エース安田モンハンワールドについて予想を外し負けを認め ついでに豚をディスる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同社については,実績を話してもあまり意味がない。先月も取り上げたように,1月26日に発売した「モンスターハンターワールド」が600万本を超える大ヒットとなっている。
以前指摘したように,同社にとって「モンスターハンター」を世界で売れるタイトルにすることは悲願であった。
まだ国内比率が高いため,完全に達成できたとは言い難い部分はあるが,海外の販売も伸びており,概ね目標は達成できたと考えている。
エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
>予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
豚「持ち寄りがー!」
安田「笑」 モンハンワールドが大ヒットしたことで
モンハンは持寄ってプレイする需要が大きいから
携帯機のほうが圧倒的に売れる
という論法が通用しなくなった
グラが綺麗なこととオンラインプレイの快適さが支持された今
もはや携帯機の強みは無いと言える 無職のニシくんなら今でも無責任にゲハで失敗扱いできるし
WSJ望月なら無視して見なかったことに出来るけど
一応証券会社勤務の安田は結果に言及しなきゃならないから辛いなw >カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
>今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
言っちゃいけない事サラッと言う 在日アン田さん国内比率が高いとかいう妄想を捨てきれてない 安田「任天堂大勝利!」
PS4 vs Xbox One vs Switch Worldwide
Monthly Sales (January 2018) ※先月の台数
PlayStation 4 : 1,646,826 48%
Xbox One: 508,842 15%
Switch : 1,273,241 37%
Total Sales ※総販売数
PlayStation 4 : 75,282,342
Xbox One : 36,030,181
Switch : 14,455,009
Monthly Sales ※勝利月
PlayStation 4 :9win(Apr,May,Jun,Jul,Aug,Sep,Oct,Nov 2017)(jan 2018)
Xbox One:
Switch :2win(Mar,Dec 2017) 安田さん言うなら逆になるかも
ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが復活やで 持ち寄りが廃れてるとは思わないがモンハンユーザーも高齢化してきて持ち寄るような環境じゃ無くなってるんだろう ここで負けを認めたらエースの存在価値なくね?
負けを認めるくらいなら口を開かない方が仲間のためになる 実際日本じゃMHP3やMH4と比べて売上半減してるじゃん
600万とかいうのも海外のXbox版の売上合算してて別にPS4単独の売り上げでもない MHWの話をしてるところで突然PS4単独の話じゃないとか言い出すやつって何をアピールしたいんだろうな >>219
XXはswitch版メーカー欠品になるぐらい売れてるぞ XXforSwitchのこと?
もともと低いカプコンの期待値よりは売れたみたいだけど
目標未達は3DS版の方だろう ストーリーズの新作なら3DS化switchで出しやすいんじゃないの?
ワールドがこれほど売れると本編の様な作品switchや3DSで出すのは勇気いるだろうな。 >>234
なんで国内の売り上げで語るのかが意味不明
そんなのになんの意味もない >>234
MHWの"前"にでたSwitch版MHXXは何分の一になってたっけ? 累計と途中経過を比較して半減とか言ってる時点であまり価値のない書き込みだから 250万予想700万以上は負けを認めざるをえんやろー
チカニシも認めるよね
この大成功を そもそもこの人の言い分だとスイッチの品薄はあと半年は続くんだが。 日本でモンハンが売れる要因は持ち寄り需要がメインだと思っていたらそうでもなかった
という、妄想と現実のギャップを語ってるんだから
妄想上の超強力な持ち寄り需要は存在しなかったってことであって
持ち寄り需要自体は今でもあるにはある
ただし、その妄想上の持ち寄り需要ってのを抱いていたのはこのおっさんだけじゃないんだよなあ どこでも買える状態なのにPS4より売れまくってすまんなw こんだけ綺麗に外すとかある意味すげーわな
プロとして恥を知れよ wiiuで豪快に外してスイッチはそれなり当てたかと思えばモンハンが大外れ >>24
いやいや、彼らは社会人になったも
部署対抗モンハン大会を開いたり
居酒屋で持ち寄ってモンハンをプレイするのが
当たり前と言ってたぞ?
学生終わったも持ち寄りすると言ってた。
実際、社会人になったら同じ地域に勤務するとか
少なくなりそうだけど、
彼らは新たな職場でも部署対抗モンハン大会を開催すると
主張していた。 安田関連はほんとコケスレの奴らがでしゃばってくるなw
altと勝手に潰しあってろよ 安田の靴を舐めてたチカニシ
突然蹴られてどんな気持ち? >>256
無職であっても会社で部署対抗モンハン大会を
開くことが一般的ではないことくらいわかりませんか?
てか、ここの人達は異常な程、無職無職と騒ぎますが
成人して働いている事がそんなにも
珍しいんですか?
私の友人で無職の奴なんて一人くらいしかいませんが?
あなたにとって無職というのは普通なんですか? こんな後付け予測して、今度スイッチモンハン売れたら何というの?
スプラと同じで、持ち寄りとネット両方搭載だろうけどな まだ出るかも不明なブヒッチモンハンに夢見てんのか豚w 後発マルチが売れた例なんてゲーム史で1例すらもないんだからさ
もう諦めろよチカニシww 単純に持ち寄りモンハンの新作って事だろうに
勝利宣言したいだけでモンハンの事なんか全然知らないんだな カプコンとしては,最先端のプラットフォームにコンテンツを供給することに強いこだわりがあるため,
今回の成功も相まって,AAAは今後もPS4/XboxONE/PCとなるのではないだろうか?
ニシ君的にはこれが一番腹立つんじゃねえの >>267
任天堂のなかでは最先端なだけで
世間から見たらリサイクル品のゴミです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています