【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2 >>371
ストーリーズをスイッチに移植すれば課題達成ですよ
スイッチは子供向けモンハンで十分 >>8
>>9
今PS5に向けて全力で作ってる途中だろ
んでそのまま倒産の道を確実に歩んでる
いまどき大手の倒産なんざ珍しくもなんともないからなw >>375
http://ps4portal.net/ps4-jailbreak-official-cfw/
>これ、cfw導入したら無料でソフトインストールし放題じゃね?
>最新バージョンの5.05も対応してるし
VitaどころかPS4まで割れ放題なんだから
switchなんてまだまだだろ
つーかなんでそんな事でウレションできるのか理解に苦しむわ >>374
倒産してクレクレーですかw
モンハンがあれだけ任天堂に貢献したのに敵に回ったら潰れて欲しいとか都合よすぎ
だいたいPS5でモンハン作ったとしても箱やPCでも出すんだからコストなんて関係ない
省かれるのは任天堂ハードだけ
任天堂ハードに対応したモンハン作るのは確かに余計なコストだから作らない方がマシかもしれない >>358
元々PSで生まれてるから絶対にPSに出ないとか意味が分からないんだけど? >>378
FFがブランドとして潰れるなんて誰も予想してなかったことが実際に起きてしまうのがゴキブリハードだからな
このままソニーハードファンの辻本がゴキブリハード全力で逝けばモンハンが同じ道たどるってのは十分あり得ることだぞゴキちゃん >>383
ニシくんは何か勘違いしてるようだけどモンハンワールドはマルチ展開してるタイトルだからな
PCでも箱でも展開している
特にsteamで売れば相当数売れるだろう
ハブってるのはリスクの高い任天堂ハードだけ
任天堂ハード縛りで展開したらモンハンブランド死ぬからもうやらない >>384
どれだけ世界で売れようとも日本で売れなきゃ
日本での存在は360のようになっちゃうんだよね ゼルダみたいなトゥーン系で作ってほしいわ
リアルなのはps4で出せばいいんだし各ハードで特色出したら面白いじゃん >>386
スマホでもオンラインでも売れててすまんな >>386
ピエロのハンバーガーと同じで売れる事が正義なんだよ企業はゲームが面白いとか正直どうでもいいんだよ >>388
>>389
箱のようになってもいいと…そう仰るのですか つかスイッチって実は移植難しいのか?
ボタン一つですぐできるみたいな話だったような・・・ 流石にモンハンワールドをスイッチに移植しようと思ったら一から作り直さないと駄目だろ、性能違い過ぎるから
スイッチの性能だとあの複雑な地形とか三体のモンスターが入り乱れて戦うとか無理だと思う マルチ展開するよりMHWベースでの移植再現、ポータブルシリーズでの流れでやった方が
毎年モンハン展開していく上でも都合良さそうだけどな
モンスターなんかもそちらで仕上げて整えてから逆輸入すればいいんだし
エクスプロア、フロンティアにもMHWモンスター出していくのがカプコンよ
来期にはエクスプロア、フロンティアにもう出してくるんじゃないか >>393
基本はある一定のレベルまでは簡単だけど
完璧に作りこむと時間がかるって当然の事でしょ ボタン1つでとりあえず動作すると
商品レベルまで持ってくのは
別の話なので どこまで行っても結局はどこに着地点を置くか決断しないとグダグダになるんだよ >>394
誰もそんなこと望んでないんだよな…モンハンには まあ前言ってた「ここでスイッチが出てきてくれたことは大きな意味を持つ」的な事はこう言う事だよね >>390
企業は消費者の声より利益が重要だから糞ゲーでも売れれば成功 >>402
目先の利益よりもブランドを守った方が中長期的には得策よ ソシャゲ全く成功しないし、MHWは順調でも
クオリティから考えて頻繁に出すのは無理だから
収益維持のためにスイッチにも力入れないといけないのは当然だわな >>403
糞ゲーを長期的に売れれば解決だろFFと同じだよ
どうせ信者が持ち上げる 今から業者のID:9HMadJqx0がアホなレスをします Wを無理くりそれっぽく仕上げましたって手抜き移植こそ
ガッカリ作品になるわけでな
Switchの機能や性能に合わせた新しいモンハンを作りましたの
方がよっぽど良いしこれは朗報と考えていいでしょ >>408
一理ある
ガッカリ移植だったPS3版ベヨなんて最悪だったからな
ハード毎の特性に合わせた作品にするべきってのは同意 >>408
朗報じゃないでしょ
社長が難しい、課題だって言ってるんだから
簡単ですって言った方が直ぐに出せただろうに
スイッチ向けがどこまで進んでるか分からないしワールドが売れた事で計画がぽしゃった可能性もある
苦労してスイッチ向けにブラッシュアップさせてもワールドみたく売れる保証もないしね >>414
そうだな。いつもの任天堂ゲーム専用機になって消えて逝くカウントダウンが既に始まっているしw 任天堂ハードに展開してないIPってなんだろうね
デッドライジング、ドラゴンズドグマ、戦国BASARAあたりが有力かな??
DMCだったら個人的には嬉しい 来なくていいわ一生据え置きに引きこもってろ
大成功なんだろワールド路線は?ネチネチ砂かけててみっともないカプコン
自ら携帯機の泥濘浸かってたくせに図々しいメーカーだ ぶっちゃけ3DSの首の皮が一枚繋がったのはモンハンのおかげなんだよね
結構な赤字を作りだした3DSだったけどもしモンハンがなかったらどうれだけ酷い事になっていた事か
スイッチがモンハンの力を借りずにやっていけるのか疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています