モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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>>201
通常どころか今はクリ範囲ほぼゼロ距離の散弾メインで立ち回ってるわ
楽しいぞw むしろPS4とswitchが同じように動くと思ってるやつ居るの?
マイクラも視野狭くしたりして処理の軽減をしてるのに >>205
簡単とは言ってないぞ俺は
ノーマルPS4にも劣る性能なわけだし、今のワールドでもノーマルPS4でプレイするとフレームレート酷いからな
スイッチに出すのは不可能ではなかっただろうがスイッチ発売が後発だしローカライズの関係で諦めただろうね 前者でもワールドみたいなスカスカならいらね
まあ2作目はそうならないか ワールドの当たり判定はかなりの改善されてたじゃん
なに言ってんだ switchでWXを出せばモンハンファンはニッコリやで
早く出して、ワールドのあかんとこは修正してくれよ >>182
日本でもPS4が品薄になるほどの状況になってるようだから任天堂は痛いな
ハードが普及してしまうと高性能の方がいいに決まっとる 今まで壁くっつけて突進してんのかってくらい適当だったけど
ワールドは股くぐれるからな スイッチはまずCPUが据え置きと比較してもどうにもならん >>217
トライはスカスカだったじゃん
最初はしょうがない カプコン社長のお言葉です
http://toyokeizai.net/articles/amp/208648?page=2
>同時に、携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。
モンハンワールドの開発では、最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
>さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 ワールドやったらもう前のモンハンになんて戻れないよ >>220
どこが痛いのか分からん
そもそもスイッチの方がずっと品切れだったろう >>216
ノーマルPS4とswitchが同等の性能ってなに? 今モンハン開発はワールドのG級アプデに全力だろうしなあ
リターンの見込めない携帯向けモンハンとかいうゴミに注ぐリソースはありましぇんw >>217
ワールドはスカスカじゃなくね?
フィールドが狭いって話しはわかる
大変だろうけど密度このまま面積増やしてほしいわ >>209
だったらワールドのシームレスで広大なマップと圧倒的な物量は実現してなかっただろうし
出来ること、出来ないことハッキリさせてを調整しながら作っていくしかないんだから不満あるならPC版まで待てよ
俺はPC版も買うぞ 他のエリアも古代樹の森くらい頑張ってほしかったな
オープンワールドにしたらダルくなる要素が多そうだからエリア性で密度濃くしてくれたほうがいい モンハンwはみんなで持ち寄って遊べないモンハンに価値なしと
教えてくれたからモンハンは携帯機一択だな >>228
ワールドにGは作らないって話だった気がするが
あとそういうマイナーアプデは海外向けには危険だな スマン
スカスカってボリュームの話だったか…
フィールドの話かと思い違いした
ボリュームもたしかにもっと欲しかったね >>236
いやどんなゲームでもやってるだろ……
どこの世界の話してるんだ? いまどき集まるとかだるいからな
そこはパーティーと配信で手軽にやれるのが受ける。 >>237
おうボリュームのことだ。
モンスター数も少ないしな >>236
何が危険なん?
豚ハードで繰り広げられてきたボッタクリG級商法は海外だとヤバイだろうけどなw
有料の大型アプデなんか洋ゲーでもよくあるだろ >>236
MH4だったかMHXのときも同じこと言われてなかったか? >>236
メディアも含めた世界中がひっくり返ると思うから
switchとPS4が同じ性能だったということをおっさんが公開してあげて 1人1台必要なソフトがPS4みたいな高額ハードのキラーソフトになるってのは驚いた 他のフィールドも
超巨大なダラ・アマデュラによって出来た谷や、その後のダラ・アマデュラの死骸の栄養素から出来た丘サンゴといい
かなり凝った設定で作られてるじゃん 40歳にもなって外で携帯機なんかしてたら通報されても文句は言えないわな ワールドのモンスター数に関しては作り直してるから仕方がない
ワールド売れたみたいだからワールド系の次回作に期待するわ >>243
他スレで複数の捏造がバレたからって逃げてるんじゃねえよ >>242
4やXはワールドみたいな海外販促も同時発売もしてないからな
日本向けだからこそなんとか売れてるG商法だと思う
ダウンロードコンテンツならまだしも、新品のパッケージでちょっと追加しただけってのはおそらくウケないぞ >>248
何の事?
またID変えて返信か
早く公開して むしろワールドはフィールドごちゃごちゃし過ぎとシームレス詐欺があるし、フレームレートがps4が劣化版になってるので
ダブルクロスとワールドの中間くらいのグラで、処理は重くない程度でモンスター切ってる感覚をきちんとしたモンハンをマルチで出せば良い
ゲームとしてはワールドよりダブルクロスのが圧倒的に面白いから、ワールドで快適になった部分だけ継承でもいいよ >>242
海外だと4は始めからアルティメット版だしダブルクロスは出てませんぜ?
日本だけだよこういうのが出来るの >>232
今世代のコンソールでやれる内容じゃなかったんだよ 割と本気でダブルクロス信者ってモンハン触った事無い層が多いの?
シリーズワーストの4ベースから入った人はこうなるのかな またごちゃごちゃとシームレス批判とfps叩きが始まった
ID変えてズレた主張を何回書いてるんだろ
ID:oV/td6qaMSt.V 皆がダブルワロスを面白いと思ってたんならもっと売れてたね…
なるほど面白いからワールドは売れたのか >>251
ダブルクロスって評判悪くね?
豚もモンスターの動きおかしいがどうのこうのくっそ叩いてた気するけど クロス系統は失敗だった
モンハンの場合人口が多過ぎてそれでも支持してる人数がそこらの半端なヒット作蹴散らすぐらいいるから状況を読み違えやすい G級とか無双猛将伝といった完全版商法は海外じゃ禁止なんだっけか?
DLCでシナリオとかモンスター追加でやるしかない ID:96Mnun3I0St.Vがやばすぎるんですが
違う人のレスを自分のレスだと思い込んでる >>254
このおっさん一人
発狂すると朝の5時でも大量のIDを投入して返したりPS叩き
そして複数のIDで(全部同一に見えるのはー)と何時ものセルフを吐く知能の低さ
自演しすぎて感覚が麻痺してる >>250
「マルチだとPSの方が難しい」→むしろDQ、バイオ等では逆にPSは簡単になるよう設定されてた
「DQ11はPS4版の方が敵が強くて難しい」→主人公も敵もステータスは同じ、3DS版のみ強化系が多数出る
「バイオハザードの体力はランダムで幅がある!」→固定
「ダークソウル2、PS3版はクリア人数25億人」→大爆笑
Q.PSで出てる難しいゲームってなに?
「クラッシュバンディクー!」
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>263
お前まじで病気じゃね?
過疎のゲハ、しかも朝の4時5時に発狂して大量のID使って自演
引きこもりすぎて感覚が麻痺してるんじゃね
所でswitchとPS4が同じ性能のソースは?
世界中に公開してやりなよ 痕跡集め()重視路線よりゲーム性重視がいいつまり後者 PS4でもオープンワールド無理なのにswitchでオープンワールド化するわけない ゲハは大分前から見たけど任天堂信者でここまでのキチガイっていなかったよな
任天堂もえらいキチガイに執着されたな 結局、任天堂ハードで出たモンハンで3より面白いモンハンは出なかったな
モンスターの数なんて水増しじゃなく、ゲーム自体が面白くないと意味ないのをワールドで再確認させられた 3デスの400×240で表現されるリオレウスと
ワールドのフルHDで表現される環境生物って実は大きさ同じくらいじゃね?
ダブルワロスとかモンスター数ですら負けてるなこりゃw >>269
トライは別につまらなくもないが面白くもないだろ
そもそも据え置きなのに携帯と何ら変わらない
解像度がちょっとだけよくなっただけ
全然流行らなかったし
トライやリマスターが売れないのは携帯と同じじゃんって事だろ
みんなが期待してたマップ切り替えの糞仕様改善ももそのまんまだし >>269
今までにない新しいモンスターと戦いたかったけど
最初からザボアザギルの色違いみたいなので何の感動もなかったな…
次もランポスに石持たせたようなのだったし全部このパターンなの?って印象が大きいのは確か
MHFやってるみたいだわほんと 世界向けに作ったのに日本でもここまで受けるとはカプコンも思わなかっただろうな モンハンブランドをこれからも生かすなら両方続けないといかん グラは今くらいでいいし次回も環境に拘った箱庭作りしてくれたら満足だわ
低性能ハード版は既存路線ならいらんな、劣化してもワールド寄りに作るなら買うかもしれん >>274
個人的に一番笑ったのはラドバルキン
前情報全く仕入れず遊んでたから、今回の主任はこいつか!?とか思ってたら普通にウラガンキンも出てきて噴いた 個人的には今回のMHWで持ち運べないのが痛すぎたわ
家にいないことが多いから据置は辛い 2つとも作って売れるモンハンブランドは凄い
これから先こんな事続くのか 防具合成
集会所システム
ニャンター
スタイルによる遊び幅の増大
お守りガチャ
内容としてはクロス路線が一番だな
あとはほどよい発掘ガチャがあればなおよし PS/箱/PC路線ならでってにーみたいな方向性に進化してくれ、まぁカプコンの体力持たんと思うが… キチガイ任天堂おじさんが一人でシームレス叩きしてるけど
マップ切り替えはみんなが嫌ってたからな
モンスに寄っては遠く(マップ数の問題で距離的にはそうでもない)に行かれ
いちいちロードしながら何度もマップ切り替えて移動
切り替えなのでマップが狭いために窮屈な戦闘も強いたげられてた
そいて誰もが味わうマップ外に飛ばされるストレス
塔の秘境みたいな広いマップで戦いたい?
ワールドはそれよりも広い平坦な場所があわマヌケ
任天堂おじさんは叩きたいだけだから矛盾しまくり
>>282
何回同じこと書いてるんだよ
いちいちID変えるなよ ウラガンキンのパクリみたいなやつ
ヴォルガノスのパクリみたいなやつ
はんとひどい焼き直しだよな
しかも元ネタも普通に出てくるというwwww >>285
シームレスになったからって狭いとこで戦うの全く変わってないだろ…
エリアとエリアの間細い通路しかないんだから ワールドほどエアプの批判が判り易いタイトルも珍しいな >>287
意味わからん
お前はエリアとエリアの細い通路でわざわざ戦うのか?
おまえがその位置どり好きなんじゃん 売れるから面白いとは限らねぇんだよなぁコレが・・・ >>287
お前のハンターは移動出来ないのか
今までのモンハンも基本は弊害があって窮屈だったが
その上に狭いマップで場所を選べない
少し移動するとマップ切り替わってモンスがいなくなる
シームレスで自由に動けるのにバカなの?
まじでやったのか? >>290
細い道が長すぎてそこで戦うのが多くなるんだけど… >>264
全部お前のIPアドレスから書き込まれた内容だよ
つまり、自演の主はお前自身ってことだな 結果2Gより完成度の高いのが出てないんだからps一択だろ >>294
どこのこと言ってんの?古代樹のほんの一部ぐらいだろ異様に狭いの
普通のとこは段差や坂があってむしろ有利になるし >>295
はあ?
IP出てないのに任天堂おじさんは頭イカれたの?
見てもわかる通り絶対に俺はIDを変えない
スマホも使わない
キチガイはお前だけだろ >>285
ID変えるな、成り済ましするな言いながら
いざIP晒しスレにしたら
一番騒いでる本人が一番始めに成り済ましバレて追い出されたの笑うわ >>298
ここでは出てるなあ
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ 3dsの黒歴史を体験して未だに任天堂ハードに出てほしいなんて思ってる奴居ないだろ
ワールドのメイン層もps2やpspでハマって3dsのクソさに離れた人達だろうし >>21
発掘とか言う糞要素による刷り込みだろ
ギルクエにほぼ関わらないケチャワチャとか何回行ったか考えてみろ >>301
3DSが黒歴史って本当に思ってるならその時点で間違いなんだがな >>299
成り済ましってなにw
IPスレに何レスか書き込んだけど俺のIPのどこが自演だったの
てか俺一人 VS 自演おじさん状態なのに誰と俺は自演してたのwww
頭大丈夫かよ >>303
3dsに出てから売上右肩下がりだったのに? >>305
いやあ、スマホとパソコンか
スマホ回線とwifi回線かは知らんけど
大変やろなってね ワールドはクソゲーらしいから、
switchには日本の子供向けの本編(笑)でも出せばいいんじゃね?
俺たちは世界中のゲーマーと遊べるワールドで我慢するわー カプコン視点では二路線、手を抜かずやっておいたほうがいいだろうな。
MHWは海外AAAがルートボックスなどのマネタイズに目を向けてる隙をついて売れたが、
他にも4年開発、競合を避ける1月発売などなどブーストする要素があっての結果なので
安定してAAA級と勝負し続けることができるかはカプコンの地力的に怪しい部分はある。
携帯機モンハンは持ち寄り需要、ゲームの外に広がる遊びという固有の強みを持っているが
かといって遊びの面で新しさを提案することができず行き詰りも感じさせている。
ストーリーズも失敗に終わったといっていいし、
いい意味でマンネリさせて一狩りいこうぜ、を存続させるためにどう遊ばれるかの再デザインが必要な段階。
携帯機モンハン一本に絞ってじたばたしてればそれなりに次に繋がっていくんじゃないかと思っていたが
MHWが成功した今となってはどっちも中途半端で先行きがみえないみたいな部分はあるな。
逆にMHWが成功したのをチャンスとみて、
携帯機路線もがっつり手直ししよう、どう遊ばれるかを考え直そうってことになれば形はよくなるかもしれんが
それができないのがカプコンでお互いに食い合うだけになるような悪い予感もする。
ソニーファンが期待するようにAAA級とずっと戦っていけるだけの地力をつけて
GOTYをガンガン獲っていける会社になるなら言うこともないがそれも無理ゲーだろうしなぁ >>306
売り上げ下がる=黒歴史=任天堂ハードに出して欲しいやついないとか全く繋がらないんだが >>6
ダブルクロスあるのにスイッチに出す必要あるかな?ダブルクロスの何が不満で新作を求めてるんだろ?グラフィック? >>310
繋がるでしょ豚さん
もう一度あのクソゲーを体験したいの?
したくないでしょ >>307
だからここと同じで
俺 vs お前(スマホも含めた大量のID)状態で俺は誰と自演してたのwww
俺を援護する奴も居ないし、そもそもお前と二人なんだがw
お前は俺の自演IPかよアホw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています