X



スイッチにCODが出るってことは、CODはAAAではなくなるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 18:22:43.23ID:KKd2CKbCp
ゲハにいる人がスイッチに出たソフトはAAAではなくなるって言っていたけど、ホント?
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 19:35:31.60ID:+TJsKm9D0
AAAとかどうてもいいけどFPSを無線でやるガイジはしんどけ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 19:35:51.14ID:uZ5UP37cM
>>11
へーそういう意味なんだ
割とマジで初めて知ったわ
見込める←これって人によらないか?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 19:56:01.67ID:2Aq/C+Gh0
何がAAAの定義なのかはイマイチ曖昧だな

その会社を代表するようなタイトル
クオリティが高く期待を集めるまたは評価されたタイトル
何百万本と売る前提で膨大な予算がかけられたタイトル
結果的に何百万と売れて有名になったタイトル

ユーザー目線、メディア目線、開発者目線でそれぞれで定義がコロコロ変わる
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 19:57:42.34ID:6HKaVIFId
なにこれ?
まじでSwitchにでるの?確定事項?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:03:34.13ID:eLr8mIU30
>>15
それはSIEゲーだな、ただの
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:07:22.46ID:UqBkQvT10
>>110

http://game-lexicon.jp/word/AAAタイトル

厳密な定義は無いが一言で言うと「大ヒットしたゲーム」。
メディアでは販売本数だけを考慮し「300万本以上売れたゲーム」とする場合が多いが、
一方で、「メーカーの顔となるゲーム」「莫大な予算をつぎ込んだゲーム」
「クオリティの高いゲーム」などの定義もあり、メディア、開発者、ユーザー、
それぞれの立場で定義はまちまちである。


この定義なら妖怪やルイージマンションあたりも立派なAAAなんだけど

個人的には、
「過去に単作で500万本以上を売り上げた作品が2作以上あるシリーズ・IPの新作タイトル」

だと考えたほうが、よりイメージに近いと思ってる。
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:07:49.65ID:x9n2Dq5B0
>>112
次のCODはSwitchマルチが確定
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:43:05.54ID:Ntl1y5Pfa
トライエース「みんな、私の為にケンカするのはやめて!!!」
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:47:37.65ID:OLhqQb0oa
確定って(笑)
次のCODはBO4かも←と言う噂
それに更に
それはSwitchマルチかも←と言う噂

必死かよ(笑)
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:53:23.97ID:Y1U6VqC0M
CODなんていつも任天堂ハードに出てるのにゴキがビビり過ぎててワロスww
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 20:58:29.43ID:x9n2Dq5B0
やはりサードがSwitchに集ってしまうのか…
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 21:06:28.04ID:SJ4EEE+00
ジョジョジョイコンでfpswwwwwwwwww
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 21:11:13.77ID:Hx3fDtzyM
ジョイコンって別に普通のコントローラだからな

むしろPS4のすぐバッテリー切れるコントローラより遥かにマシ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:08:14.42ID:VVJKnAa20
wiiのCODは日本じゃ発売されなかったよな
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:16:32.40ID:2aNWsawh0
WiiUで出たのは当時最高性能と目されていた訳で
Switchの性能だとどうだろうか

720Pとかで割り切って出すなら出て来るかな
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:18:48.05ID:33G6DvDo0
battlefieldは?
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:21:15.25ID:2Aq/C+Gh0
CODやBFは情報が毎年のように漏れるし(漏らしてる?)
任天堂もアクティビジョンのサポートがどうのって言ってたからあってもおかしくはない
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:26:06.87ID:vWoQnkX8a
スイッチで出たらAAAじゃないっていう輩が出るのが証明されてて笑う。
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/04(日) 22:37:00.91ID:4j4eFbs70
文句なしAAA
FF15

まあ、AAAと言って差し支えない
ゼルダブレスオブザワイルド

微妙
モンハンワールド
ブラッドボーン
ゼノブレイドクロス

AAAとは呼べない
ドラクエ11
ゼノブレイド2
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 01:28:04.28ID:uFbYS+YOd
>>37
WiiUブラックオプスはオンがなかなか楽しかったよ。
PS系ほどに初心者が混じらず、PCほどに手慣れも居らず。
毎日だいたい同じ人ばかりで箱○の雰囲気だった。
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 02:04:34.98ID:F46KzEkoH
AAAって最初から数百万本売るつもりでお金を馬鹿みたいに投入して作るゲームだろ
つまり売れた本数よりは開発費の問題

そういう意味ではCODとFF15は文句なしのAAA
ゼルダとマリオは微妙。丁寧に作ってはいるけど開発費はそんなに高くなさそう
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 02:13:39.68ID:je8SRcVA0
FF15はグラ自体にも微妙な部分あったが
それ以上にとんでもないバグゲーだった
あれでブレワイより開発費かかってるなら金のつかいどころが悪すぎる
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 02:15:29.31ID:Nsj5+GyW0
AAAはハリウッド映画みたいに何十億と開発費かけて、
何百何千億と稼ぐビジネスモデルだろう
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 02:53:13.37ID:CFshNm360
リーク元がな…
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 05:33:45.50ID:6qSBDZ4N0
>>28
どちらもスイッチ版は世界累計100万本も売れないw
FIFA18はトータル1000万本超え、スカイリムは累計2500万本以上売れてるのにね
スイッチは役立たず
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 05:38:51.95ID:tC0ubuUm0
スイッチはインディーズゲームのための市場として細々と生きていけるでしょ(´・ω・`)
まあ、別にスイッチじゃなくても大抵のインディーズは遊べるんだけど。
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 07:19:15.62ID:xfyxZTeV0
>>151
てゴキちゃんの主張が真っ向から否定されちゃったな
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 08:53:02.61ID:tOLL/guv0
>>148
もはや売る側がAAAと言えばそのソフトはAAAになる程度の定義でしかなくなってる
海外のAAA扱いも形骸化してる
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 08:59:26.95ID:Gv830x/Na
AAAかどうかは「結果」で考えるのが一番スマート
ミリオン行ったらA級
ダブルミリオン行ったらAA級
トリプルミリオン行ったらAAA級
日本ではこれでいい
世界で考えた時は
100万超えたらA級
500万超えたらAA級
1000万超えたらAAA級
こんな感じにすれば、スッキリさっぱり明瞭明快争いも起こらない

どうでしょう?
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 09:24:04.57ID:MFw/Q55s0
もう「大作ソフト」以上の意味は無いかんじだな

売上本数にしたってsteamでタダ同然でバラ撒いて
全世界○百万本!と箔をつける手法も存在するし
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/05(月) 12:21:20.61ID:x0arFvasd
WiiUに出てたの忘れてAAAではなくなるの?なんてひでーよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況