【祝】ゼルダbotwが合算100万本突破!!!!【ミリオン達成】
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更新
871,528 Switch版
133,024 WiiU版
1,004,552 合計
祝
ゼルダ
おめでとう🎉 >>326
「リンク、発売してそろそろ1年になります。そろそろ助けてもらえませんか?」 >>144
スイッチのゼルダはbotwの後継作と2D系のゼルダがでると完璧やな
この勢いやとどっちも売れそうだし どうあってもゼルダをクソゲーにしないといけないのは人事考課にでも影響するんか? >>326
ラストのハイラル平原での曲も聴いてないの?それはもったいない >>164 ピカ しずえ スマブラ「たった100万で一軍?」 PS4版と3DS版で内容が全然違うから両方買う人も多かったであろうドラクエ11でも
わざわざ合算なんて言われてなかったのに、ゼルダはやたら合算であることが強調されてるな ゴキちゃんさぁ
横マルチと縦マルチの違いわかってる? ん?いや内容が全く同じなら合算してもいいんじゃ…
しかも片方がクソ品薄ロンチハードなんだし… いや、だから合算するなじゃなくて>>5みたいなのに対して言ってるんだが
ドラクエの時はナチュラルに300万突破とか言われてたよな?ってな 言うてもこれWiiUゼルダだよな
前世代機のゲームが去年のゲーム業界を席巻したわけで >>361
そう考えるとWiiUの終わりがけの任天堂のやる気たるや鬼気迫るもんがあるな
スプラにこんな新しいゼルダを創り出すって >>361
うん
スイッチベースのはもう動き出してるかと WiiUはハードがいまいちだったのとHD対応に手間取ってソフトが揃わなかったとWiiからの過剰なカジュアル路線で迷走気味だったのがなぁ。色々まずいことが重なったせいで悲惨なことになってしまった。
とはいえソフト開発力自体はあるわけで流れが揃えばスイッチみたいにうまくいくんだよな。 問題は誰が買っているかということだ
固まった母集団が買っている様子ではない ゼルダやウィッチャーが馬鹿にされる度に
FFや無双に外から飛んできたブーメランがザクザク刺さってるよね >>368
ゼルダとウィッチャー馬鹿にされるなら馬鹿にされないものって逆になんだろうな 釣られて買ってもうたけど普通だったな。
オリジナリティもあまり感じなくてむしろいろんなゲームの借り物ばっか。とりあえず78点。
メタスコア97は嘘だから真に受けない様に。 >>372
もうそんな事言ってるのはキチガイだけよ 最高に面白い作品だった ところでBotWはシリーズのどの時系列に入るのかな? 時系列的には一番未来の話ぽい
ただ時オカ分岐後のどの要素も含んでたりするから具体的な時系列上の位置はかなりぼやかしてある >>374
もうってか好き嫌いはともかく現状最高クラスのゲームであることは正常な頭持ってりゃ誰でもわかることだから、言ってるのは最初から基地外だけでしょ。
すなわちKPD でも、MHWにアッサリ負けたよね、マリオデも・・
任天堂ファンだけど悔しすぎて夜も眠れないorz WiiUが基準なのでHD振動とかも無いし
DLC等も同じ扱いだし
合算しない理由が無いと思う >>380
売上も評価も完全にゼルダとマリオデ上だし絶対に抜けないよ?
どこの世界に暮らしてるの? むしろたった100万本か
国内は300万台余裕で超えてるのに
内容より今までのゼルダとは異なる圧倒的なボリュームゲームで
もっと売れてもおかしくない出来だった 売れてもおかしくない出来だったって
なんで過去形?もうじわ売れてないの? WiiUはともかくSwitchはこの普及台数でもうすぐ100万だから十分売れてるだろ
しかもまだ伸びてるんだし >>386
もっと早く売れてもおかしくないのにって意味だろ WiiUにはゼルダ買う母集団がいなかったんだな、いくら末期とはいえ売れなさ過ぎ ゼルダはスイッチ買う理由になる
ただマリオデやマリカーは別に買う理由にならん
FPSとか出して欲しい
バイオは謎解きが面倒でFPSではない もしゼルダがps4で発売されていればもっと映像も良くなり敵の種類も増やせただろう
性能的な理由から巨大なダンジョンを諦めて何もない空虚なマップに別エリアの小部屋を大量設置する苦肉の策も必要なかった
大きな街や自律的に動くnpcの実装も出来たはずだ
任天堂にはそれを実現する技術も資金もあるのだから
switch独占にしたばかりに歴史に残る名作に処理落ち等のハードが原因の要素でケチが付いてしまった
そして数多くのゲームユーザーがこの優れた作品に触れる機会を失った
異論の余地もない偉大なゲームになるチャンスを自ら潰す愚かな選択をしたのだ
ps4で発売されなかったのが本当に残念だ
ゲーム業界全体の損失と言っても過言ではないだろう
任天堂も本当に業界を盛り上げたいならハードになど拘らずにマルチにすべきだ
特に今回のゼルダの様な優れたゲームは業界全体に良い刺激を与えるのだから >>253
最初に雨の日でも登れるボタンの押し方を見つけたやつは凄いな
殆どの人が絶対に登れないからその場で停止するしかないって思い込むのに >>392
ゼルダはWiiU基準の仕様だろ
次期作はswitch専用だろうが いや雨中の壁登り気付くの別にそんな難しくないと思う >>178
コーガ自体はどうでもいいけど、あの穴の中探索させてくれ ps4は世界的なヒットを飛ばし累計販売台数は7000万台を越えた今なお好調なセールスが続いている
一方wiiuとswitchは合算でも3000万台にも満たない
日本やアメリカはともかく途上国では複数ハードの所有者はとても少ない
特に南米やアジア地域ではゲーム機を所有する友人の家に遊びに行く子供がまだまだ多数派を占めている
任天堂ハードへの独占提供によりps4ユーザーとその周辺人物や家族など実に一憶人以上がゼルダという優れた作品に触れる機会を失ったという認識は間違いとは言えないはずだ
この一億人の中にはゼルダに影響を受けて将来偉大なゲームクリエイターになっていたかもしれない子供も居ただろう
特定のハードへの独占提供はあり得たかもしれない未来の可能性を閉ざす行為だ
業界をリードする企業には自社の利益追及だけでなく業界全体の未来を考えた責任ある行動と物事に対して近視的にならない広い視野が必要だ
任天堂はその両方を満たせる企業の一つであり優れた感性もある
例え他社ハードでもロイヤリティを上回るソフト販売数なら利益は出るのだから積極的にソフトを提供すべきだ
優れた物や技術は共有するという意識を持てば任天堂はソニーやトヨタと並び日本を牽引する企業になれる
逆に独占という閉じた思考は衰退を招くだけだ
任天堂は日本を代表する偉大な企業になるか単なる日本ゲーム業界の大手メーカーになるかの分岐点に差し掛かっている >>404
ゼルダrpg出してもいいんじゃなかろうか。
マリオもあるし FF15 過剰出荷した分を投げ売りワゴン、福袋、抱き合わせ無料でなんとか消化したミリオン
ゼルダbotw さほど値引きせずロングセラーでミリオン突破
一口にミリオンと言っても内容は天地の差があるな >>377
トワプリルートは無さそうだから
タクトルートか神トラルートの二択でリンクの冒険の後が有力ぐらいには絞られてるけどね 昨年12月に本体とともにニンテンドーストアにて購入
ちゃんと本体そろえて宣伝すれば今からでも売れる
新しいCM流せばいいのに >>408
ハイラルもマスターソードも喪われてる風タクルートが一番ありえない マスターソードがある時点で初代、リンクより前か別の時系列だろ
当然風タク後でもない
今回はマスターソードが無くなる話だと思ってたわ
タイトルロゴ的に >>413
マスターソードが時空を超えてやって来た可能性もなくはない 一年経っても国内で100万もいかないRPGってあるわけないよな? むしろ発売直後しか売れない方がおかしいと考えないと DLC3段で剣の試練を持ち込みありにしてください
もしくは地下ダンジョンとして一方通行でいいので連続した迷宮として実装してください もう開発に作るモチベーションないと思うけどDLC第三弾ほしいな
贅沢はいいません
アゲート山に行けるようにお願いします >>423
モチベーションよりも
ゼルダの次回作とか他のラインのスケジュールが問題だろうから
もうリソースは割かないって決めてると思う >>418
>>420
ペルソナ5 出荷55万本(買取価格から見てすぐに売れてると予想できる) 2016年9月30日
【朗報】任天堂ハードを完全に無視した「ペルソナ5」が国内で70万本売れていた! 2017年4月
【朗報】『ペルソナ5』が全世界200万本「出荷」を達成したと話題に
純利益だけならペルソナの勝ちかも?
ゼルダと違って開発費やすそうだし >>425
200万で1000万余裕の相手に純利益で勝ってるかもって何のギャグだよ >>423
もう今作の開発は完了したってインタビューで言ってた それ以前にゼルダは世界800万超えててまだ伸びてるからな >>424
>>427
ですよねー
あきらめてコログと宝箱をしゃぶり尽くします ゼルダってもうRPGちゃうやろ。
ただのもっさりアクションが妥当。 RPGという枠組みに無理に押し込めようとするから…. >>434
行きたい場所決めて自分で好きに準備して好きな方法で好きな様に行けるんだからRPGで良いと思う
ストーリー分岐があったら完璧 おめでとおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww >>439
ゼルダにストーリー分岐を求めない方がいい
お話は一つだけど遊ぶ人によって「体験」が変わる、というのがコンセプトだから、最初から ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています