【悲報】モンスターハンターワールド、斬烈弱体化でボウガン死亡
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ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。
※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。
※斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。
ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。
※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。 >>386
ダメージはG出ないとなんとも言えないが立ち回りがガラッと変わった
Qリロードが全弾装填になったことによるフルバループがまず強く他にも前ステップで詰めやすくなったり派生でガード突き入るから隙が少なかったり
そして新規の龍杭砲入れた全弾発射コンボってしっかりダメージの出るロマンの塊がある
惜しむらくはガードが強すぎて回避が選択肢に入らない事とフルバループが強いせいで通常型以外は見劣りするところ ボウガンの意味がなかった脳死武器の斬裂弾が殺されたら武器ごと脂肪扱いされるという業の深さ 豚が騒いでくれると不具合対応も早まるから良いな。
豚、これからも頑張って不具合周知頼むぞwwww >>383
エアプが騒いでただけってのがよく分かっただろ
最初は散策も兼ねて楽しく狩ってたけど移動が糞面倒だわこれ
モンスターのエリア移動もうちょっと伸ばしてくんねぇかなー >>383
何の不満点も無いとか普通に嘘だからな
XXより明らかに劣化してる点はあるし、マルチは一切擁護できないレベルでクソ 虫棒使ってる奴等は何が楽しくてそんな武器使ってるの?
ピョンピョン飛んでると撃ち落としたくなるんだが >>388
斬烈を使いやすくからのてくれてありがとう、って事か?
>>306>>332によると、アプデで逆に斬烈が使いやすくなったみたいだぞ 無限斬烈はバグ利用以外の何物でもないし
不自然に撃ちまくってたらキックしても良いよね 狩猟笛はモンスターだけでなくプレイヤーのヘイトも集めてしまうのか… 斬裂たしかに弱くなってるね
ただ、貫通弾もさほど強化されてるように感じないんだが
この弱体メインの修正、Fを思い出す
オン専用のFならアリだけどWでコレ(ほぼムチのみ)はまずくねーか
斬裂弱体に合わせて他武器強化とかしとかんと なんか一気に冷めたわー
何かしらの武器強化アプデ来るまで放置しよっと
プレイヤーにストレスを与えて解放させる爽快感に重点を置いたゲームデザインのモンハンで
プレイヤーの弱体のみは悪手だって知らんはずないと思うんだけど
早急に他武器へのテコ入れかネット環境改善がないと多くのソロプレイヤーがやり込み諦めて売りに出るな >>405
それでもやっぱ弱いからお手軽強武器から最弱武器になっちゃったな 4のゴールテオとか全然修正しなかったくせに、どうなってんだこれ ゲーム下手への救済武器ポジだったのにな
マルチで前衛への干渉だけなくしたら良かったんじゃない? 下方修正はあるが上方修正は無いと思われる 簡単に倒されたら悔しいとか言い出す奴らだからな 武器間のバランスを取るとか言ってみんな笛と同じレベルに落ちるのさ 斬烈以外が元々弱すぎだから結果弱体にしかなってない 情報が浸透してないから
今まで強くて迷惑なガイジが弱くて迷惑なガイジにクラスチェンジして
余計に時間かかる様になってて草 任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾国名国歌国旗母国語消滅完全敗北脂肪で飯がウマイwww 普通ならバランス調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で喜ぶ所でゴキブリが切れてるってことは
ゴキブリ=ゆうた側の人間ってことだよなw
アプデ前、剣など時代遅れ!銃こそが最先端の武器!使わないヤツがゆうた!
ここまで言ってやがったからな
どんなに気取っても結局、こういう層がやるゲームなんだな、と
そしてそれこそがPSW シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 通常と貫通と属性がちゃんと実用範囲の威力になったのなら問題はない MHWはやっぱりナンバリング相当じゃないってこと? >>410
いや今回通常と貫通弾がガッツリ上方修正されてるよ ただ修正内容は雑だよな
残烈修正は仕方ないくらい壊れ性能だったけど
バランスとれない修正の結果、最弱候補になって、単なるボウガン使いにヘイトが向かうという…
つーか、わいわい勢とゲームに命かけてる勢と切り分けられないオンの仕様直せ PvPじゃ無いんだから、プレイヤー同士の邪魔者扱い感を減らしていく方向性で調整して頂きたい
ちゃんとポリシーがあるのか心配になる これまじうざかったんだよな・・
狩猟笛使いとしては致命的だったわ!
ちゃんと対応してくれたんだな
すご!
この勢いでガンナー撲滅してしまえ!
フハハハハハ! >>423
もともとライトは属性 状態異常主体だし睡爆すらできねーゴミライトは氏んだ方がいいよ >>423
×ボウガンにヘイトがむかう
○お前の様なガンで火力構成スキルを組み立てられない ゆうたにヘイトがむかう
マジで新参しらんが斬裂つかえない!弱い!っていう ゆうた多すぎだろw >>420
クリ距離あるからゆうたには使えんし…… 貫通強化されてんのにな ゆうたはマジで馬鹿なんだからガン使わず大人しく太刀でもふってろよw 文句言いたいだけなんだろうな
本当にライト使いなら今回の修正は神修正以外の何物でもない ザンレツ以外の選択肢出来たんだから喜ぶべきなんだがイナゴはそうじゃないらしい
ほんとこいつら癌だな >>429
貫通はナンニデモではないんだよ
貫通1、2が使いやすい作品なんかは貫通でも割となんとかなるけれども
ボウガンは通常と貫通どちらも必要な訳で…
弾は有限なのだからちゃんとして欲しいわ >>434
今回の貫通、Lv3のヒット間隔がやたらと短いから大体の場面で使えるような >>436
3だけ使えても継続戦闘力があれだけどね… 弱体は良いけど周知を頑張れや
火力地雷が火力すら無い地雷と化してカオス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています