累計30万はいけるだろうな ロープレ少ないし >>253 3dマリオが日本で評価低かったことはないぞ 売上がミリオンくらいで止まっただけ オデッセイは国内でもランドより売れてほしい >>181 これだな Takashi Mochizuki @mochi_wsj -エース経済研究所の安田氏は10?12のスイッチ売上予想を700万台と言っていました(実績は724万台) -マッコーリのギブソン氏はマリオオデッセイが3月末までに1000万本売れると言っていました(12月末までの実績で907万本) >>252 3Dマリオに関しちゃ国内は実際そうだったからなあ マリオデがそれをぶち破ったというのが正しい モンハンも凄いがマリオも恐ろしいな 和ゲーの復権は有難い ダイレクトもやってないのにMHWで浮かれてる虫を黙らせちゃうとはなぁ マリオデは期待値高まり過ぎて 64の衝撃を超える事を期待されちゃったからな ゲームとしての面白さと完成度は抜群だった WiiUの恵まれない名作どんどん移植してくれ まあこんなに売れるのはマリカーぐらいだろうが 最終的に2000万くらいいくんじゃない? これ2作るといいよ >>241 wiiのHDリマスターもほしい wiiwareとか特に ソフト資産有効活用してほしい >>263 マリオ64も190万くらい出荷しとるぞファミ通の推定は161万くらいだったかな イカちゃん500万に一本届かずかぁ まぁ時間の問題だけど マリオデはPV見るたび驚いたもんな スプラも三人に一人は持ってるし凄いよ >>248 再来月にはピンクボールもそいつ等の仲間に加わるのか… マリオもゼルダもまだまだ売れるよ、ゼノブレ2クリアした俺が買いに行くからね スプラみたいに新規IPで新たな柱を作っちゃうのはまじですごいわ 海外でも認知されてほしいなあもっと つーかポッ拳ミリオン到達してないんだな そこがかなり以外で何よりポケモンブランド心配になるわ >>270 マッスル行進曲HDとか暑苦しくなりそうだな これで終わるはずが無い どこまで行くのか 奥底が知れない >>239 即にゴミステ4の1年目の世界累計ぶち抜いてんですがそれは >>276 もう完全に定番ソフトだしな 本体売れるたびに、同数近く売れてるし どっちも売れてて凄いんだけど最高峰のBotWはマリオに敵わないんだなぁ... やっぱ任天堂の主役はマリオ様だね ゼルダやらないお母さんはいてもマリオやるお母さんはいるからな 仕方ない >>278 スピンオフはなにが受けるかわからんからねえ >>285 ゼルダは今回かなりライトも楽しめるようになってるけど根っこはゲーマー向けだよ元々 だから老若男女対象のマリオと比べるのはちょっと違うかな >>285 若い男よりもひげ親父にみんな夢中なんだよ >>285 マリオはあらゆる面で敷居が低すぎるのが良い ゼルダはやはり難しそうってなる >>289 リンクは乳首ないけどマリオは乳首あるからな エロさがクリティカルヒットですよ ゼルダはSwitchのみで670万だからWiiU合算だともうFF15抜いちゃったね FF15の世界売上で勝ち誇ってたゴキちゃん息してる? モンハンも凄いが桁が違った 本当のモンスターはマリオや >>274 491万って実はあれ、まだそんなものかって思ったんだけど そうか、考えてみりゃ世界のSwitchユーザーの三人に一人以上がイカ買ってるのかw しかも家族でハマってるとこも多いソフトだしなあ そう考えると凄いな 今の本体普及率で900万いってるマリオデが化物過ぎる… >>278 WiiUはミリオン達したのだが逆に海外で受けなかった様子 イカ1は去年9月時点で世界487万本だからイカ2はもう抜いちゃったね IPとしては30歳超えてるけど まだまだ若いもんには負けてないな >>278 鉄拳の敷居は高いだろ もっとスマブラみたいにカジュアルよりなの欲しいわ個人的に >>285 マリオデはボタンを見ながら押すうちの嫁みたいなプレイヤーでも楽しく遊べるからな それでいてゲーム慣れしてる層にもノーマルモードなら歯ごたえを感じつつ楽しめる ライトからゲーマーまで、ターゲットがほんと広いわ まあその観点ではゲーマー層寄りなゼルダの装着率も異常で、 任天堂が想定するゼルダのターゲット層はほぼ100%ゼルダ買ってると思う マリカWii3700万ってマジかよ 爆発した時の任天堂半端ないなw nintendoeverythingのコメント欄の書き込み I posted this before, but I'll post this again. Those Super Mario Odyssey sales are straight up insane. 3D Super Mario first quarter sales comparison: Super Mario Galaxy (Nov - Dec 2007): 5.19 million Super Mario Galaxy 2 (May - Jun 2010): 4.09 million Super Mario 3D Land (Nov - Dec 2011): 5.03 million Super Mario 3D World (Nov - Dec 2013): 1.94 million Super Mario Odyssey (Oct - Dec 2017): 9.07 million - Mario Odyssey has blasted passed the LTD sales of Mario 3D World, Mario Sunshine, and Mario Galaxy 2. - It took Mario Galaxy and Mario 3D Land around 2 years to reach 9 million copies sold; Mario Odyssey did it in just over 2 months. Mario Galaxy is currently the top selling 3D Mario game with 12.75 million copies sold LTD. Mario Odyssey will blast past that figure quite easily. あれ?モンハンでやっと和ゲーが世界に認められたんじゃなかったっけ? モンハンも初週500万で十分凄いんだけど 任天堂のタイトルはこれから長く売れるからな オデッセイは2.3000万はいくんじゃね 餅屋「モンハン凄ない?日本ゲームが売れんの久々じゃね?」 >>316 ファーストしか売れないハードだってのはちゃんと認められてると思うが? マリオデとマリカに関してはまだ倍以上売れるポテンシャルあるのかw いやホントすげぇわ… >>310 オデッセイだけ桁が違い過ぎてすごいな みんなそれだけ64みたいな箱庭の待ってたんだな >>298 モンハン3Gも3DSの普及がすすんでないころにでて販売数は少なかったけど、普及がすすんだころに4発売で爆発的ヒットした。 スプラも1年アプデしてSwitchが普及しまくったころに3をだせばさらなるヒットが望めるぞ。 >>283 カービィWiiの売り上げグラフのU字曲線を未だに思い出す >>295 俺自身がBotWをWiiUでプレイしたのを忘れてたww ゼルダはSwitch版だけじゃなかったね ゴキ「モンハン売れたなー」 豚「マリオすげええええモンハンざまぁゴキざまぁ」 なんなんだろうねこの違いは ゲームが好きかメーカーが好きかの違いかな パンイチ、女装はマリオもやってるし やはりリンクに足りないのは乳首だったのか… ハード一年未満で世界900万本ソフト…?? ええ… モンハンを除外すれば任天堂に勝てるゲームは他社にはなくなったな もう任天堂以外滅んでいいよw しかし本体が1213万台で マリオデ 907万 マリカ8DX 733万 ゼルダ 670万 スプラ2 491万 ってなんだよw 四天王凄すぎるw モンハン→アクションゲーム日本代表 マリオ→アクションゲーム世界代表 しゃーない ゼノブレイド2はキャラデザ作り直して出してくれ 全部野村デザインでいい 豚さんモンハンいらないらしいぞ 対立してたけどウィーンウィーンの関係になるじゃん! 相変わらず任天堂のゲームが好き、てやつ以外買うハードじゃねーな >>323 あの綺麗なU字がゲームソフトの売り上げとはなかなか思わんよなww >>327 3Qから一周年まであと2ヶ月あるし、一周年時点で1000万はほぼ確定だな また、ダウンロードビジネスは、特にNintendo Switchでのダウンロード販売が好調だったことにより ダウンロード売上高合計では431億円(前年同期比87%増)となりました。 短信のこの辺り重要だよね ベヨネッタもミリオンセラータイトルに戻れたら良いんだけどなあ 難しいとは思うけど >>298 イカは日本の異常な装着率の高さで引っ張ってるだけなんじゃ…と思ったけどいつだったかレジーが25%って言ってたらしいし別に低くないのね マリオやスプラや、任天堂タイトルが売れまくり ・・・それ今までの任天堂据え置き機と何が違うん? >>343 一年目のハードなんてファーストでこじ開けてナンボ >>339 インディーズが盛況なんだな +任天堂タイトルの2枚看板ってハードになりつつある >>179 継続して売れてるのはほぼ実売になる 売れてないと出荷されないからな >>343 ゼルダ売れまくりな時点で少なくともWiiUとは違う >>325 モンハンセールススレは豚煽りとスイッチ終了煽りと モンハンはもうずっとPS4主張がかなり多いので・・・ >>342 ユーザーの四人に一人買ってるなら十分ヒット作だからなあ まあさすがにこれから本体普及していったら割合は下がっていくだろうが >>333 イーラのデザイン見て言ってるなら頭いかれてる マリオ64 1200万 サンシャイン 630万 マリギャラ 1300万 マリギャラ2 1040万 マリオデ 2ヶ月で900万 圧倒的すぎる >>307 アメリカじゃWiiがまだ現役だしAmazonとかで去年も上位にあがってくるソフト。 >>351 なんでやベンケイ以外ええやろ ベンケイはなんやあのブサイク >>343 海外だと秋時点でサード比率5割ギリギリ超えてるから 日本だけがマリオスプラ目当てのファミリー層キッズ層に 偏ってる感はあるな コアゲーマーに訴求できるゼルダがもうちょっと伸びて 欲しいとこだな。年末プレゼント需要でマリオマリカ買った 層が二本目として選んでくれればいいんだけど >>345 そうなんだよなー つまらない・高いのゴミ和サードはマジで良いゲームださんと >>343 手抜きみたいなソフトでも堅調&ヒットだってさ 【決算】 カプコン、10-12月期(3Q)経常は43%減益wwwwwwwwwww http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517381438/ >『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、 >『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(Nintendo Switch用)もスマッシュヒットを放ちました。 >>358 並べると似てるけど、リンの不気味さがやっぱ頭一つ抜けてるな >>359 任天堂が実売って言っちゃってるからね 残念 宣伝勝ちだよね 悪い意味でなく PVもTVCMもめちゃくちゃ面白そうで今の時代に合ってた ゼルダのヒットでいい感じにスイッチに感心が集まってたのもプラス >>360 マブカプが軟調(取引で、相場が下落気味なこと)って言われてるのも面白い マリオデは本体とソフト代払うと無料で付いてくるだろ こりゃインチキだわ 恐らくボーカル曲で3割ぐらい売上増加してるでしょ あの曲作った人と歌った人の勝利 >>367 あの曲のダウンロード数出さなかったんか つまんないなー >>367 曲か歌詞作った人が元フロムで、ダクソに曲作ってたでざわついてた覚えあるわw スプラ130万/本体720万=0.18 今期だけでも結構装着率が高いし、来年度2000万売るなら+200万くらい伸びるんじゃね >>365 マブカプ、いくら海外市場メインとはいえば国内4桁で行方不明だったからね… >>367 曲と町並みのセットでやられた人は多いと思う 逆にスイッチ1450万売れてんのにゼルダもマリオも買ってない奴は何買ってるんだよ >>375 国内はスプラだけ勢特に多いぞ それだけたった2年でコアなファンを創りだしたんだけどな >>375 スプラ専用機はわりといそう あとマイクラ 豚ちゃんも幸せそうだからこれからは世界ベースで話そうぜ >>373 「あのマリオがニューヨークで飛び回る!!」 という感じが良い宣伝になったと思う >>375 ゼルダマリカスプラマリオデだけで一台当たり二本になるやん >>375 ストライカーズ1945とゼロガンナー2と戦国バードとシノビリフレだろうおそらく >>357 あんまり期待してない。体質改善しないと。 >>379 いいぜ PS4単体での売上持ってくればな >>289 マリオ26歳なんでまだまだ若いぞ そりゃリンク少年と比べるのは酷だろうが >>212 ペルソナ5でも世界で200万ぐらい売れてるから不思議でもなんでもないでしょ Switch版ゼルダがDL含めて51万ってのが残念だな WiiU版含めて国内ミリオンは丸1年かかりそう ちなみに昨日こんなスレが立ってました ファミ通「日本のゲームが世界でも認められるって久しぶりの感覚」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517255915/ マリラビ1月発売の日本入れたらミリオンいってると思うんだよなあ 海外じゃ早々にハーフ達成してたし 日本での発売がもう少し早けりゃな 0452 名無しさん必死だな (アウアウウー Sa63-jQcU [106.132.84.242]) 2018/01/31 17:32:16 今更マリオでマウントは笑うわ 多分来年もマリオマリオ言ってるで(´・ω・`) >>389 ゴミ痛は昔から任天堂は除外やってるからなぁ >>307 つっよwwwwww マルチのGTA(笑)赤字のロックスター(笑) >>392 マジか ゼルダの国内ミリオンって時オカ以来じゃねーの モンハンで煽ってたゴキたちが急にしおらしくなってしまったな 箱版と合算の上、出荷数の500万本もどきと違って 実売907万本はレベルが違うわ モンハンワールドは実売だと300万後半くらいかな? オデッセイは傑作クラスだからな スイッチ普及とともに倍々に売れていきますわ マリカもね 任天堂だけなら、殿堂入り的な感覚で除外も分かるんだが FF15、P5、ニーアあたりは海外でも当たったって事になってるのにな >>343 今までの据え置き機でもスーファミと同等なら悪くもない >>387 あれはジャパニーズスクールライフを体験できるって人気なんだぞ ジャンルが違う しかしマリオデよりゼルダが売れてほしいな こんな神ゲーは中々ないってのに なんで日本ではボチボチな感じなんだろ 箱庭マリオは嫌い、とかやっぱ2Dがいい、といった個人的な好き嫌いの意見を抜いたら マリオオデッセイの完成度の高さは異常だからなぁ。900万といっても納得できる数字だよ。 モンハン、ダブルミリオンおめでとう!!! triにトリプルスコアで据置最高記録おめでとう!!! モンハンワールド国内初週200万!据置モンハン最高記録!wwwwwwwwww★3 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517387860/ ハードもソフトもどれも史上最速ペースなのがやばいわ >>408 200万?嘘つけ 開発費高くて赤字だろ >>406 元のブランド力としか言い様がない それでもBotwの完成度の高さは伝わってるから この次に出るゼルダはもっと伸びる可能性あると思う Mr.ビデオゲームって名前は伊達じゃないんだな 個人的には合わなかったが丁寧に作ってあるのはよくわかるわ >>392 ああ、3月が丸々抜けた数字見てたのか 12月までで合計100万は行ってたんだな Switch版単独でも数万なら半年かからんかもな 最終的に1500万本はイケるなこれ セールとかやって数字伸ばす気があるなら2000万も射程圏内 一瞬ゼルダの売上しょぼっ!思ってしまった 正直俺以外にもおるやろ >>419 国内ミリオンで世界累計780万本売れてるんだがw たまには思い出してあげてください。、 【WiiU】任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド★ [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469431555/ 2000万は行くと思う マリオのじわ売れ力をなめてはいけない スタートも最高だしな そもそもモンハンwはps4発売して何年目発売で本体台数の装着率はいくらか計算すればswitchと任天堂との格の違いは自ずとわかるしね しかも次回作モンハンswitchなら海外でモンハンwの知名度に任天堂販売のモンハンになるという大ヒット間違いなしの嬉しさ ps4ってあまり良いニュース少ないしお祭り騒ぎしていいと思う 和ゲーの未来は明るい >>399 MHw150万がDL販売は評価されるけどね。 何故か、国内DL3割60万とか誘導してる人いるけど。 国内はパッケージ信仰デカイし特にPS4は中古売却前提 ユーザー多いのにありえないって速攻で分かるもんだけどね >>424 悔しすぎてモンハン500万のスレから出てこれないからしゃーない パッケージ信仰は日本だとハード問わんわね まぁいつか飽きるものを定価DL買いは勘弁ってのはよくわかる サードガーしてる虫もインディゲー作者のスイッチ特需発言で封殺できるという >>419 分かるぞ 自分は一億人がやるべきゲームだと思ってるてかやってほしいマジで ミスタービデオゲーム凄すぎwww 完全に王の帰還ですわ ついでにマリオデは1月中ずっとランキング上位に居座ってるからな そして今も この後も伸びる。 主要タイトル販売実績 ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html ※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。 ※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。 ※ダウンロード版の販売数量も含めています。 >>430 あいつら任天堂ハードで売れたサードは除外するから封殺できんと思う モンハンといいマリオといい和ゲーやっぱ凄いわ 東京オリンピックでも上手い事取り入れて欲しいなあ マリオはどれだけ売れようが中身はインディーズレベルだからね ゴキが必死に出荷言ってて草。マルチな上出荷だろ?って言われて内心不安なんやろなあ。 国内も凄いな イカばかり騒がれてたけどマリオデもめっちゃ売れてる PS4版GTAV1650万「おっどうしたどうした?w」 PS4版BO3 1500万「俺も混ぜろよ?w」 PS4版FIFA17 1087万「雑魚ブタが何イキってんの?w」 これ豚の喰いつきが凄くてちょっと羨ましかったわw >>403 ニーア、ペルソナは評価自体も良かったしハードも同じなのに無視は割とひどいと思うわ ていうかそこまでハード売れてたっけ?国内でもまだ300万台くらいじゃなかった? 東京オリンピックなんか東京の田舎者だけで盛り上がってろよ 地方民は外人が増えるばかりでオリンピックの恩恵なんかまったくない >>442 マルチのサードタイトルにしか頼れなくて草生えるよね ポケモンの名前出すとファビョるし >>444 国内360万 世界合計1450万のはず >>445 地方民だけども東京オリンピックは期待してるよ 安倍マリオの時のプロモーションなんかの時、マリオが映ったら外人さんの歓声上がったし やっぱり世界的に知名度あるよマリオは 外国人労働者が増えると日本人の賃金が低下するだろ阿呆が どうせネトウヨ系の老害だろ switch本体とマリオデ両方のプロデューサーやってる小泉有能過ぎない? おまえらネトウヨ老害が安倍晋三がマリオの恰好してホルホルしてるせいで 安倍晋三の悪政で地方は疲弊して国民の所得は1割も低下した いい加減にしておくれネトウヨ老害 >>452 外国人移民賛成なのは左翼でしょ 頭悪そう >>455 あ、ウーマン村なんたら並のステレオタイプのブサヨだ 最近はメルカリとかで気軽にゲーム売れるからな そりゃパケのほうにするわ >>456 移民政策をやってるのはネトウヨ老害が支持している安倍晋三だろ ネトウヨ老害が叩いていた民主党政権ですら移民政策はやっていない >>419 思ったw マリオデが異常過ぎるだけで、ゼルダも本体普及率からしたら十分異常レベルの売れ方なんだけどw やっぱり朝鮮ゴキブリってオリンピックのマリオ見てイライラしてたんだな 分かりやすくてウケる 日本の総理で移民政策なんかやってる馬鹿はネトウヨ老害が支持している安倍晋三だけだぞ ネトウヨ老害は自分が反日やってる自覚すらない馬鹿だからな なにが左翼ガーだ おまえらやってるのは左翼より左だろ ぶっちゃけマリオよりゼルダが売れて欲しかったって豚多いだろ >>442 マリオカート7 1676万「ヒッヒーアイスコーヒーwwwww」 数年間売れ続けるマリオのスタート地点が900万本とか、行く末恐ろしいな さすがは世界が認めるIPなだけはある しかもマリオデはマジで傑作だからなー ゲハは老害の溜まり場だからネトウヨが多いのは前から知っていた >>406 ディスクシステム専売で始まったからなメトロイドもそうだが NESではじめから発売された海外とはスタートが不利だった 安倍晋三が総理になってわかったこと ネトウヨが一番反日だった ディズニーのパクリか知らないけど歌入れて大正解だったな スイッチ版マリオカート8 DX 455万 あれ?なんか7から大分数字落としちゃいましたね?w >>472 自称右翼のネトウヨ老害は安倍晋三の政策をちゃんと見て支持してんのか? 安倍晋三が成立させた法案はことごとく左翼政策だぞ 覇権確定 モwwwwwンwwwwハwwwwンwwww 12月末までの集計だからもう950万行っててもおかしくないな なんでこのスレにアンチ安倍が湧いてでてんの? なんかあったっけ? 一方はマルチ合算で煽ってからのswitch限定受けるw ブタには>>442 がマルチ合算に見えてたのかー 無知無知ポーク全開だなw 一番下のやつ割と早く追い抜けそうだな 2ヶ月ちょいで907万で本体のほうも伸びまくってるし つーか張ったやつしょぼくね?いつ発売されたやつだよ? >>294 任天堂ゲームは、ワールドワイドゲームで、和ゲーじゃないって、外人が言うてたし。 割と海外でも日本のゲームというときに任天堂含めないのはあるね なんつーか任天堂は任天堂として区分される領域なんだよな 安倍を支持しているネトウヨ老害にいつまでもでかい顔させていたら日本人は滅んでしまうから ちょっと叱ってみただけだ モンハン500万がPS4のみの数字だと思ってたの? 無知無知ポーク全開だなw マリオカート7は頭おかしいな いったいいつのソフトかとおもうわ >>491 なにいってんだこいつw 合算に決まってるだろw >>486 オリンピック思い出して発作起こしちゃったんじゃないかな >>492 まあ任天堂だけサードの和ゲーと毛色違うのは確かだな ハッキリ言って格が違う これはもうゲーム史全体への影響力から存在感から売れ方から、明確に結果出てる事実だしな 491 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 18:55:01.39 ID:lMf12aXK0 >>488 モンハン500万は合算じゃないんだ? 496 名無しさん必死だな 2018/01/31(水) 18:59:17.52 ID:lMf12aXK0 >>491 なにいってんだこいつw 合算に決まってるだろw 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html 【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/ ↑ どんどん自滅していく洋ゲーと違って どんどん評価高まる和ゲー ↓ 【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/ ↑ ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す 世界的に和ゲーの時代 洋ゲーはオワコン >>492 食事で菓子を食べるようなもんだからな 任天堂のゲームは主食にはならないって事だよ 速攻でモンハンに抜かれそうだな…そうなると豚ゴミがまたギャーギャーうるせえんだろうな。 >>497 オリンピック? 何故このスレでオリンピックの話が…ますますわからん switchファイアーエムブレムが不安しかない ダークソウルもリマスターだし 楽しみなのはバルキリアとラボだなあ >>292 普段全くゲームしない彼女は、マリオデやらしたら真っ直ぐ歩けなくてすぐ投げ出した。途中の面からやらそうとしたからかもだけど マリカは俺より上手いんだけ どね >>508 あんな一瞬の関わりごときで発狂してんのだとしたら大分きてるなー >>511 マリカできるなら、最初からやらせたら余裕で操作覚えるよ >>413 今期のWiiU分が書かれてないから 累計800万はいってそうだね さすがに3月分の20%はリピート出荷してるだろう >>514 ゴメン 俺が>>449 で話題に出したのがいけなかった まさかこんな発狂するとは思わなくて ゼルダもついに1000万プレイヤーになるのか 次は更に伸ばすだろうし、楽しみだわ >>522 あれじゃねーの?DSの時ドラッグストアのスレにゴキがコピペ爆撃したのと同じシステムで そのワードを監視してるんじゃないの? って邪推してみる なんか今日はいいニュースしかねぇな しかしマリオデはちょっと凄いな 3Dマリオってこんなに売れたっけ? >>524 そうなんかなあ 今度からは気をつけるわ 任天堂1000万本クラスのシリーズって体感系除くと2Dマリオ、3Dマリオ、マリカー、ぶつ森、ポケモン、スマブラ? ここにゼルダが加わる時が来たのだな マリオデは64並に衝撃受けた プレイ中常に面白かった なぜかゲハでは過小評価されてるが >>526 64が1200万 ギャラクシーが1280万 64が負けハードのイメージが強い故にマリオ64もあまり売れてない印象があるが 国内180万本くらい売れてるんだよな。後ででた振動パックバージョン入れたら200万越えてるはず >>490 外人は図々しいなぁ 日本人の感性がなければ任天堂は 成り立たないと言うのに >>527 モンハンも各国で売り切れてるみたいだからさらに積み増してるでしょ モンハンが売れる事も喜ぼうぜ、日本人ならな >>533 普及台数の割にソフト売れてるから、ハードを手放すユーザー少なかったのだね。 >>535 ついでに言うと今もアマラン上位に居座ってるし日本の週販も当たり前のようにいる switch本体もなぜかぼったマケプレしかない日本はともかく北米とかは普通に上位 モンハンワールドだって1000万本売れるって浜村さんが言ってたし!! 外人「に、任天堂は和ゲーじゃないから…」 ↑何びびっとるねん カプコンマジで乗る船間違えたかもしれんな ワールドの方向性で今後売り上げ安定できるとは思えん 長い開発期間とあれだけの宣伝をやって500万本出荷!じゃ不味いだろ マリオカート8デラックスが 733万 っていうのは? マリオデより前の3Dマリオも世界で見たらかなり売れてるんだな 2Dの足元にも及ばないイメージだった >>544 4年前から開発してたし、仕方がない。 Switch向けも出したいだろう。 RTA熱が一瞬で冷めていたけど 一周やったらポイなゲームだよね >>544 カプコンは携帯版モンハンとしてスイッチ版は作ってるんじゃない? 据え置き版はワールドとして二本ラインで行くのが賢いでしょ >>549 俺もそれが賢いと思うが その賢い事をこの10年程してなかったのがモンハンIPに対するカプコンなんだよ >>549 switchの設計でカプコンに相談してたくらいだしな まあ確かに3DS時代以外は据え置き携帯両ハードでだしてたしな >>544 モンハンは他のユーザを巻き込みやすいから 本当に海外のユーザが気に入ってくれたなら、他のユーザを勝手に誘って(買わせて)くれる可能性を秘めている だから上手くいけば年末には1000万本行く可能性はなくはない なぜなら500万人が1人誘えば済む話だからね ただ、日本人と違って外人は押し切られるような感じじゃないから、あーいう一種の作業ゲーを気に入ってくれるかがポイントかな 日本人は作業ゲー好きな人が多いんだけどね カプは頭よくない会社だから 調子こいてPS独占化はありえるよ で客が高齢化したりする >>544 ただ今の状況じゃまだ普及台数少ないスイッチで出しても いいかげんマンネリになってる3DSで出しても 世界でも500万本出荷は無理だろ あとソニーが配給会社になってる映画のモンハンもあるし こりゃ何年かは任天堂のハードにモンハン来ないね マリオデはメディクリの年末までの日本での売上139万を考えると DL版が37万で2割ぐらい売れてる計算になるのか モンハンは普通に並行して展開するやろ… もう据え置きから入った人にも持ち寄るスタイルでも遊んでもらいたいって 言ってるし >>553 インディーズだけどスターデューバレーがヒットしたりしてるし、作業ゲーの土壌はある程度あると思うけどね ポケモンなんかも作業要素多いし ヒント:マリオデ同梱版スイッチ ちなみに俺は同梱版買ったけどマリオデの封すら開けてない >>479 マジでなんの数字なの? よくこんなワケわからん発言しておいて無知無知煽れるな >>562 ヒント(笑) いらないゲームのために割高な同梱版買ったって頭の悪さを主張してどうすんのさ ゼノのミリオンの方が驚くな。 バリバリ日本人向けなのに、海外で売れるんだから。 switchどうしても欲しくてマリオデ同梱やむなく買った人もいるけど少数派だよ 選べるようになってもマリオ売れてるし アプデでミニゲーム追加あったけど今後もあるのかな? >>544 まあその上でカプコンはスイッチ版モンハンXX発売直前に モンハンワールド発表しておまけに海外では モンハンXX発売しませ〜んっておもいっきり 任天堂にあてつけたやりかたしたもんな >>555 その間に任天自身が持ち寄り狩りゲー作ってモンハンの席をなくしてしまったら面白い スプラがそれに近い立ち位置になりつつあるがね >>532 これ累計だからな マリオデは本体の売上とともにあっさり抜きそうだ >>562 これwiiuのイカの時も聞いたわ 結果はイカ2大人気 やむなくって… 普通にグレーもネオンもマリオより多く併発してんのになんでわざわざ高い方買うの? >>570 ゼルダもマリオデも歴代最高は間違いないね ゲーマーでも楽しめるゲームがキラータイトルっていうのがwiiと違う流れだな >>565 それはただの思い込み ペルソナにしろ売れるゲームはそんなの関係なしに売れる 後は・・・サードのソフトがミリオン越えぽんぽんでるようにならんとな >>568 まぁ権利者であるカプコンがどういう販売戦略をとるかはカプコンの勝手だからね 海外主体で展開する事を想定しているモンハンwを最大限に売る為には Switch版のモンハンに客が流れないようにしたいってのは良くわかる ただ、時期をずらしていいから海外の人にもXX出してあげればいいのにね 持ち寄って遊ぶ楽しさはやっぱりあるしね あれ?おかしいな twitchで全然人気じゃないから売れてないと思ってた >>562 マリオデいらねーのにあのクソ高限定版買ったのか!? 転売屋から割高スイッチ買った方が安かっただろ >>554 既に高齢化してるだろうな ワールドのあの内容じゃたかが知れてる やけに持ち上げられてるけどグラが良くなっただけじゃすぐ腐る AAAが飽きられてるのにグラ以外微妙なモンハンがどれだけ羽ばたけられるのか見ものだわ どうせ手抜きアップデートや完全版商法に走るだろうから廃らせるのが見えてる 現状どうやって新規集めるの?っていう 出荷で本数維持できるのならどうぞ据置機と海外で一生頑張って来いとしか >>578 客が流れるとかないから ユーザーはハード自由に買い足すだけだ 牌の奪い合いなんかないよPS4とswitchは それどころか相乗効果ありえるから >>578 余程カプコンはワールドに高い数字を持たせたかったのだろうな 実売はどうあれ相当ハードル上げたから続編が楽しみだ >>544 そもそもモンハンは今まで一つのハードにしか提供しないって展開をしてない上に 今回はのっけからマルチだから乗る船も何も マリオデの売り上げの二割くらいは主題歌のおかげだと思う まぁあんなキャッチャーな曲つけられるのもさすがだけど >>583 いやいや よっぽどの廃人でもない限り、そんな平行して遊べないからw >>584 モンハンが海外に根付くかどうかはこれからだろうね つーかカプコンだってアホじゃないんだからswitch向け作ってるでしょ 当然発表はされてないから憶測だが、5月の本決算発表あたりで情報出して、 ゲハじゃ脱Pだーとかで騒ぐんじゃねーの テレビに縛られてるハードは食い合いするけど スイッチはテレビから独立できるからパイの奪い合いにならない可能性がある。 E3でのMHW発表はSIEにとって 任天堂によってtri時代から地道に広がっていった海外でのモンハン市場を奪いつつ SwitchのXX封じを行うというまさに一挙両得の手だったな >>582 思春期層を吸取るサードがオヤジゲーム機PSに閉じこもってくれるのは 任天堂にとってはとても都合がいい かつてのFFもSFCで客を吸収したが、PSでは新規が入らず減るばかりだった さらに任天堂自身がマリオデやBOTWなどで対象年齢を上げてきている Switch時代から下の世代は生涯任天堂の客になる可能性が出てきた >>587 海外じゃPS4はもう普及して数年経ってんだよ 対してswitchはこれから買い足されていくの 同時に発売してデッドヒートなんかしてないぞ かたや先行ランナーでゴール近く、かたやスタートしたばかり これからPS4買うやつのが少ない なのでswitch用にMHがでたって客が流れるとかないわけ もうPS4持ってるから PSでまたMHW2でも待ってりゃいい PS4とSwitchはもうお互い完成されたハード路線だと思うわ ソニーも任天堂も、脱落する要素少なすぎる 実質4ハードで牌を奪い合ってた時代から歴史が変わったと考えるべき >>583 それはスイッチ版のグラが良くないと相乗効果は発生しないだろう たかがグラばかりで中身が微妙なのにグラもシステムも出荷も劣化と煽られたらモンハンブランドはおしまいだろうな ただでさえレビューも理不尽に過去作下げがあるのにほんと無駄に続編のハードルを上げたなワールドは 一生PSハードで良いのでは? >>586 マリオにボーカルを付けるなんて想像できなかったからな。 しかも意外性だけではなくクオリティも半端ないときたし。最近の任天堂は新しいことにチャレンジしてそれが悉くうまく回ってる感じがする 今PS4でモンハンやってるからもうPSしかゲームやらない! なんてゲハ臭いやつ普通はいないわな >>598 switch買おうと思ったけどモンハンで時間ないからもういいや なら普通にあると思う >>600 ずっとモンハンしかやらない訳じゃあるまいし もしモンハンしかしないならPSのソフトも買わないんだぜ >>343 Wiiと違ってゲームらしいゲームが最初からバカ売れしてるから >>595 PSはマイクロソフトのさじ加減でどうとでもなる シェアを圧倒的に取る+ネットワークの会員を維持でようやく利益が出る薄利ビジネスモデルだから一つ崩されただけでやばくなる これといった自社IPもないからもろい >>590 カプコンの内紛があるのか知らんけど今後ワールドのラインを続けるのなら他のシリーズは何を売りにするのやら? カプコン的に手抜きだろうけど客は舐められてるだろうな >>591 >>594 どちらかといえば違うな 無理矢理新しくモンハンブランドを確立させた感じ 今後新規層やお金と時間の稼ぐとして劣化版を任天堂ハードで展開→ソニーハードで数字アピール→根こそぎ奪うという流れだろうな 流れても最終的に戻すというのは今のカプコンのやり方だと思う >>598 7年ぶりにモンハン遊ぶっていう人も普通にいたから案外多いかもよ だからこその国内の据え置きの売り上げや500万出荷もある MSには致命的な部分握られてる 任天堂は年々SIEの手の届かない領域にいきつつある 足元のサードやAAAは年々縮小気味 自社IPは本体が売れなきゃ役立たず >>604 それが今回のワールドだな XX潰したのもそれ カプコンは中途半端にハード展開するより一生PSにいたほうがある意味真面かもしれん 今回のゼルダとマリオはゼルダのほうが初心者やファミリーに優しい気がしたのでもっと売れろゼルダ >>607 それって結局「モンハンしかやらない人」じゃないの 本体とモンハン買ってくれるだけでもありがたいけど、多分この先はソフト買っても中古でしょ 500万全部ゴミステの手柄にするゴキブリ、マリオ見て憤死 >>610 同感、ゼルダこそWiiスポーツの客層にもピタッとハマる ソースはうち 宣伝の仕方次第で馬鹿売れするのに実にもったいない な モンハン出た時がピークだったろ?w すぐにこういう話題やらダイレクトで誰もPS4の話なんぞしなくなる ゼルダシリーズは30年間マイナー知名度で多くがワゴンセールになり 宣伝・営業・販売の部門は小売に頭下げ続けた記憶もあるだろうから 営業関係がカジュアル層に積極展開するという方針転換を決断するのはなかなか難しいだろうな 2000万余裕で超えるわ switchが滅びるまで売れ続けるんだぞ >>1 こう見るとほんとPS4ってソフト売れないな(´・ω・`) ペルソナ5とか歴代RPG最高評価でまだ200万とかゴミすぎんだろ(´・ω・`) スイッチに出てたら500万行ってるレベルの評価なのにな(´つω・`) >>104 吉田明彦は好きだけど、 最近のとりあえず吉田明彦にしとけって空気は嫌 去年の任天堂は怒涛の勢いで神ゲーを連発してたけど2018年もGOTY級のゲームを出してくれるはず >>343 VCがないおかげかインディーか売れまくってる。全世界から関心が集まってるスイッチが今後見物だな >>627 ここまでVC始めないってのもVCで過去のゲームほじくるより今のゲームを売らなきゃいけないって方向なのかな >>628 任天堂は衰退傾向にあるゲームハード業界を勢い付けたく水を差すVCを始めてないんだろう。 スイッチの勢いが衰えてきたらVC出してきそう ゴキブリの唯一の心の拠り所モンハンが任天ソフトの足元にも及ばなかったという ゴキブリ生き恥を晒すww >>630 マリオは累計でモンハンは3日だよ 知らないの? >>631 超初動型のモンハンだって分かってるかw これから伸びるか動画も不明だしな、モンハンは 同じように出荷数650万で発表したFF15もバッタリと売り上げ伸びなかったし どこまで伸びるかだわ ARMSもっと売れててほしかったが それでも新規対戦IPでこの数字はもうさすがとしか言いようがない スイッチの売り上げとともに伸ばして200万は行ってほしいな モンハンはしばらく売上本数は減らないかもよ 単価がガンガンに安くなってくだけで そういやまだ本体780万台のころの前回の決算の時当時、発売直後だったマリオデが3日で200万本という数字が決算説明会で出てきたな それをその後の2ヶ月で本体、ソフトともに700万積み上げたのが恐ろしい 勢いある時に年末商戦はさむとここまで伸びるんだな というか900万マジなら海外に出荷しすぎたよ そりゃ去年品薄になるわ なるほど VCで初期ゲームのストイックな良さとか広くアピールできたろうし それがインディーズにも脈々と ゼルダも初代への真の回帰がキモになってるしね VC役割を終えたのかなあ >>632 来週の動き次第だけどモンハンはこっからが大切だからな >>640 オン有料の時に昔のソフトがオンで対戦できるとかって話だからそこにちょこちょこ入れてくるだろうね 従来のようなVCはわからないけど >>639 PSの世界全体に占める日本の割合は1/10ー1/50程度だし、それらに比べりゃ任天堂はまだまだ日本優遇してる方だよ >>634 FF15は初日500万、累計650万だから一応伸びてるぞ しかしマリオはマルチじゃないからな。スイッチだけでこの売り上げ 2000万余裕だろ ゼノ2ってDL版が9万本も売れてるのか? すげーな 俺もマリオデ2000万行くと思う アクションゲームの地球代表は伊達ではなかった イカ、マリオ、ゼルダの3択だからな、これしかない需要 サードで世界500万本売れるタイトルなんてswitchじゃ一生無理そうだな PS4は腐るほどあるが スイッチ1年経ってないの忘れるレベルだな しかもジワ売れ勢だし下手すりゃ2倍近くいくのか >>650 あ、おめでとう! モンハン売れて良かったな キングオブビデオゲームの異名は伊達じゃないな しかも12月末時点だから 今は1000万軽く越えてるな >>653 勝負のステージに立つのすら困難なのでは >>562 品薄解消して普通にスイッチ売ってた時期になんでやりもしない同梱版買ったんだよ コレシカナイ需要とかいうけどハードの初期はむしろ「これがある需要」で販売台数を伸ばせるんじゃないか? Switchだけじゃなくて初期の3DS支えたマリオマリカモンハン3Gとかも似たような感じだったし 逆に初期でつまづくのは「これがない」状態な時 >>54 代わりに別のものにリソース突っ込めるしなぁ 時期的にゼルダもゼノブレもマリオもマリカーもSwitchで次回作確定してるのが嬉しいわ >>663 突っ込んだ結果がARMSだよ マリオデより当たり前のように売れるマリカ8の方がやばいわ もちろん7もだが マリカ7とNEWマリ2はもはやドン引きやで。意味わからん。 正直な所、今の景気の良さ語っても今年のハードルが上がるだけな気がするんだがな 流石にLaboじゃどうにもならんでしょ。と言うか、ゼルダ並みに動かないでしょ ラボはそんなデカい弾扱いするもんじゃないだろ ファミコンのロボット的なやつだろあれ ゴキはとにかく担ぎ上げて騒ごうとしてるけど laboは未知数ってだけだからな、ダークホース セールス的なポテンシャルは12Sよりかなり高い気がする 技術的に面白いし興味を惹かれる ロボキットがしっかり作られてたらゲーマーも目を向けるかも マリオシリーズ売上トップ10 1位 初代スーパーマリオブラザーズ(4024万本) 2位 マリオカートWii(3702万本) 3位 New スーパーマリオブラザーズ(3080万本) 4位 New スーパーマリオブラザーズ Wii(3011万本) 5位 マリオカートDS(2360万本) 6位 スーパーマリオワールド(2061万本) 7位 スーパーマリオランド(1814万本) 8位 スーパーマリオブラザーズ3(1728万本) 9位 マリオカート7(1676万本) 10位 スーパーマリオギャラクシー(1276万本) >>672 10位でも1000万超えてるのは草も生えない laboはかなり売れると思うよ ソフトをユーザー側でいじることができればだけど >>671 本命(視線を集めてる奴)が居るからダークホース(視界外)も居るんだがな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0 以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜) (FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?) 北瀬「×」 > (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?) >「×…だけど、将来的にはわからない。」 > > 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU > あの歌の権利関係で出せないんだと > > 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30 > フェイ・ウォンNGよ > > 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03 > 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい ダンボールもゼノ2もゴキちゃんが騒いだだけであんなの玉の中に入らないのになw 文字通りニンテンドーのお遊びだよ >>679 ギリギリ届いてない 麻痺するけどめちゃくちゃ売れてる >>680 あれ最高にいい出来だったのにな…やっぱハードの普及率かなぁ マリオ64は日本国内191万、世界累計1189万だね http://www.vgchartz.com/game/2278/ >>672 にはギリギリ食い込んでない これを二年に一度程のペースで出せれば本当にサード要らんだろうな >>683 元々任天堂は自分とこのゲームで遊んでもらいたいためにハード出してるから間違っちゃいねぇんだよね あとはサードが自社色出しつつ任天堂ユーザーにも訴求力のある弾を撃って来てくれればなぁ… >>672 やっぱ2位に目を疑う 同梱あったんかね? >>684 まあ、前々世代から「任天堂ハード市場はゲーム市場ではない」とか言われてたしなぁ ちょーっと、「単独で生存できるハード」を目指しすぎだと思うのよね マリカ7、ポケモンXY超えてるし… つかサンムーン売れてるな USMが出たからそこまで伸びないとは思うがXY超えそう >>686 任天堂ユーザーってビデオゲームが好きなんじゃなくて楽しい遊びが好きなんだよな だからゲームゲームしたのはコレ違うってなるという まぁ和サードの有名ipも曲がり角に来てるしビデオゲームってのをもう一回再考する好機なのかもしれない 丁度そこにSwitchっていう実験場があるわけだし 発売した四半期で比較 伸び過ぎ 国内 海外 合計 *84万 435万 519万 マリギャラ *70万 339万 409万 マリギャラ2 136万 368万 503万 3Dランド *59万 135万 194万 3Dワールド 176万 731万 907万 マリオデ 3Dランド系で3D慣れさせてからの探索型という戦略が当たったって事だろうか? >>692 小5男児を強姦してリアルに逮捕された 任天堂板・ポケモン板のコテハン任豚errさんはまだ戻ってこないの?w >>696 モンハン4rdというパワーワードを生み出した任豚が言うと説得力あるな!w スイッチがWiiレベルの推移だから累計メッチャ伸びそう 誰の事とは言ってないのにこうやって反応してくれるあたりがIQ低くてすき 個人的にはマリオデのブロードウェイ風のイメージ戦略が嵌まったと思う マリカ8 国内 海外 合計 *59万 224万 282万 〜6月 *75万 274万 349万 〜9月 103万 374万 477万 〜12月 マリカ8DX *69万 285万 354万 *87万 356万 442万 138万 596万 733万 バイオも死んだと見せかけてバイオ7で復活したし景気いいねえ バイオ7は売上だと大きく落ちてるよ 評価や開発費比では優秀だろうけど ゼルダがWiiU版入れると780万本行ってて、 ほぼ確実に歴代最高本数を超えそうなのもすごいなあ ひょっとすると、ジワ売れで最終1000万本行くかもしれん >>705 いや、7は6と同じかちょっと低いくらいの推移だぞ >>44 むしろスイッチ版だけで抜いてるんじゃ? ゼルダはワゴンも福袋も無いし ちなみにマリオデは一月に日本でパケだけで20万本近く売ってるので、この比率で考えたら既に累計1000万突破は堅い ゼルダはWiiU版が120万売れてて、スイッチが12月までで670万だから、まあ余裕で今は800万は超えてるだろうね ゼルダさっぱりな日本で1月にパケで7万売れたから 少なめに見ても850万超えてる可能性ある 新ハードでこれとか、マリオがどれだけ凄いブランドか判るわ 年末に出したのも功奏してるんだろうが 1500万とかは余裕で行くんやないか スイッチ時代で任天堂のソフトブランドは軒並み歴代最高になりそうやな マリオ、ゼルダ、ポケモン、FEとかですら最高売上が狙えそうな勢いだ 後、他ハードと同じように海外同時発売が定着してるのも大きいな これはとりわけ海外売上に影響する ゼノブレなんかも従来は海外が遅れたりしてたが、これは海外売上損する事にしかなってなかったからな 逆にこの流れで海外向けのソフトも国内同時展開になってくれれば、国内ユーザーにも恩恵が出る訳で >>707 1000万はほぼ確実と言っても差し支えない推移 完全に定番の一本に加わってるし、次が発表されたらブーストする 国内でここまで3Dマリオが売れたことなんてなかったからな 日本人の3Dアレルギーが着実に克服されつつあるという事だろう >>717 どっちかというとゼルダで釣ったゲーマー層に確実に届いたって感じがする 今回は歌付きのCM効果やキャプチャーの面白さ、ニューヨーク風ステージの引きで、日本のゲーマークラスタにもかなり話題性が高かったと思う マリオデ実際は大して面白くなかったし、コアゲーマーというよりサイレントマジョリティが買ってるんだろうな >>718 ゲーマーの影響力はそこまで高くないと思う 176万とかWiiのマリギャラの倍以上売ってるのは一般層への訴求力がないと難しいと思うよ まあ最初のマンホールから出てきたトレーラーで爆売れは確定してたようなもんだしな 約束された神ゲーの約束をやすやすと超えてしまった神ゲー >>555 映画にソニーが絡んでも関係ないと思うわ たぶんもう1000万は超えてるからマリオ64超えは確実だな 3Dマリオでは歴代トップになりそう これ1500万どころか2000万狙えるんじゃないの・・・? >>726 普通に狙えるな 数年は新作出ないだろうし Switchは普及段階だから比例して売れ続けるわ 1500万台で900万売れるなら 3000万台で1800万売れてそう マリオカート7って 俺が当時3DS本体と一緒に購入したソフトなんだが(2011) 未だにミリオン売れてるの >>729 売れるというより何かしらの同梱の本数がかなり占めてるんだと思う >>731 2017年のマリカ7の同梱版って何だよw 存在しないもんがどうやってミリオン占めるんだよww マリオってこんなに人気だったんだなw ハードさえ売れたらこんだけ売れる能力持ってんのかよw じじばばでもマリオの顔しってるからな 和ゲーの元祖とも言えるし ???「兄さ・・・マリオばっかりズルいよね マリオと同等の実力をもつ緑の勇者にも新作のチャンスを与えてあげるべき」 ???「兄を超える弟などいない・・・緑は小学生の交通整理でもしてろ。。。」 マリオは世界一有名なゲームキャラと言っても 過言ではないからな >>740 まあ今回はswitchの勢いもあるし マリオの世界観もよかったのおあると思う 大本営発表だから3割減くらいが実際か。しかし本当にサードが全っ然売れないハードだな >>743 株主向けの発表に捏造疑惑出すとか、お前勇気あるなあ >>743 流石官報さえ信じない方々の、無知な書き込みは笑えませんな。 決算発表資料偽れば粉飾になる、まあソニーがよくやる IR発表なら盛っても罰則はないが。 サードが売れるように自社タイトルを売れなくするソニーさんさすがです switch持っててPV見たやつほとんど買ってる感じだな 9,00って頭おかしいぞ >>745 vitaなんていう販売台数が大幅に変更されたハードがありましてね 2Dマリオはどうするんだろうか 流石にもうネタ切れだろうし >>749 それって売上予想サイトと公式発表にズレがあったって話? とりあえずソース出せ、話はそれからだ やっぱ任天堂はソフトで稼ぐ会社だな EAがSWBF2が900万本と発表してるけど開発費、ロイヤリティ、版権ライセンスでがっつり引かれて 収益倍くらい違ってそう 2000万はいくだろうな さすがに3000万は厳しいか しかし販促からして海外向けっぽい感じだったから、海外で売れるのは予想してたが 外人にはマリオの一体どこが受けてるんだ 客観的に見ても解らん、これがブランドというものなのかもしれんが >>755 外人に受けてるわけでもないんじゃないか テキストだの世界観だの文化的背景がどうとかで好みが別れるゲームでもなし 単純に人間の本能に訴えかける面白さがあるんだろう >>756 今でもスーパーマリオワールドは俺の中ではマリオシリーズのベスト・オブ・ベスト 無論マリオデも申し分のない神ゲーだったけどね >>739 マリオは世界一有名なゲームキャラと言うより、テレビゲームそのもののアイコンみたいな存在だと思う ヒゲおやじが世界で人気なんて胸熱だろ。 あとは実はハゲでズラだったと来ればワンチャンあるで。 >>406 やっぱなんか難しそうってイメージが払拭できないっぽい 友だちも謎解きとかむずそうって言ってたし・・・ 全年齢向けってのがデカイねほんと モンハンもよくやったよ >>770 CERO:B(12才以上推奨)だけど? まあモラルの崩壊した豚共には関係ないか >>752 マリオデは50万がペイラインって聞いたことある >>769 スプラトゥーンの初心者向け教室みたいに マリオデの〜とかゼルダの〜とかやればいいのかもしれない 今の時代は「ゲームの遊びかたを教育する」必要性高まってるのかもしれん >>735 散々wiiロンチタイトル発表したときに言ったが マリオはべ基本的なブランドは50万(国内)であとはいろんな補正で伸びるって だから補正かけるためには次のタイトルがすぐに必要って 次のタイトルはいっこうに出ずwiiuニューマリは死んだ 任天堂がこれでマリオのブランドを勘違いしないで欲しい気もする ニューマリは任天堂にマリオのブランドを勘違いさせるだけの売り上げがあった >>755 マリオはチビデブのヒゲのおっさんだからまだわかる 問題はポケモンだ ポケモンなんて老若男女問わず国内外でウケるの当たり前だろ カワイイクールキモイ全て揃ってるんだし琴線に触れるものがどっかにあるはず ピカチュウだけがポケモンじゃないんだし すまんモンハンワールドとかいうゴミ何本売れたんや?w すまんモンハンワールドとかいうゴミ何本売れたんや?w 3Dマリオなのに売れてるのがすごいし。 2Dじゃないからね 答えてやw すまんモンハンワールドとかいうゴミ何本売れたんや?w >>778 それを「あたりまえ」にする為にどれだけの努力をしたのかと思うと、あらためてここまでのブランドに育てたポケモンはすげーなーって思うわ PS4の普及台数と装着率をそのまま当てはめると4000万本に迫る数か… 一度だけで良いからスイッチPS4箱1PCの全マルチ展開してGTA5にどれだけ迫れるか見てみたいわ 去年本体買えなくて仕方なくオデッセイパック買ったけどやってみたら意外と面白くて驚いたよ 売れるのわかるわ >>530 スプラトゥーンも、いずれ1000万プレイヤーになるやろう。 マリオデ、決算で把握してる段階で900万ならもう1000万行ってそうだな >>792 だろな たぶんマリギャラ2はもう抜いてる >>759 今でもたまにやるけど面白いし古臭さをまったく感じないんだよな 完成度が高過ぎる >>768 あんなにバンバン帽子投げてズレないヅラとかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる