MHW面白いけど、アプデペース遅過ぎね?
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携帯機MHより大型モンスターの種類が半分以上少なく、村クエ、集会所クエとクエストの種類が別れてる訳でもなく調査と言う名の水増しクエストが大半
でも、今の内容でも確かに面白い
只、面白い分ユーザーのやり込み速度が半端なく速く既にやることがTAぐらいになってるユーザーが多い(特にYouTuber勢だともう全ての大型モンスターが一桁分クリア、ワンパン動画さえある)
こんな状況で公式からモンスター追加アナウンスが唯一あるイビルジョー単体追加とか1日も保たないと思う
公式から殆どのMHシリーズの歴代大型モンスター追加するって発言はあるけど、数ヶ月ペースの小出しだと間違いなくモンスターハンター史上最速でユーザー離れるぞ まだ発売して1ヶ月で
>只、面白い分ユーザーのやり込み速度が半端なく速く既にやることがTAぐらいになってるユーザーが多い(特にYouTuber勢だともう全ての大型モンスターが一桁分クリア、ワンパン動画さえある)
やぞ すでに最速で離れてる
友達が誰もやってないから接待用に持っておく必要がない まだ新規が数万単位で入ってきてるから
どうでも良いんじゃね
発売当日にテンションあげすぎた人は御愁傷様 離れるぞっていうかもう結構離れてる
ゲーム系ユーチューバーさんも流行りに乗ってやってたけど、ほとんどはもう上げなくなった シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン さっさと追加しろ
モンスターと装備だけでいいから
新マップとかどうでもいい 二束三文にもならんアプデに金掛けるより、
従来のモンハン素材を使い回せる日本人向けの新作を出した方が儲かるし
株主も納得するからな つかこのペースで歴代モンスター大体出すって言ってるのマジ?
どんだけ小出しなんだよ コラボクエの類が自前のストV程度で全然無いのは暇だな… 興味あったけど本体ごと買うの躊躇してたら、友人がすでに飽きてきて買うのやめた
一人でやるモンハンとかつまらんし >>15
アプデは元々完全無料って言ってんだから二束三文も糞もねーよ
どっちかと言うとこのご時世便利な中古出回り対策やろ後出しDLCとか
只、このペースだと売ってる奴も増えてそうだけど 面白くないだろjk
switchで出せ
据え置きモンハンはネトゲと同じで廃人 MHWの不満点書くとすぐ妊娠扱いするのなんなんだろうな
持ってない扱いしてきたりするけど逆じゃねって思うわ 同じ恐竜ゲームならダイナブラザーズのが100倍おもしろい 今作はアクションの面白さは歴代最高だよな
飽きたらいろんな武器を試してみるといい >>21
批判部分がいつも抽象的でエアプ丸出しだからね仕方ないね お腹いっぱいなるぐらいのボリュームがあって、ペース遅いとは言え後から色々新モンスター来る!とかなら良いけど、
今回は過去作の携帯機にすら負ける大型モンスターの種類と、アプデで露骨な後出し既存モンスター小出し追加だもんな
亜種がレウスレイア、ディアボロスだけ
ホットドリンクが必要な雪原マップやそれに合わせた雪原ならではのモンスター達も居ないし
マジでボリューム不足過ぎる ストーリークリアまでは面白いけどエンドコンテンツの歴戦古龍と装飾品ガチャのせいでそこからの飽きが早い
集会所が死んでなければトライみたいにボリューム不足でも野良で長くやってる者同士でワイワイやれるけどワールドはそれが出来ないからな >>28
携帯機にすらってのがエアプすぎてどうしようもないw モンスター追加は待つとしても
せめてバグの修正くらいして欲しいんだが・・・ 追加されるのがイビルジョーだけなら終わってると思う マルチはクエスト終了後集会所に自動で戻れればな
せっかく収容人数16人まで集まれるようになってるのに、一々シングルロビーに戻されるから殆どの機能が集約してる便利な集会所に集まる事なんてほぼ無い
腕相撲とか出来る日が来るのか..
これ殆どのプレイヤーが思ってる不満点やろ >>14
インタビューでソニーの鯖使ってるから仕様の改善は難しいと言っていた 不満点も多いけど、過去作やる気が起きないぐらいに快適で面白かったよ
HR50超えてからはもうすごい勢いで飽きたけども >>38
アスペかな?携帯機の方がボリュームが無い方がおかしいだろw
トライのこと忘れちゃった? 売れてるっていうのは即発表するくせにアプデに関しては黙り >>36
へー、XBOX版もソニー鯖で動いてるのか胸熱 売り上げと中身が伴ってないんだよな
こんだけ売れてるんだし、遅くとも月一でモンスター出すくらいの気概がみたいんだけどな
当初よりもやる気出して作ってる最中だと思いたい >>39
携帯機の方がボリュームが無い方がおかしいだろ? は?
据え置き機の方がボリュームが無い方おかしいだろw だいぶ忖度しながら買ってるユーザーにモンハンの話聞いたが、既にプレイから離れてて、また始めるにしても追加要素がない限りはそうそうやらないと言ってた
モンハンユーザーだった友人から見てもやはりモンスター数とステージ数が少ないのが物足りないそうだ >>44
マジでアスペかな?トライの事忘れちゃった? 結局グラフィックを頑張ったのが仇になって開発進んでないんじゃないの
モンスターもろくに追加できないとか本末転倒 >>47
コイツアホでアスペかな?
どう考えても比べるならMHWの前に発売したMHXXとかだろ
2009年に発売した物と誰が比較すんねんww
お前只煽りたいだけやろ アイルーの探索エリアのリスト見ると下にかなり隙間があるところを見るとG作る気満々に見えて仕方ない モンス同士のバトルもあるからモンス追加は結構時間かかるんだろう >>42
そらソニー鯖の仕様に会わせてるんだから無理
箱だけ好くするなんて卑怯c >>35
マジでこれ不便
身内とやる時でさえチャットで軽く雑談してクエスト貼って消化、馴れ合いはクエストクリア後の60秒間の待機中だけっていう作業感
まだ過去作の4人定員の集会所の方がワイワイ出来てた
せっかく16人も集まれるロビーなのに仕様のせいで勿体ないね MHWのアプデより
EDF5のDLCどうなってるんだよw モンスターの追加とかどうでもいいから、かわい子ちゃんと楽しく気軽にチャットできるようにしろよ モンスター不足とかそんな不満は感じた事がない
アクションも当たり判定もレベルアップしてて楽しい
不満があるとすれば集会場が死んでる事だ
会話する事が全くないから飽きやすい
1、集会場から出撃した場合集会場に戻ってくるようにする
2、サークル募集掲示板みたいなのを集会場で行えるようにする
3、調査クエストは集会場でのみ発注可能にする
4、調査クエストのみ救難信号を出せなくする
これが俺のベストモンハンだった、まぁ今の仕様も楽でいいけど楽な分飽きも早い カプコンは面倒くさい=やりごたえがあるだったり操作がしずらい=難易度が高いって勘違いしているところがあるのが問題 >>55
可愛い実況者と実況終了後いちゃいちゃボイチャしつつ狩ってます >>49
同じ据え置きモンハンやからやろ
あと基本据え置きモンハン一発目ってどれもボリューム面では難ありだし
3作だけだけど 携帯機の時からもう誰もやらなくなってから祖龍配信とかしてたし今更 >>56
調査で救難撃てないのは流石に困るわ
リアフレ4人以上いても同じ時間に4人集まれる事が少ないから救難で足りない人数すぐ穴埋めできるの助かってるし >>63
それはあれやで、従来作品通り集会場で野良集めろって事や
フレに呼ばれる予感がするので抜けますね^^;ってやりたいんや >>49
携帯機にすら負ける大型モンスターの数
って言ったんだよね?今までで携帯機より据え置きの方がモンスター数多かった事ないの知らないのかな? ソロのが楽しくてマルチは殆どやらない
マルチでないと倒せないモンスとか居るならマルチやるがそういうのが出てもソロで挑戦したくなるだろうなぁ モンスター不足に感じるのって属性武器死んでて狩に行きたいと思えるやつが少ないのも問題だよな
それに加えて武器の攻撃力表示が武器倍率じゃないから他の武器種開拓するときもどれが良さそうかパッとみで分からないからネルギガンテ武器になってしまう 今更だけどそもそも属性いらないじゃんモンハンって
初見じゃ弱点分からないし使い分けるのも面倒だから無属性以外使わないっしょ 弓使ってるから属性息してるけど
多頭クエスト多いし、正直属性面倒なだけじゃねと思う
通常クエストなら今回武器変えられるからマシだが
闘技は武器変えられないし 所詮家ゲでしかなくてオンラインゲームではないって感じだな
新モンス追加はほとんど無いしイベクエも旧作と似たようなパターンのばっかり
今まだプレイしてるような奴もジョー配信されたらその次を待つのだるくなってゲームクリアしちゃうだろたぶん >>72
なんでジャナフ弓ピンポイントなのか
弓全般だけ息してるだけだろ 今HR67で100時間超えたくらいだけど珠集めながら他武器に手を出し始めたわ
P3MH4MHXよりは楽しめてると思う
この3本はどれも100時間越えずにMHFに戻っちゃったし
トライの時もそうだったけど新しいモンハン感のお陰でボリューム少なくても楽しめてる感じなんかな >>65
うん、据え置き機ってBDのps4の事言ってんだよ?これに過去作よりモンスター少ない事に文句言ってんだよ?
てか、開発者曰わく、過去作の殆どのモンスター追加予定らしいから最終的にはそれらより多くなるのは確定してるんやで?俺が文句言ってんのは初回の今のモンスター収録数のことやぞ?
さっきも言ったけど、その2009年に発売したトライを持ち出してくんなよw >>76
アフィチルさん
> てか、開発者曰わく、過去作の殆どのモンスター追加予定らしい
これのソースは? >>72
属性死んでない武器種と死んでる武器種どっちが多いか数えろ >>76
言ってる意味がよくわからんけどBDなんだからもっと頑張れただろって事か?
それならそう言えばいいのに携帯機にすらとか言うから誤解されるんだよ >>78
属性値だけなら龍骨弓の方が高いし
こっちは攻撃が低いから、属性が死んでないのを示すならこっち出すべき
>>80
弓以外全部死んでると言って良いレベル 全然売れなかったサバイブが神アプデ連続なのにモンワーときたら
750万にあぐらかきすぎ >>81
トライトライ言って勝手に誤解して上げ足取ろうとしてたのお前だけな件について >>84
携帯機にすら劣るモンスター数って言っといてトライの事じゃ無いとか都合が良すぎw 一応、かたても属性生きてるよ。他はあんまつかってないのでわからんが 弓が属性生きてるってか、弾肉質嫌がらせレベルにされて
たまたま属性が生きる結果になってると言うか
照準ロックバグ直してくれねぇかなぁ 無属性強化とかいうスキルが害悪なんじゃねーの
汎用性と連続狩猟向きの無属性、単体相手は属性が早いのが常識だったのに 4の時は○○ともコラボ決定!って発売前にたくさん発表されてたけど、今回それもないってことはホライゾンとSFVだけなのかな モンスの数が携帯機に劣るって据え置きの方が作るの大変だし当然なんじゃないの >>88
ロックバグってチャージステップで照準が固定されてるやつのことかな?
むしろそれ使って撃ちまくってるなモンスが動いてないとき限定だが 有料でいいから過去モンスどんどん増やしてくれ
さすがに飽きてきた >>93
それ
むしろCSしなくても連射と剛射でズレることすらある
マトが固定される状況とか本当に稀だから
自分が動いた距離含めて照準が動くという、当たり前の事が通用しなくてやりづらい >>96
それは確かにあるかもね
ただCSの時の固定ないと体術積んで連発する時照準忙しすぎて大変そうw
一応照準動かせないってことはないから慣れれば出来るのかな? 2世代も昔のハードのトライを持ち出さないと優位にたてないレベルの出来だよ
リーマンプレイヤーですらもう歴戦周回しかやることない 始めからボリューム不足は言われてたしアプデ間隔長すぎも言われてた >>97
照準速度にもよるだろうが
CS中なら180度、連射→剛射なら90度くらいはエイムする余裕あるな
確かに指は忙しいが ダウンロード容量15gbの時点でスカスカなのは指摘されてたやん カプコンもこんなに売れるとは思ってなかったんだろうな コラボの少なさがカプコンの当初の期待をあらわしちゃってるよね まだ5週しか経ってないけど、週末だけのソロ専リーマンでもメイン終わってるので
なぜこのボリュームで出そうと思ったのかちょっと分からない
有料アプデ狙いとしても、フォローしてくれるユーザーがこの時点でもうほとんど残ってない
ホライゾンの、売れちゃって慌てて作り始めたDLC思い出す コラボって言っても今までとは違って世界的に知名度ないと使えないのが難しいんだろ
コナンとか出されても何これ状態だよw まあ今年の年末あたりにG級追加するDLCが追加されるだろうから待とうや
同時にコードを無印パッケに突っ込んだグレートエディションも発売されるかな? いや、小出しアップデートって一番モンハンに向いてないでしょ。どうせ一瞬で殺されるし
ワールドは面白かったけどこの方針決めた奴は本当バカ 豚の逆神っぷりを見てると、大型アプデでイビルジョーしか来ないって騒いでるけどそれ以外にも5.6体有名モンスター来そう
ヤマツカミを希望します >>111
実際くるにしても公式で発表してるのがジョーだけってのがもうダメ >>114
和ゲーでアプデのロードマップとか出す習慣がないから仕方ない >>114
むしろ複数来るならジョー発表しちゃダメだし 君らゲームやらんから知らんだろうけどカプコンはスト5でロードマップ出したから まだやってるけど、イカに戻った
ハンターイカとの名前も見るから戻った人もいるだろうね >>117
いやだから和ゲーでっていう大枠で言ったわけ
ほとんどの和ゲーがロードマップ出してるならわかるんだが アプデ続けて定期的に新品売れれば良いけど対戦ゲームじゃないからな。
数回でも期待しない方がいい。 >>119
出してるゲームもそれなりにあるけど
ネトゲなんかでてないと叩かれるし ラスボスポジションのゼノジーヴァがイベントクエストで16日〜23日に来るから、もしかしたらこれ終了と同時に追加モンスター第一段のイビルジョー追加とかアプデ来るかもなー
まぁそれでも月末って割と先だが やることないからネルギガンテのTAやってたけどそれすら飽きてきたしアプデ早くやってほしい
っていうか重ね着くらいすぐ追加できないのかね >>122
ネトゲで出してなかったら結構やばいな
和ゲーでロードマップ出してるゲームがほとんどないってニュアンスだっのに突然ドヤ顔で突っ込む奴いて草w めちゃめちゃ面白いからこそまだまだやりたいよな
アプデはよ 新しい武器を作ろうにも物理が強すぎて違う武器を作る意味がない
新しい武器を作らないから防具もさほど変わらない
英雄石もいい装飾品も歴戦古龍からしかほぼ出ないから倒すモンスも4,5体しかいない
これを修正しなければ未来がない
まじで飽きる一歩手前 モンスター数少ないとは思わないが歴戦の仕様で相手するモンスターが限定されるのが飽きる原因 やる事ないってマジで言ってんの?
全モンス×全武器で完璧な立ち回りできて、ようやく初心者卒業だぞ
プロハンはモンスとPT構成見ただけで自分の武器、装備、スキル、役割が一瞬でわかると言う
だからいつまでたってもゆうたと呼ばれてプロハンにはなれないんだ >>116
なんかスッゲェ隠し球があるのかもよ
ジョーで視線そっちにやって虎視眈々とその何かであっと言わせるつもりとか 全部の闘技場で金取れるようになったら引退すると決めてる トロフィーみると救援を一回も使わないやつが4割近くいてびびる まあ明らかにモンハンユーザーが急ぎ過ぎだよな
攻略動画やら効率動画とか見て同じことをしてボリュームないボリュームない言ってるからな 下位まで→80点
上位序盤→60点
ラスボス撃退→40点
歴戦マラソン→マイナス100点
やっててこれぐらいの評価だったな、最初はシステムの快適さで面白く思えたがだんだんつまらなくなっていった
ストーリーでろくな珠ないから上位中盤あたりで「え?珠作れんの?まともな珠つめられないってまじ?」って感じでイライラし始めた
歴戦マラソンは語るまでもない糞要素だな、痕跡集め→旨いクエスト消えるまでやる→痕跡集めの無限ループ
旨いクエスト消える時点でギルクエ以下のゴミ考えた奴は首にしてくれ ボリュームないぶんガチャがあるんだから我慢しろよ
今回はガチャのガチャまでカプコン様が用意してくれたんだからしこしこ痕跡集めてればええやん
まぁ俺はソシャゲみたいな低確率ガチャゲゲーは嫌いだから歴戦古龍あらかた狩ったから別ゲーやってがなw
お守りはまだ、妥協も満足するスキル組めたからまだよかったが珠をガチャにするとは恐れ入ったwガチャ引かないとスキル組ませませーん、痕跡しこしこ集めてクエスト受けてねって開発者のエゴだろ
ボリュームないからってそんな風に誤魔化してたらユーザーどんどん離れるぞバカプコン >>136
動画見なきゃ苦戦するような敵いないじゃんエアプかよ とりあえずXX買ってきた
ユーザーに不利なシステム解消&大型アプデくるまで新規キャラで遊んでるわ >>136
いうてクリア後は歴戦狩る以外やるのと無いからほんとにボリュームないぞ
従来だったら400時間は優にプレイできるがワールドは200時間行かないで飽きてやめたわ >>131
このゲームに限らずやる事が無いって言ってる人の99%は「やる事が無い」んじゃなくて「やりたい事が無い」んだよ
それくらいわかれ 受付嬢を嫌いになったのとムービースキップできない仕様のせいで2キャラ目を作る気になれない
アプデを急かすのも仕方ないと思う どーせアプデ来たってモンスターと防具増えるだけでしょ?
歴戦狩るには痕跡集めないと駄目でーすっていう根本的な所を解決しないと意味ないからな
まぁワールドの開発者アホだから絶対に直さないんだろうけどねw >>1
すでにやりたいことがないんじゃなくて、つまらないからやりたくないんだよ
くそっ、どうしてこうなったんだ
もっと面白いゲームのはずだったのに! >>131
いちいちプロハンになるために飽きたゲームやるかよ、変なガチ思考で他人にマウント取るな 無能っていつも中身スカスカにするよなぁ
こいつらスクエニと変わらんわ 200時間やって飽きたからダメとかちょっと言ってる事おかしいw >>150
珠生産出来ないのはガイジ、これのせいでモンスター狩る機会が大分減った
前回までは○○の珠作りたいから○○狩りたいわみたいになんやかんやで色んなモンスター狩ったからなぁ
属性(弓以外)も死んでるから武器も物理武器作れば終わりだしなにより歴戦古龍しかやることないからクリア後龍封武器以外担ぐ気無いから色々な意味で武器一杯作ろうって気になれないんだわ
防具だってすくねーしスカスカにも程があるプレイ時間の半分はネルギガンテ放置かキリンストーカーだわ なぜかネガる奴が英雄猛者の龍脈石のこと言わないのはわざとなのか? ぶーちゃんゴミカスクソグラxxプレイするのが悲惨で恥かしいからってやってもいないワールドを飽きたとかいうのはもっと恥かしいぞ 既存のモンハンユーザーにとってはある程度装備が揃ってからがスタートなんだよ
それなのにエンドコンテンツが歴戦古流4種のみだから直ぐ飽きる
古流以外のHR50以上歴戦クエ増やせばまだ保つんだがなぁ >>153
正直、枯渇するのってかけらの方だし
危険度1美味しくないんだよな 英雄ドロップ3%をなんとかして欲しいわ
俺はあと何回何回何回何回ハザク狩ればいいんですかね… >>154
グラはしらんがワールドよりは遊べたなぁXX
まず集会所の使いやすさが段違い、これが大きい
あと拠点の使いやすさ、いつでもワープできる快適さ、有能ルームサービス、これだけで周回しやすさが段違いなんですわ
おまけに2つ名チケットも簡単には手にはいるからクエストに行けないストレスもない
グラだけでプレイしないのはもったいないよswitch版もあることだし一度手にとってやってみては? >>153
歴戦周回しかやることがないって上でいくらでも言われてるじゃん >>156
それもそうだが調査レポートもう少し出やすくしてほしい
研究レベルマックスでも5%位しかでないのはやり過ぎだろ回数制限つけるなら50%位で出るようにしろよ
ただでさえ痕跡集めるが億劫なのになかなか調査レポートでないせいでイライラするわ
てか、研究レベルマックスなんだから痕跡集める意味無いだろ?マックスだったら常に5枠の歴戦回せるようにしろ、その代わりマックスまでの経験値増やしてもいいから
それかレベル3で2枠、4で3枠・・・みたいにレベルによって増やすとかさぁやりようはいくらでもあるんだから改善する姿勢ぐらいみせろよ
今さらイビるなんて追加されたってちょっと武器防具つくったら終わりだぞバカプコン 他人の調査クエに便乗すりゃむしろどんどん余って行くぞ
全ネル武器カスタムするくらいはやってるけどストーカーなんて一度もしたことない
やっぱ遊び方にも要領の良し悪しって出て来るんだよなぁ >>162
ソロのが早いからマルチ行くって発想がなかったわ
確かにマルチだったら時間かかるかは足跡とか2、3個落としそうだな
ソロなら落とす前に終わるから集まらんが 歴戦モンスターの部位破壊したら歴戦のレポートが出ればまだ良かったな
なんで通常のレポートになるのかよくわからん >>164
簡単には歴戦の調査クエストあつまったらすぐ終わっちゃうやんボリュームないの誤魔化すための嫌がらせだよ
たぶん最低○○時間はかかるよう調整しろって言われたんだろうな…
いくらプレイ時間水増ししたって賢いユーザーはとっくに見切ってこのゲームやってないからね
早くワールドスタッフ切った新しいモンハンやりたいわ もうやってないけど
やりこみ想定100時間ってところだ
十分楽しかった
値段分は遊んだ >>14
ほんこれ。今までもどうせどれだけボリュームあっても遊び尽くされるのは早かった。
ただ、それでも遊ばれ続けるのは皆で狩れるからであって、それがなくなるとそこらのちょっと難しい洋ゲーと変わらない。
さっさと部屋作れるようにしろや >>160
よくわからんがなんで歴戦周回してんのw? >>166
やりこみ込みで100時間だと最近のゲームにしちゃやっぱ少ないよね >>168
・スキルほしいから空きスロに装飾品埋めたいけどレア珠は歴戦でしか手に入らないから
・英雄の石の出る確率が低い上に武器ごとにランダムだから必然的に周回するしかないから
・属性が死んでるせいで一部の武器を作れば終わるので素材を集める意味がないから
・装飾品を生産出来ないのでその分の素材が要らなくなってますます素材の価値がなくなったから
・ガンナーよう防具も無くなったので防具を作る機会もへりその分通常素材を使う機会が減ったから
・モンスター、防具、武器が少ないのですぐにやることが歴戦古龍周回しかなくなるから >>169
やり込むだけなら100時間じゃ終わらんよ
装飾品のテーブルが前作よりエグいから簡単には終わらん
具体的には700回未来視(3×700で2100個)珠をゲットしてもフルコンプ出来ないぐらい
しかも調査クエストは回数制限あるから周回だってしにくい、マルチをやると時間がかかる上に安定しない
まぁ普通の人なら極める以前に歴戦古龍しかやること無いことに気がついてつまんなくなって100時間程度でやめる
そのくらい底の浅いゲームだな、モンハンの名前を借りて売れただけの哀れなゲームだよ
開発者は売れて喜んでるようだけどね…まぁこんなクソゲーを世にだして喜んでるようじゃ開発者のセンスはたかが知れてるけどな >>171
これマジ?
これもうソシャゲ以下やろ… >>170
やりこむと英雄より猛者の方が欲しくならない? >>173
猛者は俺は割りとでるからそんなに欲しくない
それよりも珠の偏りが酷いテーブルだわ
人によってテーブル違うから個人によって欲しいもの変わると思われ 色んな武器作って触ってたらH49のキリンクリアするまでに150時間超えてた
エンドコンテンツの確率とかどうでもいいかな >>174
猛者の方が選択肢多くてカスタム楽しいからな
>>175
エンドコンテンツなんだからそれしかあるまい
次のイベントで歴戦クエ出やすくなるらしいからそれ期待だな >>176
そこまで色んな武器触ってたら色んなスキル欲しくならね?
弓とか珠ないとゴミしか組めんし他の武器でもスキル発動出来なくてめっちゃストレス貯まりそう
俺には出来ないプレイだわ HR100になったが
猛者柄は3個でたけど英雄柄は1個しかでてないな
ギルドカードの利用率からみてセンサー発動してるんじゃね、これ >>178
今作ヌルめだからそこまでスキルも考えてない
スキル盛りすぎてもっと簡単になったらつまらんし
むしろ回避距離とか納刀とか動かしてて面白い方を重視してやってる
さすがに弓は体術つけてるけど >>180
そういう楽しみ方が出来るやつが幸せなのかもな
ワイなんか強いスキル大好きマンだから満足にスキル組めなくて嫌になって辞めてしまった >>42
箱版でネットワーク障害起きたとき、なんか近いことを示唆してたような…… スキル組むための装飾手に入れるためにも歴戦回さなきゃいけないからな 最終的に
体力の護石3で+50
加護珠×3で加護3
オススメ定食
これつけたら装備なんてなんでもよくなった
プケプケ一式(頭だけα)可愛い >>183
ババアがおるやん
なお、毒瓶しか持ってこない模様 >>184
相当な廃人で草
加護珠ってレア珠の中でもかなり出にくいのに3つってヤバいだろ… 鉱石装備で上位突入→ネルギガンテで流石にキツくなり上位レウス装備作る→そのままラスボス撃破
今は各武器の防具や珠集めしてるけど、今作はマジでヌルい 加護石レアってまじ?
耐性珠の次に出やすいシリーズってぐらいぽこぽこ出まくってる印象あったわ ハンターランク上限解放してもこれ以上新モンスいないんでしょ?モチベーション続かないわ
歴戦はただのパラメータ違いだし F以外は元々アプデでなんとかなるゲームでもなかろうよ… マジで1匹づつ追加されてもガッカリ感の方がでかそう 農園の肥料やりや受け取り、調査班、工房、
何やるにしても会話挟んで来るのがウザくなってきた
クエスト受注は受付嬢じゃなくボード使えば済む話だけど、どんだけ○連打させるねん 地球防衛軍とか3ヶ月たってもアプデひとつ、予告してるDLCシナリオ一つこないからな
なんなんだよアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています