モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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安っぽいモンハンは要らねーな
せっかく世界的に認められたのにまた日本のキッズにしか評価されないモンハン作るの? ブヒッチがほんとにノーマルPS4と大差ないなら多分ワールドがハブられることは無かったと思うんだが PS,Switch,PCマルチが無難中の無難じゃないの >>193
ワールド開発時にはスイッチ無かったって話だけどね 何故Switch3DSはあからさまに既存路線と書くのか、システム関連も既存のままならそりゃ前者選ぶわ
マルチ以外のシステム関連がワールド仕様のXXなら普通にほしい >>193
出なかったのはswitchが出るだいぶ前2014年から開発してたからだぞ…
ゲームがそんな数週間〜数ヶ月でパッと出来ると思ってんのか?
性能的な問題があるとか誰も言ってないし 携帯機路線で迷走しまくったモンスターや防具デザインに戻るのは勘弁してほしいね
またエンディングのクソダンス垂れ流されても困るし >>164
素でなまくらついてるよね…
>>167
よく今回の通常のクリ距離に満足できるな
弱点狙って普通のダメージ、クリ距離の弱点以外だとゴミのようなダメージ
通常のクリ距離維持はシールドあるヘビィに圧倒的に劣るというか
装填数、火力、反動、どれも負けてる
属性に希望もたせようにも属性はスキルつんですら弱体斬裂にまける
誇張なしに過去シリーズ最低の弱さじゃない どんな頭してればスイッチがps4と大差ない性能に見えるんだw まぁスイッチに出すならいっそ本当のオープンワールドタイプにしてほしいな
辻本もゼルダに惚れ込んだみたいだし
ワールドのシームレスは結局従来の小エリア移動式だし >>199
辻本だと思ったけどカプコンの人間が性能の問題でブヒッチでワールド出せませんて明言してるよ
知らんのか >>199
おっさんは複数のIDでfpsでPSを叩いてグラいらね、と何度も書き込むけど
ゼルダはどう思ってるの? >>196
ワールドの発表前にXXの後発移植は決まってたよね? >>187
だからコンソールの限界を踏まえた開発してくれって話
パブジーみたいにPC前提で作ってる物を無理矢理コンソールに移植してフレームレート悲惨ですってんならそりゃそうだって話だけど、最初からコンソールを軸に展開する気で作ってるならコンソールでフレームレート出せるように作ってくれ >>205
開発環境知らないからなんとも言えないけどそんな簡単にできるもんなの? システム云々よか当たり判定がまともなモンハンがやりたいわ
Xもややガバだし、ワールドは大ガバ
見直して欲しい >>201
通常どころか今はクリ範囲ほぼゼロ距離の散弾メインで立ち回ってるわ
楽しいぞw むしろPS4とswitchが同じように動くと思ってるやつ居るの?
マイクラも視野狭くしたりして処理の軽減をしてるのに >>205
簡単とは言ってないぞ俺は
ノーマルPS4にも劣る性能なわけだし、今のワールドでもノーマルPS4でプレイするとフレームレート酷いからな
スイッチに出すのは不可能ではなかっただろうがスイッチ発売が後発だしローカライズの関係で諦めただろうね 前者でもワールドみたいなスカスカならいらね
まあ2作目はそうならないか ワールドの当たり判定はかなりの改善されてたじゃん
なに言ってんだ switchでWXを出せばモンハンファンはニッコリやで
早く出して、ワールドのあかんとこは修正してくれよ >>182
日本でもPS4が品薄になるほどの状況になってるようだから任天堂は痛いな
ハードが普及してしまうと高性能の方がいいに決まっとる 今まで壁くっつけて突進してんのかってくらい適当だったけど
ワールドは股くぐれるからな スイッチはまずCPUが据え置きと比較してもどうにもならん >>217
トライはスカスカだったじゃん
最初はしょうがない カプコン社長のお言葉です
http://toyokeizai.net/articles/amp/208648?page=2
>同時に、携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。
モンハンワールドの開発では、最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
>さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 ワールドやったらもう前のモンハンになんて戻れないよ >>220
どこが痛いのか分からん
そもそもスイッチの方がずっと品切れだったろう >>216
ノーマルPS4とswitchが同等の性能ってなに? 今モンハン開発はワールドのG級アプデに全力だろうしなあ
リターンの見込めない携帯向けモンハンとかいうゴミに注ぐリソースはありましぇんw >>217
ワールドはスカスカじゃなくね?
フィールドが狭いって話しはわかる
大変だろうけど密度このまま面積増やしてほしいわ >>209
だったらワールドのシームレスで広大なマップと圧倒的な物量は実現してなかっただろうし
出来ること、出来ないことハッキリさせてを調整しながら作っていくしかないんだから不満あるならPC版まで待てよ
俺はPC版も買うぞ 他のエリアも古代樹の森くらい頑張ってほしかったな
オープンワールドにしたらダルくなる要素が多そうだからエリア性で密度濃くしてくれたほうがいい モンハンwはみんなで持ち寄って遊べないモンハンに価値なしと
教えてくれたからモンハンは携帯機一択だな >>228
ワールドにGは作らないって話だった気がするが
あとそういうマイナーアプデは海外向けには危険だな スマン
スカスカってボリュームの話だったか…
フィールドの話かと思い違いした
ボリュームもたしかにもっと欲しかったね >>236
いやどんなゲームでもやってるだろ……
どこの世界の話してるんだ? いまどき集まるとかだるいからな
そこはパーティーと配信で手軽にやれるのが受ける。 >>237
おうボリュームのことだ。
モンスター数も少ないしな >>236
何が危険なん?
豚ハードで繰り広げられてきたボッタクリG級商法は海外だとヤバイだろうけどなw
有料の大型アプデなんか洋ゲーでもよくあるだろ >>236
MH4だったかMHXのときも同じこと言われてなかったか? >>236
メディアも含めた世界中がひっくり返ると思うから
switchとPS4が同じ性能だったということをおっさんが公開してあげて 1人1台必要なソフトがPS4みたいな高額ハードのキラーソフトになるってのは驚いた 他のフィールドも
超巨大なダラ・アマデュラによって出来た谷や、その後のダラ・アマデュラの死骸の栄養素から出来た丘サンゴといい
かなり凝った設定で作られてるじゃん 40歳にもなって外で携帯機なんかしてたら通報されても文句は言えないわな ワールドのモンスター数に関しては作り直してるから仕方がない
ワールド売れたみたいだからワールド系の次回作に期待するわ >>243
他スレで複数の捏造がバレたからって逃げてるんじゃねえよ >>242
4やXはワールドみたいな海外販促も同時発売もしてないからな
日本向けだからこそなんとか売れてるG商法だと思う
ダウンロードコンテンツならまだしも、新品のパッケージでちょっと追加しただけってのはおそらくウケないぞ >>248
何の事?
またID変えて返信か
早く公開して むしろワールドはフィールドごちゃごちゃし過ぎとシームレス詐欺があるし、フレームレートがps4が劣化版になってるので
ダブルクロスとワールドの中間くらいのグラで、処理は重くない程度でモンスター切ってる感覚をきちんとしたモンハンをマルチで出せば良い
ゲームとしてはワールドよりダブルクロスのが圧倒的に面白いから、ワールドで快適になった部分だけ継承でもいいよ >>242
海外だと4は始めからアルティメット版だしダブルクロスは出てませんぜ?
日本だけだよこういうのが出来るの >>232
今世代のコンソールでやれる内容じゃなかったんだよ 割と本気でダブルクロス信者ってモンハン触った事無い層が多いの?
シリーズワーストの4ベースから入った人はこうなるのかな またごちゃごちゃとシームレス批判とfps叩きが始まった
ID変えてズレた主張を何回書いてるんだろ
ID:oV/td6qaMSt.V 皆がダブルワロスを面白いと思ってたんならもっと売れてたね…
なるほど面白いからワールドは売れたのか >>251
ダブルクロスって評判悪くね?
豚もモンスターの動きおかしいがどうのこうのくっそ叩いてた気するけど クロス系統は失敗だった
モンハンの場合人口が多過ぎてそれでも支持してる人数がそこらの半端なヒット作蹴散らすぐらいいるから状況を読み違えやすい G級とか無双猛将伝といった完全版商法は海外じゃ禁止なんだっけか?
DLCでシナリオとかモンスター追加でやるしかない ID:96Mnun3I0St.Vがやばすぎるんですが
違う人のレスを自分のレスだと思い込んでる >>254
このおっさん一人
発狂すると朝の5時でも大量のIDを投入して返したりPS叩き
そして複数のIDで(全部同一に見えるのはー)と何時ものセルフを吐く知能の低さ
自演しすぎて感覚が麻痺してる >>250
「マルチだとPSの方が難しい」→むしろDQ、バイオ等では逆にPSは簡単になるよう設定されてた
「DQ11はPS4版の方が敵が強くて難しい」→主人公も敵もステータスは同じ、3DS版のみ強化系が多数出る
「バイオハザードの体力はランダムで幅がある!」→固定
「ダークソウル2、PS3版はクリア人数25億人」→大爆笑
Q.PSで出てる難しいゲームってなに?
「クラッシュバンディクー!」
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>263
お前まじで病気じゃね?
過疎のゲハ、しかも朝の4時5時に発狂して大量のID使って自演
引きこもりすぎて感覚が麻痺してるんじゃね
所でswitchとPS4が同じ性能のソースは?
世界中に公開してやりなよ 痕跡集め()重視路線よりゲーム性重視がいいつまり後者 PS4でもオープンワールド無理なのにswitchでオープンワールド化するわけない ゲハは大分前から見たけど任天堂信者でここまでのキチガイっていなかったよな
任天堂もえらいキチガイに執着されたな 結局、任天堂ハードで出たモンハンで3より面白いモンハンは出なかったな
モンスターの数なんて水増しじゃなく、ゲーム自体が面白くないと意味ないのをワールドで再確認させられた 3デスの400×240で表現されるリオレウスと
ワールドのフルHDで表現される環境生物って実は大きさ同じくらいじゃね?
ダブルワロスとかモンスター数ですら負けてるなこりゃw >>269
トライは別につまらなくもないが面白くもないだろ
そもそも据え置きなのに携帯と何ら変わらない
解像度がちょっとだけよくなっただけ
全然流行らなかったし
トライやリマスターが売れないのは携帯と同じじゃんって事だろ
みんなが期待してたマップ切り替えの糞仕様改善ももそのまんまだし >>269
今までにない新しいモンスターと戦いたかったけど
最初からザボアザギルの色違いみたいなので何の感動もなかったな…
次もランポスに石持たせたようなのだったし全部このパターンなの?って印象が大きいのは確か
MHFやってるみたいだわほんと 世界向けに作ったのに日本でもここまで受けるとはカプコンも思わなかっただろうな モンハンブランドをこれからも生かすなら両方続けないといかん グラは今くらいでいいし次回も環境に拘った箱庭作りしてくれたら満足だわ
低性能ハード版は既存路線ならいらんな、劣化してもワールド寄りに作るなら買うかもしれん >>274
個人的に一番笑ったのはラドバルキン
前情報全く仕入れず遊んでたから、今回の主任はこいつか!?とか思ってたら普通にウラガンキンも出てきて噴いた 個人的には今回のMHWで持ち運べないのが痛すぎたわ
家にいないことが多いから据置は辛い 2つとも作って売れるモンハンブランドは凄い
これから先こんな事続くのか 防具合成
集会所システム
ニャンター
スタイルによる遊び幅の増大
お守りガチャ
内容としてはクロス路線が一番だな
あとはほどよい発掘ガチャがあればなおよし PS/箱/PC路線ならでってにーみたいな方向性に進化してくれ、まぁカプコンの体力持たんと思うが… キチガイ任天堂おじさんが一人でシームレス叩きしてるけど
マップ切り替えはみんなが嫌ってたからな
モンスに寄っては遠く(マップ数の問題で距離的にはそうでもない)に行かれ
いちいちロードしながら何度もマップ切り替えて移動
切り替えなのでマップが狭いために窮屈な戦闘も強いたげられてた
そいて誰もが味わうマップ外に飛ばされるストレス
塔の秘境みたいな広いマップで戦いたい?
ワールドはそれよりも広い平坦な場所があわマヌケ
任天堂おじさんは叩きたいだけだから矛盾しまくり
>>282
何回同じこと書いてるんだよ
いちいちID変えるなよ ウラガンキンのパクリみたいなやつ
ヴォルガノスのパクリみたいなやつ
はんとひどい焼き直しだよな
しかも元ネタも普通に出てくるというwwww >>285
シームレスになったからって狭いとこで戦うの全く変わってないだろ…
エリアとエリアの間細い通路しかないんだから ワールドほどエアプの批判が判り易いタイトルも珍しいな >>287
意味わからん
お前はエリアとエリアの細い通路でわざわざ戦うのか?
おまえがその位置どり好きなんじゃん 売れるから面白いとは限らねぇんだよなぁコレが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています