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ゴキ「任天堂のゲームはゆとり仕様のヌルゲー!」豚「任天堂のゲームはゲーマー向けで難しい!」←これ
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 16:53:23.46ID:9f59K4kU0
実際ぬるくねーか?

マリオは1ステージに何十回も死なないし便利な変身アイテムが豊富
ムーンや赤コイン集めはやり込み要素であって難易度関係ないし
難しいと言われてるFEも近年は昔ほどシビアではなく普通にクリアできる
マリオカートやゼルダやスマブラも上手い人は上手いけど下手でもクリアはできるだろ?

やり込み要素や縛りプレイ、タイムアタックなんかでゲーマーも楽しめるってだけで
普通にプレイする分には難しく無くね?
まあ一般向けなんだからヌルくていいと思うけど
0056名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:44:25.64ID:fYvpV9X50
まあスレタイにマジレスするなら任天堂のゲームはゲーマー向けで難しいかと言われればそれは否であろう
かと言ってライトゲーマー向けに無茶苦茶ヌルくしてあるのか? と言えばそんな事も無く
序盤のステージは初心者でも十分ついて行ける、終盤のステージでも中級者レベルなら無理なくクリア出来る
しかしクリア後やり込みを始めたら上級者でも唸るぐらいになる。そう言う作りが多いよな

要はどの段階に居るユーザーにも楽しんでもらえるような間口の広さを持つゲームが比較的多い訳だな
0058名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:46:40.97ID:y25jzeYba
>>41
マリオ3は途中すっ飛ばしたらアイテム不足で最終ステージ苦労するけどね
0059名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:47:16.39ID:RuWPpYDoM
ゴキブリにはぜひリズム天国のパーフェクトキャンペーン全コンプやって欲しい物だ
あれはモンハンP3よりマゾかったわ
0061名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:48:52.87ID:R+lyd/Yq0
>>42
きっと初代かなあ爆撃機があったかまでは忘れたw
索敵マップとかも普通に殺しに来てる配置多いよね
0063名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:51:46.75ID:7Bfn1JwK0
マリオ3の8-飛行船2だったかは
パタパタ使わずクリア出来るようになるまで結構かかったな
0064名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:51:58.84ID:fYvpV9X50
>>58
初心者の頃は笛ばっかり使ってワールド8行ってたから難し過ぎて全然歯が立たなかったなw
飛ばしていく方が一見クリアの近道に見えるけど、実際はワールド1から順々にやった方が腕前も上がるし
アイテムや残機も増やせるから実際には有利と言う言わば「急がば回れ」的な仕様なんだよな。実に任天堂らしい作り
0065名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:53:19.17ID:RuWPpYDoM
>>61
索敵マップはGBWA1とかだと単純に理不尽な覚えゲーだから何とも
DS2になってからは照明砲のお陰で索敵楽になったぶんAIが物凄い賢くなったからバランス的には変わらずぐらいだけど
0066名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:53:23.04ID:OcXQ+zzG0
ちなみにこの手の話題でよく挙がるダクソシリーズ
俺なんかはダクソ2のハイスペ版めっちゃに気に入ってやりまくってたけど
https://i.imgur.com/0U50mnk.jpg
単純に難易度の話なら、最近のゲームならマリオデとかベヨとか
遡れば昔の魔界村とかドンキーコングの方が遥かに難しかったぞ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:55:05.02ID:9f59K4kU0
マリオはRTA界隈だとかなり人間辞めてる部類だからな
日本でもホモからサイボーグまで玉石混交の挑戦が日々行われている
最近だとマリオ3の動画が凄かったな
0069名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:58:08.67ID:fYvpV9X50
>>68
俺もマリオ64はそこそこ周回してる方だが、割と近年になって初めてRTAってのを見て「次元が違う」って思ったもんw
全然知らないルートとか普通に使用してて「え?こんな取り方出来るんだ?」みたいな驚きが何度もあった
極める所まで極めるとこうなんだと。奥の深さを再認識した
0070名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:58:45.30ID:9AJcstMmp
しっかし例に出されるゲームがマリオだの、カービィだの、尽くガキ向けなのは人豚自虐だろうか
ガキ向けゲームをいい年して遊んでる姿想像すると吐き気がする

ガキの頃から好みがなにも変わらないやつは知恵遅れ

子供は洗脳されやすいからね
0071名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 17:59:45.90ID:1NNx2g/r0
Wiiあたりからわかる人だけ、じゃなくて
ゲーム初心者にも楽しんでもらう
ゲーム人口の拡大ってのを進めてるからな

せっかく興味を持ってもらって
お金を払ってソフトを買ってもらったのに
クリアできないとかで、いやな思いをさせたくないんだと

オデッセイもふつうにクリアするなら簡単で
やり込もうとすると大変っていう調整だろう
0072名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:00:26.42ID:RuWPpYDoM
>>70
おうおうファミコンウォーズについて語ってもいいんだぞ
GBWA1ハードキャンペーンのキクチヨの間違いを一発クリアできる人間は
製作者以外居ないと言えるクソ理不尽
漆黒の森ハードや最強のライバルハードとかもクッソ面倒だぞ
0073名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:02:12.92ID:eom8VyoRa
難易度はまさに子供から大人までって感じ マリオデは中盤までは余裕だったけど終盤は難しいのがいくつもあって良かった
0075名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:08:35.16ID:WpGxLHud0
3Dアクションは頑張れば誰でもクリアできるように調整されてる気がするけど
2Dは割りとそうでもない気がする
0076名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:09:37.17ID:fYvpV9X50
>>74
時オカはかなり支持を受けた作品ではあったが反面かなり謎解きなどが難しくユーザーを選ぶゲームでもあったからなあ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:09:39.75ID:p/Hp2t2n0
カービィが簡単でドンキーが難しめでマリオがその中間なんだっけ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:10:20.07ID:wQsWlkCua
はいドンキーコング
0079名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:10:37.90ID:ylvzR77v0
ゴキの言うヌルゲーって、マジでエアプでやってもいないでイメージだけで言ってるからなぁ〜
で、逆に高難易度とかいって褒めてるのも実際は自分でやってないor途中で投げてるのばっかだし
言動でやってないのバレバレw
0080名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:11:17.78ID:zirGg2ZF0
任天堂のアクションは概ねクリアするだけなら簡単、やり込むと難しいってイメージ
それは大衆向けゲームの最適解ではあるんだけど
たまにはマリオ2みたいなクリアすらさせないゲームもやりたい
0081名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:12:25.71ID:UW3o0cUod
PS4には綺麗でカッコよくて難しいコアゲーがたくさんあるからね
よくクリアできるな
さすがPS4ユーザーは真のゲーマーだ!



これでいいですか?
0082名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:12:28.22ID:304ZdVla0
クリアしたことにして次に進みますか?
0083名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:12:31.14ID:fd6XuL2pd
マリオデでどうしてもムーン取れない所あって心折れた
キノコ王国の土管潜って横スクになるとこマジ無理
0084名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:13:19.92ID:glMQQQnxd
>>69
連投コメント、任天堂信者の鑑だな
RTAなんて、大抵のゲームプレイで信じられない動きをするもんなんだよ?
0085名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:13:51.33ID:bHbV8zGqF
この流れで>>70と言ってしまうのがゴキのゴキたる所以だな
ゲームの話ができない
0088名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:16:29.51ID:fYvpV9X50
>>80
マリオ2はガチだったね。オリジナル版には全く歯が立たず、コンティニューがステージ単位で可能になったコレクション版で
ようやくクリア出来た。後半のステージは鬼畜過ぎて思い出したくないレベルw
0089名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:19:07.93ID:p/Hp2t2n0
まぁクリアだけならやってりゃできる何の自慢にもならないレベルばっかじゃん
0091名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:23:58.55ID:2NM/Q9Vtd
PSで難しい(というより手応えがある) と感じたのはゴッドハンドまで遡るな
ノリも楽しくてかなり面白かった
0093名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:27:34.78ID:mxxxhTS6p
マリラビは最初の方簡単で後半しんどかった。イカのイクラ集めも中々歯ごたえある感じだし。はじめは入りやすいけど難しくなるが正しいと思う。当たり前だけど
0094名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:29:40.55ID:flTR0HsHa
ゆとりゲーマーが増えたのはソニー任天堂関係なく全体だと思うけどね

>>7
FEならむしろエコーズの難易度を理不尽ゲー村人ループ前提の脳筋ゲーって騒いでた連中にびびった
ノーヒントでちょっとトリッキーなルーチン組まれるとついてこれない、ルーチン読めない自分じゃなくてこのゲームが悪いと騒ぐ
時代変わったんだな、そりゃFEにもカジュアルイージーが必要になるわと思った
0095名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:30:23.46ID:50IYzPO/0
FEechoesのラストムズすぎて投げたわ
ろくにレベリングせずに進んだ俺が悪いのかもしれんけど
0096名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:31:41.22ID:ABerOiBV0
ゴキちゃん今度は難易度コンプかよ…w
0097名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:35:19.65ID:wQsWlkCua
最近難易度上がってるイメージで言えばポケモンかなぁ
いつも道具禁止稼ぎ禁止ひんし出さない縛りでやってるけどサンムーンで折れたわ
0100名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:39:46.78ID:9f59K4kU0
>>93
プレイヤーの成長を想定してるんだよね
そこはさすがだと思う
0101名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:40:17.97ID:RuWPpYDoM
>>95
初回ハークラやったけど詰む箇所あった?
アルムが獅子連斬で左の3ユニット始末して
セリカ側は魔戦士セーバーを盾にしながら合流優先
ジュダは放置して魔女をシルクワープで始末したらアルムがセリカを支援範囲に置いてファルシオンクリでドーマを始末するだけ

アルムシルクとセリカセーバーさえ育ってりゃ詰む箇所無かったと思うが
全員生存目指すなら魔女を釣って始末する過程で竜の盾回さないといけないからバルボ保護面倒なだけで
0102名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:44:37.39ID:fYvpV9X50
最初の方は簡単で徐々に難易度を上げていくと言う難易度曲線にするのは一件ゲーム作りの基本のようでいて
任天堂以外のメーカーのゲームでは案外出来てないのが多いんだよね
ゲームによっては序盤が実質的に一番きつくてプレイヤーのリソースが増えてくる終盤の方が楽 ってケースすら割とある

任天堂のような難易度調整って実は結構難しいって事だね。一言で言えば時間と手間が膨大にかかると思う
0103名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:45:16.47ID:p1p5cfCW0
エンディングまでなら誰でもできる
完全にクリアするとなると難しい
理想的な難易度だと思うわ
0104名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:48:00.74ID:cLiGkwVBp
マリオデもクッパを倒すまでは楽だろ。
倒してから難しいステージが解放されたりしてんだよ。
いつもの任天堂のパターンだよ。
0105名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:50:42.70ID:8LRzx3De0
>>102
指先の操作ではなく自キャラの強化で対応させるゲームだとそうなりがちだよな
開始直後が一番テクニックを要求されるってゲームはわりと多い
0107名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 19:27:03.48ID:9f59K4kU0
任天堂の話ばかりだからPSの話題を一つ
テイルズを所詮オタ向けのキャラゲーと油断していたら
リバースでフルボッコにされて何度も死にかけ、ゲームオーバーしたのは良い?思い出
あの作品でグミ(回復アイテム)の大切さを覚えた
0108名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 19:32:04.83ID:QLfg+8Zl0
任天堂のゲームって詰まった記憶がないんよなぁ
あのボスはめちゃくちゃ苦労したけど、今となってはいい思い出←こういうのがほぼない
0109名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 19:36:19.11ID:yj3x8R2R0
エアプのソニーハードファンは見た目だけでヌルゲーと判断してるけど
任天堂ゲーは見た目と違ってヌルいとは思えないなぁ
難しいとも違うけど鼻ほじーでボタンぽちぽちしてクリア出来るのとは違う気がする
やった分だけ手応えを感じる難しさかもしれないな
0110名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 19:40:32.34ID:IpKOTlOd0
クリアおめでとう、では死ね と言わんばかりのマリオデ月裏面連戦は放置してるわ
回復しに戻るのは負けた気がする
0111名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 19:55:44.45ID:1h9nkegad
>>91
ゴッドハンドは難しかったなー
最初ノーマルでプレイして1面から難しくてクリアできず、諦めてイージーでクリアした。
その後、1面くらいなら余裕でクリアできるようになってると思ってノーマル始めたら全然クリアできなくて笑っちゃった記憶がある。
0112名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:00:44.16ID:fMDZdrWp0
とっととアトラスやフロムの社員のとこに凸してこいやw
ヌルプレイヤーばかりのゴキさんよw
0113名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:06:38.06ID:1h9nkegad
>>108
確かに任天堂のゲームのボスはあっさりだなー
大体3回攻撃すると終わるからだろうね。
他のゲームは攻撃がキツイというよりは硬いボスが多い気がする
0114名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:14:24.72ID:AU0Ce1gb0
アニオタキモオタ専用機にはヌルゲーしか無いからなw
妄想に逃げるしか無いwww
0115名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:15:37.32ID:9h/kzI6x0
任天堂「このステージをクリアした事にしてつぎに進みますか?」


↑この黒歴史がある以上任天堂がゲーマー向けってのは苦しい
0117名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:24:41.56ID:a2aA5j5B0
>>115
任天堂「ただしズルした証拠だけはお前が実力でクリアするまで一生残すからな」
0118名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:25:45.49ID:YA62cO3t0
>>103
初心者やマニアまで対応してるよな
ライト向けのマリオだって完全にクリアしようと思ったらマニアでも大変やし
0119名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:26:22.19ID:304ZdVla0
  /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
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  !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
0121名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:39:01.83ID:acGYCcNRM
>>70
ネットでこんなこと書き込んじゃうようなガイジに成長するくらいなら好み変わらない方が何億倍もいいぞ

好みが変わらないってことは物が長続きしてていいと思うんだがな
0122名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:40:33.29ID:aEwOk1CZ0
任天堂のは難易度がかなり広いんだよ
誰でも出来るような簡単なステージから
一部の選りすぐりしか出来ないものもある
万人向けって奴さ
だから割とどっちも正しくて正しくない
0123名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:45:11.61ID:HKTt2IF6r
>>115
アシストブロックが出たらリセットしないと
もう取り返しがつかないんやで
0124名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:47:13.61ID:aEwOk1CZ0
ガキ向けっていうのは不正確だね
下限しか見ない人間にはそう思えるだろうけど
実際には万人向けって奴さ
CEROAの意味は知ってるかい?
0125名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:50:53.44ID:ZfWtgji9M
そうだぞ。段ボールだって万人向けにつくられているんだぞ
0127名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 20:59:22.08ID:a2aA5j5B0
>>125
実際ダンボールの汎用性の高さは異常
0128名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:00:57.30ID:304ZdVla0
ダンボールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0130名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:03:09.44ID:rVA41YnK0
>>15
PS1のシャドウタワーやってみ
0131名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:03:11.92ID:3it1e1Fga
任豚が難しいって豪語するゲームってどれも2D横スクばっかなのが笑える
どんだけ見識狭いのかと
0132名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:03:12.21ID:+OwuO+zs0
>>115
それがあっても多くの人はいつかは攻略するのが分かってるから搭載出来るんだよ
0133名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:07:50.96ID:rVA41YnK0
俺がマジで任天堂のゲームで始めっからヤバイと思ったのはマリオブラザーズ2、マリオサンシャインかな 特にサンシャインはパイナップル頭のやつのレースは鬼門だったのは覚えてる
0134名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:08:42.25ID:rVA41YnK0
>>133
あ〜あとFEトラキアかな
0136名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:14:48.85ID:BiB8MupnM
>>1は同意
>>6
「任天堂ユーザーはコンテニューしないし、PSユーザーはクリアまで繰り返す」
にソースがあるならくれ脳内ソースはいらない
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 21:16:43.61ID:304ZdVla0
おや?脳内ソースだったんですかぁ?
0138名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:18:25.70ID:eGo5ZHSK0
ゴキブリの食わず嫌いを象徴するスレタイだなw
0139名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:27:12.63ID:pVBwitx8p
ムーンはやり込みで除外 スキップ機能があるからぬるい
とかって意見にはゲーム感の違いをひしひしと感じさせられるな

ストーリーを追うのがゲーム って考え方だとこういう考えになるんだろうけど
俺は ムーンを取りたいけど取れないから取れるようにする ってのがゲームって考えなんだよな

ストーリーなんてものは取りたいと思うためのオマケ的な要素であってメインではない
スキップも今はやりたくないコースを飛ばす機能であってそれでストーリーの終わりまで近づいたとしてもゲームをクリアした訳ではない
0140名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 21:38:08.22ID:SPlZLRiA0
任天堂のゲームなんてヌルゲーって言ってる人は
罪と罰ノーコンテニューもきっと楽に出来るんだろうねすごいなぁ
0143名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 22:09:57.02ID:xF5kN6UI0
マリオデ攻略情報見ずに自力で金気球まで出来たプレイヤー少なそう
もっと裏はファミコンレベルで難しかったし
0144名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 22:55:51.72ID:EzxnWGYn0
ゴキブリは口だけのクソザコだからな
ロスプラで乗り込まれて虐殺されたり
スト4で配信者が低ランにズタボロにされて逃げ帰ったり
本当に下手糞
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 23:23:15.68ID:9f59K4kU0
>>144
それ両方共PSユーザーじゃん
単に上手い人と下手な人に分かれてるだけ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 23:32:01.71ID:3yN1tWGK0
どうでもいいけどガンダムゲーがずっとPSにしか出ない中、
いざGCから出たやつが出来がいいわ難しくてかなりやり応えあるわで嬉しかったな
いろいろガンダムゲーやった中でもGCのが一番って人も少なくないみたいだし
アレはなんだったんだろう、なんで任天堂ハードで出たのか…
0148名無しさん必死だな
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2018/02/16(金) 00:11:41.04ID:dyVBqrk20
>>145
アホ?
PS3大会の歴代優勝を箱勢出張チームに全部取られたり
PS3の高ランク配信者が箱版デビューしたら低ランにボコられて
全体の低レベルっぷりを証明したんだがwww
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 00:16:40.70ID:plk4cy/p0
ソダンのような狂った難易度のクソゲーもクリアして当然のキチガイメガドライバー共はどこのハードに行ったんだ?
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 00:26:08.82ID:LFf3e4y9M
ゴキブリはゼルダが難し過ぎるから嫌いっていってたからな
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 00:26:47.56ID:7CzteAXw0
少なくともソニーのゲームのほうが簡単なイメージはある
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 00:29:14.62ID:bU6+oDsg0
任天堂系は頭を使ってやるイメージ
ゴキブリ系はボタンポチポチ押して前に進めるだけのイメージ
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 02:19:17.99ID:KzLNd8Cc0
N64時オカが出た頃のN64系ではないゲーム雑誌…電撃PSだったかな

カメラを動かさないと見えない天井等にスイッチが配置されてて理不尽な難易度
ってボロクソに叩いてて、頭硬すぎるだろうと思った
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/16(金) 02:23:59.69ID:7B+R7lQq0
>>152
これ
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