開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なもの
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ムービー見てるだけなのは不評だからってQTEいれるって馬鹿じゃない? スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな >>9
しかもスタッフロール後にクリアをセーブするかどうか聞かれたりするからな ・アニメ色彩
・過去を追体験イベント
・無駄な消耗要素
・ことあるごとにチュートリアル めんどくさいクエストやミニゲーム、最強装備入手条件になってると最悪 スタッフロールについては、開発してる時も各所から飛ばせるようにしろ!みたいな声があがるけど、
一部の開発者が自分の名前を皆に知ってもらいたいから絶対飛ばせるようにして!じゃないと
辞める!みたいに言われて飛ばせないようにするパターンがあると聞いた ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない >>24
スタッフロール自体は別に構わない。
ただ、あれはゲームが終わって余韻に浸る時に流すもの。
オープニングで流すのは自慰行為としか言いようがない。 >>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの 召喚ムービーをスキップできないゲームがあったらしい >>29
スキップできるようにしたら皆幸せじゃね
まあ、最近の洋ゲーはクレジットは別枠にしてクリアしても流れないパターンも出始めたけど QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し 製作者が自分の操作方法に自信を持っていて
キーコンフィグができない ここまで同意できるスレも珍しい
スキップできないムービー一番嫌い リアルタイムだろうがプリレンダだろうが
長いムービーを見せられるのは萎えるな
何らかのボタンを押したらムービーを飛ばせるのなら
どうでもいいけど オクトパストラベラーとかボス戦で負けたら長ったらしいイベントまた見ないと駄目だったけど、
フィードバックで出来るようになったな ムービーをスキップ出来ないことで死んだACEというゲームがあったな >>1に答えが書いてあっちゃ書きようがないじゃないか QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで >>12のIP
114.167.148.116
114.166.60.33
2つの回線を使い分けているが
結局どちらも新潟である
ググればキチガイなスレばかり立てているのが分かる
長濱ねるの生理ナプキン
この春麗にチンコ挿入したい!
オナニーされるチアガールは名誉! ブスはオナニー対象外だから!
女の子も学校のトイレでウンコするのは恥ずかしいかい?
シノビリフレをダウンロードして遊んでみたんだが
旦那の激しいセックスにより懐妊した鈴木忍
橋本環奈は最高のオナペット!
女子高生から脱ぎたてパンツを買った事が有る奴ちょっと来い!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから積もうか検討中w
高波和美のパンティ裏が見たい!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから投げました!
中学時代の柳美香の紺ミニから白いパンティだけ脱がして性交
現在43歳の土田幾子ちゃんの汚れたパンツ欲しい!
某社・事務員の加藤裕子が俺にとって最高のオナペットです
高波かずみちゃん結婚してくれええええええええええええええええええ
スイッチでサガスカーレットグレイス出してくれ河津!
風呂に入れずに女子高生のパンツだけひん剥いてセックスしたい これはカラーフィルタ
見づらくなるだけだしユーザーは自然な色彩を求めている ノムリッシュだろ、300万も売り上げ落としてまだ続けるとか正気の沙汰じゃねえ 傾きセンサー強要とかクッソ嫌い
綱渡りで無駄にきれそうになる >>20
オーディオコメンタリーて何がおもろいんやろな… 声がテレビ出てる女優やったり俳優やったりする、声優を使ってくれ
神木隆之介とかやったらまだ分かるけど マリオサンシャインのポンプのような、偉大なゲームの続編にありがちな変化球要素。 超美麗高精細テクスチャが足を引っ張る処理落ち&ローディング地獄
ステージに散らばっているなんちゃら集めをしないと真のエンディングが見れない系
真エンドを見るには事実上攻略サイト必須
スプラのニュースタイム
5時間しか持たない変わりになんと!!!コントローラーが光ります!!!! 事あるごとにいちいち確認してくる
データ1をロードしますか?
はい
→いいえ
ゴミAを売りますか?
はい
→いいえ
街に戻りますか?
はい
→いいえ
しかも当然こっちは[はい]に決まってんだろうに[いいえ]がデフォで
[いいえ]を選択するとまた最初からやり直しという罠 起動時の違法なんたら警告
もう麻痺してる人もいるかもしれんが俺はいまだに違和感がある
あんなもん娯楽を提供する企業がやることじゃない >>82
それは企業側じゃなくそういう警告文を出させる原因作った馬鹿どもに言うべき 本筋ゲーム内でのチュートリアル
せっかくゲームに没頭しているのに「○で攻撃してみろ」とか醒めるんだが 企業ロゴは開発者がごり押ししてんじゃないけどな
まとめて表示させるのはNG、何秒以上表示必須、とかそういう条件がある
ロゴ表示が回避できないから表示中に読み込みしてるゲームもあるしから
まぁそういう工夫がスタンダードになることを期待するわ 違法云々はほんと気分悪くさせるな
客を脅してどうすんねん
あんなのはパケの裏でも書いとけよ >>93
普通に買って普通に遊んでりゃ何の問題も無い 94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/24(土) 16:21:56.22 ID:sOUGq82Y0 [3/3]
>>93
普通に買って普通に遊んでりゃ何の問題も無い
まあ実際あの警告文を推進してる連中もこういう感覚の持ち主なんだろうな
普通に買って普通に遊んでるユーザーをイヤな気分にさせているっていう
意識が欠けている これはマジでQTE
ゲームが進化してタイムギャルに巻き戻るとか笑えない >>98
だからその原因作った馬鹿どもに言えっての
アホなんか?
知りませんでしたじゃ済まない話なんだしガキの理屈は通らんよ あれそんなに嫌な気分になるのか
完全に他人事だから何も思わんな
まぁ時間がかかるから無い方がいいけど、会社も自衛しなきゃならないし諦められるわ まあソシャゲならお客様はユーザーだけど、
CSの客は問屋と小売だからな。
そりゃあ実際に起動する潜在的盗人どもにはきちんと警告するだろ 素材集めてアイテムクラフトや強化する系要素
モンハンみたいなその作業自体がメインコンテンツってゲームは別に良いけど
そうでもないゲームでもとりあえずで突っ込まれるモンハンブーム以降の流れ本当嫌い >>102
> だからその原因作った馬鹿どもに言えっての
だから「その原因を作った馬鹿どもに言え」って言葉こそメーカーに言えっての 唯一QTEが面白いと思ったのはゴッドオブウォーだな
新作はどうなるか期待してる クエスト報酬がショボい
金ならいいがレア度ゼロのカスタムパーツとか店で買える安いアイテムとか辞めて 起動きたときに出てくるCRIWAREとかだな
ウザすぎる 2周目のクリアのスタッフロール飛ばせないのは糞
メタルギアライジングやったら2周目なのにスタッフロール飛ばせなくて笑った
開発のプラチナゲームズはスタッフロール飛ばせる仕様だったのを、無理やり飛ばせないように変更させられたらしい
小島は名前貸してるだけのゲームですらこのメタルギアの糞仕様を貫く姿勢にますます小島が嫌いになった
どんだけ自己顕示欲強いんだよあのおっさん キー入力メインのアクションゲームでの棒振り操作の強制 >>126
ハイドライド3は地味に好きだった
空腹はおろか時間の概念もあって
長時間ゲーム内でプレイしてると眠気でステータスが下がるし
重さの概念があってアイテムや装備品を持てる数も主人公の筋力に異存するRPG
これリメイクしたら絶対流行るわw QTEで間違いないが
和ゲーに限って言えばオープンワールドだな
未だに成功例はブスザワしかないし本当にやめてほしい シナリオ進行に関わるランダムドロップアイテム
最糞要素 宝箱、魔法、召喚、仲間の取り逃しやイベントの見逃しはほんとうざい
あと選択が不快になる系 QTE、フォトリアル、オープンワールドは既存シリーズをクソにする三種の神器 カプコンに多いがキャラをダイナミックに見せる&描画範囲を少なくして処理の負担を減らすため?でFOVが狭いゲーム
酔いやすくなるから止めれ オープンワールド化は一部のネット民が垂れ流すノイズを開発者が真に受けた結果かもしれん
一昔前までオープンワールドじゃないと古いとか喚き散らしてたし >>29
OPで1回だけ流れるなら我慢できる
ミッション毎にスタッフ名を表示するとかはまさにそれ
メタルギア5よお前のことだ PS4初期にやるゲームなくてゴキに評判良かったトゥームレイダー買ったら
QTE即死ゲーでくそつまらなかったのを思い出した 不便さを増せば難易度が上昇して上級者向けと思ってる開発者 甘ったれたガキの理想論
(人一人救えないで世界が救えるか、みたいなやつ) RPGやってたのに要所要所に突然現れるパズルゲー
FF10の試練の間だとかドラクエ10の後期バージョンとか
パズルとかクソつまんねー要素入れんな 大多数かは知らんがソウルシリーズの装備ステータス制限と武器強化システム
新武器拾っても全く嬉しくないのはこのシリーズくらい スマブラ
スプラトゥーン
FF7
FF10
FF13
FF15 >>24
ぶっちゃけクレジットは公式HPでも載せるべき
これができてないといつまでもアニメ以下 >>140
A HIDEO KOJIMA GAME >>91
それは開発者っていうか企業のゴリ押しやね
ゲーム本意のメーカーはちゃんとロゴ飛ばせる
>>82
それはたしかCESAが出すの推奨してた記憶 >>24
スタッフロールは好きだけどなぁ。岩田さんの名前をそこで知った人も多そうだしそのゲームを評価する基準にもなると思う。いいゲームはエンディングもちゃんと力入れてるしね。 >>143
MHWはイベクエ期間限定にしたのがクソ
真のドン判ですわ 開発者というよりは経営的な都合じゃねえかな
無料で出来ちまうんだとか フォトリアルなんて言いながら撃たれてもほぼ死なない
縁日の的当てよりゲーム性低いだろFPS ホスト
何かのゲームで最終面のラスボス迄の道程にスタッフロールが組み込まれてて感心したな カウントダウンサイト
予約した数で特典を増やすキャンペーン
舞台化 主演声優によるネットラジオ
開発者のサイン会
開発スタジオのロゴマーク入りスマホケース PDW(ポケモンBW)
ヒガナ(ORAS)
あと何があったかなゲームフリーク絡み… >>53
BF3だかのブルーフィルターは最高だったな >>151
頭使いたくないからRPGやってるとほんとうっとおしい要素
ゼルダも似たような理由であまり好きではないが 素材が大嫌い
最近のゲームは何でもかんでも素材素材でウンザリ >>186
わかる
昔は珍しかったけど最近だと手間なだけのクソ RPGの戦闘や経験値稼ぎも、初期なら主人公にシンクロさせる過程と
いえなくもなかったけど、ある程度数こなせば単なる作業だしね >>66
これ
1ステージクリアするたびに出るのも最悪
最高ランク出すまで何度も同じステージプレイするのが凄く糞面倒臭い
これが気になってなかなか先に進めなくてイラつくことも
この手の要素にやりがいとか感じないわ
ただ邪魔くさいだけ 取りのがしたらもう手に入れるのは無理ぽな取りのがし要素
RPGでもこれがなければもう少しサクサク進めるのにな
あと選択肢地獄
ぶっちゃけかったるいだけで全然楽しくない >>62
わかる
ただのコレクターズアイテムならともかく、世界になにが起きたのかの断片的な情報の書いてあるメモとかむかつくわ
探したつもりでクリアしたら半分も取ってなかったとか やたら条件が面倒な真エンド
てめえの事だよSAOFB シュタゲ無印はほぼネットの攻略サイト必須で
ネタバレに怯えながらサイトをちら見する作業を強いられる糞っぷりだった
そういうのは勘弁してほしいわ >>173
振り直しできないのに死にスキルがやたらあるのとかな
打開策はキャラ作り直しとか RPGとかの日常会話で出てくるどうでもいい選択肢
リセットしてもう一つの反応確かめたいほど重要でないのにいちいち挟んでくるな
残尿感残したまま進めるの気持ち悪いんだよ もう昔のことで何のゲームだったか忘れたけど、タイムリミットでタイマーがカウントダウンしてる真っ最中にキャラ同士の掛け合いイベントが始まって、
その間もタイマーが減っていってるってのがあってふざけんなと思ったな
今思えばああいうのも開発者の自己満足だったんだろうな >>195
どっちの選択肢を選んでも全く同じ返答とかあるしな
何のために用意したのか問い詰めたい >>180
面白いと勘違いしてるポケモン虐めは毎作やってるぞ
毎度毎度吐きそうな図鑑の説明でうんざりするわ シナリオを進めるのにクリアしなければ先に進めないミニゲーム 「ロックオンする時はRボタンを押すんだってさ」
「俺には何を言ってるかわからないけどな」 2Dシューティングとかアクションゲームで方向ボタン移動に対応せずレバーの使用を強要して来る >>196
カウントダウン系イベントはことごとくクソだよな
初見だといきなり始まってパニクってタイムアウト
失敗した場合でもそれはそれで進められればいいけどまずゲームオーバーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています