スイッチにCODが出るってことは、CODはAAAではなくなるの?
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ゲハにいる人がスイッチに出たソフトはAAAではなくなるって言っていたけど、ホント? 元からカジュアルFPSだしガキゲー如きに何ウレションしてるんだか
ってソニーハードファンが叩くのが見える見える >>3
逆になんでWiiUにCODなんか出したんだろうな? >>4
出そうだから安心できない
どうすればええ? WiiUごときに出たんだぞ?switchに出ないわけない むしろこれから開発されるAAAは全部スイッチマルチになるかもよw
それくらいスイッチの存在感は大きくなった
来年には箱1ぶちぬく勢いだしw AAAって世界で300万本以上の売り上げを見込めるソフトってだけで定義上ではグラは関係ないよ >>10
ということは、とあるゲハ民の理論からすると、AAAは全て消滅するのか スイッチに出たらサードでもAAAでもなくなるよ
PSWの常識 >>13
そのうちSIEタイトル以外はAAAじゃない!とか言い始めそうだな >>8
はい、安心してね
性能的に無理だからスイッチはWiiUの再移植でしょ
1 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 15:25:59.51 ID:WQL+xLzqd
舞台は現代
PC/PS4/Switch/箱1
http://vgculturehq.com/call-of-duty-2018-is-black-ops-4-coming-ps4-xbox-one-pc-nintendo-switch/ >>9
ウィーブーのころは
スクエニがローカライズしていて
海外でもクソ箱が優先プラットホームだった
BO3から優先プラットホームがソニーに変わり
国内もローカライズと販売がソニーに変わった
出るわけねえんだよカス 接続数が何より重要なFPSの過去作って需要あるのか >>11
その定義だと
妖怪やルイージマンションあたりもAAAになるけどいいのか? CODはいつだって全機種マルチだろ
wiiuでも出てたし
ただ上位ハード(PS4、箱1、PC)とは別ゲーになる うわ、また低性能ハードで足を引っ張るのかよ
勘弁してくれ… >>16
スイッチ書いてるじゃん
出そうで不安やわ〜 スイッチって万能だよな
一生来ないようなタイトルまでニシ君の脳内では弾になるんだし コッドなんてとっくに終わったゲームやんけ
つい先日発売した最新作の惨状を見ろよ >>22
何が不安なんだ?
PSPC箱ユーザーに影響でもあるの? は?
今更スロゲー出すとか正気じゃねーだろ
アプリありますやん
系譜ゼウス凱旋アナゴのフルセットでも出すのかね
ダンボールハウス焼かれて苦し紛れに出すのがGODアプリwwwww スカイリムもAAAじゃ無くなった
FIFAもAAAじゃ無くなった
次はCODかい? CoDは未来物出したときにブランド死んだじゃん。未だ立て直せてないし CODならCoDって書けやブタ
紛らわしんだよ死ね
そもそもWiiUに肩入れしてしまった事もあるキッズゲーなんだから今更どうでもいいわ >>19
定義上はその通り
マイクラだって立派なAAAだよ
ただ多くのサードは300万本以上売ろうとするとグラに走る以外の方法論がないから
AAA=グラにこだわったゲームというイメージがついてる >>23
そんなこと言ってたらDBFの開発者にバカにされてたねソニーハードファン >>28
Skyrimは7年前のAAAだし
FIFAは内容大幅に削った劣化版じゃん >>7
何だったんだろうな、トチ狂ったとしか思えん >>24
任天堂ハードでも、移植費用くらいは稼げるんだろうな ウィーブーに出して売れなさ過ぎて
アクティめっちゃブチ切れてたよね^_^ まあ遊んでたら子供多いの事実だし、switchにキッズ層が集まってくれりゃ助かるっちゃ助かるかな >>38
逆に近年のAAAってなんだ
去年は洋ゲー不作の年だったけど
何がAAAだったんだ CODはWiiでも3DSでもWiiUでも出てるけど誰も買わないから喜んでる場合じゃないよ >>41
ちょっw
wiiとWiibuのCODについてなんか言ってみてよw ホライゾンもスターウォーズもやらかしたからAAAじゃなくなりました グラゲー全盛期が終わりに近づくに従って
AAAなんてよくわからないゲームの定義も不要になる もうAAAってAAA(笑)だよな
ルートボックスやらないと採算とれないAAA(笑)に何の価値が? >>47
ん?どういう事?
安価相手間違ってない? >>44
虫は昨年主要なGOTY総なめしたAAAやってないってマジ? ゼルダもマリオもマリカもイカもAAAだけどな
ピークアウト漬物石じゃできないけど(笑) >>51
GTAでさえ会社は赤字
スターウォーズも制作費回収しきれないからルートボックスで炎上
大手でさえこの調子なんだから新規で参入もあるわけない
これからはドブに金を捨てるボランティア精神がないとゲーマーを驚かせるグラゲーはつくれない >>60
また嘘付いてる
ロックスター単独で赤字と判明したわけじゃないのに >>62
また嘘付いてる
嘘だと否定できる情報源が十分でないのに嘘とかってに決めつけてる Wiiは2006年のcod3から2011年のmw3まで全部出たからな
WiiUはbo2とghostのみ、Switchは何もなし 何百万本も売れる前提で予算組む開発規模をAAAタイトルと定義する(開発者募集文に書かれる場合はこっち)ならマイクラみたいな売れ方のタイトルはAAAタイトルに入らない
蓋を開けたあとの売れ行きで呼ぶなら入る ロックスターは赤字やん
GTA出した年は大丈夫
そこから開発期間が長期になるからずっと赤字
だから最近はGTAOに力入れてる
テイクツーも課金に好意的だしな >>65
だんだん減りつつあるけどw
うーんバンナムのタイトルくらい?w >>64
十分だろ
ロックスター以外にも子会社抱えてるし
GTAが出た年とRDRが出た年は黒字
他で利益が出てない >>67
前者だと任天堂ゲーでAAAと言えるのはゼルダぐらいか CODなんかキッズ多いんだから出ないわけないだろ
DSにも出てんだから >>68
テイクツーが赤字な
ロックスター以外にNBAの2Kスポーツとか他に多数の子会社あるんだぞ そのうち糞ニーのタイトルだけがAAAな時代が来てしまうかもな どんどんPSの終焉が近づいてるなw
SwitchオンラインはPS+の半額未満だからな
これはかなりの大ダメージになるぞ WiiでもWiiUでも出てただろ
記憶障害か
ゲハで基地外一人が言ってたからスレ立ててそれがおかしいとか
ニシくん異常すぎだよ >>81
WiiUの無料オンラインでもCoD売れないし
3DSの持ち寄り(笑)よりモンハンが売れたが どうせ日本じゃろくに売れないし話題にならないからどうでもイイジャン >>82
横レスだが親会社が赤字なことが問題だろ
ガイジはお前のほうでは… ゴキ君出ても売れねえから心配すんなよ
なにビビってんだよw >>78
WiiUは当時コンソール最高性能だったじゃん
スイッチは最低性能だから出せないし無理だよ ■AAAから格下げリスト
FIFA
Skyrim
DOOM
Wolfenstein
Dark Soul
Call of Duty ← New!!
■AAAから格下げ予定のリスト
Monster Hunter (Switchに新作出たらクソゲー)
Dragon Quest(11完全版が出たらインディーズレベル落ち)
Grand Theft Auto(5の移植の噂がマジなら残飯扱い) >>89
あれは一億台普及したから出せたけど
スイッチは今のペースだと一億普及無理じゃん AAAって開発に100憶以上かけるとか変なイメージがついてるよな 今出てるベセスダゲーが売れたら
洋ゲーも出るようになるだろうな PS3レベルなんだからそりゃ、AAAとは言えなくなるだろ
本気で作ってないじゃん >>97
無理でしょ
そもそもDOOM面白くないじゃん >>97
DOOMならすでに北米ですごく売れて開発社も満足してる >>103
全く売れてなくてアクティブチ切れてましたがw AAAとかどうてもいいけどFPSを無線でやるガイジはしんどけ >>11
へーそういう意味なんだ
割とマジで初めて知ったわ
見込める←これって人によらないか? 何がAAAの定義なのかはイマイチ曖昧だな
その会社を代表するようなタイトル
クオリティが高く期待を集めるまたは評価されたタイトル
何百万本と売る前提で膨大な予算がかけられたタイトル
結果的に何百万と売れて有名になったタイトル
ユーザー目線、メディア目線、開発者目線でそれぞれで定義がコロコロ変わる なにこれ?
まじでSwitchにでるの?確定事項? >>110
http://game-lexicon.jp/word/AAAタイトル
厳密な定義は無いが一言で言うと「大ヒットしたゲーム」。
メディアでは販売本数だけを考慮し「300万本以上売れたゲーム」とする場合が多いが、
一方で、「メーカーの顔となるゲーム」「莫大な予算をつぎ込んだゲーム」
「クオリティの高いゲーム」などの定義もあり、メディア、開発者、ユーザー、
それぞれの立場で定義はまちまちである。
この定義なら妖怪やルイージマンションあたりも立派なAAAなんだけど
個人的には、
「過去に単作で500万本以上を売り上げた作品が2作以上あるシリーズ・IPの新作タイトル」
だと考えたほうが、よりイメージに近いと思ってる。 結局は普及台数だよな
DSにすらCOD出してた時もあったし トライエース「みんな、私の為にケンカするのはやめて!!!」 確定って(笑)
次のCODはBO4かも←と言う噂
それに更に
それはSwitchマルチかも←と言う噂
必死かよ(笑) CODなんていつも任天堂ハードに出てるのにゴキがビビり過ぎててワロスww ジョイコンって別に普通のコントローラだからな
むしろPS4のすぐバッテリー切れるコントローラより遥かにマシ DooM(北米でジワ売れ中)やスカイリムはどうなん? >>115
決まった定義がない
としか書いてないね WiiUで出たのは当時最高性能と目されていた訳で
Switchの性能だとどうだろうか
720Pとかで割り切って出すなら出て来るかな CODやBFは情報が毎年のように漏れるし(漏らしてる?)
任天堂もアクティビジョンのサポートがどうのって言ってたからあってもおかしくはない スイッチで出たらAAAじゃないっていう輩が出るのが証明されてて笑う。 文句なしAAA
FF15
まあ、AAAと言って差し支えない
ゼルダブレスオブザワイルド
微妙
モンハンワールド
ブラッドボーン
ゼノブレイドクロス
AAAとは呼べない
ドラクエ11
ゼノブレイド2 ゼノブレ関係は初めからAAAのつもりないんじゃね? >>1
そもそもAAAの定義ってあいまいだから・・・ >>37
WiiUブラックオプスはオンがなかなか楽しかったよ。
PS系ほどに初心者が混じらず、PCほどに手慣れも居らず。
毎日だいたい同じ人ばかりで箱○の雰囲気だった。 AAAって最初から数百万本売るつもりでお金を馬鹿みたいに投入して作るゲームだろ
つまり売れた本数よりは開発費の問題
そういう意味ではCODとFF15は文句なしのAAA
ゼルダとマリオは微妙。丁寧に作ってはいるけど開発費はそんなに高くなさそう FF15はグラ自体にも微妙な部分あったが
それ以上にとんでもないバグゲーだった
あれでブレワイより開発費かかってるなら金のつかいどころが悪すぎる AAAはハリウッド映画みたいに何十億と開発費かけて、
何百何千億と稼ぐビジネスモデルだろう >>28
どちらもスイッチ版は世界累計100万本も売れないw
FIFA18はトータル1000万本超え、スカイリムは累計2500万本以上売れてるのにね
スイッチは役立たず スイッチはインディーズゲームのための市場として細々と生きていけるでしょ(´・ω・`)
まあ、別にスイッチじゃなくても大抵のインディーズは遊べるんだけど。 >>151
てゴキちゃんの主張が真っ向から否定されちゃったな >>148
もはや売る側がAAAと言えばそのソフトはAAAになる程度の定義でしかなくなってる
海外のAAA扱いも形骸化してる AAAかどうかは「結果」で考えるのが一番スマート
ミリオン行ったらA級
ダブルミリオン行ったらAA級
トリプルミリオン行ったらAAA級
日本ではこれでいい
世界で考えた時は
100万超えたらA級
500万超えたらAA級
1000万超えたらAAA級
こんな感じにすれば、スッキリさっぱり明瞭明快争いも起こらない
どうでしょう? もう「大作ソフト」以上の意味は無いかんじだな
売上本数にしたってsteamでタダ同然でバラ撒いて
全世界○百万本!と箔をつける手法も存在するし CODを一気にメジャーにしたMWなんてDSに出てたぞ WiiUに出てたの忘れてAAAではなくなるの?なんてひでーよな >>26
低スペに合わせた開発してたら
影響出まくりだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています