アトラス「Switch『真・女神転生V』は据え置き機向けと携帯機向けの両面がある作品になる」
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4Gamer:
「真・女神転生V」ですが,発表されてまもなく4か月になります。シリーズファンの反響などはいかがでしょう。
山井氏:
期待の声も寄せていただいていますし,不安の声も当然届いています。そういった皆さんの声を「いろいろな形で叱咤激励をいただいているな」と受けとめています。
4Gamer:
25年続いているシリーズだけあって,プレイヤーそれぞれが思い描く“メガテン観”というのもありますよね。
山井氏:
ナンバリングとしては4タイトル……「真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス」と「真・女神転生IV FINAL」があるので4.7タイトルくらいと言えるかもしれませんが,
実際は25年でそれだけしか出ていないシリーズ作品ながら,ファンの皆さんも3世代くらいになっているんです。
例えば,1作めからプレイしていただいている方は初期の雰囲気を求めたり,「真・女神転生III」から入った方はあの世界観の延長上にあるものを期待したり,
「真・女神転生IV」からのプレイヤーさんはIVをベースに新しい形のゲームを期待している……といったように,メガテンとの出会いとなった作品が違うと,期待しているポイントも違うと思うんです。
4Gamer:
同世代で同じ作品から入った人でも,またそれぞれ作品の捉え方の違いも生まれますよね。
山井氏:
はい。「Law」「Chaos」「Neutral」じゃないですけど,一つの作品でも一人ひとり思い入れのある部分は分かれていますよね。
そういったことも考えながら,変わってはいけない部分はしっかり押さえつつ,新ハードで出すというところで,皆さんがびっくりしてもらえるような,新しいゲーム内容や映像を届けたいと思っています。
4Gamer:
初のNintendo Switch向けのゲーム制作かと思いますが,この新ハードでどのような作品を作りたいと考えていますか。
山井氏:
まず,久しぶりの据え置き機向けタイトルとして,テレビでじっくり遊んでもらえるような壮大な内容にしたいと思っています。
もう一方で,3DSで出した「真・女神転生IV」や「真・女神転生IV FINAL」のように,寝っ転がりながら悪魔合体が楽しめるみたいな,携帯機ならではの気軽さも入れたい。ほかにもやり込み要素などもありますが,
据え置き機向け,携帯機向けの両面がしっかりしている作品を目指しています。
当然,悪魔もたくさん出したいですし,ハードのスペックにふさわしいものに仕上げたいと考えています。
悪魔の制作に掛けている労力は,これまでのタイトルと比較すると1体につき3倍ぐらいになっているかと思います。
4Gamer:
凄いですね。それで悪魔もガシガシ動くと。
山井氏:
もちろんガシガシ動くものを,と思っています。その分(制作作業で)ヒーヒー言っているという感じではあるのですが(笑)。
http://www.4gamer.net/games/368/G036838/20180216001/ 3D悪魔のメガテンってかなり久しぶりなんだなそういえば
2D時代の3倍って言われてもあんまりすごい感じしないが……
PS2時代はアバドン王までに結構3Dモデル作ってたし
金子の遺産を存分に生かしてほしい 真3の世界観めちゃくちゃ好きだったからTPSスタイルは嬉しい >>1
結局スイッチユーザーが求めているのはこういうことなんだよな。 ようやく進化したフル3Dのメガテンが遊べるというのは感慨深い
てか悪魔モデリングはペルソナ5の使い回しちゃうんか >>1
そう、こういうのがやりたいんだよな
メインの話進めるときは大画面で
レベル上げやらの作業は携帯機でチマチマと
これがRPGの理想
アトラスは全部の作品がこういう傾向あるんだよね 3は別物やからな
アバタールチューナーのがメガテンらしい糞ダンジョンだったな ペルソナ5である程度は3D悪魔作ってたよなー
他にはスマホアプリでも。
両方とも動きは微妙だったからその辺はしっかり手を入れてくれると嬉しい。 不安の声とか叱咤激励とか、またゴキブリが突撃してるの? >>26
いや信者かもしれん
ゴキブリも居るだろうが本スレ見てくれば分かると思う >>26
ずっと前に本スレ見た時「呪われる程気合い入れないで欲しいな」ってレスあったけど
やっぱ悪魔関係調べてるとそういうのあるんかね 据え置き機向けを小さい画面でやられてもまったくわからないんだよなあ
洋ゲーは狭い画面特化のソフト作らない作れないからやっぱスイッチ致命傷なのでは? >>26
4と4Fやってたら不安の声でるの普通にわかるけど 悪魔にかんしては スマホ版のD2と対して変わらないもになるのは想像できる 原画が同じだから こけてもつかえる 4と4FINALやった限りじゃ、この戦犯プロデューサー微塵も信頼出来んのだが ていうかまだまだ時間掛かりそうだなちょっとガッカリだわ シンボルエンカウントは止めても良いと思うよ
初っぱなから叩かれてたし >悪魔の制作に掛けている労力は,
>これまでのタイトルと比較すると1体につき3倍ぐらいになっているかと思います。
3DSメガテン4並みの売上じゃ採算採れないわけだ >>26
シリーズが長いから、キチガイ信者と派閥も多い
FC1派=初代原作者の西谷先生原理主義派
FC2、真1、2、偽典派=鈴木大司教万歳派(たぶん最大派閥)
デビサマ派=世界云々とか空々しい、身近な話の方がリアリティがあるよ派
真3派=メガテンはハードだよ派
ライドウ派=コマンド式は過去の遺物!時代はアクションRPG!派
魔神派=SLGで出せ、デビサバは萌え絵だから認めない!派
など
真4派はたぶんいない ??「VitaのリモプがあるからPS4で完全版が出る」 >>35
スイッチは海外でも売れてるから問題ない。 そもそもゲハみたいになんでもageてる訳じゃないからな 女神転生の何が嫌いかって、
ステ振りが魔速安定なのが嫌いだわ
全部これ
だったけど、4finalでようやく解放されたので
5は期待してます ペルソナ5の使い回せんのかと思ったけど、そういやあれもあんま動いてなかったな まあ5は別に時間が掛かってもいいからそれまでに地ならし的な意味も込めて何作か出せばいいと思うけどな。
真1真2真ifあたりなら5の片手間でも十分可能だろう。
元々DRPGなんて高画質のグラフィックとかを求められるものでもないし。
多少リファインする程度で十分だと思う。 >>47
旧約とか今改めて出すのもいいかもしれない システムは4Fが完成してたけどそれ以外は無印4のほうが俺は好きだな ペルソナ5に出てた悪魔は流用出来るけどそれ以外の悪魔は新しく作り直してるんだろうね
メガテンとペルソナって悪魔の種類が3倍位違うし
3Dにしたから悪魔の種類が減りましたってのはアトラスとしてもやりたくないだろうし頑張って欲しい 真5は当分出ないだろうから気長に待つわ
それより真5の前にスイッチでアトラスソフトが出るかどうか気になる 真5発売までに真3マニアクスHD出してくれ
ゲームバランスその他しっかり手直しした真4HDと真4F HDのセットも頼むわ てか、世界樹どうなったんだ?
今年の初めに3DSでお祭りソフト発表するとか言ってたのに 携帯画面でちまちま地味にはまれる要素が欲しいな
浅草パズルは死ね もう3Dダンジョン作らないのかな、、、アトラスからでてるのは買ってるんだが。あ、パズルは買わないが、、、 >>56
国内は真4と同じくらいだと思うけどな、真5の売上
海外は全く分からん >>57
オンラインでデビルオークションに出品できるとか >>35
それは真4がどれぐらいの売り上げから採算取れてたかによるのでは >>8
出すなら同発だろP5の完全版なんか出る気配も無いじゃん >>36
合体とバトルシステムに関しては真4(F)派も結構いるだろ
あと神と悪魔についての設定は良かったと思う
ストーリーが軽めだったから確かに信者は居ないかもしれんが システムはかなり信頼してるからシナリオどうにかしてくれ メガテンとしてクオリティの高いシナリオさえ持ってこられれば
シリーズ最高傑作も夢じゃないのにな 3dsだと解像度のおかげでなんとかなったけどswitchとなると不気味なダンジョンでちゃんと進めるか不安になるな
P3Pのタルタロスですら若干怖かった HD振動とかも使ってくるかな?
銃のタイプで振動変わるとか他諸々 >>71
ずうずうしい!
アリスのアミーボとか出るのかな・・・ 4Fは多神連合が一神教を完全に出し抜いていたのが面白かった
キャラも異様に濃いメンツだったし >>65
えー、プレスターンバトルはもうイヤだよ…
神と悪魔の設定?単なる善=神、悪=悪魔じゃないのが良かったんだけど 4Fはプレスターンの集大成であると同時に限界
さすがに別のシステムになるだろう 4Fのゲームシステムは完成度高かったな
出来れば4もあのシステムでやり直したいとすら思える完成度だった プレスターン以外のターン制で
メガテンならではの戦略性も保ちつつってなるとなかなか難しいだろうな >>85
野暮な突っ込みだけどなんで金髪なのにイギリス人て思えるんだ マーラ様のアミーボwwww
トイザらスに置きたいな 4fのシステム周り踏襲してくれるだけでいいがな
プレスターンやめて他やるのもいいがそれならもうターン性バトル自体やめてほしい >>43
メガテンで魔…?それ4と4Fだけの話じゃね?? 当然、
悪魔会話では フジイ六段はでてくるんだろうな
ピクシー「はぶ、知ってる?」
将棋の?
スケートの?
ア沖縄のヘビだろ >>86
不思議の国のアリスがモデルのアリスだから
メガテンシリーズ的にはストーリーで出てきたアリスのキャラがずっと継承されてるけど ライドウは魔運安定だったな
特にアバドンは運が重要 >>8
アトラスはそういうことしない。
するなら同発にする。 メガテンやるためにswitch買ったけどまじでゼルダ以外やるもんないからメガテンシリーズ何でも良いから5本くらいだしてくれ いい加減プレスターンとか弱点で○○システムやめて欲しいわ
類似システム10作近く使ってるんじゃないの プレスターンバトルは真女神転生伝統の属性相性システムを発展させただけだし
なくなるってのはないだろ 初代からやってるけどプレスターンは好き
メニューやら戦闘画面でどぎつい黄色とかカラフルな色使うの嫌い 伝統って言っても3からでしょ
3のプレスターンバトルは面白かったけど最近のはつまらない 携帯機じゃない判定の部分で邪教の館ちゃんと作ってほしい
メニューからじゃ味気ない >>102
ラスダンとトキ以外は良かった
あいつは顔もキモいし頭でっかちな体型もキモいし、何よりエロゲーみたいなセリフが酷かった シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>1
口がデカイだけのマイノリティ老害糞懐古なんざ切り捨てろ。
ペルソナはこいつらを切り捨てて成功したんだから >>8
アトラスがこれまでの方針変えるならペルソナも任天堂ハードに来るぞw っていうか今回のメガテン5はUE4の最新版で作られていて
それがスイッチには対応してるけどPS4に対応してないとかいうのもあるんじゃなかったっけ?
まあ対応していたとしても出ないとは思うけど メガテンがPS4にも出るならペルソナがスイッチに流れてくるって相互関係があるだけ
仮にPS4で出るとしても発売はスイッチがかなり先になるのは間違いない
ま、ペルソナがスイッチに流れてくるなら悪い条件でもないから別にどっちゃでもええで
元Vita支持層も喜ぶんじゃね? 4のCNルートやって4Fスルーしてたんだけど
もしかして4Fって評判いいの? スルーするのがもったいないぞ、4F
ストーリーやキャラは好みあるからともかく、合体やシステムはすごい改善してる 4FはN以外が完全にオマケになったのは好かん
真3あたりからそういうとこあったけど5はキッチリルート分岐作ってくれ 真5のPS移植はありえると思ってる
#FEなんかと違ってメガテンが爆死したらアトラスは困るわけだ
スイッチがWiiUのようになる可能性はあったし、メガテンが#FE状態になったら笑えない
おそらく保険を掛けて完全独占にはしていない気がする >>117
いや真4なんて真3より売れて利益出してたから
赤字出したのはpsで出た方な >>112
PS4も最新のUE4に対応してる。
たぶん、ドラクエ11のSwitch版がPS4版より新しいバージョンで作られてる件で
かんちがいしてる人結構いるね。 >>121
なんかそのバージョン間でどったらーってのあったとか前見たけどそれとは違うのかな? ドラクエ11は古いUE4前提で作ったからそれより後のバージョン前提のSwitchとで苦労したという話かな >>123
ああ、そういう事だったのかそれはすまんかった >>35
ペルソナも4は20万本で黒字だったのに
ペルソナ5は世界100万本達成後の決算で「新作が思ったほど伸びず赤字」って言ってたし
やっぱり解像度の向上は制作費の増額を起こすんだな P5、アニメのPVで出荷200万本とか言ってたからペイは出来たんだろうか なんでこのタイミングで情報だすねん、って思ったら
お祓い行ったのか。 >>8
マニアクスあたりは来るね
アトラスは4のリメイクもやってるからその次かな
携帯向けのリベレーションがかなり頑張ってるからね >>11
最新の良く動く3D悪魔はおまえの手元に有るスマホで遊べるよw
新女神転生リベレーション、もしくはd2で検索すればすぐ見れる
ヨシツネの八双飛びとかクー・フーリンとかヤバイでw >>15
今すぐスマホで真女神転生リベレーションで検索して遊んでみ
課金しなくてもメガテニストなら幾らでも攻略可能 >>36
真4は今のままじゃ欠番扱い
正直スマホのリベレーションのが遥かに面白い
当然無課金でもな >>94
アトラスには開発権限は与えられているが、販売はセガの裁量権 そろそろ崩壊数十から数百年後じゃなくて
崩壊直後の世界で普通の人がいる世界で
メインストーリー進むのがいいなぁ
デビサバ1みたいな世界観がええわ >>134
今回のは品川駅とかトンネル?とか映ってるから、平凡な日常が崩壊する系じゃないかと期待してる
デビサバ1の世界観はすごく良かったね PV見た感じでは崩壊直後がスタートっぽいよね
でも崩壊しないで普通の社会の中に悪魔が入り込んでくるデビルサマナータイプも好き >>117
最初からマルチじゃない時点でファーストマネー絡んでる 真1みたいにじわじわと悪魔がいるのが当たり前になっていって、中盤で一気に大破壊起こってからどう生きるか、って流れをもう一度やってほしい メガテン1 魔界が舞台(崩壊はしてない)
メガテン2 崩壊後
真1 日常から崩壊
真2 崩壊後
真3 日常から崩壊
真4・F 崩壊後
この流れで真5は「日常から崩壊」だな! >>137
ファーストマネーが絡んでも箱○JRPGみたいなことがあるじゃん >>137
でもプラチナは
ベヨネッタ1を作った時はマルチにするには予算が足りないから箱○専用として作った
PS3版はネクスって外注にセガが勝手に委託してて我々はマスターデータを渡した以外はノータッチ
って呟いてるが
マルチライセンス(商品番号や製造等)の取得ってそれだけで数千万円掛かる場合があるし
「常にマルチ契約して余裕がある」ところしか出来ないんじゃないか? >>125
それちょっと補足。会社がつぶれかけて開発期間長くなった。悪魔作り直し
であかじになったんだよ >>141
予算が足りないわけ無いやろ。プラチナに予算付けるのは、セガだろうが。
なんか色々勘違いしとるぞ。
プラチナが箱版しか作らなかったのは、PS3開発ノウハウが無くて高品質な移植が出来なかったからだ。
それに、マスターだけでなくてスタッフもネクスに派遣して、何とかしようと尽力したと神谷が反論しとる。 4も外注デザインをそのまま突っ込んで闇鍋にしたのはムカついたけど
ストーリー自体はそんな嫌いじゃなかったけどね、赤玉くちゅくちゅ メガテンの悪魔の主食は生体マグネタイトだろうが(たまに生肉も食うが)
脳味噌チューチューとかなめてんの?
グロ入れときゃメガテンヲタは喜ぶだろwwという浅薄な考えがスケスケでムカつくだけなんだけど >>140
仮に出るとしてもリメイクバイオやバイオ0のように10年後とかだろうけどな 本を読んだら悪魔になるとか、人間の脳汁固めた赤玉飲んだら悪魔になるとか、もう意味不明だったな
マグネタイトの概念がなくなって楽になったけど、倒した悪魔の体がマグネタイトに変わるイメージだったから
今はそこらへんに悪魔の死体がごろごろ転がってるのかと想像すると気持ち悪い
マメダヌキの玉袋の皮で作ったいなりずしを食べさせられるのも勘弁して 任天堂ハード専用のタイトル同士のコラボでベヨネッタ出してくれ
本筋から外れたゲスト扱いで良いから
3もダンテが出たし 真1の三島トールマンからの核弾頭カウントダウンの流れは神だった。
ナンバリングなら、あれくらい突き抜けて欲しい。 真4の赤玉は、本来は「赤ちゃん」で、畑女と種男に子どもを作らせて
それを悪魔に食わせるという恐ろしい話だったのを、流石にやり過ぎだと
マイルドにしたのがアレという話をどこかで聞いたような。 >>122
バージョン超えるのが大変
同じバージョンなら楽
真Vは最初からSwitchをターゲットにしてるから関係ないけどね >>117
今の勢いのSwitchで売れなくてPS4で売れるって理屈がわからんけどな どの機種でもそんな爆発的な売り上げ増が見込めるシリーズじゃないからなー
ペルソナみたいにキャラ萌え要素とかもないし
でもそこが好き メガテンフォロワーもSwitchに来たぞw
PS4&PSVitaで発売された神話構想RPG『The Lost Child』がNintendo Switchで海外発売決定!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1519166081/ >>163
角川っていう地雷付きなんだね
なんかPV見たけど効果音とか声とか合ってない感じが・・・ >>164は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
本日は幻影陣を行っている
今現在130レス越え
ID:Qwmr6LMI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180221/UXdtcjZMTUkw.html
↓
ID:MXXP76pl0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180221/TVhYUDc2cGww.html >>36
FC1=さすがに現代ではやる気しねー
FC2=現代でも絵を我慢すれば意外とイケる。BGMが神
真1=神
真2=神その2、と言いたいところだがバグがなぁ
偽典=やってみたいが今だとエ〇ュに頼るしかない?
デビサマ=雰囲気は良いよね
真3=マゾゲー
真3マニアクス=神その3
ライドウ=知らん
魔神=いいんだけど後半の敵ターン長杉 >悪魔の制作に掛けている労力は,これまでのタイトルと比較すると1体につき3倍ぐらいになっているかと思います。
動きまくったりするんかな? >>161
ユーザー層が明らかに違うでしょ小学生くらいの子らがメガテン買うとは思えん >>174
子供のためにスイッチ買ったけど、たまに自分もゲームやりたいというパパママもいるんじゃね? >>78
お前の中で多神連合はどういう扱いになってるんだ メガテンはどれも楽しんでるから5も楽しみだ
デビサバ3もヨロシク… 出るとしても後発だろうし、後発はPSWでは残飯って言うんでしょ? >>174
古参メガテン信者は小学生からメガテンやっててまだ卒業できないアレな人ばかりだぞw デビチルで入ったようなガキんちょってどんだけいるんかな…
あれすら主に古参が買ってたんじゃないのと思う 携帯モードでちまちま悪魔合体やってTVモードで本編を進めるなんて最高じゃん >>174
中高生にはそれこそメガテンは売れないだろ
どっちかっていうなら親の世代が多いswitchで正解じゃねーの >>179
P5もスイッチで出てないだろ?同じ理由だよ >>189
ほんまかこれ?そんなユーザー層なら段ボールなんかださないだろ >>190
段ボールは
「10歳以下の子供を持つ親層」に買わせるのが目的の商品だからな
ソニーが「キッズの星は成人層の抱くPSの悪いイメージを改善し、『子供や孫の為』を切っ掛けに手に取っていただき、PS4ユーザーの年齢層を上げる為のブランドです。」って言ってるのに近い
だからTwitter等でも中高学生っぽい10歳未満でも大人目線でもないと思われるアカウントからは絶不評で
親目線のアカウントからは知育性や仕組みなどで大絶賛されてる >>174
ユーザーが子供ばかりならアケアカや彩京SHTが売れたりせんよ
それなりの率でおっさんが買ってなきゃああはならん まあ、ソフトを残飯と言う精神的子供のニート中年がいるのがPSだしな
子供が多いのは当たり前
俺はどんなソフトも残飯とか言い切らんわ ただ合わないソフトと俺に合うソフトがあるだけ
新しかろうが古かろうが、今でも真1どころか初代でも楽しめるし、P5も楽しめる
合わないのは一度も買ってないキャサリンかな セガもサミーがパチ規制でやばいんじゃないか?
アトラスは疫病神がついてるしな・・・ 真・女神転生X
今までの3倍の手間がかかっているという、悪魔の表現が楽しみだ
TVで壮大な物語を進め、悪魔合体などのやり込み要素は携帯で遊ぶ
1つのハードで色々な遊び方が出来るって素晴らしいな 一枚絵(ちょっと動く)の3倍増
たいして期待はできんなw ソシャゲのD2やってるけど正直あんま面白くないから さっさとスイッチ版出して下さい。やっぱメガテンはお家でじっくり遊びたいわ。 スイッチに対して
どういう解を用意してくるのかが楽しみです どのハードでもいいからimagineはリメイクして欲しいな。
悪魔連れ歩けるのあれくらいだろ。 PSVRなんて売れても数千だろwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえずナンバリングすべてスイッチで遊べるようにしてくれ1から5までズラリと並べたい >>221
3DSでの展開はもう終わったから、移るとしたらスイッチしか残ってないな http://twitter.com/megaten_atlus/status/969049984426373120
4月19日に『真・女神転生IV & 真・女神転生IV FINAL ダブルヒーローパック』発売決定!
サムライと人外ハンター、”2人のヒーローの物語”をお見逃しなく!
http://megaten4f.jp/topics/1873/
2013年に10年ぶりのナンバリングタイトルとして発売し人気を博したニンテンドー3DS用RPG『真・女神転生IV』と、その関連作品として2016年に発売した同『真・女神転生IV FINAL』がひとつになった、ダブルヒーローパックが登場!
お求め易いお値段で、サムライと、人外ハンター、”2人のヒーローの物語”をお楽しみいただけます。
未プレイの方は、ぜひこの機会にお買い求めください。
http://megaten4f.jp/topics/wp-content/uploads/2018/02/S4S4f_PKG.jpg 携帯モードはゼノブレイド2のようにニンテンドーdsにスイッチのゲームを無理やり移植したような解像度の
グラフィックになるのだろう。
マリオキングダム。あれ日本で発売するつもりなかったのじゃないかな。
ずっとあれこれでも携帯で無くこれだとこれくらいのグラフィック出るんだとやりたかったのじゃないかな。 >>225
携帯機モードでもPSVの倍の解像度有るけど これもタッチパネルがあるSWITCHが完全版だろうな 真4はUIが4f仕様になれば神ゲーだったな
公式は「通しで遊べる」「その為の調整」以外に情報だしてないから
真4のUIシステム改善版って言ってる奴もいるし
変わってないよって言ってる奴もいる 真3神ゲーとか言うとメガテン本スレではにわか死ねってなってたけど今も懐古の巣窟なのかなかれこれ6年くらい覗いてねえわ 真4はとりあえずエストマソードと魔人のエンカウントを
4Fが出る前に何とか魔人コンプはできたが >>225
取り敢えず日本語の勉強してこい
せめて推敲をしろ
あれこれこれこれと指示語ばかり
まるで意味がわからんわ 真4Fって別ストーリーだったんだね
無印の完全版だと思っててスルーしたのに!
セットででるみたいだけど今さらだしなー >>240
4は崩壊中の人間と悪魔のいざこざ
4Fは完全崩壊した後の人間と悪魔のいざこざ
私個人としてはストーリーは4の方が好き
秩序的だし「組織」張ってるから話の整理がしやすいし
ただ、ゲームとしては4Fの方が断然面白い
4はシステムがね…
あとキャラの魅力はヒロイン除き4Fの方が好き スイッチだけで出したら間違いなく爆死
国内10万いかんしな
PS4マルチしろよ
開発費回収すんだろ 移植でもいいからメガテンや他のアトラスタイトルどんどん出していってほしい
真5までにしっかり客集めしとかないと その手法は、
真3はPS2だ〜!三ヶ月おきにPSで真1、2、ifと出してドドンと真3!→爆死
を思い出すから、良い手法とは思えないんだw >>244
スプラトゥーン1,2やベヨネッタ2やゼルダやゼノクロ、ゼノブレ2(どれも公式で黒字回収済み)は
ゴキブリの中では未だに大赤字だからしゃーない
スプラトゥーンはゴキ世界ではペイライン1500万本でラスアスの5倍なんだってよ
プログラマーはラスアス540人に対して14人しか居ないのに >>244
>>35からXに投じてる開発工数がデカいのは明らか
3D悪魔を作りまくった真Vが25万売れても爆死とされてことから、回収ラインは10万どころじゃねえだろ
任天堂から億レベルの開発費補助が無けりゃ、ファミリー層メインのスイッチ専売なんてリスクしか無い ゴキちゃんスイッチ買ってきてメガテンやりましょうw >>241
そうなんですね
あなたのおかげで買う踏ん切りがつきました!
ありがとうございます >>249
それなら4や4fを出したときに赤字になるだろ
当時130万本売れてたペルソナ5しか新作がないのに
「開発費の増大により新作が想定した売上に達成していない」って
5.7億円の赤字を計上してるアトラスが
4や4fの頃には「新作が好調です」で黒字利益を計上してる訳だし 4は18万本、4Fは10万本売れてる
ハードはあくまで3DSだし開発費は回収できたということだろ
ただし今回みたいに据置機向けに悪魔のモデリングもガッツリしながら開発したら10万程度じゃ回収無理
そしてお前の話を引用すれば、ペルソナ5並に投資した場合には130万本売れてもまだ回収できないことになる >>253
3倍の工程数(人件費)しか掛かってないなら
黒字4fの10万本の3倍の本数で黒字確定なんだよなあ >>253
3倍って言ってるから130万にはならんな
世界で40万本売れれば御の字だろう アンリアルエンジン導入で工数削減できたみたいだし、人件費は抑えられただろうし 好意的に読めば真Wの3倍で50万あるいは30万だが、「これまでのタイトル」とあるだけでどこにもWとかWFに比べてなんて書いてないぞ
それどころか真Vと比べれば国内で75万本売り上げる必要すら出てくる
加えてUnreal Engineを用いて作られたペルソナ5が130万本売れても赤字、
との情報を否定する根拠は? >>257
「携帯機からハードスペックが上がった事で」って前提が付いてるから
確実に真3やペルソナ5とは関係ないっすね
真5を成功させたくないとする頭のおかしい君の気持ちは汲むけど
流石に暴論が過ぎる まぁ事前にUE4使ってるとかHDプロジェクトとか言われて
期待しちゃった分辛いよな
試しに「ペイラインは僕ちゃんが決めたんでクリアするためにマルチにして下さい」
ってアトラスに要望出してみたら? このビシビシ動くってのは60フレームってことか
これでかくかくだったら笑える >>257
そもそもメガテンの18万本とかはペイライン超えて利益が出た数字だからな
売上8万本のディープストレンジジャーニーが
発売前のイベントで「3万本売れれば社員にボーナス出せますんでどうかよろしく」って言ってた事を考慮しなきゃな
あと、ここ一番大事だが
ペルソナシリーズやキャサリンはスタジオ・ゼロ
メガテンシリーズはアトラス本社スタジオが開発していて
この2箇所は開発規模が全然違う
本社よりスタジオゼロの方が10倍くらい開発人員が多い=同じ期間の開発でも開発費が10倍嵩む
ほぼ音楽とCG担当の社員みたいだしな なに言ってもGにはピ・ー・エ・スって4文字様が居るから通用しないんだよなあ
邪教邪教と罵るだけ
「PS系の顧客は,忠誠心が高い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519885326/ 真4はアトラスは糞ゲー出さないという神話を粉々に叩き壊したからな >>249
真IVの時点で海外展開してて世界60万本超え >>259
みんな最初からスイッチだと分ってたと思うけど、
スイッチロンチのトレーラーより前に情報出てたっけ? >>270
まったくでてないよ
スイッチ発表の時が最初、あんときゃびっくりしたわ 無駄に糞糞言ってるやつしかいないけど誰と戦ってるんだろう >>276
・社員
・真4が初メガテンだった子
・メガテニストを苛立たせたい天の邪鬼
すきなの選べ >>276
いや嫉妬から叩きまくるゴキちゃんっていう存在がいましてねゲハには 真3はクソゲーというよりは別ゲーだな
実態は、不慣れな3D化で悪魔作成で予算使い尽くして、
カオスルートのみの魔界のみになってしまったという感じ 神ゲーマニアクスから糞ゲー真4への劣化は信じられないほど酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています