モンハンWが出た今horizonを楽しめるか?
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>>2
結構比較されてなかったか?
ここでもモンハンを参考にして作ったとかいってた人もいたから >>4
なるほど
そんなモンハンっぽくはない感じか ちなみにモンハンは弓しか使ってないからhorizonも弓がメイン武器ってのが気になってる ホライゾンはクリアまでは楽しい
ストーリー系
モンハンワールドは飽きるまでやれる どっちかっつうとモンハンよりはトゥームレイダーの方が近い感じかな >>9
トゥームレイダーの糞戦闘の500000000倍は楽しいけどな 全く違うから大丈夫
DLCもウルトラハードも全部クリアしてプラチナとるまでやった 戦闘はモンハンと近いかと言われるとなんとも言えないから動画見て判断した方がいいと思う
面白さは保証するけど >>7
これだな
まあどっちもめっちゃ面白いし神ゲーだわ 正直ホライゾンの方が良くまとまってて新規IPとは思えないレベルの完成度を誇る
シナリオもグラフィックもホライゾンの方が上
でもモンハンの方が長く遊べるし、モンハンハマった人がホライゾンにもハマれるかと言われると甚だ疑問 ホライゾンの敵は逃げたりしないしわりと柔らかいので、モンハン感覚だと簡単過ぎるかもな
逆にホライゾンを先だとモンハンは面倒に思える
でもやれば楽しめると思うし、ゼルダの後にやって壁が登れないとか思うよりはだいぶマシ >>15
俺は逆にホライゾンは弱点とそうでないところのダメージ値が大きいことに驚いたけどな
ザコですら弱点じゃないと何発も打ち込まないと行けないし
属性もめっちゃ重要だし
逆にモンハンはホライゾンほど弱点とそうでない部分の差は少ないと思うが ゼルダBotWを先にやってからホライゾンやったから滑落死しまくったわw
ホライゾンの戦闘は、確かに敵は柔らかいけど茂みに隠れつつ手持ちのアイテム駆使して戦うから本当に楽しかった
ライトボウガンと弓が好きなら十分にはまる要素があると思うかなあ
あと、モンハンwはやりこみしがいがそんなに無いから、ホライゾンより長く遊べるか?と聞かれると微妙なところな気がする
俺の場合、ゼノジーヴァ倒して以降は惰性で遊んでる感じだし あ〜あ〜、こんなスレでも豚はゼルダゼルダゼルダゼルダ!
豚はもうゼルダスレから出てくんな! シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン モンハンWやれてたら難し過ぎるって事もないし、とりあえずやってみるとい
敵が強過ぎで嫌になる奴もいたがその心配はないんだし 正直ホライゾンの方が良くまとまってて新規IPとは思えないレベルの完成度を誇る
シナリオもグラフィックもホライゾンの方が上
でもモンハンの方が長く遊べるし、モンハンハマった人がホライゾンにもハマれるかと言われると甚だ疑問 モンハンワールドとホライゾンは全く違うゲーム性
ホライゾンはオープンワールドのフィールドを基本的にシナリオに沿って進んでいく
バトルも育成も全然別物 モンハンは弓だからもうセカンドで飽きちゃったみたいなのと画面が眩しくて無理だった
トゥームレイダー大好きだしhorizonのがあいそうだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています