エース安田モンハンワールドについて予想を外し負けを認め ついでに豚をディスる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。
以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
豚「持ち寄りがー!」
安田「笑」 >>156
国内モンハンとしてはただの爆死案件だけどね >>155
わんさかいるのにすれちがい中継ポイント廃止する任天堂 >>160
基本中継ポイントはリアルタイムですれ違いにくい「キッズ以外」向けだからしゃーない 豚が豚に背後から撃たれるとかwww
ゲハの日常だな スマホがあるからわざわざ豚ハードなんかで持ち寄りせんわな
CSのって頭につけてりゃ持ち寄り文化が廃れたってのも間違っちゃないけど相変わらずアホだよな安田は ただでさえ信用0なのにこれ以上豚と同じに思われると
任天堂信者豚みたいなキチガイ犯罪者にされるからだろwwwwwwww 確かに持ち寄り減ってオンラインが増えたな
トライGの時は梅ヨドの駐車場でモンハンやってたの思い出した もうブタガブタガーの中身無しコメで発狂するしかないのなw >>160
3DS持ち歩いてる人ばかりでわんさかいるから簡単にすれ違えて不要になったんだよ! ゲハというか豚だけどモンハンは持ち寄りできないと意味がないとよく言ってるわりに
マリカやイカ2を持ち寄って遊んでるって見た記憶がないんだけど結局オンでやってるんだろ? ゲハ任豚と同レベだからそりゃ外れるわw
宗教で目が曇ってるもん ID:1wUI/hgF0 [17/17]
ひとり真っ赤になって発狂中www オンラインが普及したこともあって以前よりは持ち寄り需要も目減りしてるだろうな 持ち寄りが廃れたこととワールドが爆売れしたことはあんま関係ないけど
安田はワールドの成功にイライラして、使えねー豚どもをディスる目的で持ち寄り廃れたとか言っただけなんじゃないのw >>176
誰もがそう言ってるのに持ち寄り出来ないモンハンガーって言ってたんやで…… ここでスイッチのモンハンXX発売前のニシ君の発言を見てみましょう
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) イカはもうちょっと持ち寄り需要あると思ってた
まああれは楽しい以外のメリットがないんだけど >>174
ゴキイラMAXで効いてる効いてるwwww そもそもPSPにしろ3DSにしろ、持ち寄り需要の文脈で
海外は元から無関係なんだから海外含む数字を持ち出して
持ち寄りが廃れたのどうだの言う意味がわからんけど
スイッチ完全新作モンハンが出たときに掌返しを効果的にするための
安田の仕込みと見るべきかな そういやスイッチ版MHXXを持ち寄って遊んでるの?
これをオンでやってるなら新作出てもオンだろ 持ち寄り需要でさらに売れると言われたスプラトゥーン2は持ち寄られてない MHWが売れた原因が持ち寄り需要が衰退してたって
のもいまいち的外れだけどなw
いやとっくの昔に衰退してるけどさ。
こいつこの仕事向いてないんじゃない? 分析の仕方がおかしい
持ちよりが廃れたって結論出すには、持ちよりハードでの販売が減少したってデータが必要
3DSのXXはそこそこ売れてるし、switchでは新作出てないわけだから
持ちよりがどうこうっていう理屈自体出てくるのがおかしい 役立たずの豚をイラつかせたくて見当外れな持ち寄り云々言ってるだけだからなw
そう意味では目的を達成しているなw >>195
すげーグラでみんな遊びたかったってのを認めたくないんだよ
ソニーやMSの路線だしな >>1
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 大体持ち寄りが廃れたってことが事実だとしたら
switchでのモンハン新作は期待できないって話になってしまうな
それでいいのか安田w 今の時代持ちよりなんて成立するのはスマホだけだろう
スマホ以外にゲーム機を持ち歩くなんてかなりの奇特な人間
ゲーム専用機なんて持ち歩くかよ >>197
AAAクラスのグラフィックとゲームプレイが受け入れられた
ってことは言いたくないんやろなw
みんなそっちが正解って知ってるがw
大げさな分析とか必要ないぐらいわかりやすいのに >>197
WiiUの失敗でゲームハードに性能はいらないって論法も崩れてしまったからなぁ
結局PSがやってる事に対してただ逆張りしたいだけだからこんな間抜けな分析しかできない まぁ同じことだな
オン需要が高いなら携帯機独占で出す意味も無いから >>203
WiiUなんてものを作って遊んでたからPS4で作ることになったんだよなぁ
任天堂はなにオウンゴールしてんだよって今更ながらに思うわ 持ち寄り需要は減ってるだろうけどなくなってはいないだろうしない スイッチは持ち寄るにはちょっとサイズが大きいと思う
もうちょっと小型化したほうがいい >>204
それはあるかもな数字だけ追ってるから予想が外れる 浜村の場合どのハードも大ヒットするのを前提で予想するから後から見ればお花畑なのもあるが
安田は任天堂上げソニー下げというベースがあるから外すととにかく恥ずかしい >>210
というか前例だけを見て今がどんな時代か全く考えてない。
昔流行ったものが今の時代ではどのようになるか想像力がまるでない。
これはゲハのモンハンワールドはtriまでは月額プランだったから月額という話にも通じる。
昔のネットと今のネットを同じものとして扱ってる。ハッキリ言って馬鹿だよね? ID:1wUI/hgF0
めっちゃ発狂してる豚が居て草wwww >エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
どうせこれも大きく外すよ
期末は800万ターゲットだろう(´・ω・`) >>212
月額ならフロンティアがあるぞ
ワールドがあると続けられなくなるけどどうするんだろう 持ち寄りと言うスタイルがゲームの売り上げの重要なファクターになってると
頑なに信じていたのが、オンラインスタイルのMHWの売り上げ本数が想像以上で、
持ち寄りの優位性、存在意義自体も怪しくなってきた。と言う、敗北宣言でしょ。 未だにニシくんが「3DSやスイッチなら携帯できる!持ち寄れる!」って騒いでる割りに日常生活で
そんな光景見ないからおかしいと思ってたらやっぱ廃れてたのか >>188
まあ廃れてはないと思うわ
XXが売上落としたのマンネリとswitchのゼルダのせいだし XXもカプコンの予想よりは売れてないし
Switchは3DSよりも持ち寄りのハードルは高いし
需要が減ってるのは確かだけどどれくらい持ちこたえるかはさすがにわからんね >>1
このぐらいマヌケじゃないと任豚御用達にはなれないよなあw>エース安田 モンハンワールドが大ヒットしたことで
モンハンは持寄ってプレイする需要が大きいから
携帯機のほうが圧倒的に売れる
という論法が通用しなくなった
グラが綺麗なこととオンラインプレイの快適さが支持された今
もはや携帯機の強みは無いと言える 無職のニシくんなら今でも無責任にゲハで失敗扱いできるし
WSJ望月なら無視して見なかったことに出来るけど
一応証券会社勤務の安田は結果に言及しなきゃならないから辛いなw >カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
>今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
言っちゃいけない事サラッと言う 在日アン田さん国内比率が高いとかいう妄想を捨てきれてない 安田「任天堂大勝利!」
PS4 vs Xbox One vs Switch Worldwide
Monthly Sales (January 2018) ※先月の台数
PlayStation 4 : 1,646,826 48%
Xbox One: 508,842 15%
Switch : 1,273,241 37%
Total Sales ※総販売数
PlayStation 4 : 75,282,342
Xbox One : 36,030,181
Switch : 14,455,009
Monthly Sales ※勝利月
PlayStation 4 :9win(Apr,May,Jun,Jul,Aug,Sep,Oct,Nov 2017)(jan 2018)
Xbox One:
Switch :2win(Mar,Dec 2017) 安田さん言うなら逆になるかも
ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが復活やで 持ち寄りが廃れてるとは思わないがモンハンユーザーも高齢化してきて持ち寄るような環境じゃ無くなってるんだろう ここで負けを認めたらエースの存在価値なくね?
負けを認めるくらいなら口を開かない方が仲間のためになる 実際日本じゃMHP3やMH4と比べて売上半減してるじゃん
600万とかいうのも海外のXbox版の売上合算してて別にPS4単独の売り上げでもない MHWの話をしてるところで突然PS4単独の話じゃないとか言い出すやつって何をアピールしたいんだろうな >>219
XXはswitch版メーカー欠品になるぐらい売れてるぞ XXforSwitchのこと?
もともと低いカプコンの期待値よりは売れたみたいだけど
目標未達は3DS版の方だろう ストーリーズの新作なら3DS化switchで出しやすいんじゃないの?
ワールドがこれほど売れると本編の様な作品switchや3DSで出すのは勇気いるだろうな。 >>234
なんで国内の売り上げで語るのかが意味不明
そんなのになんの意味もない >>234
MHWの"前"にでたSwitch版MHXXは何分の一になってたっけ? 累計と途中経過を比較して半減とか言ってる時点であまり価値のない書き込みだから 250万予想700万以上は負けを認めざるをえんやろー
チカニシも認めるよね
この大成功を そもそもこの人の言い分だとスイッチの品薄はあと半年は続くんだが。 日本でモンハンが売れる要因は持ち寄り需要がメインだと思っていたらそうでもなかった
という、妄想と現実のギャップを語ってるんだから
妄想上の超強力な持ち寄り需要は存在しなかったってことであって
持ち寄り需要自体は今でもあるにはある
ただし、その妄想上の持ち寄り需要ってのを抱いていたのはこのおっさんだけじゃないんだよなあ どこでも買える状態なのにPS4より売れまくってすまんなw こんだけ綺麗に外すとかある意味すげーわな
プロとして恥を知れよ wiiuで豪快に外してスイッチはそれなり当てたかと思えばモンハンが大外れ >>24
いやいや、彼らは社会人になったも
部署対抗モンハン大会を開いたり
居酒屋で持ち寄ってモンハンをプレイするのが
当たり前と言ってたぞ?
学生終わったも持ち寄りすると言ってた。
実際、社会人になったら同じ地域に勤務するとか
少なくなりそうだけど、
彼らは新たな職場でも部署対抗モンハン大会を開催すると
主張していた。 安田関連はほんとコケスレの奴らがでしゃばってくるなw
altと勝手に潰しあってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています