モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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3DSはさすがに出ないだろうが、Switchはまず出るだろうね
モンハンプレイヤーはグラ(笑)だろうから普通に買うんじゃね?
持ち寄りプレイしたいって低年齢層も多いし カプコンはどっちもやるだろ
歴代最高売上は無視出来ないから海外狙いの据え置き路線と従来の持ち寄りプレイも出来るポータブル路線
これで住み分け出来るんだからお前らももうしょーもない争いしなくていいな 据え置きも持ち寄りも出来るいいとこ取りの新作がSwitchで出るでしょ 前者だけだとユーザーがいずれ高齢化して先細りするから二方面作戦がマストでありベストなんだよなあ 確実に言えるのはPCは絶対にない
久しぶりに据え置きでモンハンやったけど携帯じゃなくても良かったんだなと思った
人口的に不安はあったけど200万も売れちゃったし多くのネットフレがやってるのでマルチ困らんし 共存だなどっちも好きだし
既存の路線で段差傾斜無いのもやりたいわ >>8
携帯性はありる程度売りになるな
でも持ちよりは大きな利点にはならなくなったと思う
3DSですらネットマルチばっかだし 高グラ路線とかいうけど
普通にswitchにもそこそこいいグラ出せるからこれで充分じゃね?
ってなるよ XX並みにモンスターの種類があって、ワールドのグラで遊びたいです
グラだけで中身減ったりとかは嫌です >>14
テクスチャ自体は差し替えあまり無かったけどそれなりに綺麗だったしな
海外向けに作ったのもあってワールドは色彩が暗いんだよな >>18
4とか追加版じゃなくても中々のボリュームあったよ どっちでもいいけど、マルチ展開するなら発売日を合わせた上でクロスマッチングは完備にしてほしい
みんなで遊ぶ話題性重視のゲームで発売日をずらされたら仲間内でも誘いにくいし遊びにくい >>21
ワールドも十分だよ
追加版が出るか知らんけどカプコンの事だしどうせ出すんだろ >>18
だったらワールドでもDLCで同じくらい追加されるかな
楽しみだな >>25
流石に4と比べてボリューム云々は厳しい
グラが良くなったから仕方ない部分もあるけど >>28
4は言うほど多くない
クロスは集大成のお祭り的タイトルだったから多かった >>25
充分かな?ちょっと物足りないって意見のが目立つような
二週間位でやることないとかいう意見チラホラ出てたし
トライでも上手い人が1ヶ月位は保ったからなあ… 出すは出すでしょ
【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564958/ まあ両方やるのがベストだろうけど
Switch向け作るならQoL系の改善はWorldから取り入れてほしいな
あと住み分けるならWorldもグラだけじゃなくシナリオとかきっちり大人向けにして欲しい
今までより幼稚になってどうすんの モンハン遊ぶユーザーはストーリーとかより
より多くのモンスターと戦える方がよくね?
長く遊べるし 60FPS固定できるならどっちでもいいけど
寝ながらとか出先とか持ち寄りで遊べる機能が付く後者のほうがいいかな
まぁ全機種持ちとしては出る方で買うだけなんだが 毎年売れるような内容(対人要素が濃い)でも無いんだから交互に出すなら工夫した方が良くないか? >>31
意見ってやってないの?
2週間でやることなくならないけど >>35
そうそう
ストーリー飛ばせないから邪魔でねえ…
5期団5期団相棒相棒うるさいしw >>39
俺はそんなにずーっとやってないからストーリークリアまでまだ行ってないよ
他のゲームと同時進行してるし
そういう意見があったの見ただけ >>35
一体追加するごとに14種類の武器や男女装備を作らないといけない手間がなぁ >>29
いやボリュームの面ではワールドとは比べられないでしょ
ワールド楽しいのは分かるけど貶めるのはいかんよ ゲームの性質上、ハードまたいで協力プレイがしにくいマルチは無いだろうから
高性能機とSwitchで分かれるだろうな ナンバーもリセットして
一番アレなのは未だにPSPで出せとか、3DSに出せと言ってる頭の中身キッズ連中 >>35
多くのモンハンユーザーはそんな事どうでもいいと思うよ
現にワールド売れてるし >>35
なんだかんだ長く遊ぶにはこれが一番だからな
>>42
ちょこちょこ省かれる武器種もあるしヘーキヘーキ(ヘビィ感) グラとかストーリーとかどうでもいいから
完全オープンワールドで60fpsで
ひたすらモンスター狩って生計立てる
爽快なアクションゲーム路線のモンハンがやりたいです >>41
それはお前の仕入れた情報が間違ってるか
やりこまないなら4も2週間あれば終える人もいる
>>43
面倒だからID代えないでくれよw
数レスのやり取りだけで何回も変えられてもこまる システムというかアイテム周りはw仕様で、既存のモンハンやりたいってのはあるかな
折角システムに手を入れたんだから、その辺きっちり纏めて進化し続けていって欲しい所
>>29
4はギルクエと探索でごまかされてる部分はあったと思う
でもwより遊び甲斐はあった
まあ、wもなんだかんだでクリア後も遊んでるけど
調査クエストの組み合わせ、もう少しカオス気味にしてくれれば良かったな ちなみにPS4箱PCの場合、高グラ新要素モリモリ新しいことに挑戦路線
で
3ds、オワッチの場合、誰も望んでないゴミ糞路線
って感じだね 豚はすぐにグラだけ上がって云々っていうけど、スペックがなきゃできないゲーム性って結構あるからね
プレステ1でオープンワールドむりでしょ
モンハンワールドもスイッチには移植不可能なくらいシームレスマップとギミック盛りだくさんで生態表現してる ワールドが大成功してるんだからワールドの正当進化を出せばいいだけ
スピンオフとか子供向けは子供向けハードで出せばいい >>50
ギルクエやらなかったら4も直ぐだからな
ギルクエは廃人層にとってはやりこみ要素だけど
あれマルチでモンハンやってるとやらなくなる スレタイに3DS要るか?
既存路線はSwitchでワールド路線はPS4とかが良いかな >>44
3DSはちょっと解るわ
下画面タッチパネルによるUI拡張(主に調合とアイテム使用)はやっぱり大きい
SwitchでもXX出てるけど、その辺無いからあえて3DSのXXから移住する気が起きない ってか俺結構買ってるなあ
PSP版とか息子がほしいって買ったけど
https://i.imgur.com/JhfkEG8.jpg ワイはどれでもなく全く新しいモンハンを作るべきやと思うよ
ぶっちゃけモンハンというゲーム仕様にもう限界きてるやろ >>49
いやいやギルクエの高レベルとか集会所の上位とかあったから二週間じゃ無理だって
2〜3ヶ月はやってる人たくさんいたよ >>59
調合もアイテム使用もMHWの方でも変わらんわ >>23
GやPS5に対応した2が出れば更に売れる。後、スマホでバイオGO出せば売れる >>49
今回は一番エンドコンテンツ的なものがスカスカな気がするが
HR50こえたら歴戦古龍4体を倒すだけだし歴戦古龍の痕跡集めも酷いし
スキルも装飾がないとがっつり組めないしその装飾もガチャが酷すぎてどうしようもないし武器カスタムもしょぼいし クロスにはその劇的な変化を期待したんだけどいつものモンハンだったな Switchはそこそこ高グラなのでそれで充分
ワールドやってるけどごちゃごちゃしすぎて見づらい
特に古代樹
逆にその辺整理して欲しい
あと最初のロードが異様に長くなるから昔のエリア制のままでいいな >>61
PS2の初代、全ポータブルシリーズ、トライ、3DSの全作品買ったよ
FはPC、箱、PS3、Vitaでやったけどどれも無料期間中に終了
>>63
ギルクエはやりこみ要素だろ
4は言うほどモンス多くないし2週間で終わらす人も普通に居るだろ >>71
一通りクリアだけなら2週間わかるけど
狙って装備作ったりしてたら無理だって
素材ガチャで絶対つまづくし
1ヶ月はやらないとある程度満足する装備作れないでしょ >>70
オープンワールドのせいで行かないエリアのデータまで無駄に読み込んで
クエスト出発に毎回一分以上かかるの何とかして欲しい >>72
だから人それぞれなんだよ
大半が満足にやってないであろうギルクエ抜くと2週間で終わらす人も出てくる
お前が仕入れた情報が全員に当てはまるとは限らない >>70
シームレスなんかどうでもいいからもっとマップを全体的に広めに…
狭くてゴチャゴチャした細い通路多過ぎるんだよ >>64
(普通にメニュー出して調合も出来るけど)下画面だけで調合が出来る3DSと
メニュー出して調合するしかないwとで変わらないってそんなご冗談を……
wのアイテムショートカットは何か使いにくいけど、慣れれば便利ではあるよね >>64
ワールドはアイコンが小さすぎて見辛いのなんとかしてほしいぞ
右ステのショートカットも誤爆して使いにくし 下画面調合はほんと便利だった
Switch版も一発調合できるようにしてくれないかな 文字サイズ四倍にしろよ
FF14は製品版で追加されたぞ >>76
お前叩きたいだけじゃね?
シームレスどうでも良い言う人始めて見た
ワールド体験すると小さなマップでいちいちロード挟むマップ切り替えが凄い煩わしい
モンスが切り替えの付近に陣取って邪魔だったりマップ外に飛ばされてロード入ったり
ゴチャゴチャしてるのはモンハンの世界観だからしょうがない
広いだけの平らなゴルフ場じゃつまらないだろ オート調合良いと思うけど、拾ったときしか出来ないのはちょっと不便だよね 下画面だけは物理的に不可能だからまあ仕方ないんでないかね…
折角のタッチパネルだからiPhoneみたいに下からフリックして調合メニューとか出てこないかなとか思ったりはするけど >>77
確かに調合という面では3DSのほうがいいけど
アイテムがなくなっても素材がある状態でショートカットを選択すれば1個だけ生成できるから悪くはないなとおもった
でも初期のショートカット選択がR3押し込みじゃないはマジで糞だとおもう 世界で売りたいなら前者しかない
海外のゲーマーはクソグラの時点で見向きもしない >>84
アクションゲームでゴチャゴチャしてるのはクソだろ何言ってんだ
あんだけ傾斜段差狭さで叩かれた4マップの事もう覚えてないのか?
戦うなら塔の秘境みたいなマップが良いわ 伝統だからって変に引きずらないで拠点全体集会所にしていいと思う >>84
だってシームレスってマラソンが増えただけでなんも意味ないじゃん…
あれならエリアで逃げまくるのと何も変わらんし
俺はモンスターと追いかけっこしたいんじゃなくて戦いたいんだよね >>77
4Gの頃の調合は便利だったけどXから劣化したからなぁ
ギルクエやってた時はずっと調合パネル開きっぱだったりしたのに ボリューム不足に感じる原因としてワールドの新モンスってなんか地味なんよね
パオウルムーとかプケプケとかレイギエナとか空気すぎるよ >>91
追いかけることのストレスが減っただけでもかなりの進歩だよ >>89
モンハンは元からゴチャゴチャしたマップで見にくいが?
お前は世間とずれてるんだよ
作業ゲーがやりたいならスマホでポチポチしてればいい
声だけでかい老害か 今まで集まってモンハンしてたリアフレ四人で、オンライン+ps4のパーティボイチャでプレイしてみたが、音質悪いし、複数で喋り出すと誰が喋ってるか全然わからんしで、結局四人マルチはやらなくなったな。
オンラインの暇なやつ見つけた時、外に出かけず家の中で二人で遊ぶ快適さはあるが、四人でワイワイには向いてないわ。 >>95
その辺の微妙モンス、ストーリーに絡まないから調査で自発的に狩りにいかんといけないし >>95
名前もMHFっぽいからな
骨格とかモーションも既存の使い回し多いから余計そう感じる >>97
は?マジで記憶喪失なのか
そういうゴチャゴチャしたマップは今までのシリーズでも糞マップと叩かれてたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています