信者「ゼノブレ2は欠点を忘れるほど面白い!」 私「具体的には?」 信者「…」
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ちなみに欠点はこちら
・ブレイドガチャ&オーバードライブの不自由さでプレイヤーにまともな構成をやらせないクソ仕様
・キャラの育成で作業の繰り返しを押し付ける糞ゲー
・バトル中、AIが勝手に動いて転落死・敵の後ろに行って後方攻撃食らって即死をどうすることも出来ない糞ゲー
・フィールドスキルとか言うゲーム性ゼロの邪魔な作業を押し付ける糞ゲー
ミッションの進行をひたすら邪魔する。いちいち能力持ちのブレイドを探して付け替える作業も必要
・スキップできないフィールドスキルボイス
・起伏のあるフィールドが、わかりにくさ、不自由さしか産んでない糞ゲー
・目的地マーカーはゴール地点しか示していなく、行けるルートは一本しかないため
「どう行けばいいのかわからない」「ここからじゃ行けない」状況が頻発
・ご自慢の広大なフィールドでチマチマした迷路をやらされてる気分になる糞ゲー
・しかもゲーム後半は明らかに手抜きで平面のスカスカフィールドになっていく
・ハナ育成でtigertigerとか言うレトロ風糞ゲーの強要
・所持アクセサリーがダブっても1つずつ表示される
・販売も1つずつしか売れず、そのくせ「いくつ売りますか?0→1」とダイアログ操作がいちいち必要な未完成糞ゲー
・ユニークボスの墓に名前も書いてない糞ゲー
・ゲーム中によく出るWTEのような要素も、どこに合わせればいいのかの説明が一つもない糞ゲー
・ひたすら使いにくくわかりにくいUIの糞ゲー
UIがクソなゲームはボディブローのようにストレスが蓄積していく
・雲海の満ち干きの概念が単にゲーム進行の邪魔にしかなってない糞ゲー
・チュートリアルは一度きり、細かいシステムの説明を街の隅っこに隠す開発者のオナニーで
とにかくゲーム理解まで時間がかかる糞ゲー >>57
フィールドスキルのボイススキップが気になるってのは
「採集」と「サルベージ」なんだけど
両方とも終盤になるとやらなくなるから気にならんよ。
ポーチや傭兵のは、星4育てるのにも使うから
スキップできるようになってとても良くなったってのが実際プレイしてると感じるんだけどw >>47
1の時はほぼ片手間で出来たんだよな。
Xと2はサブクエ用に時間を取らないといけない。 駄目なところを挙げ連ねるだけの叩きに
自分は気にならないからいいという擁護
この場面見るたび、どっちも死なないかなって思う >>46
盲目なまでに自分の感性でしか考えられないお前の方がきついよ >>63
おそらく、1のときのような簡単な討伐系サブクエは
みんな傭兵団に吸収されたんじゃないかな。
これはこれで良いと思うよ。経験値もちゃんともらえるんだし。
つか、サブクエに時間とられるって良いことじゃないか?w
まあ殆どのブレイドクエはキズナが必須だから、そこまで育てるのが面倒ってのは同意w
信頼度をポーチでポチポチってのはゲームとして全く面白くないw >>70
多分、俺はサブクエという方式が嫌いなんだと思う。
ストーリーが中断してしまうのがあまり好きじゃないから、1が最適解なんだよな。 >>65
単純に、あのゴリラあんなに走り回って邪魔だw
倒せば墓になるから良いんだけど、あのレベルだし・・・。
あと、ニアが捕まったところで、トラを仲間に入れるために倒す敵の居るのが
高レベルの敵が配置されている場所にするのもちょっと意地悪かなーと思う。
(雲海を泳げば安全ではあるんだけどw)
序盤だし、殆どのプレイヤーは慣れてないんだから、もうちょっとどうにかならんのかね。 >>62
終盤ってのは金策終わってレアブレ集めきってクエスト終わらせて探索しきってユニーク倒しきってキズナリングコンプリートした後の話かな? 走り回ってるやつの墓が何処になるのかで探す手間になる >>73
そこまでじゃなく!ww
俺のイメージではプレミアムなシリンダーをじゃぶじゃぶ使えるようになるくらいかな?
採集やサルベージをこなす回数はポーチ連打や傭兵に比べたら微々たる物じゃん。
もちろん「アグリカルチャーは・・・」とか「レックスー」とかおむすびとか
スキップできるならできるで良いことだと思うし、修正されるなら歓迎だよ。 >>56
>>1はある意味エロゲオタみたいな気質だからあまり相手にせん方がいいよ サブクエや探索しんどいとか修正したら FF13みたいなレールになるような 簡単にしたほうがいいのは否定しないけど ゼノブレは 探索とかサブクエも醍醐味でないかな >>77
言うてポーチ連打は対策出来る内容だったしなぁ
まぁなんでも良くなったから楽にはなってたけども
傭兵は大きな改善だけどナナコオリフラジオレットがネタにもならなくなってちょっとさみしい
後採取サルベージよりハイジャンプとかウォールジャンプのタイプのがイラッとする
全クエストとユニークと探索終わるまでずっとつきまとう 縄張りはじめ、たまに混ざってる高レベルMOBやユニークは
よく見て移動しない人は死ね、って事だよ。落下も含めてな。
デスペナルティ無いのは禿げゲーだからってのもある。 >>80
サブクエがゲームとして内容濃くてやりがいがあるなら簡単にする必要はない
現状のサブクエは面白味のない作業が大半なのでそれならとにかく楽な方がマシということになる 作業は別にいいかな
クロス並みに世界のディティール補完や牙剥く系がお好み
NLA住民とノポンは屑だらけで最高だったw サブクエは純粋に単なるお使いな上に
一つお使い終えると「実はあれも必要なんだ」とか言い出してたらい回しとか
町の人に聴き込もうとか言ってフィールドをウロウロさせられるだけで
壊滅的につまらん
メインクエに割くイベントのリソースを少しはサブクエに回して、もう少し興味の持てるエピソードを作ればよかったのに >>80
ヒントが有れば良かったんよ
コレペディアでもあれば、地域と種類わかるんだから多少手探りでも進んでる感ある
でもノーヒント丸投げだと「見落として別の地域行った」「たまたま出なかった」これだけで数時間飛ぶから常に「取り逃してないか」「実はあそこから出たんじゃないか」とか不安がつきまとい続けるんよ
そんなんしんどいんよ 欠点のないゲームなんかないのに
頻繁に似たようなスレ立ててどんだけゼノコンプ抱いているのか >>82
グーラの時点で目の前の敵に集中するなとかエグいな
スペルビア以降は広範囲移動敵によるリンク少ないのもおかしなところ >>87
こんなに欠点が山盛りなゲームはそうそうねえよ
それよりゼノブレのどうでもいい雑談ネタ一つ一つで糞スレいくつも立ててる信者に文句言え >>89
てめえでスレ立てといて何言ってんだおめえ >>91
キチガイ信者がやってるスレ立ては
言うなれば>>1のリストを一つ一つ分割して立ててるようなもんだ 具体的にフィールド探索とクエスト
戦闘システム玉割、名を冠するもの討伐が面白い 面白さを具体的にってさあ、
そんなの人それぞれなんだよ
論理的には説明できないが、トータライズで感覚的に面白いって人もいるし
そしてそんな理由を書き連ねたところで、俺はそれを面白いと思わないって書かれると、ふーんあっそで終わる
だから一々書くのもめんどくせーし、
逆に糞虫がここが面白いと論理的に書いてるところを見たことがない あとおっぱいが揺れるの見てるだけで楽しい気分になる >>30
コモンでも持っているフィールドスキルに限定すれば良かったのにレアしか持た無いフィールドスキルも混ぜるから苦行になる 早くハナのパーツがサルベージで取れるようになんないかなぁ
今日も今日とてコア光求めて潜ってたらステアップ系のLV2とか出るのな
もうマスター全種3個以上持ってんのにまだ隠れてるものあるとかw あとホムラのホットパンツ越しのお尻も素晴らしい
ついつい尻の動きを見るためにフィールド駆け回りたくなる キーキズナギフト上げのためにポーチアイテムAボタン連打が一番意味不明
ブレイド育成なんて到底呼べない脳死作業
何でこんな抜け穴作った? けっきょく、要求信頼度が上昇値に比べて高すぎるからポーチ連打が必要になる
普通に調整を失敗してる 大背骨すげえ!→登れない
右半身広いやん!→左半身狭い
ゼノの場合期待しちゃうから行けないなら初めから作らないで欲しいわ
スペルビアも左肩だけだし雲海ギミックも申し訳程度だし 雲海が満ちてるときや引いてる時に行ける場所もほとんどなくて、あそこに行ってみようみたいな感覚も生まれなかったな >>84
クロスは
「世界観を知るにはメインクリアしてからが本番」
という尖った難易度も良かったw 今作は特にキャラをエロい視線で語る奴が多い気がする
そういうキャラが多いんだが
豚もゴキブリもエロには等しく平等だと言う事が証明された >>6
いや信者としては普通の行動じゃん、、なにがおかしいの? >>103
激しく同意
ポーチ連打はやらないようにしてるが、戦闘するより遥かに効率がいいからな
信頼度はクエ達成や戦闘だけで上がるようにすべきだった
せめてエンゲージして走った距離とかさ、ポーチ連打なんて美しくない 別にポーチ連打の選択があることは良かろう
あまりに戦闘より時間かかるのが問題なんであって ボタン連射できるHORIのコントローラ買ってずーっとAボタン押しっ放しにしてたw
3800→9800の信頼度上げは拷問すぎるのでな
これでゆっくりと中身を埋めていける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています