任天堂「スマブラ発売します!発売は今年です!」
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ソニー「FF7リメイクやシェンムー3発売します!これから作り始めるそうです」
ソニー達は任天堂見習え それはソニー関係ないし・・・
と思ったけど
発表できるものは情報どんどん出してくれとか要求されるんだっけ? シェンムーに至っては「開発したいんでお金ください!」だもんなぁ…。E3を何だと思ってるのやらw つか今のスイッチ向けソフトなんて元々WiiU向けに
前から作ってたもんばかりだろう ???「発表から2年以上経ちましたが、公開PVから作り直します」
???「開発メンバー募集中です」 FF7Rヤバいよな、何時出るのか検討もつかない
更にヤバいのはスクエニの人間も何時出るか検討付かなそうなところ スマブラってXもforも発表から発売まで2〜3年かかってたと思うんだけど新作は1年以内って逆に驚くわ E3運営が切れた原因のトップ2じゃないか
まじ酷かったな >>1
は?おまえMOTHER3の前でもそれ同じこと言えんの!?
キマイラの森連れてくぞ? >>3
3年以上その最高な状態のままいられるからな
ホント最高だね シェンムーのせいでキックスターターがやり難くなったらしいけどマジ? >>3
メガテン5はあとどれくらい待てそうですかね。 >>11
ちょっと待て
公開「PV」から作り直す? シェンムーに関してはE3で「作りたいから金くれ」と発表して2年縛りを導入させた伝説を残したからな 二年縛りはスクエニにとって痛すぎて去年FF7RもKH3もE3に出せなくなったんだっけ?
KH3は今年中に発売と言ってる時点で今年もやばそうな気もするくらいギリギリなんだろうな 【FINAL FANTASY VII REMAKE】
2014年??月 開発開始
2015年06月 発表(PV公開)
2015年12月 PV2公開(プレイ映像風)
2015年12月 1作目のシナリオ完成(分作と判明)
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 ボイスの収録完了
2017年05月 自社開発中心に変更(中核メンバー募集開始)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 PVのリメイク完了「開発体制は整った、順調!」 >>11
2年前は動画を公開していたが今年になって静止画になった
むしろ退化してるな
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風の動画公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!(スタッフ募集中) IGAのやつも時間かかり過ぎだよなぁ
あれちゃんと儲け出るのかよ 昔はキャベツとかDDとかでなんかずっこけた記憶もあるが今はそうじゃなくてよかった サークライがずっと黙っていた、それだけで本気度がわかる >>25
>2015年12月 プレイ映像風の動画公開
これマジで草 オレから言わせると今回のスマブラも似たようなもんだよ
音沙汰ないメトプラ4やいつ出るかわからんベヨ3も
任天堂らしくない >オレから言わせると今回のスマブラも似たようなもんだよ
?????🤔????? 小島のデスなんたらもそいつらの仲間に入りかかってるな >>2
任天堂は実力と発想力あればどんどん上がれるみたいだから専門やしょぼ美大が東大京大東工大を手足のように使える ソニー「FFくんわかってるよね・・・作って無くても発売するって言いなさい」
FF「はい・・・・」 最近の任天堂からして絶対今年中に出ないのだけは間違いないわ 毎度システムもたいしてかわらん定番を、ハードごとに出す任天堂を見習え、とか言われても困るわ 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 最近の任天堂は発売日未定のタイトルも普通に紹介するようになったな 普通は完成の目処なんか一切立ってないようなソフトの発表なんか
そんなに気軽にすると思わないから
「発表するからにはそれなりに完成の見通しも立ってるんだろう」などと
勝手に考えたりしてしまうものだが
ソニーはその盲点を突いているわけだよ、実に狡猾だよな >>36
小泉も青沼もショボくないエリート美大やん PSWは出るまで神ゲーだから発売しない方が楽しめる 結局メインハードが変わってしまったゼルダは良いのか‥ >>24
基本的なものは揃ってんのに、なんでこんな掛かるんだろ
途中で自社開発に変わるのも不思議だ 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! >>49
急いで発売する気がないからだろ
スクウェアは作ってない状態でこれから作りますと発表して
先に作っておいたムービーを見せて広告打つスタイル
FF7なんて出しちゃったらFF15が急に古臭くなってこっち売れなくなっちゃうじゃん
海外じゃ普通にPC版売れてるし現役だよ
FF7なんて5年は出す必要ないね
どうせ、ドラクエ11やスマホゲーで儲かってるし
ドラクエ11やFF15が完全に終了してからっしょ ソニー「いつ出るかわからないゲームが出まああす!」 それよりDLゲーで任天堂がやってる
「ゴルフストーリーの発売日が決定しました!本日より配信です!」の方がインパクト凄いと思う
ダイレクトで購買欲が高まったところに、すかさずソフトを供給するってのは商売上手だわな
逆にソニーやスクエニは4、5年前の段階で発表するから
発売日を迎えた頃には完全に買う気を失くす
トリコとか引っ張るだけ引っ張って、いざ発売したら空気で泣けるわ >>57
どうせインディーみたいなゲームだろ。価格も安いだろうから簡単に作れるし(笑) おうセツナとスフィアの悪口はよs・・・さなくてええわ スマブラってWiiの時に延期してなかったっけ?
そのイメージが強すぎて今回もどうせ年内には出せないと思ってる 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 今なら延期じゃなくてパッチで追加要素入れてくるんじゃね >>60
forは延期しなかったしお前の根に持ち方ちょっとおかしいよ デイズゴーン
2016発表→2018予定→2019
ゴッドオブウォー
2016発表→2017予定→2018
デトロイト
2012デモ→2015発表→2018
スパイダーマン
2016発表→2017予定→2018
ドリームズ
2015発表→2018
ラストオブアス2
2016発表→2019
ゴーストオブツシマ
2017発表→未定
デスストランディング
2016発表→未定
FF7R
2014発表→作り直し→未定
スマブラ
2018発表→2018→?
年度しか発表してないソフトはほぼ延期してる
スマブラも2019だと思うべきだ >>24
現在進行形で第二のヴェルサスを見てるんだな俺らは >>60
延期ってたった1ヶ月やで
当時楽しみにしてた奴らからしたら発狂もんだが FF7のやばいのは旧作という原作があってしかもそれを3部構成の分作という作りなのに4年経っても禄に情報が出てこない所 >>77
wiiUゼルダ
2014発表→2015予定→2017(switchと同時発売)
オンライン有料
2016本体と発表→2017予定→2018年9月
任天堂とて例外じゃない
年数発表は延期の強いフラグ FF7なんて発表時期から考えて
ゲームの元は仕上がってていて
細かい調整やムービーの手直ししてるぐらいじゃないとおかしいだろ >>78
ゼルダはWiiUの部品工場をソニーに買収されたから、計画変更してのスイッチロンチでしょ
オンライン有料の延期はただのサービス延長 今回のスマブラは著作権表示が2018年単体だから移植では無い
forWiiUからのモデル使い回しはあるけどね システムは一新だろ シェンムーは形が形だからまぁしゃーないけど
FFは呆れるわ
しかもこれが初めてじゃないし >>78
オンラインをソフトの延期と同列だと思ってるのはアホすぎない…? >>84
予定を延期したと言う意味だろ。社会人ならそれくらい理解しろよw 逆にスマブラに合わせてオン有料化を遅らせたんじゃねーの 任天堂のセカンドにその昔レア社という会社があってだな… ソニー「Days Goneというタイトルを発売します!発売は来年です!」
↓
>>1
↓
ソニー「Days Goneは来年に延期します!」 シェンムー3はPCがメインだからな
勝手にクソニーの物にすんなよ氏ね 発売日を最初に決めてスケジュール通りに開発すればいいのに >>100
これマジで辛いんよ
ソースは元ゲーム開発者の俺 >>100
スクエニの場合はまずイメージPVから作り始めるから
ゲームの重要な根幹部分がまるでないよ FF7はメインプログラマーいまから募集してどうすんだよまじで >>101
辛いっていっても納期を決めるのは常識だろ >>104
じゃあ途中で要望が追加されたら期間延長してもらうのも常識だな
スクエニ社員とかでよく聞くのは
雇ってる設計側が納期を守らないから開発は常に残業状態
更にディレクターなんかの思い付きで仕様変更しだすからその対応に追われるって話 野村と田畑を組ませよう
きっととんでもない化学反応が起こる >>100
その結果がスクウェアの未完成ゲームだったんだけどな
ロマサガしかりサガフロしかり
良い点も確かにあるけど明らかな作りかけ放置やらバグまみれなのはどうなんだろうか >>101
あのー、どのモノづくりの会社でも納期決めてそれを元に開発するの当たり前なんですがー >>108
WiiUに#FEを出したメーカー「···」w 今年のE3もシェンムー3やFF7出せなかったりしてw >>108
納期は立てるんだけど、娯楽商品は初期仕様通りに作るわけにいかんからな
検証しながら磨き上げながら作るとほぼ必ず伸びる >>108
WiiUのゼルダ新作もWiiU発売前から開発していたのでは(笑) >>117
ゼルダBotWは2013年に開発開始だから
PS4が世界で発売した年だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています