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任天堂「スマブラ発売します!発売は今年です!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 22:04:47.02ID:PM5Uqb8m0
ソニー「FF7リメイクやシェンムー3発売します!これから作り始めるそうです」

ソニー達は任天堂見習え
0068名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 10:39:38.32ID:P1AwLRmPd
スクエニ最低だな
0069名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 12:22:26.52ID:HEiS9BJZa
8
0070名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 19:42:15.32ID:eCN03mhKa
o
0071名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:14:54.28ID:MQTGmN/sK
デイズゴーン
2016発表→2018予定→2019

ゴッドオブウォー
2016発表→2017予定→2018

デトロイト
2012デモ→2015発表→2018

スパイダーマン
2016発表→2017予定→2018

ドリームズ
2015発表→2018

ラストオブアス2
2016発表→2019

ゴーストオブツシマ
2017発表→未定

デスストランディング
2016発表→未定

FF7R
2014発表→作り直し→未定

スマブラ
2018発表→2018→?

年度しか発表してないソフトはほぼ延期してる
スマブラも2019だと思うべきだ
0072名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:19:22.46ID:tTM0XBqP0
>>24
現在進行形で第二のヴェルサスを見てるんだな俺らは
0073名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:22:23.76ID:cQElXyiM0
>>40
エアプ
0074名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:23:51.92ID:qZrTzQm0a
>>60
延期ってたった1ヶ月やで
当時楽しみにしてた奴らからしたら発狂もんだが
0075名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:24:12.40ID:k0LSONBg0
FF7のやばいのは旧作という原作があってしかもそれを3部構成の分作という作りなのに4年経っても禄に情報が出てこない所
0076名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:24:36.55ID:yXqD0HrP0
>>71
スマブラ以外前科持ちじゃん
アホ?
0077名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:26:14.98ID:qZrTzQm0a
>>71
任天堂ソフトのみで比較するべきちゃう?
0078名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:39:33.14ID:MQTGmN/sK
>>77
wiiUゼルダ
2014発表→2015予定→2017(switchと同時発売)

オンライン有料
2016本体と発表→2017予定→2018年9月

任天堂とて例外じゃない
年数発表は延期の強いフラグ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:44:26.03ID:WVyDrrGvd
FF7なんて発表時期から考えて
ゲームの元は仕上がってていて
細かい調整やムービーの手直ししてるぐらいじゃないとおかしいだろ
0080名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 21:07:35.68ID:e4MYcG1ya
>>78
ゼルダはWiiUの部品工場をソニーに買収されたから、計画変更してのスイッチロンチでしょ

オンライン有料の延期はただのサービス延長
0081名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 21:10:00.95ID:7z9SHhna0
今回のスマブラは著作権表示が2018年単体だから移植では無い
forWiiUからのモデル使い回しはあるけどね システムは一新だろ
0083名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 21:15:28.59ID:sVqdKuHA0
シェンムーは形が形だからまぁしゃーないけど
FFは呆れるわ
しかもこれが初めてじゃないし
0084名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 21:56:45.74ID:NGb1POrb0
>>78
オンラインをソフトの延期と同列だと思ってるのはアホすぎない…?
0085名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 04:36:11.02ID:DQ6rQFeia
_
0087名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 08:54:00.57ID:K5JeAT9mr
逆にスマブラに合わせてオン有料化を遅らせたんじゃねーの
0091名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 20:10:10.34ID:LYALDo9Ha
m
0092名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 20:24:52.97ID:6oLPRosua
任天堂のセカンドにその昔レア社という会社があってだな…
0093名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 20:32:05.33ID:81wUm4jO0
ソニー「Days Goneというタイトルを発売します!発売は来年です!」

>>1

ソニー「Days Goneは来年に延期します!」
0095名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 10:08:15.10ID:D+pB5O70a
P
0098名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:12:07.41ID:Md/p2o3daPi
+
0099名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:33:41.99ID:573Ibe820Pi
シェンムー3はPCがメインだからな
勝手にクソニーの物にすんなよ氏ね
0100名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:46:58.49ID:Z/Xvs1XmdPi
発売日を最初に決めてスケジュール通りに開発すればいいのに
0101名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:03:59.86ID:CoPvcsokHPi
>>100
これマジで辛いんよ
ソースは元ゲーム開発者の俺
0102名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:06:29.00ID:3QZ9ktZA0Pi
>>100
スクエニの場合はまずイメージPVから作り始めるから
ゲームの重要な根幹部分がまるでないよ
0103名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:08:15.70ID:Qickvsh20Pi
FF7はメインプログラマーいまから募集してどうすんだよまじで
0104名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:25:53.82ID:TtWgJln10Pi
>>101
辛いっていっても納期を決めるのは常識だろ
0105名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:43:34.72ID:3mx9Mxq8aPi
>>104
じゃあ途中で要望が追加されたら期間延長してもらうのも常識だな

スクエニ社員とかでよく聞くのは
雇ってる設計側が納期を守らないから開発は常に残業状態
更にディレクターなんかの思い付きで仕様変更しだすからその対応に追われるって話
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 14:21:47.18ID:/2z9kvkE0Pi
野村と田畑を組ませよう
きっととんでもない化学反応が起こる
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 14:30:50.26ID:SrP9HOF7MPi
>>100
その結果がスクウェアの未完成ゲームだったんだけどな
ロマサガしかりサガフロしかり
良い点も確かにあるけど明らかな作りかけ放置やらバグまみれなのはどうなんだろうか
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 20:12:23.36ID:qcz5frvJaPi
>>101
あのー、どのモノづくりの会社でも納期決めてそれを元に開発するの当たり前なんですがー
0109名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:14:12.99ID:TYQADhmnaPi
D
0111名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 02:44:08.31ID:qNQcgpaya
D
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/15(木) 13:49:14.78ID:rz4YCkXba
D
0114名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 20:58:07.55ID:jzb6XzD70
今年のE3もシェンムー3やFF7出せなかったりしてw
0115名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 00:58:46.65ID:A0fJxa4Ed
>>108
納期は立てるんだけど、娯楽商品は初期仕様通りに作るわけにいかんからな
検証しながら磨き上げながら作るとほぼ必ず伸びる
0118名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 09:25:34.62ID:COcJBjC/a
>>117
ゼルダBotWは2013年に開発開始だから
PS4が世界で発売した年だな
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