【速報】ゼノブレイド2 、全世界106万本でシリーズ初ミリオン突破!!!! part2
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ゼノブレイド2を大成功って認識してほしくないんだよな
総じて名作だと思うが欠点も多かった
モノリスには本当期待してるから
3では真面目に欠点を見つめなおしてほしい >>6
まともなファンならその点理解してるんじゃね
欠点はホントに多かったからな
それらをぶっちぎる面白さを持った傑作だったが まあ大成功の部類でしょ
任天堂もメーカー在庫切らして1月いっぱい出荷できなかったという機会損失だしたからね
今回のアプデもいい感じに要望に応えてくれた 任天堂本体の予想より売れ行きが良かったと言う事だろうねぇ ゼノギアスとかゼノサーガって世界ミリオン行ってなかったのか? いいアプデだな
まさに望むものがきて更にプラスαだ そもそも欠点のない完全無欠な傑作なんてほぼ存在しないのに
任天堂のゲームだけハードルが異常に高すぎる
それだけ任天堂が別格の評価だとも言えるけど >>6
欠点わかってても任天堂からタイトなスケジュール押し付けられたらまた作りが粗くなる可能性はある
2は明らかにそんな部分がある 次の制作始まってるのかもしれないけどミリオン行けたなら安心して次待てるわ 作りが粗いだけであってRPGとしては良作だよゼノ
逆にDQ11は完成度は高いのにゼノよりつまらんもの
やり込み要素が無いから中古に流れるのも早いしな 面白いっちゃ面白いけど、何かガッカリ感あるんだよなぁ
結局初めからあったヲタクキャラゲーの悪いイメージを引きずった感じ
作業感満載は勿体無い >>10
ゼノブレシリーズの話じゃね?
ギアスは世界入れりゃ普通にミリオン超えてるよ >>13
ゼノブレ1は納期延ばしてもらったから名作になったのにな
あの時の良い物を作る精神を忘れて欲しく無いわ 固有ブレイドのみにしてたらもっと余裕をもって作り込めたかもしれない おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwww アプデでさらに良くなってきたね
追加ブレイドでさらに楽しめるし >>21は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在220レス越え
ID:YK099C7g0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180209/WUswOTlDN2cw.html?thread=all ソニーハードファンがゼノブレ2批判する行動原理
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 寝てるスペルビア兵倒したら墓が出来た…
殺したってことかよ、申し訳ない シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>30は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:sG1oSyby0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180210/c0cxb1N5Ynkw.html?thread=all >>19
当たり前だと思うな延期なんて。今回はハード初期に出すのがモノリスにとっても任天堂にとってもノルマだったんだから。
一番マズったのはプログラマーがおっ倒れた事だろう。 しかし2年でここまでの作品を作り上げて来るとは相当効率いい開発してるんだろうな >>39
そりゃ繁忙期にはホワイトの看板取っ払ってクソ忙しくはなるだろうが、基本定時帰りで
山の様に立案してその中から認められた宝珠の数企画を実現させてるって訳だし
モチベーションも常に高いんじゃないかねえ ストーリーじたいは悪くないむしろ面白かったのにたいして売れてなかったんだな
やっぱあのキャラグラはやり過ぎたな。ゼノギアス2はよつくって ふむふむ攻撃するとアーツが使えるのか
アーツを使うと必殺技が使えるんだ
必殺技を繋ぐとコンボ…?どうやって繋ぐんだ?
反属性?なにそれ?+押したらなんか始まった
ブレイクダウンライジングスマッシュ?
あれ?スマッシュまで繋げられなくね?
これチュートリアル見て全部理解するの無理やろ フィールドにモンスターが腐るほどいる訳で、ストーリーに時間制限ある訳でもないから
沢山戦って覚えればいいだけだと思うよ 必殺技使ったらなんか右上に色々出てきた…
そうか、ゲージがなくなるまで右上の効果が発動してるんだな!
必殺技の数字は効果時間とか威力に関連しているんだろう
悪臭とかブローはまだわからないけどだんだんわかってきたぞ! 戦闘は攻略を見てきちんと理解した方がいい
攻略は極力見たくない人もいるだろうけど、ゼノブレ2の場合は仕方がない まあチュートリアルを見返せるか、Tipsでの用語説明は欲しいね
いくらスマホが普及してるとはいえ、レクチャー動画をようつべに上げて「はいこれでわかったでしょ?!」はうーん
理解しきれてないまま進めて、終盤でやっと「そういうことか!」ってなったのも今ではいい思い出だけども 戦闘のシステムはストーリーを進めると徐々に開放されていくので最初から全ての要素を覚える必要は無いよ
ただ説明が簡素なのと見直しも出来ないから後は自分でプレイしながら覚えてねだからちょっち不親切
属性玉の作り方と割り方を知らないと強い敵には厳しいけど理解できた後の楽しさは格別
プレイヤーとレックスの成長がシンクロしてる気がしたよ ミリオンをたいして売れてない扱いすんのは無理あるわ トラってキモかわいいよね
トラ関係のエピソードみんなすき スパイクがとくに説明されないのは酷いと思いました
ダメージ一部反射は自分が使ったらショボく敵が使ったら理不尽だし、アシストコア以外まともな対策がないから印象が悪い ストーリーと演出は結構良いなって思った。結構盛り上げとか上手いし音楽も最高 >>60
返ってくるダメージに対して無反応だから謎のダメージを受け続けることになるし詰むよな
ガードされた時の「弾かれた?!」みたいになんか一言でいいからヒント欲しいわ とりあえず、続編は出せるくらい売れてよかったわ(´・ω・`) ゼノギアス146万本
ゼノサーガ1 174万本
ゼノブレ91万本
ゼノクロ90万本
ゼノギアス超えもあるかもやな(´・ω・`) 敵の攻撃に対してじっちゃんが喋ってくれたら良かったかもね
攻撃が弾かれとるぞ!とか
この敵は攻撃を跳ね返して来るぞ!とかね すげえなこれ。リッジ8もSwitchで出るらしいから復活しないかな
リッジも元々世界で200万本売れたことあったんだよな チェインアタック時のトラの「ほいきたも!」がなんか好き バンナムへ払うコスモスのレンタル代ってどの程度なんだろうか 大失敗のゼノブレ褒めて神ゲーにみえさせて動揺させる作戦だろ
俺はゼノブレのクソサプリをよく知ってるからどうでもいい話だが
100万いったとかでスレ立てしないでくれ
見るたびにムカつくんだが
お前らスレ立てすぎなんだよ バランス考えろよ だいたいな ゼノブレなんて世間じゃ話題にもしてない 井戸の中の蛙だな お前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています