コナミ「助けて!メタルギア最新作が今週発売なのに予約が入ってないの!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コング圏外
Amazon 34位(ガルパン以下)
北米Amazon 134位
発売日近くになっても小島信者のネガキャンが止まない( ;∀;)
https://youtu.be/bnmig_G_lss 力入れて作ってて小島節があるからメタルギア
小島がいなくて低予算で作った手抜きメタルギアなんて洋ゲー風のしょぼいTPSでしかないよ 多少は期待してたけど
あのベータやって予約しようと思う奴は少ないだろ・・・ >>6
ライジングは外伝だが面白かったのでこれと同列に並べるのはNG >>7
全く期待してなかったけど思った通り
あのベータやって予約しようと思う奴は少ないだろ・・・ MGSというIPでなくて小島という個人を宣伝しまくった結果がこれだな
最初の開発者が降板するとかFFとかバイオとかでもやってるけど
IPの売れ行きへの影響は軽微だったのにね そんなの出るの知らなかった
スイッチガー任天堂ガーしかスレ立たないからPSの情報に疎い >>14
お前はゲハしか見てないのかよ
ゲハの情報なんて9割以上嘘か曲解された情報だぞ >>16
マジで今は、もうゲハしか見てないw
ゲーム探してまで買わなくなった、話題作とか摘まみ食い 同じ外伝のライジングは初動30万だったから覚えといてね皆さん とっか免許でコナミみに売り上げ何十%売り上もっていかれるだろ PS4ほんとMHWを始めとしたクソゲーしかないな
まあジョジョが一番面白いゲームっていう劣悪な環境だからしょうがないけど
ほんとソニーはゴミクズだな ツイッターでコナミ擁護してる奴ら絶対ゲーム買ってないからなぁ 助けてどころかハナほじでCSやっぱ切り捨てて良かったわと思っているだろ >>26
ツイッターでコナミ擁護してる奴らは音ゲー界隈じゃねぇかな >>26
ボンバーマンとかやりたかったんじゃね
まあ発売後はボンバーマンくっそ叩かれてたけどさ モンハン飽きたし買うけどな
シングルモードでどのぐらい遊べるのかそこだけが心配
マルチは正直面白くもなんともなかったからいらない βテストやった奴なら買わなくていいと分かる
良心的 >>26
小島と小島のゲームが嫌いだからメタルギアに興味ないしスイッチに出ても買わないからな ライジング面白かったから別に小島じゃなくても面白い
俺は小島だから買ってるわけじゃない >>20
でもあれ作り直してるから開発費べらぼうに高いんだよなぁ >>12
スピンオフとナンバリングごっちゃにしてない?
バイオだってアンブレラコアとかあるだろ
これはアンブレラコアみたいなもんだ MGSPWみたいな感じでいいのになんでwaveディフェンスゲーにしちゃったんだろう メタルギアみたいな洋ゲー路線だともはや洋ゲーに歯が立たないんだよね
小島がいいとは思わないけど、堀井とか坂口みたいにシリーズとイコールの人物がいなくなると
ただの中途半端なTPSだけが残る >>41
ていうか小島いた頃は任天堂機にゲーム出なさすぎた
なぜか小島いなくなってから任天堂に積極的にゲーム出すようになったけどw MGS5規模でとは言わないけど新規大型タイトル作って欲しいけどね。スマホ含めパワプロ1本じゃ持たないだろ >>44
AAAタイトル作るのは博打みたいなもんだからなあ
ヘタしたら会社傾くし
しかも今ヘイト貯まりまくってるコナミが何か作っても妨害にあってほとんど売れないでしょ
今はまだ動くべきじゃない ブームは去ってるけどDayzとかH1Z1みたくPvPサバイバルゲーにすればまだ売れただろうに 社長が金かけないで適当に儲かりそうなの作ってってできたのがこれだからな
おまえら買えよ 株式会社遊戯王の会社でしょ
ゲームなんて作ってたんだw けっきょくメタルギアで面白かったのってスネークイーターだけじゃね?
3になるのかな ナンバーだと あれだけはおもろかったわ 炎上商法で、燃えすぎてカスになっちまったパターン?そんなことあるん? >>1
今見たら26位まで上がってた
発売日までどのぐらい上がるかねえ メタルギアじゃない、まったく別のゲームならまだ評価されただろうにな
ゾンビ防衛ゲーなんて和ゲーじゃ未開拓ジャンルなんだしやるようがあっただろうに ゾンビに、スポンサーのtシャツやら、ジーンズはがせばいいんじゃない。
プラカード持たせたり。 ソニーはオン無料にしろよ
クラウドセーブとか動画用のクラウドストレージなら金払っていいから こんなもんTPPから半年前後くらいにDLCで出すレベルやろ メタルギアこそPUBGみたいなゲームが合ってると思うわ今からでも作り直せ >>51
スネークイーターとかもろ思い出補正の塊やんけ MGSVのアクションの快適さを超えるゲームが未だに出ない件
ゲームデザイナーはこいつを徹底的に学ぶべき
コピペミッション連発やカス課金、ストーリー尻切れ、納期コミットメント反故は反面教師としても有能 最初のベータをやって、ダメだなと思って2度目のベータ?は調べもしてない
ベータがネガティブキャンペーンみたくなってるのでは? これでメタルギアというブランドが死ねば、メタルギア(というか小島)に殺された他のコナミブランドも少しは浮かばれるのでは ベータは面白かったな
過去作の使いまわし率が高いけど
小島信者じゃないから買うわ 小島信者のネガキャン×
コジマアンチのポジキャン失敗○ ゴエモンコレクションや桃鉄出した方がいいな
パロディウスコレクションもいいね >>しかし二度と本編は出てこないからな
繰り上がりで本編と言っても過言じゃない というかβの内容がCoopプレイのすべてだったっぽいからな
誰かの基地に集まって、そこを4人で防衛とか言うのを想像してた 小島いなくてもいいけど
4でフェードアウトしたんだから
最後の弟子みたいな扱いで新生メタルギアでも作ればいいのに
小島の残した残飯でよくわからん別ゲーだされてもって感じなんだよな 任天堂ハードにゲーム出したら裏切り者って
ゴキってこえぇ〜 PC版安くなったら買ってやるけど
その頃には人いないだろうなぁ ボクとしても購入してあげたいのはやまやまなんですがメーカーさん本位に全てのモノを購入してしまうとですねボクらが損をしてしまうんですよ >>52
自分のPS3は専用機になってた。
有料でもいいから続けて欲しいと本気で思ったわ。 ベータが不評なのはわかるんだよ。よくわからんまま現場に放りだされて高難易度なゾンビ倒しゲーやらされるんだから
慣れるとすげー楽しいぞ。ただ、絶対コレはメタルギアじゃない この予約状況を見る限りこれコナミとしても小島を切って大正解なんだよね
小島がやって来たことはメタルギアというIPを育ててたのではなく小島秀夫というクリエイターの名前を売ってただけでこのシリーズを赤字を出しながら続けるメリットが将来的にも一つもない
例えば宮本茂にアクシデントがあってもマリオは売れるだろうがメタルギアは小島にアクシデントがあったらIPの価値がゼロになるってことだもん
納期も守らず開発費を垂れ流しにして結果がこれじゃこんなもんいにコナミが真面目に付き合ってたら株主に対する背任行為だよ >>51
MGS2 SSはやり込み要素盛りだくさんで
クッソ面白かったぞ
サブストーリーやVRミッションも多かったし >>66
MGO2ステルスデスマッチがまさにそうだった βの時点では結構好評価なレビューが多かったと思うんだが予約伸びてないんだな >>46
今は何やってもツイッターで「今のコナミは〜」っていう連中にはりつかれてるしな
MGSファンにはコナミはもう期待できないのかもしれないけど
その他のファンとしては色々動こうとしてることは評価できるんだけどかき消されるからな
俺としては神姫復活が嬉しい
あと遊戯王TFシリーズ復活して欲しいけどリンクスが好調みたいだから難しいんだろうなぁ… β出してくれてよかった
売り逃げしなかったのが唯一の評価点
この加速張り付きゲーム買う人はゲェジだとおもう
トロフィーリストにゲェジの証が残ってしまうよ 現状コナミがなにしても粘着されて叩かれるからな
小島信者なんて半分はコナミ叩きのために担ぎ上げてるだげだろ? ゲオが2本同時購入で500円引きという売り方をする
予約やばそう
ttps://geo-online.co.jp/sale/ >>97
スターウォーズバトルフロント
【新品】PS4
1999円! >>87
ベータはプレイしてなくて動画とか見ただけの人から不評なイメージ
やってる人からはトータルで不評ってことは少なそう
まあやってる人の母数が圧倒的に少なそうなのがまず問題だけど 問題はβの内容が共闘プレイのすべてってことなんだよな
これしかオンライン協力がないってばれてるのがマイナスポイント過ぎる >>88
そういう事じゃないと思うよ。
コナミがもう少し、ファンが小島に対して期待してた部分を認めて、
引き継ぎのトラブルを外に出さずに、世代交代を上手くやったように広報できてれば、
こんな予約激減させることは無かったと思う。
その意味では、決して円満な退社ではなかった坂口とかを
現在のFFスタッフと対談させたりしてるスクエニの方が対応は大人だと思う。 まだ発売してなかったのかよ
MGにCSの予算を集中させコナミ最大級の年月をかけて作った最新作が予想外の売り上げで
その資金回収の為に素材生かして低予算でさくっと発売だったろうに
評価ボロボロだったがそのまま売るのかと思ったら、一応修正してがんばってるのかよ メタルギアオンライン2をリメイクしない無能コンマイ
マジでゲームのこと全然知らないやつら MGO2リメイクすりゃ月額有料でも定期収入になるのに
ホント無能 え?今週発売だったの?
そもそも話題になって無さすぎだろ 爆死するのは想定内なんじゃないの?
打ち切りにするために 外伝と称して携帯機やらなんやらで粗悪乱造を繰り返してブランドの価値を貶めた結果だろ
和ゲーでよく見る >>105
MGO2には小島のボイス入ってるからな
出したくても出せないんだろ
そこの部分取り除けばいいんだろうけどいじれる人もういない可能性もあるし 売れた時→監督の作ったメタルギアブランドのおかげ!
爆死した時→それみろ!監督とコジプロの抜けたメタルギアなんて誰も認めない!ざまぁ! STEAMでは中規模(?)セール中だけど国内の売上TOP10には入ってるんだな(サヴァイブには割引無し) 売れた時っていくらが売れた扱いなの
600万本売れるなら認めるよ βやった奴なら分かる糞ゲー
MGSの無駄遣い
メタルギア要素ないしな サバイブも即座にクソとは言えんのだけどな。
なんかモヤモヤするこの感じなんだろな。
ヘイローの雑魚が持ってるシールドに
「ここ撃ってくださいね〜」
という穴が開いてるのを初めて見たときと同じ感覚。 カグラとガルパンに売上負けたら爆笑もんだがどうなるかな…w ファンがメタルギアに期待してるのはお洒落なグラゲー
今回のは任天堂ゲームがやりがちな自社IPのキャラクターを使った面白さを追い掛けたゲーム
これを最初に見たときの印象は
Switchに出るゲームかと思った あの中二病をこじらせたような小島節、小島シナリオが面白いのであって
それを失くしたら、何の特徴も無い洋ゲーTPSと変わらんからな
何の為に買うんだ?って逆に聞きたいわ >>120
他にも同じようなゲームが山ほどあるのにこれを選ぶ理由が無いって感じ >>124
すくなくともVの面白さはそういう小島要素ではなかった
ゲームデザインはかなり良くできてたんだけど お洒落なグラゲーを作れるクリエイターが
凡ゲーを作っていただけ
ゲームの内容よりもお洒落でカッコいい演出のあるグラフィックがないと
ゴキちゃんは買ってくれない
プレステのゲームと任天堂に出るゲームの違いはそこ 真面目に早い段階でMGO3の追加ステ本編流用で作りまくった方が安上がりで稼げただろうに
まともに運営しないから人も消えるし続編も買おうと思うわけがない
サバイヴも糞雑魚鯖だぜどうせ ベーダがマジのガチにクソゲーすぎた
あれで買うやついるのか >>126
小島の説教成分はコナミに封じ込まれたからね
蠅の王エピソードで本領発揮な感じだったし まあスネークが主人公なら何でも買うけどな
メタルギアサバイブはそういう点で買う気にならん
小島とかどうでもいいわ
小島よりスネーク >>132
いや小島の自己満足臭はもろに出てたでしょ
洗脳させた元敵兵士と一緒に仲間の死を悼んで感傷に浸るとか気持ち悪すぎる
核廃絶とか仲間を信用するしないとかテーマはにじみ出てたけど説教節はそこまで強くなかったかも
蝿の王編まで作りきれず中途半端なところで終わるのはVの大きなマイナス要因
その中身知らないほうがなかったほうがよかったのかも >>133
スネークが主人公っていう点でいうとVも微妙なところじゃ?
ヴェノムは外見は問題ないけど全然喋らなかったりして偽者感が強くて今でも好きになれない 結局はカッコいい演出やお洒落なグラフィックじゃないから
適当な言い訳して買わないってことだな 持ち込み要素が全て糞にしてるわ
サバイバルなんだから現地の材料のみで戦わせろ グラは使い回しだから変わってないけど
全てにセンスがない、凡人が作りましたって感じ 5の操作性は相当よくできていたので調理次第では名作になると思うが
なんか大作感ないよなこれ >>12
トムクランシーは死んだけどUBIのソフトは売れてるぞ コジマはMGS以外のコナミIP潰して回って
最後にはMGSブランドも潰したのか
疫病神みたいなやつだったな >>22
宗教始めた方が儲かるレベルに達してるよな
宗教法人で税金もかからん 小島を排除し、スーパーコナミになったから大丈夫だろう 加速さえなければこれでも楽しめたのに
加速考えたやつはほんとゲーム作る才能あるわ メタルギアも死んだか
PS生まれのタイトルが次々と消えてゆく スマゲのコナミはCSから脱糞したやん
いまさらメタルギアはないで、スマゲも爆死すりゃええのになw ソニーがぜんぜん宣伝フォローしてないよなこれ
ふつうならメタルギア最新作!とかなんとか銘打ってやるのに
嫌われてんのかな >>154
単純に小島がいないしゲームそのもの期待値も低い作品だしな
mgs5も中途半端に出させて台無しにした会社だし AAAゲームと言えど宣伝しなかったら話にならないってことやな 発売まで半月切ってるのに尼ラン128位の
FF15ロイヤルエディション()より全然いいじゃんw と言うか小島も小島でMGSV発売までのビッグマウスが酷過ぎたせいで
居ても居なくてもどっちでもいいよお前、って感じになった
あげく下手なプレイヤーは遊ぶなとかMGSの威光が無くなった今言えないだろ 発売日前日になってもコング入りできなかった
一般にも知名度あるとはいえ外伝のライジング初週30万本から果たしてどれくらい落とすか なんというか
・宣伝しないからだめ
・監督がいないからだめ
・ベータが酷いからダメ
・外伝だからダメ
どれかわからんという >>154
>>155
一昔前の暗黒期sceならワンチャン
今はない >>163
ラジオ急遽打ち切りになったり
小島の存在感無くなってた頃って
リークでは部下との連絡すら取れない軟禁状態だったから
いないようなもんだぞ
小島最後の仕事はPV作成作業 原田も鉄拳が基本無料ゲームになって所在不明になってたからな 小島が面白さに貢献してたとは思えないけどそれでもコナミに対する世間の悪感情は抜けないもんだよな
小島の方が無駄飯食らいの悪だった!なんて情報もネットde真実みたいなとこあるし ただでさえ悪い噂が絶えない会社なのにこんな事があればそりゃあね 小島叩いてるやつ自身がコナミ社員っぽいもんな
信者とか言ってるバカいるけど
普通の感覚してたら
平社員に降格してるやつに責任なんて求めるほうがバカだからな
コナミがソフト開発の管理能力がないだけの話よ 世界で売れる数少ないタイトルだから頑張って欲しいわ
小島一人で作ってたわけじゃないだろう 極論人間性なんてどーでもいいだろ
ナンバリングと外伝の差はあるが、
0から作ってGotY多数ノミネートのMGSV。
素材ほぼ使い回しで作ったサヴァイブ。
とりあえず小島がいた時といない時を比較して今見えてるのはこれ。
この先、小島おいだしたのアホと言われるか英断と言われるかは、コナミ次第。 コナミ次第じゃないだろ
コナミはもうメタルギア捨てる気まんまん
やる気のなさは見て取れるから
あとは小島がSIEの援助受けてどれだけのもん作れるかだよ
コナミの今後の作品なんて世界じゃ誰も興味ないよ >>181
間違いなく、現時点で作ってる完全オナニーゲーが流行ることはないだろ
それこそ十何年と育ててきたスネークだの小島じゃなくキャラにはまってた奴らは流れない 舞台が荒野だけのアフガンなのがサバイバルゲーとしてどうなのよ
もっと廃墟とかでステージ作り込める都市を舞台にした方が絶対面白いとおもうんだがなぁ もしくはいっそのこと森林とか SteamでPUBGに売り上げランク負けてる糞雑魚 スニーキングアクションでUBIに勝負できなくなったから敢えて奇抜な方向に持っていってるようにしか思えない POPS面白かったから小島居なくてもちゃんとしたの作れると思うんだけどな コナミは社長が無能者だからもうゲーム会社としては終了だよ
スポーツクラブ運営会社としてあと10年も延命できたら十分な会社 子供に二代目社長を任せる
その時点でこの会社の命運はほぼ決まっていた
二代目社長が必ず無能なわけではないけどいまのコナミの二代目は間違いなく無能 >166
そもそも作ってる動機が不純だからなぁ。
売れなくてもMGSブランドにクソぶっかけることができる。
小島の手を離れたことをアピールできる。
制作者も別にこれで一旗揚げようとも思ってなさそうだし。
流用で安く作れってのが命題で。
開発してる人はまぁ開発実績が付くぐらいか。 というか本スレすら立たないのって相当まずくないのですか… 立てても荒れそうじゃん。
まぁスレ立てしてまとめサイトのネタにしようにも
コナミの法務部が怒鳴り込みそうで怖いんだろう。
ネタ的にはPV稼げて広告主のソニーも喜んで最高だけど。 流用で安く作れって言っても2年ぐらい制作してその間給料は出るんだから
ある程度売らないと赤字に決まってる
流用だから売れなくても問題ないとかありえない 本スレ0時から遊べるのに50〜60レスしかついてない まじでモンハンだけのハードになったな
今年の後半もモンハン出さんとヤバそう 小島と一緒に死ぬのが運命だったんだよ
特許ゴロ企業は オリジナルのスタッフ大勢残ってるのに都合良い叩きストーリーのために一律でいないことにされてるのが可哀想だと思う >Gakuto Mikumo (the mind behind Portable Ops' story ) :
>Yota Tsutsumizaki( goes back to mgs3 and been moving up every since), Yota is also the director :
>Cinematic director is a veteran of mgs, Masaya Kobayashi
>Audio director also veteran, from mgs 2 days, Akihiro teruta:
>Lead planner, Yuji Kaine, been with the team since peace walker on level design :
>Same with Yu Sahara(who is also helping do level design again) :
>Tsuyoshi Osada also has a variety of experience with mg as a franchise :
>Atsuki Imada is another varied guy:
>Lead programmer, Kazuhide Hatsuyama, been with KP since mgs3 :
>lead player programmer, Kazuya Matsunaga, goes back to peace walker:
>Lead npc programmer, Junji Maruhashi goes back to the skateboarding mini game on substance :
>Lead gimmick programmer, Yoshito Ohara, a portable ops and peace walker vet:
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team:
>Lead environmental artist is Jutaro Oue, who started off on twin snakes but became apart of KP:
>Lead effects artist, Hiroyuko Tsuchida, also a twin snakes person but also ZOE.:
>Lead UI artist , Akira Kanke, been on the main team since mgs4:
>And on creature design Masahiro Ito the man who created the monsters and art direction of Silent Hill 1-3, as well as the Clocktower spiritual successor Nightcry :
>They also got someone who is ex capcom and ex platinum who worked on revengence, Kenchiro Yoshimura:
>Last but not least Of course there's producer, Yuji Korekado someone whos works traces back to Policenauts and then every metal gear solid game after(including PO and PW).
こんだけ残ってるのを「ほとんど残ってない」と表現するのはメタルギアに対する侮辱だろう >>201
ご丁寧にソースまでわかりやすいけど14人なんてほとんど残ってないレベルじゃないか?
解散したときに音楽担当の人がツイッターでほとんど辞めたってつぶやいてたよ
ちなみに是角ってプロデューサーはTPPにもミッション時に名前出てるけど
だからこそメタルにゾンビなんか出るわけ無いと小島に言われちゃったような人です >>203
若手ばかりとまでは言わないが、メタルギアに20年前後関わってる「小島の秘蔵っ子」すらコナミに残ってる程度にはベテランが付いていってない >>204
主要スタッフだけ抽出したリストですらこれだぞ? どうせやるんなら新規IPでやるべきだった内容
メタルギアとおそろしいほど噛み合ってない
メタルギアブランドつけとけば売れるやろと思ったのが完璧に裏目にでたコナミがアホってだけ >>205
秘蔵っ子て是角でしょ?だからそんなに長くメタルに関わってきたんだから
メタルがどういうゲームなのか一番わかっていなくてはいけない立場なのに
ゾンビなんか出したもんだから監督に批判されちゃったんじゃん
新川も村田もやめてる メタルギアに見切りをつける可能性はあるかもしれんけど、コナミ自体の経営は順調だぞ
今の経営陣が無能ってことは無いでしょ、単にコンシュマーに力を入れる気がないだけ 小銭監督キッズ恐ろしいっすわー各所のコメント欄に寄せられる低レベルな批判
ロクに勉強せずにメギソやってたんだろうな >>214
まあ、メタルギアもスマホに完全移行したほうが経営的には良さそうだな 発売されてから評価が一気に逆転したね
ステルス要素とサバイバル要素が上手く噛み合ってる印象 たとえば、それまでナチスと闘ってきたウルフェンシュタインで
急にゾンビが敵になったら、プレーヤーはどう思うよ?…ってことだ 寄生虫研究の凄腕によって超人的身体能力や爆発する岩を意のままに出せるようになった特殊部隊や
その特殊部隊の近くにいるだけで寄生虫に操作されて意思なき状態にされるけど
寄生虫を簡単に取り除けてなあにかえって免疫がつくってもんだと元より強く治せる不思議世界
その9年前に未知の寄生虫に感染されて元には戻れない体になった奴らがいて原因解明の物語があったところでなんとも思わん >>217
アマゾン未だ評価なし向こうでもユーザースコア10点中3.5ぽっちなのに
どこの世界線の話? >>211
残念ながら違うね
https://www.famitsu.com/news/201009/18033754.html
>一方で木村氏は『メタルギア ソリッド』シリーズに10年以上携わってきた「小島監督の秘蔵っ子」(松山)。
>Art manager, Mineshi Kimura, a member of the original mgs team: メタルギアライジングってコナミじゃないような・・・ 2010年の時点で十年以上メタルギアに関わってきた小島の秘蔵っ子
2018年時点でどうして小島に付いていかなかったんでしょうね?って話になるわな
他のシニア級スタッフだってそうだ。「ほとんど辞めた」という話と残ってるメンバーが明らかに矛盾してる 小島信者以外はコナミには悪印象はないと?冗談でしょう 中小IPが皆殺しにされてた小島体制のコナミよりはどう見たって良くなってるね そもそもMGS1でモデリングから仕事はじめて秘蔵っ子なのにディレクションの指導もせず
ライジングのディレクターを一任しておいて、ディレクターの牽引力ねえから全部廃棄して
プラチナに作り直させるわーって独断専行でやってるから嫌われてるだろw
小島は総合Pだが普通のP以上に作品作りにも関わると公然とコメントしてたのに
終わってみればあんなの(ライジング)は僕は関係ないなんて言ってたしな
副Pしてただけの是角のせいにして糾弾する気持ち悪いムービー公開してたから
騙されていまだに是角叩きをしてる信者は多い 是角PはMGS4のメイキングでもMGRでもZOE HDでも常にヘイト稼いで組織全体を守る役回りを引き受けてたんじゃないの
本来コジプロ全体に傷を負わせるほどの失点が多いはずなのに、小島見限ってコナミに残ったベテランが付いていくリーダーになってるのを見てもさ >>231
>終わってみればあんなの(ライジング)は僕は関係ないなんて言ってたしな
古島はそんなのばっかだよな
PSPのどれかのときも発売前は僕が関わってるんでって言っておいて評価でてから実はあんまりかかわってないんですよ、みたいなさ 発売日ですらコング圏外、Amazon16位(ガルパンは9位)でアマレビューは件数5の平均1.7
メタルギアブランドも終わっちゃったな
あと何が残ってるっけPS4
PS3時代にハーフ行ってたソフトもう全部死んじゃってない? >>234
尼レビュー購入者0のレビューで草
実質レビュー数0だなw コラボ先がゲムスパ。
ファミ通に提灯記事を書かせることもできないのか。
まぁ小島の記事がかけなくなりそうだしな。 確かに皆言ってる通り今までのメタルギアではないけどふつーに面白い 結構面白いと思うが、小島信者は絶対に認めないし売れないだろうな
メタルギアの名前は無理に付けない方が良かったとは思うが、コナミとしては、メタルギアは小島やコジプロのものではなくコナミのものってアピールする意味合いもあっただろうね コジマ抜きでもコナミだからDLC地獄は確実だろうしすぐ飛びつくものでも無いだろ
評判が良ければワゴンで買っても良いかなってレベル オン専用は基本無料ゲームじゃないとな
パッケ買ったらゴミにしかならんし MGS5ってDLCコスチュームが各100円だったよな
今時ゲームのコスチュームなんて400円ぐらい平気で取るのにえらいもんだわ 今時と言うか、コスチュームとかやり込み要素だろって言う部分で
金をとらないと採算取れないゲームなら市場に出すなって話 ソフトだけなら採算とれてるでしょ
オンライン要素があるとどうしてもね
ソニーやMSはプラスやゴールドの金が入るけどメーカーは
アップデートで次回作までファンを長く掴み続けようと思ったら運営費が必要になる 自分達がオンライン要素込みで出したんだからそこまで客に負担強いるなよ
基本無料ならともかくさ てかゲハではマジでPSユーザーからもswitchユーザーからもすでに
完全にスルーされてるブレイブルークロスタッグだったかのDLCとか見てると
ほんと国内メーカーの商法がまともとは思えん これ下手したら初週でランキング圏外ありそうな勢いだな
オンゲで売れないのは悲惨だよなぁ >>246
ニッチなもので商売してるんだから高くなるのはしょうがない
どう考えてもめちゃくちゃ売れるものじゃないのにさらに色んな会社巻き込んでるしな
定価は5800円でちょっと低めだからこれ以上のDLCを取らないなら+2400円はまぁわかる範囲じゃないかねぇ?
EDFのDLC5000円とかガンダムVSみたいな1万超えるのはちょっと考え物だけど…
あとぎゃるがんの透ける10000円な >>248
最初からメーカーが40人前後キャラが居ると宣言して
その半分の20前後はDLCねとか言う、格ゲー業界舐め切ったDLCの話を
2400円だからと言う方向で話をするのはどうかと思うぞ
参戦キャラクターの総数は「BLAZBLUE」シリーズ最多総勢40キャラクターによる夢のタッグバトルに括目せよ!
本編に収録された20キャラクターに加え
追加キャラクター All-in-One パック
追加キャラクター 【ブレイク・ベラドンナ】
追加キャラクターセット Vol1 【???】【???】【???】
追加キャラクターセット Vol2 【???】【???】【???】
追加キャラクターセット Vol3 【???】【???】【???】
追加キャラクターセット Vol4 【???】【???】【???】
追加キャラクターセット Vol5 【???】【???】【???】
追加キャラクターセット Vol6 【???】【???】【???】
追加キャラクター 【???】
※本編発売後に配信されるDLCキャラクターのスケジュールと価格は後日発表予定です。 >>249
アークは生放送見てないからそこでいってたらすまんけど
DLCって言う前から40名以上でって宣伝の仕方してたっけか?
まぁ4人しかいねーRWBYすらそろってねーのかよって気持ちはあるけど >>250
むしろ初期の方は参戦キャラとか動画をバンバン出してたが急に参戦キャラ動画が出なくなり
沈黙を続けてた中で2018-01-13にファミ通でいきなり発売日決定
参戦キャラクターの総数は「BLAZBLUE」シリーズ最多総勢40キャラクターによる夢のタッグバトルに括目せよ!
https://www.famitsu.com/news/201801/13149729.html
とか言い始めて問題の
https://www.famitsu.com/images/000/149/729/l_5a59675b6aa7c.jpg
この画像が出て一気にユーザーが離れた感じになった 小島ゲーじゃないメタルギアに意味があるとは思えないけど
別シリーズにした方が良かったのでは メタルギアの版権はコナミってアピールだから別ってのはねぇよ。
DLCよりマイクロトランザクションで稼ぐんじゃないの。
セールで本体は安くて構わないって思ってそう。
EAのアレで表立って言わないけどほとぼり冷めたらするでしょ。
準備だけはして業界の様子見だな。 ボンバーマンRにアプデで
P.T.モードとか悪魔城モードとか他のコナミタイトルのモードが追加されたし
メタルギアサバイブにもボンバーマンとか足される可能性が微レ存 >>254
小島ノータッチのメタルギアなんて今までも散々出てるんだよなあ… ソリッドが主役のスニーキングアクション出してくれって 全く知らんかった。ファミ通にも載ってなかったよな。 メタルギア6を出せばコジマ信者も買うさ。
くやしいのお メタルギアなんて小島の名前と有難い説教で売れてた様なもんだし
小島が関わってなければメタルギアじゃないよな
元々ゲーム内容は糞ゲーだし ほんとそれなんだけど、カルトが形成される程度には何かあるんだろうな
俺にはさっぱりだが 小島監督ではないメタルギアって
宮崎監督ではないジブリ映画みたいなもんだな まあ売り逃げは無理だろうけど良作ならじわ売れチャンスあるで
>>249
なんだこれ
こんな格ゲーやる気しねえわwww もうコナミに期待してる人なんていないんじゃない?スマホのアプリ専門な会社だし。 小島監督の説教が好きなのにそれが無くなったら終わりじゃん シナリオは別の人間だしシチュエーションや見せ方は映画のパクリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています