さっきモンハンワールド買ってきたからプレーしてるんだが
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ムービーが多くて疲れてきた。飛ばしかた教えてくれ。
あと、カメラの操作は上下リバースじゃないとしっくりこないんだが、いつ変えれるんだ?今調査班リーダーって奴に連れられて加工場に来たところ。
文字も小さくて疲れるから、どうやって変更するか教えてくれ。 ムービーなんてそんなに多くないだろ・・・オープニングくらいか キャラが微妙だったからやり直ししようと思うんだが、またオープ二ング見るの辛い。 それはどうしようもないだろw
キャラ動かせるようになるまでは短いんだから、そこまでやって顔確認してもっかいやりゃいい 新モンスターお披露目のたび会話付きで流れてね
…Xは逆に生態すらロクに分からん超一瞬が多かったが
3や4みたいなのでいいのに ???「ムービースキップされたら悔しいじゃあないですか」 え?ムービー飛ばせないのか…
カメラと文字の大きさは? 最初新大陸に着いてから拠点着くまでの受付嬢とのやり取りとかも面倒なんだが、また見なきゃいけないのか >>4
充分長い
フィールド・ムービー・ギルカを確認しなきゃならないのにギルカ見るまでに時間かかりすぎ 【悲報】IGNの記者がスイッチの修理でセーブデータを消される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517650383/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 18:50:29.23 IDA7e4ZYsd0
マイクロSDにバックアップ取っとけと
この記者はスマホ修理でも同じ轍を踏むアフォじゃないの?
21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 19:38:17.01 IDI53B5gL30
ソニーにいくら貰ったんだよこいつ
22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 19:39:58.57 IDI53B5gL30
セーブなんてやり直せばいいだろ
俺たちが子供の頃ファミコン時代なんてセーブ機能自体無かったんだぞ
26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 19:51:49.74 ID2Q3IPuVg0
バックアップの重要性くらいわかってるだろ
こんなん自己責任だろ
28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 19:57:51.44 IDJCoEwudu0
もう一回始めから楽しめるんだからお得
粋な対応だわ
35 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/02/03(土) 22:36:40.80 ID7Sz9tXzz0
イカなんか消えたらキツいけど他は別にいいんじゃないか
36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/03(土) 22:42:57.69 IDRUiBDFqV0
ゲームの記者なんだから
セーブデータのバックアップくらいしようよ
47 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/02/04(日) 00:31:18.56 IDNRTlPeyxd
修理出したらデータ消えるのなんて覚悟の上だろ
それ込みで色々考えて金払ってんだろうから文句言うもんでもない
↓
Nintendo Switch サポート データの管理
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html
セーブデータ
本体保存メモリーに保存されます。
パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。 >>9
お、カメラ変えれた!サンキュー!
文字の大きさどこで変えるか分からんかったが。 なんか拠点着いたらちょっと可愛くなった気がする。
ジャングルで見た顔は絶対愛せない顔してたんだが…
ギルカはどうやって確認すんの? ボルボロス出現ムービーまでやってキャラのアップを確認するまでが基本 >>14
武器装備した辺りで確認可能なはず
ちなみにフィールドを愛せる顔で作らないと今後辛いぞ
フィールドにいる時間が一番長いから >>2
ムービーっていうかイベントシーン?ってことなのかな。 >>16
やっぱそうか。
みんな作り直すたびにムービー全部見てたの? >>17
イベントも飛ばせればベストだけど、さすがにムービーくらいは飛ばせるかなと思ったんだが…無理なのかな そもそも、作り直さないと見られないような無様なキャラメイクはしない。
どの辺押さえとけばいいかなんて慣れてくればわかる。 マジか。キャラクリ画面では最高に可愛かったんだが、ジャングル到着したらクソブスで萎えたんだよな。
コツあるなら教えてくれ。 それにしても歴代で一番ヌルゲーだな
回復いっぱいしてくれるしアイテム使いながら走れるしメンドイ卵も通れた道が塞がったりもないしスタミナへらんし転がれるし >>18
俺は一発で納得の行く顔が出来たからやり直してないけど
サブキャラ作ったときに飛ばせなくて辛かった
>>20
キャラクリの画面とフィールドでクオリティに大幅なずれがあるからその指摘は的外れ 作り直したい気持ちは分かるがキャラクリに2時間掛けたから、また作り直す気にはならなかった >>24
そうなのか。せっかく作ったキャラがキャラクリ画面とフィールドで全然違ったら、少なくともフィールドで確認してダメだったらやり直すしかなくないか?
それともみんな一発で納得いく感じなのか。 あと、文字の大きさはいつ変えれるの?
チュートリアル出るたびに読む気なくすんだが。 >>11
ギルカの確認てw
フィールドで見りゃわかるだろ、っていうw これから数百時間つきあう可能性もあるわけだしな
なかなか妥協は出来ないよな >>20
慣れてる時点でそれは何回目かじゃないのか(小声) p2gは800時間くらいやったからな。
3DSでやる気起きなかったから久々のモンハンで楽しみなんだが、綺麗になった分ブスだった時の反動が辛い >>32
32型だからそんな大きくはないんだけど、デフォルトの文字読むのきつくない?
右上の任務クエストの受注って文字とかマジで小さくて見にくい。 発売日0時に買っていまだキャラクリから進んでない難民が発生している模様
ある程度妥協しとけ、底なし沼だぞ今回のキャラクリは >>35
4kテレビ買えよ貧乏人
もちろんブラビアな >>39
それは嘘や。さっきマイハウスで身だしなみを整えるを選択したら見れたで。その画面終わったらまたブスに戻ったけど… >>35
モニターとの距離どんなもんなん?
デカいか小さいかで言ったら小さいが、読めん程でもないと思うよ >>40
別にゲームくらいしかしないし、他のゲームはこれで間に合ってるからなぁ
ちなみにps4はスリムだから4k関係なくね? >>1さん、オッサン〜初老やな
文字は確かにちょい小さめやね
要望送れば改善されるかもしれんけど、基本バンバン狩るゲームやし、
そんなに文字読む必要ねんじゃねえかな
好きな武器で狩る、それだけ >>42
うん、読めなくはないんだが、小さな文字バーッと出てくると嫌になるじゃん?読む気失せる感じ。
文字大きくできりゃ解決なんだが、もしかしてできない? >>44
オッサンですわ。近眼と乱視が酷いので、度の強いメガネかけると辛いから家の中では緩い度のメガネ使ってるんだけど、かなりキツイ… >>45
そんな長文でもないし、読む気失せるってのは分からんが...
まぁ文字サイズは現状変えられんから諦めなさい
カプコンに直接要望出し続ければアプデで対応してくれるかもしれんよ >>47
チュートリアルは結構長文じゃない?
クエスト出るチュートリアル読んでて結構頭痛くなってきたぜ。
文字変えれないのかーありがとう。
とりあえずアンケートには文字改善書いて送っておくよ。 >>46
文字読まなくていいよ
強い武器で狩る、が基本だから
色々キツいなら、ヘヴィボウガンおすすめ
これの「斬烈弾」を撃つ。操作簡単だし、チャレンジしてみれば? マイハウスで整形できないのって前からだったっけ?
髪型や髪の色、メイクくらい変えたいわ 元々大剣使ってたから、狩自体は問題無いと思うんだけど、クエスト受注したり出発したりするためのルールはチュート確認せないかんからなぁ
まあチュートリアルなんて最初だけやと思うけど。 ゲームやる奴に目が悪いのなんて多いに決まってんだからアホ仕様だよ
まあジャップなんて完全版をフルプライスで出せばむさぼりつくから
まず不完全版を与えとけばいいんだけどね 文字の小ささは素材確認や護石関連でも立ちはだかってくる
特にズラーっと並ぶ護石はきついものがある
操作は一度見たらスルーでいいんだけどな >>52
さっき、マイハウスで身だしなみを整える選んだら化粧とか髪型は変えれたで。 スリンガー照準とかショートカットの文字が画面真ん中に出てくるけど、このくらい大きい文字にしてほしかったわ >>53
かなり拡張されて複雑になってるけど、
基本、モンハンだと思うで
好きな武器でバンバン狩るだけや
その他の要素は余裕ある時にwiki調べで良いよ
てか困ったら「救難信号」を出せばいい 過去作やってるならチュートリアルは読まなくていい触れば分かることしか書いてない せやな分からないところはwikiみて進める方が良さそうやな。 しるべ虫が採取可能な場所に集って光ってるの気持ち悪いな…この虫消せないのかな。 >>62
消せたら詰む場面が多い
そいつありでやってくしかない >>63
了解。キノコにたくさん集ってるの見るとゾワってくるわ。 >>33
キャラクリのあるゲーム、特にベセスダ系列でキャラメイク何度もやってる人なら簡単よ。
基本的に正面からだけじゃなくあらゆる角度で見直して、違和感があったらやり直すのが大事。
あとは幼くしたいのか大人びて見える顔立ちにしたいのかの方向性も必要。
例えば幼い感じの特徴を出したいのなら、おでこを広めにとって目の位置は下よりにする。
逆に幼く見せたくないなら、目の位置は上げる。
幼い子供の顔ってのは基本的に目鼻口が中心より下寄りになるからね。 >>65
モンハンワールドの場合、キャラクリで使ってるモデルとフィールドのモデル明らかにちがくない? >>65
>>66
ほんまこれ、フィールド出るとガチで別物になるのにキャラクリ画面では確認できないって言う >>67
別物になるって、PROでやってないの?
多少劣化はしても別物なんて悲惨な出来にはならんよ。
最初のキャラ造形で失敗してたら歪なことになるかもしれんけど。 >>68
このスレでも見てきたら?
proだから変わらないとかよほどの節穴でらっしゃる
【MHW】モンスターハンター:ワールド キャラクリスレ HR.6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517325708/ 俺はスリムだけど、proだと違うのか?
モンハンのために本体買い換えはさすがに無理だわ だから最初から歪みがあるから、劣化したらその歪みが顕著になるんでしょ。
バランスの良い顔の造形やってれば、劣化してもバランスよくパーツが配置されるから問題なく見える。
何度もキャラ造形やり直してるのは、その劣化した状態でも見れる顔にするためでしょ?
基本的に美形な顔立ちってのは平均的なパーツの配置なんだから、その基本守ってキャラクリすればいいだけよ。
なに作っても劣化して不細工になるのなら、キャラの作り直しなんてそれこそ無意味じゃんw >>68
こいつ本当にモンハンやってんの?
>>70
PROでもキャラクリ画面とフィールドは別物だよ ムービースキップできないの古臭いゲームって感じだよな >>75
自分のキャラクリの下手さを棚に上げて言われてもね。 >>76
じゃあその素晴らしいキャラクリのスクショ上げてみろよ
お前が上げたら俺も上げてやるから
まあエアプだからなんだかんだ理由つけて拒否するだろうけど モデルってのはレンダリング、つまりシェーダーやライティングの品質次第で見た目が百八十度変わるのは
多少なりともCGに触れてれば常識だからな
MHWは一世代前のMTフレームワークをヘビィカスタムして使ってるからフィールドでのレンダリング表示と
キャラメイクやテント内でのレンダリング表示の品質の違いがかなり大きい
まあ一度作って顔を変えられるようにするのはロールプレイを破壊するから良いとは思わないが >>12
これは酷い…信者でも意外と買ってないやつもいるんだな誰もが買ってるイメージなんだがな >>79
買ってるけど知らない奴もいるでしょ(´・ω・`)
任天堂信者とかそういう人多そうだし これフィールドの顔は用意されてるやつ複数種類から近いの選ばれてるだけでしょ
自分の顔髪型と全く同じNPC何度も見たし 文句言うためにスレ建て
これがゼノブレ2なら封殺されてた >>77
ちょっと落ち着けw
キャラクリスレでも一部のプリセットを
弄ると歪むって言われてる 昨日買って遊んでるけどグラフィックは綺麗で良いんだけど全体的になんか見ずらい
細い道ばかりで息苦しい
あと俺のキャラムビーで口開けっ放しでアホっぽい >>85
お前みたいな奴のレスが一番不要だけどな
他ゲーの話は別でやってくれ >>87
最初のムービーでいきなり口半開きで悲しくなったな。
画面見辛いのは確かにそうだな。彩度が低いのか、フィールドの色が薄めで全体的に溶け込んでるから道か障害物か分かりづらいんだよな。 しばらく進めたが、ゲームは超楽しいし、クソグラにはもう戻れないが文字の大きさは直してほしいな ネットで調べた美人になる顔レシピ通りにしたけど
ゲーム上だとどうしてもブスになる
このバグ直せよ PS4はソロでさえ30fpsも維持できずフレームレートガタ落ちしてる現状顔なんかに割くリソースはない、諦めろ 初モンハンで序盤のムービーシーンで飽きかけたけど今はめちゃめちゃハマってる
序盤にムービー祭りするのは和ゲーの悪い癖 >>96
分かるわ。特にモンハンにはシナリオ求めてないから、早く動かさせてくれって思う。ゲーム部分は楽しいんだけどねー 俺はむしろストーリーがしっかりしてて良かったと思ったな
お蔭でイベント戦が熱かったよ >>98
初回は良いとして2回目以降はムービー飛ばさせて欲しいわ >>101
それはデータ的には初回になるのでは
まぁ気持ちは分かるが >>101
それドラクエ10やってた時思ったわ。
確か今は同じデータ内でムービー見てたら飛ばせるように改善されてたから、今後アプデで対応してくれたらええな。 >>96
モンハン4でもそんな感じだったんだぜ
序盤の長ったらしいテキストとかムービーは今のモンハンの悪い癖 MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517493546/
310 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:24:06.41 ID:aJs+jJvv [4/8]
ソロの方が難易度低いとかマルチやるメリットねーだろw
せめてマルチは報酬倍増とかにしとけ
集まる時間が無駄になってるだけだぞこれ
321 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:39:18.54 ID:d4M4ph/w [8/8]
前に言ってる人いたけど救難打つ方からすればガチャでハンター引くようなもんだと
本当その通りだわ
古龍クエの成功率クソだからな
戦闘中じゃ蹴る余裕なんてないしわざわざ来てくれた奴を蹴るのも絶対違うし
323 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:44:05.02 ID:4oQ8KQkM
救援でまともに戦いたいなら10分放置してから募集しろってシステムだからな
5分とか過ぎて戦わない奴に乱入されて報酬だけ横取りされる、難易度は上がる
そこまで戦ってリタイアするのもバカバカしいからソロでいいやってなる
従来の4人集まって出発なら寄生見かけたら即リタからキックで良かったのにな ムービー見終わるまでマルチ出来ない仕様作った奴本当死ね
上位行ってリオレイア?の痕跡集めさせようて考えた奴本当死ね ムービーよりキャンプ予定地まで探索してからクルルヤック戦
ボルボロスと即戦えずリヤカー護衛しろとかがウザい
そういうのこそムービーによるダイジェストで済ませとけと 飛ばせないのはプレー時間稼ぎだろうからそこは叩くべき
ただムービー見ないとマルチ出来ないはFF14みたいに気付いたら他のやつらが既に終わらせていた
を防ぐ為だから仕方ないかと いや従来のモンハンにこんなクソ仕様無かったし
こんな事になるなら従来の村と集会所でクエ分けるべきだったわ >>109
switchの新作は従来のやつらしい?から
そっち待つしかないかと >>110
スクショの一枚も出てないソフトの話すんなや
そんなの妄想となんら変わらん スイッチで出ないと思ってる方がおかしいだろ・・
これじゃ利益出せないよ >>112
開発費や広告費にいくら掛けたかって判明してるの? >>112
出ないなんてひとこと言ってねーわ
どんなゲームかもわからないのに比較するとかガイジかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています