開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なもの
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大多数かは知らんがソウルシリーズの装備ステータス制限と武器強化システム
新武器拾っても全く嬉しくないのはこのシリーズくらい スマブラ
スプラトゥーン
FF7
FF10
FF13
FF15 >>24
ぶっちゃけクレジットは公式HPでも載せるべき
これができてないといつまでもアニメ以下 >>140
A HIDEO KOJIMA GAME >>91
それは開発者っていうか企業のゴリ押しやね
ゲーム本意のメーカーはちゃんとロゴ飛ばせる
>>82
それはたしかCESAが出すの推奨してた記憶 >>24
スタッフロールは好きだけどなぁ。岩田さんの名前をそこで知った人も多そうだしそのゲームを評価する基準にもなると思う。いいゲームはエンディングもちゃんと力入れてるしね。 >>143
MHWはイベクエ期間限定にしたのがクソ
真のドン判ですわ 開発者というよりは経営的な都合じゃねえかな
無料で出来ちまうんだとか フォトリアルなんて言いながら撃たれてもほぼ死なない
縁日の的当てよりゲーム性低いだろFPS ホスト
何かのゲームで最終面のラスボス迄の道程にスタッフロールが組み込まれてて感心したな カウントダウンサイト
予約した数で特典を増やすキャンペーン
舞台化 主演声優によるネットラジオ
開発者のサイン会
開発スタジオのロゴマーク入りスマホケース PDW(ポケモンBW)
ヒガナ(ORAS)
あと何があったかなゲームフリーク絡み… >>53
BF3だかのブルーフィルターは最高だったな >>151
頭使いたくないからRPGやってるとほんとうっとおしい要素
ゼルダも似たような理由であまり好きではないが 素材が大嫌い
最近のゲームは何でもかんでも素材素材でウンザリ >>186
わかる
昔は珍しかったけど最近だと手間なだけのクソ RPGの戦闘や経験値稼ぎも、初期なら主人公にシンクロさせる過程と
いえなくもなかったけど、ある程度数こなせば単なる作業だしね >>66
これ
1ステージクリアするたびに出るのも最悪
最高ランク出すまで何度も同じステージプレイするのが凄く糞面倒臭い
これが気になってなかなか先に進めなくてイラつくことも
この手の要素にやりがいとか感じないわ
ただ邪魔くさいだけ 取りのがしたらもう手に入れるのは無理ぽな取りのがし要素
RPGでもこれがなければもう少しサクサク進めるのにな
あと選択肢地獄
ぶっちゃけかったるいだけで全然楽しくない >>62
わかる
ただのコレクターズアイテムならともかく、世界になにが起きたのかの断片的な情報の書いてあるメモとかむかつくわ
探したつもりでクリアしたら半分も取ってなかったとか やたら条件が面倒な真エンド
てめえの事だよSAOFB シュタゲ無印はほぼネットの攻略サイト必須で
ネタバレに怯えながらサイトをちら見する作業を強いられる糞っぷりだった
そういうのは勘弁してほしいわ >>173
振り直しできないのに死にスキルがやたらあるのとかな
打開策はキャラ作り直しとか RPGとかの日常会話で出てくるどうでもいい選択肢
リセットしてもう一つの反応確かめたいほど重要でないのにいちいち挟んでくるな
残尿感残したまま進めるの気持ち悪いんだよ もう昔のことで何のゲームだったか忘れたけど、タイムリミットでタイマーがカウントダウンしてる真っ最中にキャラ同士の掛け合いイベントが始まって、
その間もタイマーが減っていってるってのがあってふざけんなと思ったな
今思えばああいうのも開発者の自己満足だったんだろうな >>195
どっちの選択肢を選んでも全く同じ返答とかあるしな
何のために用意したのか問い詰めたい >>180
面白いと勘違いしてるポケモン虐めは毎作やってるぞ
毎度毎度吐きそうな図鑑の説明でうんざりするわ シナリオを進めるのにクリアしなければ先に進めないミニゲーム 「ロックオンする時はRボタンを押すんだってさ」
「俺には何を言ってるかわからないけどな」 2Dシューティングとかアクションゲームで方向ボタン移動に対応せずレバーの使用を強要して来る >>196
カウントダウン系イベントはことごとくクソだよな
初見だといきなり始まってパニクってタイムアウト
失敗した場合でもそれはそれで進められればいいけどまずゲームオーバーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています