モンハンの続編は「PS4、XBOX、PCでの高グラ路線」と「3DS、switchの既存の路線」ならどっちを選ぶ?
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皆がダブルワロスを面白いと思ってたんならもっと売れてたね…
なるほど面白いからワールドは売れたのか >>251
ダブルクロスって評判悪くね?
豚もモンスターの動きおかしいがどうのこうのくっそ叩いてた気するけど クロス系統は失敗だった
モンハンの場合人口が多過ぎてそれでも支持してる人数がそこらの半端なヒット作蹴散らすぐらいいるから状況を読み違えやすい G級とか無双猛将伝といった完全版商法は海外じゃ禁止なんだっけか?
DLCでシナリオとかモンスター追加でやるしかない ID:96Mnun3I0St.Vがやばすぎるんですが
違う人のレスを自分のレスだと思い込んでる >>254
このおっさん一人
発狂すると朝の5時でも大量のIDを投入して返したりPS叩き
そして複数のIDで(全部同一に見えるのはー)と何時ものセルフを吐く知能の低さ
自演しすぎて感覚が麻痺してる >>250
「マルチだとPSの方が難しい」→むしろDQ、バイオ等では逆にPSは簡単になるよう設定されてた
「DQ11はPS4版の方が敵が強くて難しい」→主人公も敵もステータスは同じ、3DS版のみ強化系が多数出る
「バイオハザードの体力はランダムで幅がある!」→固定
「ダークソウル2、PS3版はクリア人数25億人」→大爆笑
Q.PSで出てる難しいゲームってなに?
「クラッシュバンディクー!」
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>263
お前まじで病気じゃね?
過疎のゲハ、しかも朝の4時5時に発狂して大量のID使って自演
引きこもりすぎて感覚が麻痺してるんじゃね
所でswitchとPS4が同じ性能のソースは?
世界中に公開してやりなよ 痕跡集め()重視路線よりゲーム性重視がいいつまり後者 PS4でもオープンワールド無理なのにswitchでオープンワールド化するわけない ゲハは大分前から見たけど任天堂信者でここまでのキチガイっていなかったよな
任天堂もえらいキチガイに執着されたな 結局、任天堂ハードで出たモンハンで3より面白いモンハンは出なかったな
モンスターの数なんて水増しじゃなく、ゲーム自体が面白くないと意味ないのをワールドで再確認させられた 3デスの400×240で表現されるリオレウスと
ワールドのフルHDで表現される環境生物って実は大きさ同じくらいじゃね?
ダブルワロスとかモンスター数ですら負けてるなこりゃw >>269
トライは別につまらなくもないが面白くもないだろ
そもそも据え置きなのに携帯と何ら変わらない
解像度がちょっとだけよくなっただけ
全然流行らなかったし
トライやリマスターが売れないのは携帯と同じじゃんって事だろ
みんなが期待してたマップ切り替えの糞仕様改善ももそのまんまだし >>269
今までにない新しいモンスターと戦いたかったけど
最初からザボアザギルの色違いみたいなので何の感動もなかったな…
次もランポスに石持たせたようなのだったし全部このパターンなの?って印象が大きいのは確か
MHFやってるみたいだわほんと 世界向けに作ったのに日本でもここまで受けるとはカプコンも思わなかっただろうな モンハンブランドをこれからも生かすなら両方続けないといかん グラは今くらいでいいし次回も環境に拘った箱庭作りしてくれたら満足だわ
低性能ハード版は既存路線ならいらんな、劣化してもワールド寄りに作るなら買うかもしれん >>274
個人的に一番笑ったのはラドバルキン
前情報全く仕入れず遊んでたから、今回の主任はこいつか!?とか思ってたら普通にウラガンキンも出てきて噴いた 個人的には今回のMHWで持ち運べないのが痛すぎたわ
家にいないことが多いから据置は辛い 2つとも作って売れるモンハンブランドは凄い
これから先こんな事続くのか 防具合成
集会所システム
ニャンター
スタイルによる遊び幅の増大
お守りガチャ
内容としてはクロス路線が一番だな
あとはほどよい発掘ガチャがあればなおよし PS/箱/PC路線ならでってにーみたいな方向性に進化してくれ、まぁカプコンの体力持たんと思うが… キチガイ任天堂おじさんが一人でシームレス叩きしてるけど
マップ切り替えはみんなが嫌ってたからな
モンスに寄っては遠く(マップ数の問題で距離的にはそうでもない)に行かれ
いちいちロードしながら何度もマップ切り替えて移動
切り替えなのでマップが狭いために窮屈な戦闘も強いたげられてた
そいて誰もが味わうマップ外に飛ばされるストレス
塔の秘境みたいな広いマップで戦いたい?
ワールドはそれよりも広い平坦な場所があわマヌケ
任天堂おじさんは叩きたいだけだから矛盾しまくり
>>282
何回同じこと書いてるんだよ
いちいちID変えるなよ ウラガンキンのパクリみたいなやつ
ヴォルガノスのパクリみたいなやつ
はんとひどい焼き直しだよな
しかも元ネタも普通に出てくるというwwww >>285
シームレスになったからって狭いとこで戦うの全く変わってないだろ…
エリアとエリアの間細い通路しかないんだから ワールドほどエアプの批判が判り易いタイトルも珍しいな >>287
意味わからん
お前はエリアとエリアの細い通路でわざわざ戦うのか?
おまえがその位置どり好きなんじゃん 売れるから面白いとは限らねぇんだよなぁコレが・・・ >>287
お前のハンターは移動出来ないのか
今までのモンハンも基本は弊害があって窮屈だったが
その上に狭いマップで場所を選べない
少し移動するとマップ切り替わってモンスがいなくなる
シームレスで自由に動けるのにバカなの?
まじでやったのか? >>290
細い道が長すぎてそこで戦うのが多くなるんだけど… >>264
全部お前のIPアドレスから書き込まれた内容だよ
つまり、自演の主はお前自身ってことだな 結果2Gより完成度の高いのが出てないんだからps一択だろ >>294
どこのこと言ってんの?古代樹のほんの一部ぐらいだろ異様に狭いの
普通のとこは段差や坂があってむしろ有利になるし >>295
はあ?
IP出てないのに任天堂おじさんは頭イカれたの?
見てもわかる通り絶対に俺はIDを変えない
スマホも使わない
キチガイはお前だけだろ >>285
ID変えるな、成り済ましするな言いながら
いざIP晒しスレにしたら
一番騒いでる本人が一番始めに成り済ましバレて追い出されたの笑うわ >>298
ここでは出てるなあ
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ 3dsの黒歴史を体験して未だに任天堂ハードに出てほしいなんて思ってる奴居ないだろ
ワールドのメイン層もps2やpspでハマって3dsのクソさに離れた人達だろうし >>21
発掘とか言う糞要素による刷り込みだろ
ギルクエにほぼ関わらないケチャワチャとか何回行ったか考えてみろ >>301
3DSが黒歴史って本当に思ってるならその時点で間違いなんだがな >>299
成り済ましってなにw
IPスレに何レスか書き込んだけど俺のIPのどこが自演だったの
てか俺一人 VS 自演おじさん状態なのに誰と俺は自演してたのwww
頭大丈夫かよ >>303
3dsに出てから売上右肩下がりだったのに? >>305
いやあ、スマホとパソコンか
スマホ回線とwifi回線かは知らんけど
大変やろなってね ワールドはクソゲーらしいから、
switchには日本の子供向けの本編(笑)でも出せばいいんじゃね?
俺たちは世界中のゲーマーと遊べるワールドで我慢するわー カプコン視点では二路線、手を抜かずやっておいたほうがいいだろうな。
MHWは海外AAAがルートボックスなどのマネタイズに目を向けてる隙をついて売れたが、
他にも4年開発、競合を避ける1月発売などなどブーストする要素があっての結果なので
安定してAAA級と勝負し続けることができるかはカプコンの地力的に怪しい部分はある。
携帯機モンハンは持ち寄り需要、ゲームの外に広がる遊びという固有の強みを持っているが
かといって遊びの面で新しさを提案することができず行き詰りも感じさせている。
ストーリーズも失敗に終わったといっていいし、
いい意味でマンネリさせて一狩りいこうぜ、を存続させるためにどう遊ばれるかの再デザインが必要な段階。
携帯機モンハン一本に絞ってじたばたしてればそれなりに次に繋がっていくんじゃないかと思っていたが
MHWが成功した今となってはどっちも中途半端で先行きがみえないみたいな部分はあるな。
逆にMHWが成功したのをチャンスとみて、
携帯機路線もがっつり手直ししよう、どう遊ばれるかを考え直そうってことになれば形はよくなるかもしれんが
それができないのがカプコンでお互いに食い合うだけになるような悪い予感もする。
ソニーファンが期待するようにAAA級とずっと戦っていけるだけの地力をつけて
GOTYをガンガン獲っていける会社になるなら言うこともないがそれも無理ゲーだろうしなぁ >>306
売り上げ下がる=黒歴史=任天堂ハードに出して欲しいやついないとか全く繋がらないんだが >>6
ダブルクロスあるのにスイッチに出す必要あるかな?ダブルクロスの何が不満で新作を求めてるんだろ?グラフィック? >>310
繋がるでしょ豚さん
もう一度あのクソゲーを体験したいの?
したくないでしょ >>307
だからここと同じで
俺 vs お前(スマホも含めた大量のID)状態で俺は誰と自演してたのwww
俺を援護する奴も居ないし、そもそもお前と二人なんだがw
お前は俺の自演IPかよアホw 進化してってんだから後退はダメだろ、Switchで出るにしてもワールドレベルのがでないと >>313
どうして草生やしてんの?なんか笑って誤魔化さなきゃいけない事でもあった? >>311
ワールドで快適になった部分を反映して欲しいな
ワールドやった後過去作やったらストレス溜まるわ(エアプ) どっちでもいいけどPS4とswitchで交互に出すのはやめてほしいな >>315
またID変えたのか
そのスレでも何時も生やしてたけど
そうだな自演だなw
俺以外のやつがお前(大量のID)しか居なく俺は一人で返してたんだが
お前は俺の自演IPってことになるな
少し頭使えば良いのにw
バカだろお前www >>1
カプコン悲願だったモンハンの世界で売れるAAA入りを、MHWが一瞬で達成したから、今後は本家モンハンはPS箱路線でしか出ないのが確定
低性能、小学生向け任天堂ハードでは、性能とユーザーに合わせたストーリーズしか出ない >>1
MHWやったあとに、低性能すぎてストレスマッハお好み焼きモンハンしか出せないスイッチ3DSとかありえんわwww 後者はカプコン自体がもうやらねえだろ
携帯機の方が据え置きよりはるかに売れたるからやってたんであって
据え置きのほうが売れるようならずっと据え置きでやるわ 昨日友達が来てさ
どうも俺がSwitchのモンハンXX持ってると思いこんで3DS版持ってきてたのよ
可愛そうだから中古屋に一緒に行ってSwitch版探したんだけど
2つ店見てそれぞれ4000円・5000円とか馬鹿じゃないのかと思ったわけ
でも逆に言えば任天堂市場は古くなったゲームにも値段が付くいい市場なんやね >>322
どーだろ
据え置きで作るならその分開発費用がかかる訳だから
PS4や箱1よりは開発費用がかからないSwitchで、ワールドの仕様に則った新作を出すってのはあり得ると思うけども
PSWではSwitchはガキ向け!とか言ってるけど、その子供達にもきっちり提示していかないと
FFのように若年層はFFなんて知らない、なんて状態になって先細りするだけだし
今回は3DSから入って、PS4に移行した人も居るだろうからこそ結構な売れ行きあったんだと思うしね あと、子供向けならスマホがあるだろ?って言う人も居るけど
スマホから入ったユーザーってゲーム機買うのか?
スマホだけで済ませてTVなんて買ってないって大学生の話も結構聞くし >>323
4系とかは安いしゲームの良さじゃない? >>325
相変わらず豚って捏造好きだよね
豚が据え置きモンハンは子供が買わないから売れない爆死する!
って言っててワールドに3日でぶち抜かれて恥かいたのに
なんかこっちがガキ向けガキ向け言ってたように捏造かよ >>325
スイッチ向けだってもうだいぶコストはかかるだろう
やるとしてもスイッチでも動くモンハンを全機種マルチにしないとリスクになる PS4はようやくVitaとの縦マルチという足かせを外されたのに
今度はスイッチとのマルチで足を引っ張れるのか
それだけは勘弁願いたい
スイッチは3DSとよろしくやってくれ ダブルクロスかて今までのシリーズのもの最大限使い回してあのボリュームだろ、ほとんど初代からって言っていいのかな
3DSでもソフト入れ替えれば会えるやつを復活させてたわけだし
まあつまりグラフィックは限界に近いのでは
ダブルクロスも相当3DSシリーズではグラフィック落ちてるしな、慣れるまでマジでクソグラに感じた ps4ではモンハンワールドはps3.5くらいのグラだろ
ほかのゲームに比べればグラ見劣りする
ワールド路線は本当に遊んで欲しい子供からはマルチは持ち寄りたいと言われ、ライトユーザーからは飽きたと言われ、自称ゲーマー?という残念オタクユーザーだけでこれからも遊ぶって悲しすぎるやろ‥
モンハンはグラじゃないしお好み焼きとか正直面白ければどうでもいいんだよね作業ゲーだし見やすさのが大事
ダブルクロス路線が正解ってことだね これ見ちゃうと高グラ路線確定だろうな
【朗報】MHW世界でも爆売れ ドイツでは発売1週間でMH4Gの売上を追い越す
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518557942/
1 名無しさん必死だな sage 2018/02/14(水) 06:39:02.87 ID:iV+HGBPE0
>PS4とXbox Oneで発売されているMHWが、ドイツでは発売1週間で、MH4Gよりも多く売れたという報告が上がっている。
>MHWは発売1週間で10万本を販売したが、Nintendo 3DSのMH4Gは市場に出てから12ヶ月かけてもこの数字を達成できなかった。
>英国はこれより3倍、スペインは2倍以上売れていると推定される。
https://mynintendonews.com/2018/02/13/germany-monster-hunter-world-sold-more-in-first-week-than-monster-hunter-4-ultimate-did-in-its-first-year/ そりゃ前者だろ
Switchならまだわかるけど今時3DSって正気じゃねーだろ(笑) もう3DSはないよ
スイッチのMHも世界でかなり売れると思うよ
MHWからどれぐらい劣化を抑えられるかにかかってるけどね
マリカーのヒットをみても持ち寄りプレイは世界でも需要がある 世界では、据え置き>>>携帯ゲームなんだから劣化したswitch版モンハンとか価値ないだろ switch向けに新たにモンハンとか作る意味がないしな 性能差がなけりゃ後発完全版マルチがあったかもね switchのモンハンはダブルクロスで終わりだよ 国内なら何出しても売れるからな
今カプコンは海外狙ってるし勢い活かして次もワールド路線だろうな >>341
わざわざXX出したんだ
それ使ってX路線の出すよ 次出すのは良いんだけど、その前にwのモンスター追加のアップデートを矢継ぎ早に出すべきだと思うわ
長く遊んで貰いたい筈なのに、ジョーさんの実装が春とかちょっと遅すぎる印象
いやまあ、ジョーさんの追加はサイレントでやって欲しかった感じもあるけども
triのオンでジョーさんが乱入してきたあの衝撃を今一度…… 今モンハンワールドやってるけど、正直このシステムのままなら高グラは要らないと思う。疲れるし
それより遠くからでもハチミツがわかるとか、あそこに骨落ちてるとかわかる低グラの方がモンハンには合ってるよ >>311
それ言うたら
PS4にももう出せなくなるが? >>75
人それぞれって自分で言っておきながら、ひとりの意見を全否定するお前なんなのw ギルクエと発掘は癌だったからねぇ…
好きな武器を使う事すら許されないクソみたいな野良の民度とゴリラオンラインとか二度とやりたくない >>265
はあ?今さらペイントボールとか使ってられるかよ
慣れれば導蟲のほうかはるかに快適 なぜどっちかなの?クソ信者キモイんだけど
両方に決まってるだろ
今後は1年毎に交互に出していくだろ
最高だわな 導虫というと、ガイドレベル下がるのほんと止めて欲しいんだが…… >>1
みんなでワイワイ楽しく遊べる方を選ぶどす(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています