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バンダイナムコ、「リッジレーザー8」と「メトロイドプライム4」の2本をSwitch向けに開発!?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 23:53:00.59ID:6i0UzdPud
バンダイナムコがSwitch向けソフト「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂が飛び出した。

今週、バンダイナムコに所属する開発者のLinkedInページにより、バンダイナムコが2本のSwitch専用タイトル――「リッジレーザー8」と、未発表の一人称視点シューター――を開発しているという情報が流れた。
“複数のソース”によれば、この未発表のシューターは「メトロイドプライム4」である可能性があるという。

Eurogamerは、複数の情報筋から、バンダイナムコが「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂の裏付けを取ったと報じている。
ただし、バンダイナムコからの正式な発表はまだない。

同メディアによれば、「メトロイドプライム4」はバンダイナムコのシンガポールスタジオによって開発されているという。
Eurogamerは同スタジオを「任天堂と協力して作品を手がける主なスタジオ」と表現している。
「メトロイドプライム4」は去年のE3で開発中であることが発表された。
任天堂には当時、「才能豊かな新しい開発チーム」が本作に開発を手がけており、リリース日は「2017年より先」と語っていた。

バンダイナムコの代表者はIGNの問い合わせに対し、自社商品に関する噂や憶測には否定も肯定もできないと答えた。

http://jp.ign.com/m/metroid-prime-4/21892/news/4
0002名無しさん必死だな
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2018/02/10(土) 23:54:30.16ID:+K/0GBRo0
バンナム製のFPSって…
メトロイドは自社で作った方がよくね?
0006名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:00:16.37ID:Wlftbt5la
結局どうなんだろうな
メトロイドはまだわかるけどバンナムがスイッチ独占でリッジ8を出すとは思えないんだよな
あのやる気のなさだし
実は任天堂から発売される?
0007名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:01:41.10ID:8A8sXDrp0
4月にワールドワイド向けのソフト3本発表するとか言ってたよな
0008名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:03:35.10ID:40A7P2ur0
>>6
リッジ6は箱○独占だったし、
任天堂機独占があっても別におかしくは無いんじゃね?
0009名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:03:38.10ID:jnfSsyDR0
そもそもリッジ自体にやる気がないし
別に独占でいいんじゃねーの
0010名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:05:03.15ID:Eakpb2UJd
レーザー、って誤植IGNの原文ママそうなってるんだな。しかも複数回。
こういうミスやらかすここはゲームメディア名乗っちゃダメだろ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:05:53.22ID:sU8s2i+n0
リッジレーザーって平井の新必殺技か?
0014名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:07:43.20ID:YIxrwgj80
バンダイナムコのシンガポールスタジオって過去に何作ったんだ
0015名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:08:12.07ID:GKvJHV+7K
リッジなんざいらねーよ
あれはソフトがまだ無いハードのローンチに、仕方がなくやるクソゲーだろうが
スイッチには世界一のレースゲーのマリカーが既にある時点で、存在価値が皆無以下のゴミなんだよ
0016名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:08:51.66ID:FugUtBN00
>>1
この開発者って、守秘義務契約とかしてるだろうに
こんな形でモロバレするのってやばいんじゃねーの

どう責任とるんだろ
0018名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:16:36.68ID:sU8s2i+n0
IGN「switchにリッジレーザーは出ますか?」
ナムコ「(いまレーザーって言わなかったか?)なんとも言えません」
IGN「でもリッジレーザーを期待しているスイッチユーザーは多いはずです」
ナムコ「(間違いない、レーザーって言ってる)リッジレー『ザ』ーを…ですか?」
IGN「はい、私も含めリッジレーザーのファンですから」
ナムコ「…」
IGN「なぜ黙ってるんですか」
ナムコ「…」
IGN「否定も肯定もできないという事ですか」
ナムコ「まあ、そうですね」
0019名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:18:23.39ID:40A7P2ur0
>>15
3DSでリッジ知って、そこから過去の作品も遊ぶようになってファンになったわ
マリカーとは面白い部分が違うからマリカー持っててもやりたくなる
0022名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:26:04.44ID:IO7m7yB+d
バンナムは今年の春から夏にSwitch独占ビッグタイトルを3つを世界で展開する

メトプラ3部作のリマスター
リッジ8
スマブラ

この3つなら割と納得
0023名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:26:44.11ID:sU8s2i+n0
>>19
リッジレーザーは無いだろうけど、
リッジレーサー7くらいならすぐにでも移植できるんじゃないか。

それを一年近くやらないってことは…
0024名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:29:41.59ID:mjCmvbsX0
>>18
IGNも記事にしてたからな
マジっぽい
0025名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:29:50.43ID:9BvxvYFW0
リッジレーサースタッフがマリカ8つくってたんだっけ?
リッジレーサーにパーティ要素追加される可能性どれくらいあるんよ
0026名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:31:27.75ID:guQYvG8e0
ドリフトするレーザーでシューティングとか…
リッジレーサー自体もけっこうマンネリだし個人的にはむしろそっちのゲーム化キボン
0027名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:31:59.07ID:QEwFcR2p0
>>23
完全新作って事でしょ?
例の流出画像見ると2016年5月には開発が始まっていたようだし
0028名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:31:59.67ID:7mpClWfu0
普通のメトロイドでたのんます
0029名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:33:56.04ID:tNDTIyDgd
>>28
普通のメトロイドはまたマーキュリースチームと開発するでしょ
新作の開発始まったって少し前に噂出てたよ
0031名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:38:58.18ID:UxW3Q9e50
この記事は完全に間違い
バンナムがswitch向けに開発してるのはリッジではなくF-ZER0
0032名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:39:06.99ID:cM2kL60z0
リッジはバンナムがswitchにやる気があったなら有り得ただろうけどマジやる気ないからね。
一応予定されてた開発できそうな太鼓すら発売できなかったわけだし、、、
まぁ反省してそれなりのタイトルは出していくようなコメントしてたけどね。

メトロイドに関してはここが開発してそう
0033名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:40:56.90ID:QEwFcR2p0
ニトロ連発しまくる作品あまり好きじゃないから、テコ入れしてニトロ廃止するかよい感じにアレンジしないかなぁ
PSP版で初めてニトロ導入して車の種類もグリップタイプとか廃止してそこでかなり変わったんだよな
けど、6でシステムニトロが強化されてそこからはシステムもコースも変更がほぼなくかなりマンネリな感じになってしまった
流石に10年ぶりのナンバリングとなるとさすがに変えてきそうだと思うけれど
0034名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:43:47.41ID:QEwFcR2p0
>>32やる気が無いって根拠は?
最近拘っていたロンチをスルーして時間かけて作るって事は気合入れてるように思えるが
0035名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:45:19.29ID:/W+Qeshq0
リッジレーサーとかロンチに出さなければ意味ないのに今更出すか?
0037名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:46:50.54ID:ZQx0uTBk0
>>22
バンナムとして発表するんだから任天堂下請けタイトルは除外なんじゃない?
0039名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:49:08.39ID:/B2UFIrr0
バンナムの方針からして
金かかるような新作はswitchにはださん
太鼓とか既存のゲーム
0040名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:49:13.76ID:US6KhMY2a
リッジレーサーとか誰が求めてるんだ?
スキーとかスノボ物とかの方が良いんじゃ。
0041名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:51:57.86ID:bLBcimg9d
>>38
ちょっと間違い
SW1313はルーカスアーツが開発してたけどディズニーが買収するときにキャンセルになった
当時のスタッフが今はバンナムシンガポールにいる
0044名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:52:55.40ID:Wlftbt5la
>>34
出すのは移植しかない
マルチにする気がない
やる気ないのは明らかだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:53:39.82ID:QEwFcR2p0
俺的には今楽しめているゲームの新作が出るって事で結構ワクワクしてるんだけど、
ロンチじゃないからとかで否定的な人結構多いね…
発売からかなり時間が経った作品を買ってハマったから、ロンチじゃないと意味ないって意見が理解できない
かなり面白いと思うんだけど
0046名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:53:53.81ID:y5H2PxZV0
このスレ何度目だよ・・・
0049名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:58:16.17ID:bLBcimg9d
レジーがRIIIIIIIDDDGGEEEEE RRAAAAACCEEERRって言うだけで5万本は売上伸びる
0050名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 00:58:17.92ID:Wlftbt5la
こんな状況だからバンナムがスイッチに力入れるとは思えないんだよな
今力入れるのは間違いなくゴミステだし
まあ全部大爆死してるけどww
0051名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:04:12.71ID:iRud8KkZ0
これ登録2016年だっけかでしょ
開発始めてる時期から考えて、リッジも任天堂側からのオファーで作ってるんじゃないの
そう考えるとそこそこのものが出てくるんじゃね
0052名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:07:20.54ID:QEwFcR2p0
Wiiではゴーバケとかかなり気合入ってて、
それにはBGMや車、ゲーム性をリッジそっくりにしたミニゲームとか入ってたし、
リッジ本編をきちんと作ってみようとか普通にあると思うけどな
0053名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:08:15.30ID:bLBcimg9d
まだNXだった時代からバンナムがNX向けに作品開発してる噂あったよな
ARMSやゼノブレ2にも協力してるし早めに独占作の開発始めてるのはおかしくないと思う
そもそもスイッチ専用の開発ラインあるし
それがシンガポールかは知らんけど
0054名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:14:20.70ID:FugUtBN00
すでに太鼓テイルズも発表してたし
かなり前からバンナム関わってるものが多数というのも分かった

ただでさえswitchに注力してるバンナムなのに、switch向けの開発ラインは増強したってんだから
今後が楽しみではあるな
0055名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:16:09.93ID:cM2kL60z0
>>34
やる気がある無いは実際のところはわからんけれども発売されたタイトルとか
マルチに出来そうなタイトルだけどもswitchははずされてたりとか
現時点ではそう感じるってことかな。

スクエニなんかは発売はされてないけど新規のオクトパス、PS4より多少遅れたけどドラクエ10、ビルダーズにビルダーズ2マルチってやる気は感じられるじゃんね。
0056名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:18:07.86ID:PjFs6Y080
スクエニはロンチにDQヒーローズ出したしな、まあこれはコエテクも積極的だから出来たことだろうけど
高すぎて売れなかったけど・・・
0057名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:18:40.28ID:O1Fpe4BB0
メトロイドクソゲー確定じゃん
バンナムことわれよ
0059名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:22:15.98ID:QEwFcR2p0
子会社が糞作品出したのと、開発期間がハード発売までしか与えられなくていい加減ちゃんと作りたくなったんじゃね?
0060名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:23:35.86ID:MP3C0pu3a
思い腰上げたくらいだろ
やる気あるかは春あたりからわかる
0061名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:23:53.15ID:O1Fpe4BB0
バンナムで過去のメトプラレベルのまともなFPSつくれそうなチーム存在しないじゃん
というか存在してたらバンナムがよろこんで大作作ってるよね・・・
レトロに金かけて優秀なクリエイター集めて外人部隊で作れよ
0062名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:29:39.74ID:QEwFcR2p0
バンナム謹製でロンチじゃなくて据え置きで出るナンバリングタイトルのリッジなんてもう20年ぶりだろ?
だから超期待してる。外注でSwitchロンチでナンバリングじゃなかったら期待しなかったけど。
0063名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:40:48.17ID:O1Fpe4BB0
言うほどリッジレーサーやりたかったか?
GTフォルツァが台頭して、ニードフォーとか海外のレースゲーも進化した今バンナムがつくるリッジレーサーやりたいか?
実際6とか7とかPSPあたりから先はかなり売り上げ落としてたような印象があるが
0064名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:45:30.01ID:Ur357llb0
>>38
俺らが普段想像してるバンナムとは全くの別物だと考えたほうがよさそうだな
0066名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:54:15.00ID:cM2kL60z0
>>58
それはわかってるんだって、、
だけどSwitchがすごくいい調子で普及台数を伸ばした年の年末にその予定されていた太鼓を出せないくらいの力の入れようだったってことだよ。(あくまで去年はね)

そして年齢層が合わないPS4に太鼓出して大爆死でしょ
0067名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 01:56:50.68ID:FugUtBN00
>>66
逆逆、太鼓みたいなゲ看板タイトルは、もっと普及台数増やしたタイミングで出したいと考えるのがサード

ましてや今回は任天堂とソフトを出すタイミングについて密に語り合って調整したってんだから、
任天堂のソフトでまかなえる1年目ではなく、2年目に出すとなるのは至って当然
0068名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 02:06:19.38ID:P6eWNbRE0
リッジレーサーに関しては個人的に欲しいのはR4路線だから
海外スタッフじゃ無理だわ

レースゲーの基本技術部分を海外がやって
デザイン演出周りを日本でやるならどうにかなるかもしれんが
そんな俺ピンポイントをやってくれるとも思えず・・・
0070名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 02:17:29.28ID:QEwFcR2p0
>>63
それはリッジのゲーム性にハマったからよ
GT・Forza・NFSが進化してもそのシリーズの要素が進化していくんであってリッジになるわけじゃないからね
リアル系はどんどんリアルな挙動になってリッジ的なアンリアルな挙動からどんどん離れてくし、
NFSはドリフトでニトロ溜めてガンガンドリフトする感じだし対向車や警察の存在でリアルじゃなくてもリッジとは別ゲー。
GT・Forza・NFSが進化してリッジをやらなくなったって人は自動車を運転するゲーム自体が好きで、
リッジのゲーム性自体が好みだったわけじゃないんだと思う
自分は元々マリカーとかF-zeroとかワイプアウトとか実車出ないレースゲーばかりやってたから
0071名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 02:18:08.59ID:O1Fpe4BB0
リッジチームの作るFZEROならやってみたいね
いまリッジチームなんているのか知らないが
0072名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 02:47:09.33ID:uuZGOs6td
>>5
そのSW1313のスタッフが他にどんなゲーム作ってるか知ってて言ってんのか
0074名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 03:56:09.56ID:QEwFcR2p0
レースゲーでは「どういう風に走るのが速いか」ってのがある程度変わるとプレイ感覚が全然変わる
元々ドリフトターボがあって、カジュアル性重視で新しい要素を積極的に受け入れるマリカーでさえ
8無印のサンダードリフトが肯定派ばかりじゃなく賛否両論になったりするほどにシビアな問題。
リッジから他に移らないのもそこらへんが違うからだわ
0075名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 04:27:29.87ID:tzPM9bbSa
まあ今さらリッジ出してもゴミみたいなのにしか作れないでしょ
switchで出そうがPSで出そうが
0077名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 05:34:55.52ID:ycS7MeoP0
>>1
スレタイに(ママ)がないので連座
0078名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 06:15:51.68ID:5VfeASbD0
しばらくナンバリング出てなかったIPはどんな新作になって
復活するのか気になる人は多いと思うけどな

エスコンも色々駄作出して死に掛けてたけど7に期待する人は
結構多いしリッジも多分そういう感じでしょ
0079名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 06:21:05.73ID:OT1lRgL40
というかメトロイドの情報出るの遅すぎるわ
なんも決まってないけどとりあえず発表しました感
0080名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 06:24:11.35ID:5VfeASbD0
テイルズはフェスが6月にあってゲストの声優陣の面子から
レジェンディアのリメイクが濃厚かと言われてるね
まぁテイルズはマルチだろうけど(じゃないと完全版警戒される)
0081名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 06:55:12.87ID:evikJIuu0
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0082名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 06:59:33.62ID:N1RXZEih0
リッジレーザー8


レースゲームじゃなく新規IOPの悪寒
0084名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 07:40:12.21ID:d3t9/F/Ed
任天堂ってバンナムいないと何も作れないよね
ゼルダだってほぼモノリスだし
任天堂単体じゃファルコムくらいの技術力しかなさそう
0087名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:16:38.71ID:jkru/yiU0
PSで落ちぶれたゲーム達が任天堂ハードで華麗に復活してんな
ゼノ、ベヨ、零、リッジ
次はなんだろうニンジャガかゴッドイーターか
任天堂はどれを救うか見ものだな
0089名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:20:16.79ID:IMPcG8+k0
平井歓喜
0090名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:21:43.01ID:aC5zkkM+p
任天堂さんサガも頼む
0091名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:28:30.85ID:40A7P2ur0
ゼノブレイド2はサーガ2で糞だった打ち上げ要素を上手くアレンジした上、
アーツを4ボタンに当てはめたり、
ゼノギアス感も出したりと旧作のアレンジがすごい上手くいったけど、
もし任天堂がリッジに介入してたらどう料理してくれるんだろう
ニトロ関係がいまいちなんだよな
0092名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:44:57.03ID:fpRzk7v80
今の時代、開発したプログラムはネットで日本と海外で共同開発してるでしょう。
そうなると、セキュリティや情報統制などの関係で任天堂が開発スタジオを丸々独占で契約してるかもよ?
仮にメトプラ4とスマブラが正解だと、リッジではなくF-ZEROだな。
0093名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 08:56:47.53ID:iGCODs420
>>86
まず今は必ずしもリアルが流行ってはいない
それはもうちょっと前、箱丸PS3時代の話だ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 10:03:51.95ID:tHRVn+8A0
平井が無様に首にされてからのリッジ復活w速報ガイジが発狂しちゃうw
0096名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 10:05:54.66ID:M8Ecljear
ファミスタはまだか
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 10:23:24.06ID:tl/r8EaK0
ファミスタ良いねぇ。Switchだとローカル戦で何か工夫ができそうなのだが。
リッジレーサーはリッジレーサーズ2の移植でも安価なら一定数売れそうではある。
モデリングは今風の密度感が必要だと思うけれど。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 10:25:12.14ID:QEwFcR2p0
NFSはカジュアルな挙動だけどそんなに速くドリフト出来ないんだよな
リッジはド素人でもとりあえず馬鹿げたスピードで簡単にドリフト出来る
今はカジュアルな自動車ゲーでも挙動重めのが多いからこの手軽さは活かせると思う
マリカーもギアクラブもスピード出てるとドリフトでは曲がり切れなくて、
結局ブレーキで速度落とすのが必須テクになっちゃってる
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 10:37:42.05ID:QQXrtN0g0
リッジよりエフゼロ作れよーと思ってたけど
リッジが発表されたらリッジスレとリッジ連呼レスでゲハが埋め尽くされると思うとリッジも悪くない気がしてきた
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