【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ2の実機プレイ映像が公開!!!!!【PS4】
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ビルダーズ1
「Switchばん たいけんばん こうひょうはいしんちゅう」
https://i.imgur.com/xT5utbq.jpg
「せいひんばん 3月1日はつばい」
https://i.imgur.com/TEt9nRn.jpg
「ビルダーズ2へのみち」
https://i.imgur.com/0xdK7fQ.jpg
ビルダーズ2の実機プレイ映像が公開
「森のイメージがビルダーズ1からちょっと変わってくる」(マインクラフトみたいな木になる)
https://i.imgur.com/V3iyuI4.jpg
・手前にあるのがビルダーズ1の木(だいたい8段くらい)
・奥にあるのがビルダーズ2の木(24〜25段くらい)
https://i.imgur.com/bf08b8M.jpg
https://i.imgur.com/viTT9tj.jpg
・ログハウス的なビルダースポットも
続きは動画で
ドラゴンクエストビルダーズ TOPビルダーコンテスト〜ビルダーズ2への道〜
https://www.youtube.com/watch?v=9ydA4cXjers これはスイッチの携帯モードでのんびり遊びたいゲーム >>5
3月1日に出るのはSwitch版ビルダーズ1
2はいつだろうね 初公開された風のマントで滑空するの楽しそうやったわ ・スプリント追加
・仲間AI追加、ロロンドが地面の草を破壊
・犬追加
・高所制限大幅緩和
・水中追加
・水の挙動がマイクラっぽく
・風のマント追加
・4人マルチプレイ
が動画から把握出来る さすがに1はやりまくったんで
追加要素があっても…ん〜w
2は楽しみにしてる >>14
マイクラは孤独感多過ぎてな
ビルダーズの方がいいかな これやったけどおもろくなかった
章毎に全部やり直しになるのほんとクソ
すぐにマイクラに戻った 2は地下の深さと高さの具体的な数字はまだでてこないのかな マイクラもバイオームの追加で新ワールド作成なんてザラだからどうとも思ってない タイムアタックと激突マシンを知らないswitchユーザーの荒れる姿が目に浮かぶ >>25
あんま増えてないな
三桁くらいいってほしかったもんだ
トン ビルダーズはクリエイトってよりストーリーが面白いからな
マイクラは求めてるとこが違うか 2018/02/16 にライブ配信
生放送で見てたけどさ
なんで今ごろスレ立つんだっていうw
(なんで誰も話題にしねえんだ!)
ガマンの限界で立てちゃった感じ? よくマイクラと比較されるけど
(まあパクってるんだけど)
ゲーム性は全くの別物だからな
ドラクエの皮を被った戦闘と採集と建造をするゼルダとでも言えばいいのか やり直しがどうとか見たけどどういうこと?
ステージクリアすると一人で別の場所に放り出されるってこと? マイクラみたいに自陣を延々と構築するってわけじゃないのか >>34
>>35
そうやって出会いと別れがあるのがドラクエっぽくて楽しいんだけどな。そこが好き嫌いが出る。 結局章ごとにつくったもんが無意味になるのがいやなんだろうな
2では最終章で全部合体すればいい 2のSwitch版はローカルプレイあるからキッズ需要でジワりそうだな
マイクラキッズが絶対好きな奴やん >>38
ドラクエっぽさを勝手に決めんな
別れなんぞキーファで懲りたわ糞が 章ごとのリセット無し、フリーでの襲撃有り
辺りがあれば2購入検討する
特に後者 >>38
なるほどね
つまりピリンとかいう娘とはしばらくしたらお別れなわけか
買おうかと思ったけどちょっとなあ >>45
別にパーティの話じゃないんだがな。
町から町に旅してくだろ。ドラクエは。大抵そこで事件が起きて解決して去っていく流れじゃんか。
ビルダーズは、それをクラフトでやるから町や人に対しての思い入れが強くなるし、町からの別れも何倍も辛くなる。 章仕立てなのが嫌い
敵が好戦的でしつこいのも駄目
俺には合わなかった >>48
これ
ビルダーズの面白さは昔ながらのドラクエの楽しみがある
リセットされるのが嫌とか言ってるのはまるでわかってない 俺も章仕立てで萎えて2章の途中でやめて会社の同僚にあげた どう見てもマイクラ風の見た目で売っておいてリセットに文句言うなは通らないんだよなあ・・・ 面白ければ章リセットでも継続でもいいよ
1は章リセットで面白く仕上がってたからあれはあれでいい PS4&PSVitaで発売された神話構想RPG『The Lost Child』がNintendo Switchで海外発売決定!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1519166081/ >>44
同発マルチ対決は12戦9勝でSwitchの方が売れてからな
ドラゴンボールゼノバース2も一年遅れなのに抜いちゃったし
アニメ系の進撃の巨人2ですらSwitchの方がコング予約ダントツなのを
見るとローカルマルチがあるゲームは特にSwitchの方が売れる >>43
ないない
マイクラがあるからマイクラで十分って感想抱くだけよ
キッズ舐めるな >>50
昔ながらのドラクエはルーラで元の街に戻れるけどビルダーズは前の章の街に戻れるの? >>44
そもそも前作だって持ち運べるVITA版が一番売れなかったっけか >>28
1章がショックでフリービルドでしか作り込まないぞと思ったのに
住人が懐かしくてクリア後を作り込みたくなってきたわ これなんで話題にならないかっつーとswitch版の方が売れるってゴキブリも感じてるからw
虫の知らせってヤツだな、ゴキだけに これ1章クリアするとリセットって事はクリアすると今まで作ったデータごと消えちゃうの? >>64
リセットというか別の場所に行くから前に作ったのが実質なくなるというのが正しい
章はマイクラで例えると拠点移動みたいなもの
前の章に戻れば建てた物は残ってるしキャラに会いに行けるようにはなってるよ >>66
なんだそれなら全く問題ねーじゃん
PS4の中古とそう値段変わらんからスイッチの1買うわ けっこうグラフィックきれいだないいじゃん
他のゲームで忙しいからどちらも買わねーけどw リセットされて作ったデータが水の泡
とミスリードを誘って1の売り上げが下がる作戦だったのかも ビルダーズはマイクラクローンの皮被ったアクションRPGだったな
2も楽しみにしてる
つーかロロンドまたいるの?完全な続き物になるのか? 前の章のデータと繋がっていて前の章に戻れたんか、知らんかったわ
一々その章のデータをロードしたり(戻るとは意味が違う)
章初めからやってタイムアタックするくらいだと思ってた 1は高さ制限あったしな…
2はあらゆる面で進化してて嬉しいわ 1はPSじゃめちゃめちゃ売れまくったけどスイッチではどうなるんだろうな
PSの中古もとっくの昔に安くなりまくってるからスイッチは集計不能とかありえる? >>83
というかこの手のゲームですぐ2が出るとわかってて1買う人は稀だろう
売上対決は2に持ち越しだな あーそうだ、肝心のアレは直ってるのか?アイテムクラフトする時に1個ずつなのか、素材全消費なのかのどっちかのやつ 引き継ぎ要素を一刻も早く発表すべき
内容によってはその為だけに買う
でも2の発売直前に発表されても今更やんねえよとなる レベルが無いのが糞だったな
ドラクエはレベル上げが楽しいのに >>66
そうなんだ
てっきり壊されて1から作るのかとおもった
拠点移動なら当たり前のことじゃんね スイッチマルチになった途端マイクラパクリ認定が消えてワロタ >>79
1の制限はVitaとPS3のマルチのせいだけどね
両方スペック的に難しかったから そこはスペックじゃなくてゲハ民なら「メモリ」って言おうぜ
広さは性能云々じゃなくてメモリがクソ少なかったから >>89
マイクラパクリだと思ってるけど
これで満足? ドラクエIPなんて中年しか関心ないだろ
子供は本家マイクラが既にあるんだから、これはマイクラについていけない世代用 ドラクエだからとかいって買うアホ向けじゃないかな
もうさすがにUIとかボイスが無いのとか耐えられない >>66
前の章に戻るてロード以外で戻れたっけ?
重要アイテム以外持ち越せない時点で拠点移動じゃないわもう別ワールドだろ ビルダーずのあれはSimCityのシナリオと思えば普通だとおもうんだけどね。
ストーリー風に繋がってるように見えるから違和感はあるけどさ。 ストーリーヤバすぎないかこれ
アレフガルドなんて今の小学生が生まれるずっと前のゲームだろ・・・
おっさんの俺でもあまり思い出せないぞまじで もうDQBシリーズをDQ本編とした方がいい
こっちの方が将来性ある
パクリというがDQ自体元々ウィザードリィ+ウルティマだし せっかくvita切ったのにスイッチマルチになんの?w
2はもっと制限なくオンラインとかも期待してたのに 章別はマイクラで言うところの別ワールドだな
まあ最後までやればその不満が仕掛けにもなってるから大体は納得できると思う たまに他のゲームでもあるけどメニュー内の項目をアナログスティックで動かせないのマジでなんなの
イライラするる データが章ごとに別になってるのがダメだったな
2でも章ごとに地域移動するのならデータは同一でファストトラベルですぐに戻れるようにすれば問題ないと思う
一つのワールドに複数の地域があって開拓のやり方次第で繋げる事が出来るとかなら最高 >>98
2も少年シドーとか出てくるしおっさん向けだよ
ローレシアとかロンダルキアとか出てくるでどうせ >>98
アレフガルド知らなくても楽しめる作りになってるけど >>101
VITA切っただけ感謝しろよ
海外で売れるブランドじゃないんだから国内無視できるわけないだろ 海外でのDQブランドをもっと普及させたいなら
DQBの素材流用してルンファクモドキも作れば良いのに
ルンファクは海外ても売れたんだから宣伝しっかりやれば行けるだろ >>98
今の小学生はマイクラ知ってるし
流行に乗り遅れたおっさん狙いとして正しい スクエニはいつになったら
いつのどこが舞台なのかを発表するの? 最初から全素材使い放題のクリエイトモード入れろっつーの 妊娠は4万もするハードをもちはこびしてマルチすんの?
都会だとそんなガキが多いのかね俺は一切見たことないけど
持ち寄る持ち寄るいってるけど
このゲーム持ち寄ること向いてそうだけど1も2もPSより売れなかったらどうすんの? >>120
突っ込み所多すぎてネタなのか本物なのか解らない スイッチの利点て持ち寄りローカルマルチしかないよな?
しかし充電はすぐ切れる持ち運ぶにしてはでかい高価と子供が3dsのように扱えるとは思えないんだよね
だからそんなことするガキいるのかって聞いてるわけ 典型的なゴキブリだしどうせ何言っても否定するだろうけどつい最近大阪の梅淀で見たぞ
気になるならぜひ張り込んでくれよ 〜で見たは確かに否定するね嘘いくらでもつけるから
ただ売り上げは嘘はつかないだろ?
俺が言ってることわかってるかい?ビルダーズはスイッチのほうがはるかに売れなきゃオカシイソフトだといってるわけよ
本当に持ち寄るガキが多いならな
これがPSに負けるならそんなやつほとんどいない証明になるわけよ
妊娠もドラクエはFFと違って子供にも受けてるってよく自慢してるだろ任天堂ハードでソフト出してるからそんなこと言ってんだろうけど
子供も遊ぶドラクエで持ち寄って遊ぶのに適してるソフトなんだからPSよりはるかに売れるよな? ドラクエが子供に受けていると言っていたとか時代設定が古すぎ >>126
持ち寄るだけじゃなくて、出先で遊びたい需要だって有るんですよ。ソースはうちの会社のドラクエ好きな上司。 >>85
全消費じゃなくて作成アイテムが99個のはず Switchの体験版やってみた
60フレーム安定で笑った
PS4版と同じでブロック積みまくれば処理落ちするかな? 細かな考証の違いは気にしないから2もアレフガルドの延長であってほしい 一作目のラストで年代経過したはずだぞ?
ロロンドってなんぞ?
あと主人公死んだのはどうするの 別にビルダーズ1がアレフガルドifだからって2も踏襲する必要はない
そういう客を絞るようなやり方はやめたほうがいい Switch版ビルダーズ
・携帯モードだとfpsが若干不安定
・据え置きモードだとfpsがPS4並みに安定
・グラフィックはPS4より下。アップになるとジャギーが目立つが通常プレイのカメラ距離なら問題なし
・ロードはPS4と同じくらい
・体験版で遊べる部分だけで見れば、先行版からのバランス等の調整も一切なくベタ移植(おそらくフリーモードの追加要素のみ)
ってとこかな ドラクエ2のスピンオフにしておくれー
リメイクもスピンオフもちっともでないぞ 2は頼むから章切りは止めて欲しい
といってもまた同じなんだろうな
せめて最終章はすべて繋がって、移動自由な章にしてほしい 構築できるブロックは地上、地下を合わせて前作の3倍と自由度が大きく上がっている。
(察し… >>113
マイクラみたいにDLCでシナリオ追加してけば良いのにね モノ作りゲーなのにカメラワークの悪さと主観視点が無いのが致命的 シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています