ハード史上もっとも詐欺だなと思ったハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSの移植タイトルすらまともに動かない糞ハード
エリアが切り替わる度に10秒以上も爆音立ててローディング
セールで15kでも高い買い物だったわ PS4Proって意味あんのFPS144とかでんの?スリムで良いよね? FPSとfpsの使い分けできない男の人って・・・
あと144レベルとか言いそう・・・ ワンダースワンカラーかな
液晶が見にくいなんてもんじゃなかった
最初からクリスタルならもっと頑張れたと思う ダントツでWiiU 価格分の満足度も低すぎだし、当初言われてたこと(ゲムパ別売り、同時接続)すら出来なかった
偉そうに口だけ動かしてんじゃねえよ ここまで3G版Vitaなしか
あれこそ詐欺だろ?何にも使えないモバイル通信 >>45
自分もソフト少ないの覚悟で買ったし満足してたよ
移植やマイナーチェンジがポンポン出るまではな 周辺機器だけど、スーパースコープは買ってくれた親に申し訳ない気持ちになったな WiiUちゃんを真っ先に出さないのは
ゲハの優しさだと思う(´・ω・`) PS3は互換というよりPS2をつんでたがコスト削減のために廃止したって感じじゃない? 3DSかな
公式ウェブの3DSのeショップのページに「スーパーファミコンなどで発売された懐かしのゲームソフトをお楽しみいただけます。」とか書いて数年放置したり
やっと本物のSFCVCが出たと思ったらNEW3DS専用だったり PS2の何が凄いって今でもあのスペック詐欺を信じてる人が多いだろうってこと
発売前から大々的に宣伝してそれっきりだからな
バカは違いなんてわからないし
これほど完璧で大規模な詐欺はゲーム業界以外でもなかなか無いぞ wiiuとVITAの少なさは買ってねえ奴のほうが多いということの表れ 3DSの半年一万値下げは本当クソ
WiiUは結局様子見して買いませんでした >>162
こいつにps3とxbox360のスカイリムやfallout3比べさせてやりたい。
ps3版はゲームにならんレベル こんなもんネオジオCDしかないだろ
今後一切他ハードにネオジオのゲームは出さないと宣言して出したハードだぞ >>248
ハードスペックに非がある訳じゃないからじゃない?メモカがSDだったなぁ 64DDかスーパー32Xで悩む。
ハード史上珍しい月額課金制を導入して、
死産ハード売りきったと発表したくせにマリオもゼルダも開発中止になった
64DDが最悪かな。 >>5
当時は充電式電池もあんまり普及してなかったしな >>146
PS4 pro 46000円ぐらい
Xbox one X 5万 >>1
PS4とPSVR
pro出すなら最初から出せ、PSVRにおいては1年足らずで値下げ一週間後にPSVR2発表って詐欺
SIE酷すぎない? >>254
GPUしか使えないような糞箱に合わせて作られたマルチで比較したところで糞箱が低性能なのは変わりないよw
しかもベセスダみたいな技術ないとこなんて尚更Cell使いこなせないだろうしw PCEスーパーグラフィックスかバーチャルボーイだと思うけど
個人的にスーパーグラフィックスは大魔界村とバトルエースをかなり楽しんだから
バーチャルボーイかな
そっちはもちろん買ってないけど VITAはPS2アーカイブス非対応だから糞ハードだとは思うけど
スタッフが「PS2アーカイブスに対応させる」とか言う
嘘を付いたという訳ではないからこのスレには当てはまらないな >>265
それなら発売半年で完全撤退のバーチャルボーイのがどう考えても酷いだろ。
とりあえずクリスマス商戦まで売っておいて、
いきなり撤退という商魂のたくましさも任天堂らしい。 >>33
確かにな。
搭載した3Gをどう使うかは、サードパーティーが考えろとか言ってたし。 >>268
詐欺ハードとまで言うからには、
発売予定表に並んだタイトルが軒並み開発中止になったり、
「予定の台数は完売した」と言いながら即座に撤退して、
買った人を悲しませることが最大の条件だと思う。
つうことで64DDはかなり罪が重い。
ドリキャスなんか撤退すると言ってから軽く三年は楽しませてくれた。
全く詐欺だなんて思わない。 >>64
考えてみたら、そもそも、メモリ512MBが既に騙しだな。
RSXのメモリはRSX専用だし。
PCの世界でメインメモリとビデオカードの搭載メモリを足した値をスペックで提示したら、馬鹿メーカーとして祭りあげられるレベル。 >>269
バーチャルボーイはそれまでもそれ以降も任天堂ハード買ってる俺でもスルー余裕だった見える地雷だから詐欺とはおもわないね
むしろ買った奴があほ。 努力しようとしたけど売り上げなどの理由で出来なかった
営利企業である以上はどんなメーカーだろうが仕方ない部分ではあるし、厳密には詐欺ではない
ゲームでは絶対に実現不可能なマシンスペックで他社より凄いとアピール
完全に詐欺
PS2です >>275
むしろ、投げ売りされてた時、買えば良かっと後悔。
定価で買うのはちょっと厳しいけど。 >>2
PSは困難ばっかりだな6000万ポリゴンって
結局なんだったのか >>275
買ったやつがアホ
というか標準プラットフォームになると思って買ったヤツな
それは先見性がないと思われても仕方がない わずか三年で撤退したWiiUに対して任天堂広報が「永続的に生産する商品はない」だのコメントしたのは忘れない
買った人が任天堂から煽られるなんてね
詐欺より酷いよ Uちゃんは一般的に詐欺だと思うけどうちではDQXとイカだけで最多起動時間ハードになってる >>278
嘘を言ってるわけじゃないのよ
頂点性能は実際6600万ポリゴン表現できる
描けるだけで動かせないけどね
DCは公称300万ポリゴンだけどPS2と同じ計算なら3600万
GCは600〜1200万で同じく9000万
箱はPS2同様に3億ポリゴンと言ってた 「WiiU生産終了はデマ!」からの「永続的に生産する商品はないw」だからな
このコンボはヤバすぎた… WiiUは谷間を作らないとかスイッチ出てもWiiUは継続するとか嘘ばっかだったな PS3が群を抜いてるなw
あのゲイブくんキレたのって相当だぞw >>281
これにブチ切れる理由がわからんな
当たり前のことを言ってるだけやんけ 買った人というかゴキが仮想的に煽られた気分になってるだけなので サードのサポート皆無で明らかに未来の無いハードを継続してほしい理由何なのよ >>284
それが一番悪質なんだけどな
嘘はつかずに肝心なことは言わずに騙すって詐欺師の手段だから
モンハントライやヴェルサスやトリコが発売予定にありながらも PS3では出ない、ってのは消費者は詐欺に感じるけど実際には仕方のないこと
カタログスペック詐欺は騙す気で騙すガチの詐欺 >>281が1,0000円値下げウルトラCで延命させた
3DSを評価してるかというとたぶんそうでもない >>292
必死なのはお前らだろ
お前ところでどの立場で話してんの?
任天堂信者気どり?それとも中立ゲーマーさん? wiiuを継続してくれたら今こんなにブリ虫がイライラして糞スレ乱立する事もなかったな 期待はずれだった言えばWiiUだが、詐欺だと思ったのは間違いなくPS3
E3での超絶グラを見せられてあんなにワクテカしたのに。実機のショボさは尋常じゃなかった
ベヨ劣化とかベガスのトタン処理とか、ホント苦笑いだったなぁ
クッタリの意味を真に理解したよ WiiUには裏切られた感あったけど高く売れて損しなかったのが救い MGS4はPS3の詐欺性能で一回頓挫してるけど
それでもソニーの犬であり続けた小島監督の忍耐力には脱帽 >>251
ネオジオCD読み込み等倍だっけ?
喜んで買ったやつが泣いてたわ ソフトの谷間を作らないと株主に豪語しておきながら谷間しかなかった詐欺師ハードWiiU >>288
続けるって言ってたから
嘘付きじゃねぇか >>5
わりとこれ
箱の映像はめちゃ綺麗
嵌め込み画像ですって書いてあるのは後で知った
当時小学2年生だった俺にはわからんかった スイッチ発売後も続ける筈が発売前に生産終了で結局延期しまくったゼルダ出しただけ
これでも誰も求めて無いから詐欺では無いと言い張るニシくん wiiuを早めにきったからこその今があるからブリ虫が発狂するのも分かる wiiU言っても具体的にコレって無いからな
そんなレベルの話なら完全に発売予定に入ってた PS3のモンハン3、ヴェルサス、トリコとかの方が悪質 PS2は当時でも6600万ポリ詐欺だったし
今でも「こんなゲームPS2で動く」という嘘で煽りに使われたり嘘の塊 WiiUだな
DQXのお陰で、歴代所持ハードの中で断トツの稼働時間だったけど
まともなゲームたくさん出てたらあんなクソゲー延々とやってなかったと思う CELLだな。
最近でもゴキブリがCPUだけなら現役トップとか言ってる始末 >>273
ソニー自身は計512MB見たいな言い方はしてなかったんじゃないの
してたかも知れんが覚えてないわ
まあそれはおいといてメインメモリにグラフィックデータを入れることは可能じゃないのか
PS2はビデオメモリが少なかったが
KOF11やアークゲーなどの大量のグラフィックデータを使う2D格ゲーを移植できてたし
それとグラフィックじゃないけどPS1の某乳揺れ格ゲーは
音声用のメモリにモーションデータを入れてやりくりしていたらしい 3Dゲームファンのためのプレイステーション 3 GPU講座
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm
↑このサイトによると
NVIDIAによるとRSXがVRAM256MBを超える512MBのレンダリングが行なえるという記述があった
PS3のRSX-GPUはメインメモリへもレンダリングが可能
PS3にはSPEというサブGPUがあるじゃないか〜RSX-GPUと7基のSPEがSLIを実現する?
SPEでレンダリングした映像の画像処理を行なうこともできる
SPEで物理シミュレーションをさせて結果をグラフィックスに反映させる
等と書かれてるのでやろうと思えばメモリを計512MB−OS占有分=?MBとして扱う事は可能なんじゃないの
それをするには色々とコツがいるんだろうけど 唯一だなGBA
不良品じゃないといってあれを出せる会社の商品はいっさい買わなくなったよ >>314
>PS2はビデオメモリが少なかったが
>KOF11やアークゲーなどの大量のグラフィックデータを使う2D格ゲーを移植できてたし
中間アニメを出来るだけ劣化させて頑張ってたな
アルカナ2ではついにそれでも足りなくなってひどいありさまに…
エミュだときれいに動いたらしいが当時そんなPCもってなかったから試せなかったし泣き寝入りですわ 初代GB
あの画面の見にくさは異常
89年当時なら許されたが、現代なら間違いなく欠陥商品でクレーム ワンダースワンカラーやろ
後からスワンクリスタルなんか出すなら最初からTFT液晶にしとけば良かった wiiu
ソフト出します
出ません
PS3
高性能だから高い
無駄機能のせいで高い
wii
覇権
覇権はDS
vita
モンハン出るよ
出ません(出たかFが) 3DOとかパソコン買えるくらい高かったんだぞ
糞だったけどな・・・w そりゃ、失敗することだってあるでしょ
失敗を恐れて挑戦することを諦めたら、それこそ本当にお終いだよ
今のマンネリゲーみたいになる >>325
あの頃のPCは30万〜300万だし
FMタウンズマーティーとかPCエンジンLTとかテラドライブとかあったんで
3DOもネオジオもそんなに高いとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています