エース安田モンハンワールドについて予想を外し負けを認め ついでに豚をディスる
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同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。
以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
豚「持ち寄りがー!」
安田「笑」 持ち寄りが廃れてるのではなく
オンラインへの抵抗が減ったというべきだろう ゲームの評論やっててそんなわかりやすいこと見逃すか
やっぱデータだけ見てるやつはだめだな モンハン童貞が本来のモンハン知らずに勝手
性行為気持ちええ!ってなってるだけだから持ちより云々の情報持ってないんだし
外したのはしょうがないんじゃねぇの?
逆にMHXXから入ってたら持ち寄り不可とかマジふざけんなになってたろ >予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
ここは注目ポイントじゃないの
ソニーアゲを避けるためには任天堂機も落としてくるわけだコイツ 3DSの時はコーヒーショップで持ち寄ってやってる奴よく見たけどSwitchやってる奴は今のところ全く見ないものな 海外では言われなくともわかりきってること
今更気付くならアホだわ
日本ではそれがネックで伸び悩んでるけど エース安田「モンハンの楽しさは仲間同士持ち寄って遊べることにあるから
持ち寄りができないMHWは従来のモンハンと比べて売れない」
こういう主張だったみたいだが、別に持ち寄りスタイルが廃れたわけじゃないだろう
単にオンライン人口>>>持ち寄り人口であっただけ
持ち寄って遊ぶのとオンラインで遊ぶのと、どちらの方が日常での実現難易度が低いか
少しまともな頭を持っていればすぐ分かることだろうに >この10年で,テザリング機能の登場,スマートフォンの普及によるSNSの拡大など,
オンラインサービスが一般化しており,ゲーム機を持ち寄って遊ぶという
DS,PSP時代の文化は時代遅れとなっていたことに気づくのが遅れたためと考えており,
反省している。
カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか? 廃れてるなら次回はもう期待できないと書くしか無いじゃないか
なんで自分から逃げ道をふさいでんだ 時代遅れとか
AAAはPS箱PCとか言われ放題だなw 伸びねえなぁと思ったらついでにPS4もディスっててわろた 据え置きモンハン出すタイミングとしては最高だったな
カプコンがそこまで考えてたかは知らんが 予想と言うかただの願望やん
どうしてこれが商売になるんだ? 250万予想ワロタwww
wiiのトライなんかを参考にしたのかな? 持ち寄りとすれ違いはスマホに殺されたって散々言われてたろ ソニー教の反日在日朝鮮人にはディスってるように見えるんだな 一方同じ記事の後半部分では
大手ではないが,日本一ソフトウエアについても触れておきたい。第3四半期までの進捗度が高くなっており,営業利益は,5億5200万円と,通期計画の4億900万円を大きく上回っている。
これは欧米での「ディスガイア5」の成功によるものだが,同社は,PSの特定の層だけに対する方針を改め,広く普及を狙うことになったことが大きい。
今後は日本ファルコムタイトルの移植を,発表済みの「イース8」だけでなく他にまで広げる方針である。
PS系の顧客は,忠誠心が高いため,反発を心配していたようだが,エース経済研究所では,ネガティブな反応はむしろ関心の高さを示しており,反発が大きいほど大きな成果につながるだろうと見ていたため,同社への関心が世界的に高まることで成果を出せると考えている。
エース経済研究所は、同社に対して特定の層の受けているだけでは、業績の拡大は難しいと評価していた。Nintendo SwitchやSteamといった新しいプラットフォームに対応することで飛躍のチャンスが来たと考えている。注目したい。 >>33
持ち寄り持ち寄り言ってた豚が恥かいたのは確かだけどな >ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していた
>エース経済研究所の想定していた以上に廃れていた
>エース経済研究所の想定していた以上に
ニシくん 「モンハンは持ち寄り!据置なんて売れない!」
エース安田 「(…でも持ち寄りプレイって廃れてるよね今)」
はい突撃 一番言っちゃいけないこと言っちゃった
Switch全否定でワロタw たぶん据置オンラインは250万で
持ち寄り本編がまた400万って予想してたんだろうな wiiu予想に続いてまたも伝説を作った
エースであった。 こいつ海外3DSが散々ディスったPS3の半分もソフト売れてないの知らんのか シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン でもPSP時代の500万から国内売上約半減だからな 俺、エース安田がカプコン低く評価してるの見てカプコン株買ったんだわ
20%くらい利益出てるで そもそも持ち寄りスタイルが廃れたからMHWが売れたわけじゃないと思うぞ
それとは別に高グラでモンハン遊んでみたいって需要が別にあったってだけだ
SNSがどーとかネットが普及したとか書いてるけどそんなのはMH4が爆売れした時点でそうだったわけだし スイッチも外で全く見ないんだよな
本当に持ち寄りなんてされてるの?
携帯性のせいでスペックを落としただけのカスじゃんこれ >>46
初週でDL版が65万本出てるし、パケ版だけで200万本はいくから国内累計300万本以上出荷は狙えるんじゃね
PSP時代のP3の国内480万本出荷は無理だろうが、 このデータで持ち寄りが・・・のデータは分からないだろ。だからここの分析は外れる
単にオンだけしか無いがそれでも良いって人間も増えたって事だろ言うなら
実際には単に何時ものモンハンってだけだろ。日本の売り上げみても
海外でハイスペックのモンハンが売れてるハードに出てそれで売れたって要素がメインだろ >>1 >>2 >>3 >>4
豚ってはちまのことだろ? 実際国内の売り上げは激減してるわけだから持ち寄り云々と言うより「独り1本」が出来ないPS4じゃ
日本で今まで通りの本数は売れないのよ物理的に 海外で持ち寄る文化が根付かなかったからね。
そしてゲーム市場の9割が海外。
最初からわかってたことやんけ。 >>46
P2G 国内380万本→XX 国内190万本
持ち寄り廃れすぎ 持ち寄り出来ない据置モンハンが日本でこんだけ当たるのは発売前に思ってる人少なかったたでしょ >>54
単に3DS市場が世界で伸びなかっただけだよ
持ち寄り云々の問題ではない 250万から700万以上は流石に笑える
こんなんで金貰うとか楽な仕事やな 結局、一人一本の携帯ソフトで国内でたくさん売りさばくよりも、一家に一台の据置ソフトで海外展開させたほうが収益は上がるって見本でしょ。
肝心の国内の携帯機市場だって年々先細りでXXみたいに売上どんどん落としてるんだし。 いつも予想外してんだからこいつはこれで通常運転だろ
逆神の異名は伊達じゃないんだよ >>53
激減?国内で物凄く売れたのってP3とその次の4くらいだろ
そもそも携帯機版の安価な奴とは比べもんにならない 違うんだよな安田君
持ち寄りは「無名タイトルが新しい流行を生み出す」のにはまだまだ有効なんだよ
モンハンワールドは既に知名度もあり、メーカーとファーストによる猛プッシュもある
だから初動はそれなりにイった、ただそれだけの話
果たして外人様の間で現時点でも大人気大流行なのかは甚だ疑問だ
まあそれはカプコンの販売目標、業績の数字達成とは関係の無い情緒的な話だが >>62
でもユーザー数で激減してることは間違いない
実質海外じゃこれが初モンハンって人がほとんどだろうから、本当に成功するかどうかは2作目次第だね >>60
ニシくんやいわっちと同じで勝てる数字だけを前面に押し出してるだけやな >>64
減りだしたのは3Gあたりからだね
まあ何言ったとしてもワールド作んなきゃ減少しつづけてたのは間違いないね >>65
>>55見る限りまんまお前の事じゃんw<勝てる数字しか見ない >>63
持ち寄りが有効なのは昔の話
今、新しい流行を生み出すのはユーチューバーやSNS等のネットでのつながり 国内のピークは2010年のPSPのP3の480万本だしな
3DS時代はこれを越えられなかったし、海外展開もうまく行かなかった >>67
PSP時代の話してるから同じ完全版で比較しただけやん
他になんか良い数字あるなら出してみてくれ いや持ち寄りはとっくに廃れてるでしょ
持ち寄る労力考えたら好きな場所でオンラインできる方がいいだろ >>63
今更持ち寄りで何か出来るのかね?
そんなのとっくにスマホに需要奪われてるだろ >>71
同じ完全版とか意味がわからないw
XXの数字使ってマウント取りたいだけのアホ丸出しのゴキ脳はもう飽きたw スマホガーとかSwitchが売れない理由でバカなゴキが良く言ってたので理由にするには全く話にならんw
所詮スマホの需要はスマホの需要でしかない
ゲーム専用機とは全く関係無いね エース安田でググると即エース安田 逆神と出るだけあるな 持ち寄りなんて文化は日本だけだろ
海外でモンハンが振るわなかったのは携帯機且つ持ち寄る文化がなかったからだ でも持ち寄るゲームであるポケモンは海外でも大ヒットしてるわけでね
結局はハードが普及したタイミングとゲームがヒットしたタイミングがあったかどうかだけじゃん
残念ながらモンハンがヒットしたタイミングでモンハンが出ていたハードが世界的にイマイチヒットしなかっただけ >>80
それはただに知名度が違うだけの話だろ
お前は売れなかったのがハードの普及のせいにしてるがそれこそポケモンだって影響受ける話だろ >>80
3DSでポケモン売れてたけどモンハンはさっぱりだったぞ? >>79
じゃあワールドも爆死ですねw
>>81
ゲームボーイって言う世界的に大ヒットしたハードで世界的に既に大ヒットしているポケモンと
世界的にはまだ大ヒットという実績のなかったモンハンでは話が違うことくらいわからないのかこのバカはw >>83
だからそういってんだろアホ
アスペかこの馬鹿は >>83
とっくの昔にXXの売り上げなんて超えてるのに何言ってんだw
まだ発売1ヶ月なのに必死すぎw
大ヒットするまで実績ないのは当たり前だろ
だからワールドがすごいねって話なのにアホかな? 「持ちよりは廃れた」
これしばらくニシくんの発狂Switchキーワードになりそうだね
スネークの「戦争は変わった」のトーンで脳内再生すると哀愁あっていい 世界ではとか付けておけばよかったのにな
おかげで名言が生まれてしまったが 安田といいファミ通といい企業側の人間のくせにどうしてこうアホなことしてるんやろな。さっさと両方とも廃れてほしいわ。 そりゃなーオンラインあるのにわーざわざ持ち寄るとか面倒なことせんわなぁ >>89
企業だからこそテンプレ化した工程くんで真実にかすりもしなくなる 持ち寄りが廃れたとか関係なくね?
持ち寄りが廃れたら据え置きが上がるの?
単に据え置きモンハンが多くの人の興味を引いたってだけでしょ
持ち寄りに売上を左右するだけの価値はなかったって話ならわかる XXがそんな売れなかったからそれを元にワールドの売上げ予想したら外れたってことでは カプコンが国内外比率は予想通りって言ってるのになに言ってんのこいつ こいつ今後絶対に手のひら返すなよ?
携帯機が弱い海外だからこそ据置機モンハンが売れたからって国内まとめて携帯機モンハンが廃れたと結びつけたのはどういうことかはわからんが今後持ち寄り需要が増えても手のひら返すな >>97
エース安田は宗教上グラ凄いとオンラインに需要があって売れたとは言えないからな
PS4&PSN路線を認めるしかなくなる 仮にMHWGみたいなのがまた据置専門・国内PS4独占で展開したらどれくらいユーザーが残るかは気になる
国内で減った分は脱任のご祝儀で買っただけ >>102
海外重視だからDLCやシーズンパスで出るだけだろ
新規ユーザー向けの完全版パケはあるかもだけどな http://jp.gamesindustry.biz/article/1802/18022803/
>カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
>今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
これは俺も同意見だな。ゲハではswitchにモンハン新作作ってるという見方が圧倒的だが
カプコンは一度でも自分の目論見が上手くいくと調子に乗って頓珍漢な事をする法則があるから
switch向けモンハンを中止させてても全くおかしくない。株主が何を言おうが我を通す同族企業だしな だからさー必死にワールドはナンバリングだー!って発狂してるのに比較するのは総集編の焼き直し完全版のXXって時点でゴキはバカって確定してるんだよねえw >>105
switch向けモンハンはXX出してるし、それ流用して作れば安くてそこそこ売れるの分かってるし、小遣い稼ぎに出す可能性は高いだろ
勿論本筋の力入れるのはPS4箱1PCに出すモンハンだろうけど >>105
普通に考えればようやく海外でもブランド確立できそうな時に
スイッチ版モンハンなんか出して水を差さないでしょ
どうやってもMHWの劣化版にしかならんのに まあでも250万予想は仕方ないだろ
俺だって国内150万 海外150万で300万程度だと思ってた
社会現象ハードのWiiが想像以上のクソだっただけ
誰一人こんなに売れると思ってなかったと思うよ
負けを認めてるだけまともだと思おう >>106
確かに携帯機モンハン含めモンハンで1番売れたんだから他の比べても良いわな
それらより売れてるんだし 廃れてるんだから小遣い稼ぎにもならないだろ
労力の無駄では? >>108
MHWがグラだけ(しかも据え置きレベルじゃ低レベル)の劣化版って確定してるんだよなあ >>108
今までと違って次作出すのに時間かかるだろうし、ましてやG級商売も海外で売れた以上考えにくい
となると今までの様にポンポン出せないから繋ぎの小遣い稼ぎに国内メインで出してもおかしくないと思うよ
むしろ出さないと現状のCAPCOMじゃキツイんじゃないの? 発売前の安田の気持ちになってみれば、比較できるのはやっぱ3DS版XXだろう
ゲハではWiiの3と比較してモンハンは据え置きでは売れない国内100万がハードルと言われてたんだし
国内100万海外150万くらいの予想だったと しかし以外や以外、また難癖付けると思ってたが普通に謝ったな 普通に考えたらワールドのアップデートをしながらワールド2
小遣い稼ぎと時間稼ぎはアップデートで十分 >>117
これまでのG級程稼げるだほうか?
DLCで >>113
何を持ってカプコンキツイって言ってるのか知らんが
初動でシリーズ最高売上なんだから小遣い稼ぎなんか必要ないほど売れてるだろ
ブランドで言えばスイッチにモンハン作るより新規IP作るほうが
よっぽどカプコン的には先決だわ >>119
パケは売上の50%しか残らんでそこからパッケージ代、プレス代もかかるが、
DLCは売上の70%が残るからな
携帯ソフト価格やすかったしな >>112
そう思わないと豚の精神が崩壊しちゃうからなw 据え置きハードじゃ2作3作出したらもう頭打ちなんだから
ブランド維持するにはSwitchで出すしか無いんだよなあ そういう意味じゃMHXXHDが正しく「小遣い稼ぎ」だったんじゃないの? G級並を安く作って適度に出せば二年以上は持つだろう >>124
>据え置きハードじゃ2作3作出したらもう頭打ちなんだから
それ据え置きじゃなく3DSだったってオチだろw 来期以降でPC版で100−150万本、DL版のセール値引き含むリピートで150万本で250-300万本くらいの
上乗せは期待できそうな推移 >>120
大成功なのは確かだが、それだけで何とかなる問題じゃないだろ
制作費や今後のアプデやDLC作りでも金かかるんだし、わざわざ安く作れて小遣い稼ぎ出来る国内向けのXX流用したモンハン作らないとは思えんCAPCOMだし >>129
ヒゲアホちゃうか?と思ってたが、まさか土下座せにゃならん可能性が出てくるとは
流石に長年ゲーム関連の雑誌で働いてるだけの事はあるわと思った >>130
3DSなら量産できるしな
3DSで国内専用に小遣い稼ぎのXX流用作出るかもな >>109
ちょうど一年くらい前に発売された同じジャンルのHorizonが非常に好評だったのも大きいと思う
あれをやって狩りゲーに興味を抱き、ハードごとモンハンXXを買ってプレイしてたフレが身近に居たくらいだから
それと似た感じでMHWに期待してた人は多かったように思う >>132
量産した挙句XXみたいに爆死したらたまらんだろ
ブランド潰れるぞ >予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
くっそわろたwwwww 最近豚を持ち上げて梯子はずす遊びでも流行ってんか?w
安田といい望月といい こいつなんで雇ってるの?
めっちゃ恥ずかしいじゃん >>143
俺、安田の低い評価みてカプコン株買ったもんw
カプコン株、先月20年ぶりくらいの上場来高値更新して絶好調で30%くらいとれてるわ 持ち寄りモンハン廃れてた!
今 更 気 づ い た か >>148
まあ実際廃れてるのか分からないけどね。言い訳として言ってディスった形になった そこが主要因ではなかったってだけなんだよな
そもそも3DSのモンハンをみんな持ち寄っていたわけでもなく
大半はソロでシコシコ遊んでたわけで 実際問題一人1本買って持ち寄れるようなモンハンじゃないから日本では爆死したわけだしねワールドは 持ち寄りは廃れてなんかねえよ
モンストとか持ち寄りプレイで流行ってるようなもんだろ スマホで遊んでる子はよく見るけど携帯機持ち歩いて遊んでる子あまり見なくなったってだけだな 普通に今でも3DS持ち歩いてる子はわんさかいるわけだが
見たくないものは見えないだけだろゴキw >>151
国内で見るなら据え置きモンハンとしては異例の売り上げだな 売上げ本数伸ばすなら携帯機のモンハンは次も3DSになるぞ >>156
国内モンハンとしてはただの爆死案件だけどね >>155
わんさかいるのにすれちがい中継ポイント廃止する任天堂 >>160
基本中継ポイントはリアルタイムですれ違いにくい「キッズ以外」向けだからしゃーない 豚が豚に背後から撃たれるとかwww
ゲハの日常だな スマホがあるからわざわざ豚ハードなんかで持ち寄りせんわな
CSのって頭につけてりゃ持ち寄り文化が廃れたってのも間違っちゃないけど相変わらずアホだよな安田は ただでさえ信用0なのにこれ以上豚と同じに思われると
任天堂信者豚みたいなキチガイ犯罪者にされるからだろwwwwwwww 確かに持ち寄り減ってオンラインが増えたな
トライGの時は梅ヨドの駐車場でモンハンやってたの思い出した もうブタガブタガーの中身無しコメで発狂するしかないのなw >>160
3DS持ち歩いてる人ばかりでわんさかいるから簡単にすれ違えて不要になったんだよ! ゲハというか豚だけどモンハンは持ち寄りできないと意味がないとよく言ってるわりに
マリカやイカ2を持ち寄って遊んでるって見た記憶がないんだけど結局オンでやってるんだろ? ゲハ任豚と同レベだからそりゃ外れるわw
宗教で目が曇ってるもん ID:1wUI/hgF0 [17/17]
ひとり真っ赤になって発狂中www オンラインが普及したこともあって以前よりは持ち寄り需要も目減りしてるだろうな 持ち寄りが廃れたこととワールドが爆売れしたことはあんま関係ないけど
安田はワールドの成功にイライラして、使えねー豚どもをディスる目的で持ち寄り廃れたとか言っただけなんじゃないのw >>176
誰もがそう言ってるのに持ち寄り出来ないモンハンガーって言ってたんやで…… ここでスイッチのモンハンXX発売前のニシ君の発言を見てみましょう
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) イカはもうちょっと持ち寄り需要あると思ってた
まああれは楽しい以外のメリットがないんだけど >>174
ゴキイラMAXで効いてる効いてるwwww そもそもPSPにしろ3DSにしろ、持ち寄り需要の文脈で
海外は元から無関係なんだから海外含む数字を持ち出して
持ち寄りが廃れたのどうだの言う意味がわからんけど
スイッチ完全新作モンハンが出たときに掌返しを効果的にするための
安田の仕込みと見るべきかな そういやスイッチ版MHXXを持ち寄って遊んでるの?
これをオンでやってるなら新作出てもオンだろ 持ち寄り需要でさらに売れると言われたスプラトゥーン2は持ち寄られてない MHWが売れた原因が持ち寄り需要が衰退してたって
のもいまいち的外れだけどなw
いやとっくの昔に衰退してるけどさ。
こいつこの仕事向いてないんじゃない? 分析の仕方がおかしい
持ちよりが廃れたって結論出すには、持ちよりハードでの販売が減少したってデータが必要
3DSのXXはそこそこ売れてるし、switchでは新作出てないわけだから
持ちよりがどうこうっていう理屈自体出てくるのがおかしい 役立たずの豚をイラつかせたくて見当外れな持ち寄り云々言ってるだけだからなw
そう意味では目的を達成しているなw >>195
すげーグラでみんな遊びたかったってのを認めたくないんだよ
ソニーやMSの路線だしな >>1
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 大体持ち寄りが廃れたってことが事実だとしたら
switchでのモンハン新作は期待できないって話になってしまうな
それでいいのか安田w 今の時代持ちよりなんて成立するのはスマホだけだろう
スマホ以外にゲーム機を持ち歩くなんてかなりの奇特な人間
ゲーム専用機なんて持ち歩くかよ >>197
AAAクラスのグラフィックとゲームプレイが受け入れられた
ってことは言いたくないんやろなw
みんなそっちが正解って知ってるがw
大げさな分析とか必要ないぐらいわかりやすいのに >>197
WiiUの失敗でゲームハードに性能はいらないって論法も崩れてしまったからなぁ
結局PSがやってる事に対してただ逆張りしたいだけだからこんな間抜けな分析しかできない まぁ同じことだな
オン需要が高いなら携帯機独占で出す意味も無いから >>203
WiiUなんてものを作って遊んでたからPS4で作ることになったんだよなぁ
任天堂はなにオウンゴールしてんだよって今更ながらに思うわ 持ち寄り需要は減ってるだろうけどなくなってはいないだろうしない スイッチは持ち寄るにはちょっとサイズが大きいと思う
もうちょっと小型化したほうがいい >>204
それはあるかもな数字だけ追ってるから予想が外れる 浜村の場合どのハードも大ヒットするのを前提で予想するから後から見ればお花畑なのもあるが
安田は任天堂上げソニー下げというベースがあるから外すととにかく恥ずかしい >>210
というか前例だけを見て今がどんな時代か全く考えてない。
昔流行ったものが今の時代ではどのようになるか想像力がまるでない。
これはゲハのモンハンワールドはtriまでは月額プランだったから月額という話にも通じる。
昔のネットと今のネットを同じものとして扱ってる。ハッキリ言って馬鹿だよね? ID:1wUI/hgF0
めっちゃ発狂してる豚が居て草wwww >エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
どうせこれも大きく外すよ
期末は800万ターゲットだろう(´・ω・`) >>212
月額ならフロンティアがあるぞ
ワールドがあると続けられなくなるけどどうするんだろう 持ち寄りと言うスタイルがゲームの売り上げの重要なファクターになってると
頑なに信じていたのが、オンラインスタイルのMHWの売り上げ本数が想像以上で、
持ち寄りの優位性、存在意義自体も怪しくなってきた。と言う、敗北宣言でしょ。 未だにニシくんが「3DSやスイッチなら携帯できる!持ち寄れる!」って騒いでる割りに日常生活で
そんな光景見ないからおかしいと思ってたらやっぱ廃れてたのか >>188
まあ廃れてはないと思うわ
XXが売上落としたのマンネリとswitchのゼルダのせいだし XXもカプコンの予想よりは売れてないし
Switchは3DSよりも持ち寄りのハードルは高いし
需要が減ってるのは確かだけどどれくらい持ちこたえるかはさすがにわからんね >>1
このぐらいマヌケじゃないと任豚御用達にはなれないよなあw>エース安田 モンハンワールドが大ヒットしたことで
モンハンは持寄ってプレイする需要が大きいから
携帯機のほうが圧倒的に売れる
という論法が通用しなくなった
グラが綺麗なこととオンラインプレイの快適さが支持された今
もはや携帯機の強みは無いと言える 無職のニシくんなら今でも無責任にゲハで失敗扱いできるし
WSJ望月なら無視して見なかったことに出来るけど
一応証券会社勤務の安田は結果に言及しなきゃならないから辛いなw >カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
>今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
言っちゃいけない事サラッと言う 在日アン田さん国内比率が高いとかいう妄想を捨てきれてない 安田「任天堂大勝利!」
PS4 vs Xbox One vs Switch Worldwide
Monthly Sales (January 2018) ※先月の台数
PlayStation 4 : 1,646,826 48%
Xbox One: 508,842 15%
Switch : 1,273,241 37%
Total Sales ※総販売数
PlayStation 4 : 75,282,342
Xbox One : 36,030,181
Switch : 14,455,009
Monthly Sales ※勝利月
PlayStation 4 :9win(Apr,May,Jun,Jul,Aug,Sep,Oct,Nov 2017)(jan 2018)
Xbox One:
Switch :2win(Mar,Dec 2017) 安田さん言うなら逆になるかも
ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが復活やで 持ち寄りが廃れてるとは思わないがモンハンユーザーも高齢化してきて持ち寄るような環境じゃ無くなってるんだろう ここで負けを認めたらエースの存在価値なくね?
負けを認めるくらいなら口を開かない方が仲間のためになる 実際日本じゃMHP3やMH4と比べて売上半減してるじゃん
600万とかいうのも海外のXbox版の売上合算してて別にPS4単独の売り上げでもない MHWの話をしてるところで突然PS4単独の話じゃないとか言い出すやつって何をアピールしたいんだろうな >>219
XXはswitch版メーカー欠品になるぐらい売れてるぞ XXforSwitchのこと?
もともと低いカプコンの期待値よりは売れたみたいだけど
目標未達は3DS版の方だろう ストーリーズの新作なら3DS化switchで出しやすいんじゃないの?
ワールドがこれほど売れると本編の様な作品switchや3DSで出すのは勇気いるだろうな。 >>234
なんで国内の売り上げで語るのかが意味不明
そんなのになんの意味もない >>234
MHWの"前"にでたSwitch版MHXXは何分の一になってたっけ? 累計と途中経過を比較して半減とか言ってる時点であまり価値のない書き込みだから 250万予想700万以上は負けを認めざるをえんやろー
チカニシも認めるよね
この大成功を そもそもこの人の言い分だとスイッチの品薄はあと半年は続くんだが。 日本でモンハンが売れる要因は持ち寄り需要がメインだと思っていたらそうでもなかった
という、妄想と現実のギャップを語ってるんだから
妄想上の超強力な持ち寄り需要は存在しなかったってことであって
持ち寄り需要自体は今でもあるにはある
ただし、その妄想上の持ち寄り需要ってのを抱いていたのはこのおっさんだけじゃないんだよなあ どこでも買える状態なのにPS4より売れまくってすまんなw こんだけ綺麗に外すとかある意味すげーわな
プロとして恥を知れよ wiiuで豪快に外してスイッチはそれなり当てたかと思えばモンハンが大外れ >>24
いやいや、彼らは社会人になったも
部署対抗モンハン大会を開いたり
居酒屋で持ち寄ってモンハンをプレイするのが
当たり前と言ってたぞ?
学生終わったも持ち寄りすると言ってた。
実際、社会人になったら同じ地域に勤務するとか
少なくなりそうだけど、
彼らは新たな職場でも部署対抗モンハン大会を開催すると
主張していた。 安田関連はほんとコケスレの奴らがでしゃばってくるなw
altと勝手に潰しあってろよ 安田の靴を舐めてたチカニシ
突然蹴られてどんな気持ち? >>256
無職であっても会社で部署対抗モンハン大会を
開くことが一般的ではないことくらいわかりませんか?
てか、ここの人達は異常な程、無職無職と騒ぎますが
成人して働いている事がそんなにも
珍しいんですか?
私の友人で無職の奴なんて一人くらいしかいませんが?
あなたにとって無職というのは普通なんですか? こんな後付け予測して、今度スイッチモンハン売れたら何というの?
スプラと同じで、持ち寄りとネット両方搭載だろうけどな まだ出るかも不明なブヒッチモンハンに夢見てんのか豚w 後発マルチが売れた例なんてゲーム史で1例すらもないんだからさ
もう諦めろよチカニシww 単純に持ち寄りモンハンの新作って事だろうに
勝利宣言したいだけでモンハンの事なんか全然知らないんだな カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
ニシ君的にはこれが一番腹立つんじゃねえの >>267
任天堂のなかでは最先端なだけで
世間から見たらリサイクル品のゴミです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています