【再燃】スプラトゥーン2 ついにレートを導入【俺強会」
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今PS4でやるゲームないしな
トドメ刺しちゃったかな 上がいなくなれば上がりやすくなる
そう考えたけどガチルールがつまらないのしかないから無縁かな
こんなんよりシャケ増やせよ ブキ別のウデマエは面白いな
これで勝手に全一とか言えなくなって困る奴居るんじゃねw 通常のウデマエメーターは増減しなくなるってあるから一度X昇格すればX固定ぽいね
今までのウデマエ制度とXとの二段階制にする事で適正レートで戦いやすくはあるんじゃない >>12
おーそれはやる気でるな
A帯の雑魚だけどモンハンに飽きたしまた初めてみようかな S帯かA帯うろうろしてる自分には関係ない話だが有名配信者とかガチになってくから楽しみだ >>19
X未満は下がらなくなるらしい
そのうちみんなXになるぞ >>7
>>12
なんで読まずに適当なこと言うの? >>15
そりゃできないよ
モンハンなんて興味ないし、ここスプラのスレだし
君はスプラ大好きなのに擁護できないんだろ? 聞いた話だとXになっても一ヶ月に一度の集計の時一定レートより下だとS+9に戻るらしいが こんなスレ立ててるぐらいだし頭悪いんだろう
ID末尾の Pi ってなに
1 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 12:41:57.39 ID:W2RXf3JV0Pi
なに ウデマエ全部廃止してレートにしてくれや、メーターにヒビ3つ
はいったら手抜きしてわざと割ったりするやつおったりで
今のシステムにいいとこなんて全く無い >>26
お前が読んでないんだよ
「ウデマエX導入に寄せて fromイカ研究所」ってところがあるから読め >>29
スプラの擁護ができないどころか
個人叩きに走る
どんどん墓穴を掘ってますなあ >>22
>>26
>>27
なんで公式ページ読めないバカがこんなにいるの?
ご丁寧に>>1にリンク貼ってあんのに >>35
スプラの擁護はできず定型文しか言えない、と サーモンランに手入れてくれや
ガチルールがエリア以外ゴミアンドゴミでやる気なくす アップデートは1年だからあと一回は大型アップデートくるかな。 お前>>2取るの好きだな
ニートか?
任天堂はWiiUユーザー向けにSwitchへの移行キャンペーンをやるべき
2 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 17:39:20.47 ID:W2RXf3JV0Pi
ケチだから
スプラトゥーン2のウデマエXの情報が公開!
2 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 18:05:34.57 ID:W2RXf3JV0Pi
もうこんなクソゲーやってない
ps4にありがちなpv詐欺
2 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 18:19:40.43 ID:W2RXf3JV0Pi
下手に詐欺扱いしないほうがいいよ
名誉毀損だから >>38
イカ1のときみたいに「予想以上に売れたのでアプデ延長します」はあるかもね >>36
>>29の反論はできず定型文しか言えない、と >>32
個人叩いてた奴がそれ言うとほんと笑える
アホなスレ立てている暇あったらPS4のゲーム買ってやれよ >>41
いやアプデ延長ムダにしなくていいんで新しいゲーム作ってください うまい奴らより初心者さん達の平和な世界をもっと保護してやってほしいな >>33
サーモンランも同じたつじんでもポイントごとに
仕分けられるようになったから、だいぶ振り分け進んだぞ。 >>18
これ2で星1付けてる人の大半が上級者向けになったのとマッチングに文句言ってるから、その片方はかなり改善されると思う
上級者向けってのも、マップ追加で少しは緩和されるだろうし
まあこういう評価自体は3に期待だね S +底辺だからクソザコと思ってたけど上位7%くらいの実力あったんやなって サーモンは肩パッドを同時に2体以上出さないようにすればバランスは完璧 >>44
お前も薄々気づいてるんだろ?
初手でスプラの話をせずモンハン叩いちまったのは
いるんだよなあ悪手を使っちゃう奴 >>18
凹型のレビューはネガキャンの典型だってのも知らんのか…
綺麗な滑り台の聖剣伝説を見てこいよ >>54
お前も薄々気づいてるんだろ?
必死に話逸らしても頭わるいスレを立てたことには変わらないということに お、この時間帯はニートだ
【正論】末尾Mはゲハから追放すべき
12 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 16:27:45.35 ID:W2RXf3JV0Pi
>>10
意思疎通できてるじゃん
だから別にええわ だからマッチング自体を直せと言ってるんだが何で無視するんだよ >>53
上手くない人に限ってカタパとタワー放置するのは何でなんだろうなw
残しとくと先ず厄介な展開になるのに特にwave3
俺は見掛けたらソイツら優先して潰しに行くけど >>54
お前も薄々気づいてるんだろ?
初手でスレ立てた話をせずスプラトゥーン2叩いちまったのは
いるんだよなあニートを晒しちゃう奴 3月4日時点のウデマエ割合も発表されてるな
S+10以上は1パーセント
S+は6.6パーセント
1%の人のためだけのアプデかよ まぁ低ランク帯にはもうゲームやってない奴も含まれるからな 自分が見落としたのは明白なのに間違いを認めず相手の粗探しを続ける
ゲハポイント高い >>48
1発売から2発売まで2年だから別によくね? S+10以上って1%なのか
100人に一人と考えたら才能の世界だなやっぱ
時間的にやり込めない勢もいるから単純には言えないけど >>50
違うんだ
あれはポイント持ち越せるようになってカンスト目指しやすくなっただけで
マッチングは何一つかわってない >>71
計測日から直近一週間ガチマッチに参加したプレイヤーの分布だぞ S+〜A+をうろうろしてる自分には関係ない話だった >>58
別に頭悪いスレ立てたと煽れても問題ないぞ
スプラの評価とは関係ないしな
カモカモ返しできなかったな >>81
ウデマエX導入に寄せて っていう黄色い吹き出し >>82
スプラトゥーン2に話そらそうとしてもお前がニートなのはバレバレやぞ
16時ってどゆことw なんというかまぁもうあきられてるから上位層頑張ってねってことだろうね >>69
まぁこれの導入により上を目指す人も現れるし
X開始時期には2%くらいまでは上がるんじゃない? 自分には関係ない要素だな
ガチマッチの種類増えたりしないの? 話の流れよくわかってないけど、
16時に書き込みしたり平日に1日中書き込んだりしてるだけでニート認定って認定する側が禄に働いたこと無いやつやぞ レート制なんかで荒れてるの?
fpsゲーじゃ当たり前だけど
あ、スプラキッズはfpsから逃げた下手くそゲーマーしかいないか 全体の1%程度のユーザーのためにこんな大げさなアップデートするのか 何万本売れたんだっけ?
200万だとしても1%は2万だしな しばらくモンハンで離れてたから感覚を取り戻さなくっちゃだわ(´・ω・`) 1発売から2発売の間隔は2年だったけど、今作は何年売るつもりなんだろうな。
一応2のフェスは2年あるけど、そこから何も無しで放置されると冷める人も出てきそう。
2020年にはオリンピックと何かを掛けて3が発売したりしてな。 ぶっちゃけガチパワーがある時点でそれなりのマッチングにはなってたからX入れる意味が分からなかったが、実質的にリセットしてガチパワーそのものをウデマエにしたのか
それにしても全体の1%以下のプレイヤーのためのアプデって任天堂らしくないな >>97
だなあ
スプラがつまらないって言われて
飛び出す言葉が「モンハン」と「俺の叩き」だもんなあ・・・ >>104
話?スプラがつまらんっていう話をそらしたのはお前らだぞ このガイジは消した方がいいな
ID:W2RXf3JV0Pi このスレは末尾pPiをNGにするくらいでちょうどいいな
幼稚すぎやろ 前のダイレクトで購入を決意した俺には朗報
目指すものがあるのと無いのは違うしな スプラはスマブラと同じく1ハードに一つでいいよ
DLCでどんどんいけると分かったしね
どうせ3でも1.2のステージ出すから同じことだし >>106
いやむしろ上位1パーセントを隔離するわけだから
今のS +底辺は戦いやすくなると思われる
カンストとマッチングされることがなくなるわけだから Xはいいけどガチマのステージを減らすのはなあ…
多彩なステージで野良したい派にも何か良いシステム考えてくれよ スプラトゥーンスレに来て
スプラがつまらないって言って
飛び出す言葉が「話逸らし」と「スプラトゥーン2叩き」だもんなあ・・・ 頑張ってもS+0が限界の俺には関係のない話だな
それよりも参考として書かれてる各ウデマエの割合の方が興味深い レート制にするならいっそこそ全部レート制にすればいいのに
ランクもレートに合わせて付ければいいわけだしS底辺とS+上位で実力が殆ど変わらなければウデマエ分けしてる意味がない サーモンランも400スタートになったか?
500持っていたんだけど400になってる >>108
自分のガチパワー非表示なのは自分が戦犯なのをやんわりと隠すシステムだと思ってたからXで表示するとは思わなかった
代わりに味方のガチパワーを非表示にするのかな? >>117
これから始めてX目指すなら覚悟しておけよ〜
正直かなりむずいぞ
Xとか目指さないなら楽しくプレイできると思うが >>124
全部数字よりライン引いて区分けしたほうが昇格降格で盛り上がるでしょ
んでS+10〜S+50も同じで間にラインが無いから全部ごちゃまぜにしたと やっと収まったようだな
やっぱりモンハンガーとかして話逸らすなんてやる奴はダメだわ
スプラもプレイしたことないんだろうな このニートお昼にちゃっかり起きてて草
「広大なマップをどこでも自由に移動できます」←このつまらなさ
10 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 12:20:20.98 ID:W2RXf3JV0Pi
マップがスカスカだからな
スイッチをTVモードで遊ぶ奴って何考えてるの?
10 :名無しさん必死だな[]:2018/03/14(水) 12:25:09.20 ID:W2RXf3JV0Pi
テーブルモードが一番謎 ID:W2RXf3JV0Piはスプラトゥーン2もモンハンも出来なくて可哀想 >>113
いやマッチング同じだぞ
信じられないなら鮭スレいってきいてこい
達人にあがったものは一律マッチング同じ
自分のポイントはマッチングに反映されない
鮭スレでも誤解してる人多くてテンプレにいれるかだの
マッチングにポイントは関係ない定期だのいわれるから カンスト勢だけどうれしいですねこれは
500目指してみてえ 結局スプラの擁護ができないから
モンハンガーするしかできなくなる
別にスプラがこんなに売れてるとか
スイッチがこんなに売れてるとか言えばいいだけなのに
なぜかモンハンの話をし始める
それは悪手だよ あとよくわからんのが、スプラ公式垢に凸ってるアホ
カンストの意味がなくなるからやめろとか、モチベが下がるとか言ってるんだけど
カンストになんか意味あるの?
まあ俺A+とSを行き来してる程度だから無関係だけど >>131
メーターシステムが不満ってだけ
ポイントが上がったり下がったりでウデマエが付くのは悪くないよ >>143
このスレのどれだけがモンハンの話をしてるんだ?
アスペかよって煽られるのが頷けるレベルで君おかしいよ モンハンガーをすれば
まあ雑魚ゴキは食いつくかもしれないが
俺は違う
モンハン興味ないし擁護する義理もない
そこが俺の強いところよ
心置きなくスプラが叩ける >>129
上を目指すのはまずは十分に楽しんでからだな
こういうのは買ったそばから意気込んじゃアカン >>145
カンスト目指してる奴もいるだろう
分かりやすい頂点だからな
まぁスプラガイジの暴言クソリプはもうどうしようもないわ モンハン叩きが効果なしと見ると次はどうするか
スプラの擁護か?
いや違う
奴らは決してスプラは擁護しない
なぜかはわからないが
おそらく未プレイなのだろう
だから、俺個人を叩く
モンハン煽りが通じないということはほかのPS4ソフトを叩いても効果がないと察したからだ ID:W2RXf3JV0Pi君まだいたんだw
俺に論破されても懲りないねぇ シャケは最近全然変化無くなったな
クマさん武器追加ぐらいはあってもいいじゃない >>144
最初はそうだったけど最終的には長く続けていれば全員A〜Sになる計算式だったよ
理論上はな >>119
S+0〜8だが、S+10を超えるプレイヤーなんて今でもほぼ出てこないよ
勝率はほぼほぼ5割なんで適正マッチングといえるし、正直アプデなくても問題ないな
+10以上だと実力の格差が大きいのかね エアプスプラ擁護勢のたどり着いた最後の希望が
俺への個人叩きだ
俺の言葉や行動などを批判することで
俺をスレから追い出そうとした
でもダメなんだよな
俺はそんなのは意に介さない >>140
ポイントによってシャケのパターンって変わらないの? それにしてもここの無能運営は頑なにギアを弄らないな S+30くらいだけど上位1バーセントってマジかよ?
カンスト勢にボコボコにされまくって自分の下手さに絶望して辞めたわ
もう対戦ゲーはいいや上位には敵わん >>149
お前は小学校で脳みそカンストしてしまったんだろうなぁ。 たいじとかのえるクラスのカンスト余裕勢は
平然とXパワー9999.9...カンストするんやろなあ 化け物どもめ >>159
wwwwwご丁寧にそんなレス付けてる時点で気持ちブレてるよwwwww >>159
wwwwwご丁寧にそんなレス付けてる時点で気持ちブレてるよwwwww >>155
少し考えればわかる
モンハン叩きや俺個人への批判は
俺が反応をしなきゃ意味がないのだ
俺を叩いて俺が悔しがればまだいいが
俺は別に叩かれたところで何も思わない
モンハンだって同じ
スイッチの売り上げやスプラの売り上げなど
ぐうの音もでないような論理武装でねじ伏せればいいものを
なぜか俺主導で勝敗が決まる方向へ持っていったのは明らかに失敗 >>70
これ副垢考えたら
上位の人数もっと少なくね?
下位は副垢率低いだろうし モンハンwは本スレが盛大に愚痴スレ化してんのに
いちいちここで語る奴はいねーだろ
今日の情報次第でさらに荒れる
>>160
マッチングでなくて鮭のわき具合の話か
それならポイントでかわるな
達人ポイント800と達人上がりたてが容赦なく組まされ
あがったノルマと鮭わきから低ノルマを介護するというシステム 全体の1割にも満たない層の為だけのアプデとか信じられんな
任天堂はライト層にこそ傾倒する会社だと思ってたのに >>158
それ+3越えてないからだろ
2までは全く当たらないが3越えると普通に当たる 少しでもレビュー読んだことがあればわかるが
最低評価ってのは貶したいだけのアンチとまともにプレイできてない低能しかつけないものだぞ
本当に不味いゲームは☆2☆3が一番多いんや >>5
あれは人の根源的な業とか弱さから起きる現象なのでなくならない >>171
>>15がいきなり語り始めたんだが
別に俺はモンハンやってないし知らない >>172
ウデマエXはS以下には何も関係ないしライト層は通常のアプデ要素で喜んでればええやん
ウデマエXが大型アプデの全てじゃないぞ? >>158
体感としてS+10以上の連中は時間かければカンスト行くよ >>172
ライトだけじゃなくてヘビーも見てるんだからいいことだろ S+10以上って1%しか居ないのか
フレにカンスト勢一人いるけどやっぱやべーやつだったんだな 何を基準にレートを設定するんだ
イクラの回収が基準だと余計カオスになるぞ ランカーはそもそも降格しないし、X維持できるような奴も仮に降格してもすぐ戻れるから降格はあまり気にする必要はない
ラッキー昇格とは違うし なんつかeスポ路線?
ユーザーの多数を占める層向いたほうがいいんじゃね >>174
試しに+5でエリア行ってみたけど周りは+0〜8で+10はやっぱいないな
そんな差があるとは思えんが いいんじゃないこれ
ゲージ割れるのストレスだったし これゆくゆくはXの人だらけになるよね?
まずS10以上の人がごっそり居なくなるとS0〜9でくすぶってた人が勝ちやすくなってX入り
今度はSとAを行ったり来たりしてる人があっさりSプラ入りって具合に S+いけてるやつは運に恵まれ続ければX入ってくるかもな
SからS+9に飛び級した例もあるし・・w 今回S+10↑が1%しかいないって話だけど、元々S以下のウデマエ帯はガチパワーの差が少なくマッチングも機能してるがS+は天井がないせいで最上位と下位の格差がひどい
それで最上位を隔離することになったんだとおもう >>186
それ目当てな感が丸分かりだけど任天堂のタイトルはeスポーツに選ばれんだろうな
結局はゲームの面白さより政治力が物を言うから >>189
そこまで変わらないっしょ
S+帯の幅広すぎたからだいぶよくなるんじゃないかな >>189
新規が入らない環境での話だな
今の環境下でもs+だらけになると言われてたし
そもそも運営側が上位枠をパーセントで決めてるからこそ懲罰マッチングが存在すると思っている >>189
S以下の上がりやすさとは何も関係しないよ
SがS+に上がったらX落ちに叩きのめされるようになるとは思うけど、仕様上簡単にはS+から落ちないのは変わらないからS+が増え続けるとは思う ん?いままでのやつはレートとは違うの?SとかAとか >>188
これにつきるわ
負けた証がウデマエ変動するまで視覚的に残り続けるって短期的にはストレス激しいよな メーターなんか見てるからイライラするばかりで成長しないんですけどね
あの時間は試合を振り返って修正点を探索するための時間 もっかいやってみたら+50や+25とマッチングしたわ
ウデマエ割れかけてんだから勘弁してよ Aから上がれないから関係ない。
ブキとマップ増えてるけどなんか楽しめなくてやらなくなった 将来的な競技化狙ってんのか?
こんなほんのごく一部の強者向けのアプデなんてらしくない 830時間プレイしてるけどいまだにC−だわ。全然上がらない >>207
楽しめてるなー
そう言うユーザーが大事なんだと思うよ よく分からんのが雑魚には関係ないアプデなのになんで切れてる雑魚がいるの?
今まで通りのスプラに新ステ新ブキ新ギアDLCを楽しめばええだけやん
いつか頑張ってS+上がった後に気にするべきだろ >>206
実態は極一部を隔離してそれ以下を守るアプデだよ
運悪くs+下位と上位がマッチングしてしまうことは1のころからの課題だった
2ではS+数字制を採用して、ある程度ふるいにかけてからさらにレート制に切り替えてより上位層を分けることで下位層が虐殺されることを防げる
これ自体は発売前から検討されてた気はする。具体的なことは発売後にウデマエ推移みて決めてそうだけど 1%しかいないっていうけどゲームやり続けてるプレイヤーがそもそも何人居るんだって感じだわ
最初だけやってやめたプレイヤーだって母数に入ってるでしょ ドリンクの確率とかけら30個とかいう廃人仕様なくせよ なんでS+31いるの?!
ヒビ3つ入ってるのによ
まぁこっちのチームにはS+43のマニュコラ様がいたから結果オーライだったけどさ 1週間の間にガチプレイした人で集計ってあるぞ読めよ >>211
今回発表された集計は直近一週間でガチマ一回やった人だけが対象だよ
三月は忙しくてリグマしかやれてないから入ってなくて辛いわー >>189
別にそこらへんはしきい値から上はゼロサムゲームにすることはできるからな
勝率5割を切っちゃうような人のやる気を維持するために
誰でもS、みたいな計算をしていただけで >>189
スプラ2が出たばっかりの頃は勝率3,40パーセント出してれば
ウデマエを維持はできるからゆくゆくはプレイヤーの80パーセントくらいがS+になるとかいう
計算を出した奴がいたんだが
発売8か月ほど経つがその「ゆくゆく」は永久に訪れそうにないんだが
S+以上は7%程度だってさ ていうかC〜A帯まででプレイヤーの割合が80%超えるって言ってたのに、今さらコレを用意するとかアフォなんじゃね?
全てレートでパリン仕様を無くせば前作より評価高くなっただろうにな。
スプラ2は初代より味方への苛つきが半端なく溜まるわ。特定プレイヤーが1人でキャリーしにくくなってるのが糞 >>212
サザエガチャでかけら貯まるやろ
それである程度は作れるし >>220
計算上の話だから莫大な試行回数で収束する値の話だろ
発売から一年未満で何言ってんねん
まあそのゆくゆくが訪れる前に3が出るとは思うけどな 今でもレート制やろ?
小1の息子がナワバリやってるの見てると敵インクで動けないキャラ一杯いてホッコリするで >>221
>特定プレイヤーが1人でキャリーしにくくなってるのが糞
別に全員同じ条件でキャリーしにくいからクソとは思わんな
その1人でキャリーしづらい状況で実力差が出てるわけだからさ
12月にガチアサリ導入されてC-からスタートしたけど一週間でS+まで上がったから
やっぱ中長期的に見れば勝ち上がる奴は勝ち上れるシステムになってるよ >>207
煽るつもりじゃないけどそれでも楽しい? 本スレはS+当たり前みたいな空気だったけどやっぱ少ないじゃんやるじゃん俺 野良が絶望的につまらん。
カモンナイスしか無いのに仲間と連携とか無理に決まってるわ。初代は連携無くても楽しめたのにな
スプラ1
https://i.imgur.com/ZBC8rUm.jpg
スプラ2
https://i.imgur.com/M4HsIa9.jpg >>220
結局大半は上がったり下がったりして適正に落ち着くんだよな >>227
下見てないで対抗戦行こうぜ
S+とカンストばっかだぞ >>229
ホントそう
続けてれば上がるってもんじゃない
上がらない人はどれだけやっても上がらない
ランク80でも90でもB帯A帯なんてゴロゴロいる
そういう意味ではムカつくけどちゃんと機能してるしっかりした方式だと思うよ 注文って全然注文したものこねーな
ダウニーさんに手伝ってもらったとかどうでもいいわ >>218
これB帯>C帯になる理由って何なの?
普通ピラミッドみたく1番下が多くなると思うような? >>233
世界一億人が遊ぶLoLでもシルバーの人口はブロンズより多い
チーム対戦ゲームのランク最底辺はふつう未満のやべーやつの掃き溜めになるんだ… アサリ前の話だけど、このインタビューにガチマのマッチングについて触れてるhttps://s.famitsu.com/news/201803/01152806.html
>S+は、それよりも上の世界が存在しないので、ばらつきが大きいです。と言っても、S+内の9割のプレイヤーがガチパワー差150程度の中に納まっています。
>S+50に到達しているプレイヤーはそれより高いガチパワーになるのですが、それは9割に入っていませんし、S以下では、大半がそれよりも小さい差で収まっています。
ほとんどのウデマエ帯は実はほぼ同程度のやつとマッチングしてる
今回はXで一割の人と一割の人の巻き沿いくらってしまってた人たちが対象て感じだね
ここのマッチングが改善するとS+帯がまともになって結果的に下の方もさらに良くなるとはおもうけど >>233
普通に考えたら引退者>入学者になってるからだと思う
徐々にプレイヤーが煮詰まって来てるんではなかろうか
でも常識で考えて月10万以上売れてるゲームがそうなるとは考えづらいので
多分別の理由じゃなかろうか >>172
スマブラとは真逆の対応だよな
下手な奴に人権無い今の流れは絶対に次回作で売り上げに響くわ
レビュー低いのも納得するほどオンライン酷いよ >>233
ウデマエは長い期間で見ると上がる傾向がある、これは当たり前に分かるよね
その時他のウデマエは入ってくるのと出ていくのがあるけど
S+は入って来るだけ(ただしレベルが高いので降格の傾向が大きい)、Cは出ていくだけ(更に新規の影響で上がりやすい)からCは割合が低くなりやすい >>231
俺の周りのやつも大体B +〜A帯あたりで壁を感じる人多いからこのデータ納得だわ >>233
基本的に上がりやすくて落ちにくい仕様だから
S+でさえギリギリの綱渡り前提なら最低で勝率33%あれば降格しない
そうやって徐々に徐々に一番多い層ごと平均ウデマエが上がっていくようになってる >>239
お前は馬鹿かゴキ(馬鹿)だろ。
下手が損するシステムじゃないぞ。 >>238
B帯多くなってるのは引退者が増えてるのも確かにありそう
1戦でも潜るって人がC帯で減ってるんだから、楽しめないプレイヤー数が一定数あるのか >>241
まあそうね
普通の人間はB帯とA帯に上がった瞬間に次元の違うプレイヤーにボッコボコにされて
瞬間で元のランクに突き落とされて精神がボキボキにへし折られる
そこでやめちゃうか自分の実力に会った付き合いで続けるかは人それぞれだろうが
普通のプレイヤーはA帯が限界
S以上は相当ゲーム上手い奴だと思うよ >>242
徐々に上がるって言うが、前に雑誌で出たS +は1割以下って情報から最新のデータがほぼ変わってないあたり
実力がちゃんと反映されてるってことだと思うが >>239
レートで分けるのならさらに上手い人は上手い人、弱い人は弱い人と戦えるんだから問題ないと思うのだが? Bが若干多いのは飛び級でCは飛ばすけどAにはいけないみたいなやつが多い
コンスタントに新規ユーザーが入ってきてるからだとおもう >>240
長い期間で見ると上がりやすい???
そしたら皆今頃もっと上がるはずでしょ >>246
むしろ数か月前のデータではS+は10%程度って話だったから
今回7%弱で数が減ってるんだよな
確かに今S+って鬼みたいな廃人しかいないような感じだし
並みの実力じゃもうS+は維持すらキツいでしょう
マジで選ばれた一握りの人間だけになってる 壁を越えるにはどうすりゃいいのかねえ
A帯のときに武器を替えたらS+行ったが腕前が上がったとは思えない
キル数は前より下がったもの >>246
これだよね
十一月の時点での話とほとんど変わってない
>いまの時点でのS+40からS+50のプレイヤーの割合を計算したのですが、本当にごくわずかでした。アクティブなプレイヤーの中の、1000人にひとりくらいですね。S+0以降のプレイヤーは、10人にひとり未満くらいです。
>S+はかなりの達人です。ウデマエはA以下のプレイヤーが8割方ですね。それだけS+の人たちのプレイは参考になると思いますね。 >>248
新規ユーザーがアクティブで増えてるならC帯がBの1.5倍くらい無いとおかしいでしょ >>251
個人的にはキルよりいかにルールオブジェクトに絡めるかが大事だとおもってる
ワンチャンをものに出来ればボコられてても勝てる見込みがあるわけだし 問題はこのテの統計を今後も出し続けるのかどうかだよな
あんまりあからさまな事やっちゃうと人口減ると思う
プレイすることに意義がある、というアマチュア精神を重視するならば
目先の1勝が全てであとは隠してもいいようにも思える スプラトゥーン2で今すぐ実装してほしいのは
起動直後の強制ハイカラニュース。これはon、off機能がほしい。
あとインクを好きな色に固定できるように。現状色覚サポートだと色固定できるけど色選べないので これであらゆる武器の全1プレイヤーがわかるわけだ
なかなか面白い >>251
そりゃ上に行ってレベルが上がったからキル数減っただけでは >>253
C帯は基本操作とルールわかってるかどうかのテストみたいなところだ >>254
ヒーローモードとバイトが全くチュートリアルになって無いのが駄目だわ
あっちで何かを狙う動作ばかり鍛えられて、勝てる場面での動きが全く学べないからな >>253
1.5ってどっから出てきたの
新規ユーザーの七割がウデマエアップすることの何がおかしいの? >>256
これ信者は回線抜けの対策とか言ってるけどな >>260
そりゃどっちもバトルじゃないんだから特定ルールの戦術面を学べないのは当たり前でしょ >>264
こういう排他的なプレイヤーがいるから駄目なんだと思うよ
反論せずに人への暴言しか言えないんだから レートがないからスプラはクソって言ってたやつ良かったなw >>226
ゲームあんまり得意じゃないけどそれでも楽しい
あんまり死にすぎるので復活時間短縮12個を常備してる >>228
とりあえずスプラ2は凡作だよな
1が神ゲーだったのはスペシャルも関係してると思う ガチマッチは4ルール共にお約束やセオリーがあるからな
一人でも破ると負ける確率が一気に上がる 今作を面白いって言ってるのはS+以上の限られた人だけだろう
A以下じゃどう頑張っても上に行ける気がしない、野良でどう連携すんの? 逆にS以上の猛者が入れないナワバリ作ってくれんだろうかw >>267
卓球を練習してるのにテニスで勝てないと言ってるようなもんだろ。
この例えもわからねーか?雑魚虫よw >>269
そこまで勝てないってルール理解してるのか怪しいレベルなんだが >>274
むしろその上位のほうが息詰まってるだろう
sあたりまでなら立ち回りとマップの習熟度で上をめざせる >>269みたいに雑魚でも楽しめる奴がいる反面、>>260みたいな馬鹿がいるんだよ >>280
どっちも雑魚とか蔑称使うあたりがやべぇわ >>12
Xパワーが規定より大幅に低いやつはリセット期日関係なく強制降格って書いてあるだろ >>245
というか普通の人がゲームにハマってやり込んだと感じるのは大体150時間
アクションゲームもFPSもやった事がなく情報も仕入れない人だと
そのプレイ時間だと大体B帯、頑張ってA帯ぐらい
1つのゲームに200時間以上注ぎ込むのは正直なとこもう普通ではない
単純にスプラにそこまで入れこめる人が、普通の人が多いスプラのユーザーの割合の中では小さくなるって事じゃない? >>260
ヒーローもバイトも基本動作覚えることに最適化されてるが
よくスレでC帯越えれない人にヒーローやった?って聞くと大体やってない >>281
1人で全員倒せってこと?
それが出来ない人多数でしょ?
そんなヤツだらけなのにマッチング機能してるとは思えないな
ウデマエが勝ちか負けかでしか評価されてないんだもん >>228
スプラ1って2と何が違くて連携無くても楽しめたんだ?
2からしかやってないからわからん >>289
味方に期待しないで、敵も味方も無双を目指すタイミングを見計らう楽しさはあったな
だからこそイライラしにくかったのかもしれん。自分が頑張ったらキャリーし易かったし ヒーローは一通りブキ触るから一応チュートリアルの側面はあるかも
ヒーローブキなんて担ぐやつはそのブキの免許証持ってるようなみたいなもんだしな >>288
公式いわくウデマエは「味方を勝ちに導いたか」の指標だからね
ルールに沿って動ける割合が増えれば勝てる確率は上がる >>288
野良で連携できないのは相手も同じなんだ回数こなせば収束するだけ 連携とか誰かについて行く
誰もいなくなったらひく
自分から出来ることはいくらでもある
味方のせいにするのは筋違い >>293
それ野糞がインタビューで語ってたが、カモンナイスだけの野良マッチングで連携なんか出来るわけ無いんだよな
評価下がった原因もここじゃねーの? >>289
比較対象のない1は評価が上がりやすいけど2は比較対象があるから低評価されやすいのと凹評価なの見るとネガキャンがアホみたいに多い
1経験者だけど1よりも2の方がバランスいいから1の方が問答無用で楽しいってことではない >>18
1の時はノーマークだったからまだ工作部隊編成できなかっただけ 曲とスペシャルの派手さだろ
メガホンさっさと実装しろよ >>288
味方が合わせてくれない時は君が合わせるんだよ
イカのマッチングは冗談抜きで割と精度高いぞ >>297
バランスは整えたら良いってもんじゃ無かったんだと思うよ
今度はキャリーしにくさが半端なく上がってるし、前作でよく言われるダイオウも敵味方使えるから結果バランスは良かっただろ
すべてのプレイヤーが派手なスペシャルをぶっ放せた解放感はあった >>284
その通りだと思うよ
スプラは他ゲームに比べて1人1人の平均プレイ時間はかなり多いと思うが
それでも300時間以上遊んでる奴はまれだろう
それ以前の時点で徐々に飽きてフェードアウトして1か月1回とか3か月1回に頻度が減っていきいずれ辞める
その辺の境目がB帯A帯なんだろうな
Sまで突入するような奴はスプラと相当相性がいいと思われるので
逆にもうずっと続けるような層なんじゃなかろうか あとヒーローってヌルすぎとムズすぎって意見両方よく見るよな
チュートリアルとしてはよくできてんじゃねクソゲーと言いたいことも解るが
オクトはたぶん買うが任天堂がどこまで難易度的にはっちゃけるか 1のヒーローモードには周りを塗って敵を落とすボスみたいのもいたんだよな
今作は塗りの重要性を全く教えないのがクソ。バイトもスペシャル制限されて塗るご褒美が用意されてねーし >>307
おれ今までゲームやっててトップ5に入るくらい好きな曲だらけなんだけどスプラ2
1よりさらに好みになってるわ
こないだのオクタエディションPVの新曲もメチャクチャかっこいいんすけど 単体で聴いたらいい曲だしノリはいいけど盛り上がらない >>306
サーモンは塗り武器持ったらかご周りを塗る意識をすれば勝率上がるが説明はたしかに無い
ヒーローで塗って倒すボスは居なくなったけど雑魚に塗って倒す敵は居る置きボム撒いて逃げるやつとかも増えた ヒーローモードにムズいとこなんてあったか?
一部の隠しが鬼畜だった気がするがそれだけだろ >>307
分かるわ。前作はセンスあったから試合も飽きなかった そもそもチーム戦だけじゃなくて
個人戦のガチマッチも用意するべき
リーグ戦、ガチマッチ、ナワバリ、サーモンラン、フェス
全部チーム戦だろ。(友達同士で1対1は除く)
ヒーローモードは対戦ではないしな ヒーローモードの一番の強敵は酔い
必要以上に上下に視点がブレるから長時間やってると吐きそうになる
Portal2も似たような感じだった エンジョイ勢の俺には関係ないなと思ってたが
よく考えるとガチ勢の中でもキチガイレベルのガチ勢の隔離措置みたいなもんか
これで少しでも「戦犯戦犯」って喚くキチガイとの出会いが減るのは良いことだな
なんせこっちは勝っても負けても別にそこに人生かけてないわけだし >>313
イライラ棒とか書き込み見てね自分はイライラせずにすんなりいったし前作経験や個人差かなと 音楽は好みあるからなあ
スタジアムロック全盛期に思春期だったからBGMは1のが好きかもだ >>315
こういうのでタイマンさせると負けた理由を味方のせいにできないからあっという間に過疎るぞ >>316
まあABXYも復活したし
Squid Squadも期待して待ってるわ 強い奴は強い奴同士でやれるし
弱い奴は強い奴に一方的にやられるってこともなくなるしいいんじゃね
S+一桁ならA-でもやれるでしょ 2の曲は意識高くなってキャッチーさが無くなったって印象だな
最初ピンとこなかったけど発売一ヶ月で前作より好きになったかも 隙をついて裏に回ったローラーに倒された俺
「やられた!」に反応して3人が振り向き奇襲ローラーを処理して無事エリアを保持
味方がやられたのでそちらを見ても敵は見当たらない、敵はもう逃げたのかと思ったが味方がやられた辺りに近寄るともう一度「やられた!」の合図
かなり念入りにクリアリングすると敵が潜んでおり、それを倒して被害を抑えると「ナイス!」の合図
S+になるとナイス カモン やられた で連携取れるよ てかそもそも「空気を読む」のがイカの個性じゃねえの…
VC類が使えないチームゲームがあってもいいよな ホコになるとこの世の中にはガイジが沢山いるんだと分かる >>326
アサリはマジで空気読まないと攻めれないからスゲー楽しい2方向からガチアサリ持ちの特攻とか 敵殲滅とか攻め時や復帰した仲間にカモンするだけでもだいぶ違うけど
アサリは特にカモン連携楽しい
今ならいけるとか、ゴール付近でアサリわけてもらってガチアサリ特攻とかすごくたのしい >>327
ホコから離れた所にいる敵を一発だけ牽制して戦うフリをした後、コッソリ抜け出して自分はホコに駆け付けると「出し抜いた」って感じがしてすき >>301
キャリーって自分が適正ウデマエよりも下にいるときにやれるもんだろ?キャリーできないならお前の適正はそこだよ
ダイオウはバランスがどうとかよりも倒したと思ったら無敵で倒せないストレスがクソ >>327
相手も同じこと思ってるんだよ
俯瞰して物事が見れない人は得てしてそういう思考に陥りやすい シューターのゲームやったことないけど発売日にDL版買って毎日やってるわ
ヤグラs+2が今のところ最高ランク >>333
アサリの連携難しいけど凄い楽しいよね
意志疎通取れなくても自然と相手にアサリ与えてガチアサリ作って、自分が先に敵陣切り込んで活路を開いてリード取れると脳汁でる
敵が攻めてきてるの見たら自陣でカモンして援軍呼んだりも出来るし
アロワナとかこっそり進入してガチアサリ持ちの味方をジャンプさせたり
この辺全部ガチマでやれてるのが凄いわ >>336
そこに壁あるよな
そこ超えればカンストも夢じゃない クラッシュブラスターだと全然エイムしなくても当たるからH3もリッターも扱えない俺には助かる >>俯瞰して物事が見れない人は得てしてそういう思考に陥りやすい
御覧くださいこれがガチガイジの精神構造です
今回の隔離措置はやっぱこう言う数%のガイジに対するものなんだろうなぁ
ニンテンドーに戦犯通報というガイジの特有のキチガイ通報の件数が多すぎて
流石に見逃せなくなって来たのかね >>341
なぁIDにPiついてないIDコロコロガイジはおまえやんww >>289
中途半端な腕のイカでも時々オールダウンやら3キルできてた
良くも悪くもバランスがよくなったから半端な腕ではそういうのが滅多に出来ずにこんなのスプラじゃねえやい!って拗ねてる感じ >>338
カモンでスフィア持ちの味方がアサリを全部預けて敵陣荒らしながらこそこそガチアサリシュート決めれた時は感動したわw
死にながら、ナイスの言い合いもアサリが多いな 1は比較的誰でもSには上がれた印象だけど
2はウデマエ分布厳しくなったのかな? 1は文字通り誰でもSになれたからな・・・
タッグマッチのせいで ニンテンドー飢餓ッチはこの程度の話題でも盛り上がれるから羨ましい 最初にSになってからずっとガチやってねーわ
つーかナワバリでS+とあたり過ぎるんだけどマッチングどうなってんだろうな
ゆる〜くやりたいのに ガチがうまいからってナワバリもうまいとは限らんし、ナワバリはあえてゆるくやってるS+もいる
ナワバリはまたマッチングの仕方が違うし >>346
1のほうがウデマエ上げにくかったと聞いたんだが逆なの? 1は得意ルール、ステージの時だけやって上げてる人とか居た
腕前全ルール共通だったし >>323
スマブラでもリンチクズはリンチクズだけで集めて隔離とかできるなこのシステムなら
最近はゴキブリ発狂もんのお知らせばっかだな
君島体制に代わってから一気にオンに関心なかった任天堂じゃなくなって変わってきてるの感じるわ 1は上のウデマエに近づくと勝ちでもらえるポイント少なくなって敗けで減るポイント増えて、下のウデマエに近づくとその逆だったから上がりにくく下がりにくいって感じだった 1は普通にやらなければあげやすい
ウデマエ共通なので好きなルールステージだけひたすらやりつづける←この辺なら誰でもやる。わざわざ嫌いなものやる物好きは早々いないし普通の発想ともいえる
A+99まではタッグマッチでうまい人に寄生してあげることができたので、残り一回野良で勝てば雑魚でもsにはなれる←sはタグマでウデマエ増減ないしとりあえずの区切りだから協力者がいればやる人はいる
根気があるならセーブデータのバックアップすればひたすら勝ち試合だけ重ねてけばカンストもねらえる←頭おかしい。でも見栄張りたくてやるやつはいた 好きなときに好きなガチマッチやらしてくれ
エリアやりたいのにプレーできるときはいつもアサリとかホコに当たる サーモンランもたつじんの上にもう2〜3個ランクを追加してほしい
たつじんの中でも実力の差がありすぎる なんでガチマッチ選ばせてくれないのかね
ヤグラとホコとか言うゴミルール誰もやりたくないんだが 各層のパーセンテージ出たけどねらーほんとに見栄っぱりで声だけはでかいなw 当たり前だろ
俺なんかA帯だけどS+のフリしてるし エリアはドミネと同じだから面白いのにヤグラとホコとか言うアホルール サモランは達人ポイントのセーブが5段階に増えたけど、結局達人と熟練を行ったり来たりするのとも組まされるから、ステージのレベルに合わないメンバーになることは多々ある どのウデマエでもガイジいるけど自分も同じランクなのかと思うと悲しくなる >>367
まぁそうゆうこったな。
S+にもいるし。ガイジもずっとガイジではないって事だろう サーモンラン、せめて評価300以上の人は
300以上とだけ組ませてほしいところ
対人戦ならごちゃ混ぜでもバランス取れるだろうけど
こっちは単にバランス崩壊するだけだし >>347
集計方法ってそれぞれのルールで分けてる1ユーザー×4計算でしょ
アサリ全然やってないとかいるんじゃないの >>371
ルールごとの分布もみたいな
偏りあるのかないのか >>370
2桁浮き輪になってんのかとかいるからなwww
1度で15回復活させてたことあってその時は苦笑した
他が優秀だったからクリア出来たが奇跡だな なんか勘違いしてる奴結構いると思うんだけど、レート制って近い実力の奴をマッチさせるシステムじゃなくて、離れた腕前の奴をマッチさせても整合性取るためのシステムだと思うの >>374
少なくともS+0〜9とそれ以上は分けられるから今よりは厳密化される
+0〜10、11〜20と10ごとにマッチング分けても良いのでは?と思ってたけどこの人口分布見ると厳密化しすぎるとマッチしにくくなるからやらなかったのかな
イカのプレイヤーも増えてきたしXラインまでなら分けても問題ないって判断したと予想 S+でも煽るやついるからな
流石にXいく層にはいないと思うが カンストするような強者は2が好き
俺つええしたいその下の層は1が好きなイメージ マッチングシステムが詳細化してくってことは、アクティブユーザーも1より増えてるってことかね >>348 >>355
それな。強い友達とタグマしてウデマエをあげていくやつは養殖と言われてた
負けた時はバックアップで戻してるやつも多かったらしい >>375
S+の中で見たら0から10までとか多分ダンゴだろ。それ以下とそれ以上で比率1:1くらいなんじゃないのかな。
X作っても今のS+10とS+50は敵対的マッチするわけだけど、レート制なら下克上起きた時にレートの増減で調整できるしな。
あと、レートの増減で調整できる分、武器編成に寄せたチーム分けもしやすくなる。どうするかは開発陣次第だけど。 たまにS落ちするけど体感で2のSって1のA+くらいな感じするけどな
Sって少ないんだな S+以外でもレートみたいなものは表示するべき
自分はルールによってウデマエバラバラでA〜Sまでのウデマエにしかなっていないイカだけど、A帯にいても「これホントに同じくらいのガチパワーのイカ達マッチングさせてるの・・・?なんかこいつC帯くらいの動きしかしてないぞ・・・」みたいなやつに出くわす事がある
B帯でも1300〜2000くらいの幅でガチパワーの違いがあるじゃん。A帯も1400〜2100までの違いを見た事と聞いた事ある
2000前後といっても、さすがにS+みたいな動きではないだろうけど、なんでそんなに開きが出るかわからないし、ホントに近いガチパワー同士がマッチングしてるのかもわからないし B+俺様「レート制でS+もおちつくかな」
B+俺様「そろそろ本気出してウデマエXでも目指しますかw」 >>382
そのCレベルと10戦くらいやって全部そう感じるならレベル低かったって事だけど
1〜2戦じゃ分からんよ
S+以上ですら調子悪かったりかみ合わないことあるし
引き出しの少ないAクラスなんてワンパ通用しなきゃそんなもんだろ B 操作は分かるが勝ち方が分からない
A〜S ワンパターンの勝ち方だけ使う(大体猪か芋) ハマればS〜S+レベルの動きになる
S+様 色んな勝ち方を的確に使い分けて勝つ
カンスト 鋼のメンタル >>384
違う。なんていうか、
キルレが低すぎるとかたまたまボムとかにひっかかり続けるとかじゃなくて「えぇ。。そこ突っ込む・・・?」とか「そりゃそうなるだろ・・・」みたいな動きのやつだよ >>386
S前後だけど言いたいことはなんとなくわかる
けど何十回かに1回0キルとかやらかすこともあるからその時一緒だったらすまんな C帯レベルが大勢いるから新規が入りやすいんだろうなあ 得意ステージと苦手ステージがあるからな
俺はだいたい勝率5割程度だけどデボン博物館だと勝率2割になるから普段の半分以下の活躍しか出来てない
デボンの俺を周りが見たら明らかにガチパワーに見合わない動きをしてるはず レートなくても平均ガチパワーでなんとなくわかる
各人のガチパワー出したら戦犯捜しが悪化するので絶対やらないほうがいい
まあS以下は言うほどガチパワーの差が広がらないマッチングになってるみたいだけどね >>386
その程度の体感ならどこまで行ってもいるよ。S+でもありえないディフェンス放置裏取りくんとか。ふつうに同レート帯でしょ。
毎回その動きなわけじゃないしな 積極的に配信してるランカー層には励みになるし見る側も面白くなるだろうな
あとカンストしてやる気なくなった層が戻ってくるかもしれないし >>394
マジかw0-9にS+の90%弱がたむろしてんだな。
つかオレもS+底辺で雑魚だと思ってたけど、これ割と自信持っていい数字だなw 知り合いとかみるにS+0〜Sのあたりに壁があって停滞してる人が多いっぽいな
S+10以上がXに隔離されることであがりやすくなる部分はあるんだろうけど
S+10以上が1%、S+9以下が6.6%で合計の7.6%以上にウデマエXが多くなることはないだろうし、
さすがに1%程度だとマッチングが厳しそうだから3〜5%くらいになるように調整してくるんじゃないだろうか
アクティブプレイヤーが10万人だとするとその1%でようやく千人だから
時間帯が分散するのを考えても五千人くらいはいないとマッチング厳しそう >>396
200万以上売ってて毎週2万売れ続けてるのにアクティブが10万しかいないってことはないと思う >>397
前作のデータを探してみた
発売一年時点で国内のみで150万本販売フェス参加ユーザーが79万人だから
フェス期間は跳ね上がるのもあるだろうけど思ったよりだいぶ稼働率は高そう。
たぶん通常時で20%〜45%くらいはありそうだからアクティブユーザーは40万〜90万人くらいだろうか
となると現状でS+10以上は4千〜9千人くらいいるイメージか 多分上に行けば行くほど稼働率も高いだろうな。
腕前のボリュームゾーンは、アクティブの非ボリュームゾーンなんだろうな 新モードまでに復帰しようと思ってるがいかんせんやる気が起きん Xに上がれないS+勢が息抜きでサブアカ使って罪のないS以下のイカを惨殺していく未来が見えるわ >>402
そんなつまらんことはしないが
武器によって垢使い分けてるわ もう2のアップデートはいいから1のSwitch版出して欲しい 9月からネット有料にするし、アップデート延長は普通にあるかもね >>409
サブスペ違いの武器追加くらいはやってくれると思ってる ちょっと待て
いつのまにかチャージャーステージ増えてるじゃねーか
アホかここの開発は
チャージャーなんて人権ないぐらいが丁度いいんだよ スプラチャージャーにプレッサーは組み合わせおかしい
あれのせいでスプラチャージャー担いでる奴前にこねぇw こんなゲーム、連勝しようが連敗しようが1円の得にならないのに、必死なやつがいて
しかも、ランクだのウデマエだの順位つけてキモい チーム編成で同じ武器ばかりの味方にならないようになってるし、なんかおかしいよね >>421
バカかお前
チャージャーが居なければ通報しないから
少しは頭使え 通報バカはしつこいと威力業務妨害でてめえこそマジ逮捕されっぞ
お客様きどりしないほうがいい 対戦に勝ちたきゃ、アサリを集めるホコを持つヤグラに乗るなど率先してゲームに参加するだけ
1人でもサボってるやつがいると勝てない
勝つための戦略性などない ホコを待ってアサリを集めながらヤグラに乗ってエリアを塗るのか!?
難しいな ゲーム自体はよくできてるし、おもしろいけど
上達しても1円の得にならないし、敵に狩られるとストレスたまるし、毎回ワンパターンな対戦ばかりだし
ギャンブルのほうが面白いな
それをウデマエSだの自慢するやつも痛すぎ
小中学生など貧乏学生向けのゲームで終わり。 1円の得にもならないのにゲハで講釈たれてるやつww >>398
SからAに落ちないためにサブアカ使ってるやつが多いから、Sのほうが人数多いだろ
サブアカのためCでもBでも強いやつが多い
逆にS+のほうが弱いかもな 対戦のワンパターン化がひどい。手っ取り早く戦い、やられてはジャンプして、のくりかえし
まあ、丁寧にやっても負けるもんは負けるし
くだらないの一言 チャージャーはヒビが3つはいったら遊びで持ってるので
消されると困る >>435
お前の言う任の人が
pS4ピークアウトのスレ立てた次の日に2017年の売上2020万(年間最高)
モンハンワーストと煽ったらカプコン最高出荷本数に
NXにドラクエとモンハン新作出るだろうってスレ立てたら
PS4にDQ11とモンハンWが
ボンバーマンも集まるスイッチってスレ立てた次の日にPS4向けに発表
逆神にもほどがあるw だから初期ステが短射程優遇ばっかだって言ってた時に後からチャーステ増えるだろと
というか1ステがチャーステばっかだから全体のバランス考えたらそうなる >>426
まあ放置してるお前は3倍通報されてるけどな >>441
バカかこいつwwwwww
チャージャーってバカしかいないのかね チャーステ増えてクソゲーになったな
初期のままで良かったのにほんとアホ開発 まーたチャージャーが切断してるよ
バカ天堂はよこのゴミども消せよ チャージャー使う人が全員チャージャー専だと思ってそうw
自分が使えないからw チャージャー専ってチャージャーしか使わない人がチャージャー使う人が全員チャージャー専だと思ってそうw
自分が使えないからw 中短射程は数的不利作らないようチャージャー様の見える範囲で戦うんやで >>442
バカ 「Sが一番人数少ないんだが
↑
仮に10%としても、200万本売れてるから20万人もいる
しかも、サブアカ使ってるやつもいるから、500万本ある設定で30万人〜50万人はいる
ゲーム雑誌のアンケートでも40%〜がS+との回答だしなー 200万本売れてるし、1本のソフトでサブアカを2つも3つも作ってるだろうから
実際は500万本(500万ID)程度ある設定
その中で10%でも50万人(50万ID) チャージャーブロック機能はいつくんの?
こいつらのせいで試合がつまらん チャージャーは塗らないし塗れないからな。ゲームのシステム上、欠陥武器であるのは理解できる チャージャーがキルできても、相手はすぐに復活してジャンプしてやってくる。チャージャーは居る意味がない C-でもなけりゃその条件で同じランクにいるんだから
チャがいても勝てるときは勝てるぞ
S+までくると地雷チャージャーもあまり見なくなるし 勝つ負けるじゃねーって言ってんのにバカチャーはほんと頭悪いな 仮にチャージャーが弱ブキでも同じ部屋でマッチする以上は弱ブキを補うプレイヤースキルがあって同格と判断されたということだから文句言う権利も筋合いもないけどな
つーか味方に注文してプレイしたいなら最初からタッグでやるわけだし 弱武器じゃなくてコンセプトにあってないか、要らない武器って言ってんの
バカかチャージャーは ここまで話が通じないとはな
チャージャー担いだ瞬間トロールとして通報だな いやいくらアプデしようとサーモンの新要素とチャージャーブロック機能がない限りゴミだわ アクションシューティングゲーで砂とか空気読めてないんだよ >>454
一番つまらんのはナワバリでチャーの練習してるバカちんと組んだ時だな
人形打ってろよと チャージャー担いでくるサイコパスほんとゴミ
ブロック機能つけさせろよ
人気武器なら機能しないから別にいいだろ? 塗らないチャージャーはいるけど塗れるし
他のブキと同じくキルだって要所で取ってれば勝てる 勝ち負けとか関係ないっつーの!
俺の気に入らない武器担いでくんなっつーの!
もうアホかと 勝ち負け以外に何を求めてんだよ
塗り塗りしたいならさんぽが楽しいぞ チャーアンチとは話通じなくて困る
IDコロコロしてるしなにがしたいのか どうでもいいけど1とスレタイ間違ってる
俺より強い奴に会いにいく、じゃなくて俺と同じくらい強い奴に会いにいく だな
似ているようで全然違う バカ 「自分はS+なんだぞ。えらいんだぞ、ひれ伏せ下手クソども」
↑
こういうバカがネットに投稿してるから、キモくなってゲームがつまんなくなるよね S+から落としたくないために、サブアカ使って、本アカをずっと使わないクズがいるから
1週間、対戦しないとウデマエが1つずつ下がるシステムにすればいいよ
3週間、放置してたらウデマエがS→B、というシステムね 国内で200万本売れてるから、S+50は、1%でも20000人もいる
しかも、小学生や中学生ばかりwwww
ああ、はずかしw 切断したら腕前を一つ下のランクに落とすようにしてほしい
雑魚狩りするのに助かる バカ 「チャージャーまじでうぜえ。S+から連敗だろが」
↑
まあ、そのプレイヤーは小学生だろうし
小学生、中学生相手にゲームごときでむきにならないように ザコか上級者の違い・・・スペシャルの使い方を知ってるかどうか。。。これだけ >>486
おまえがスペシャル使いまくってザコ狩りしてるうちに、ザコにもスペシャルの使い方が普及して、おまえが狩られるよw >>491
おーおーマウント取り頑張れ
そんなことしてもB帯抜けられないお前には関係ない話だし ウデマエが上がるごとにスペシャルを使う敵が増える・・・・これだけのこと
しかし、撃ち合いでは基本、弱いやつばかり >>493
おまえこそ、S+の小学生中学生プレイヤー相手にがんばれよw スペシャルのボタンをXにしろ。これだけで初心者はすぐに使いこなせる ウデマエA以下のプレイヤーが8割方てことは
S以上は20%もいるわけだ
40万人もいるw計算w チャージャーに対して荒れてるということはチャー専カンストの俺を呼んでるってことか? >>499
集計対象が現在ガチやってる人たちだから
結構減るんじゃないかなぁ
他のモードはやるけど、ガチはやらんって人は結構いるような >>502
逆のパターンも結構いるみたいだけどな
ただ、ナワバリプレイヤーのほうが多いだろう間違いなく オレ逆パターンやな。
ガチ以外思わないからほとんどやらん ブキごとにランキング500人公開ならランキング入りも狙えそうかな、と思ったけど各ブキトップだけだし無理だな
集計期間も長いからタグマと違って隙間を狙うのも難しいだろうし ガチは全ルールS+に上げて満足したから後はずっとナワバリでゆっくり遊んでる
S+で一度ウデマエパリーンして心が折れたんだぜ >>434
それは君が孤独に独りでゲームしてるからじゃない?
チーム戦すると戦略的連携が必要になるから
かなり奥深いよ >>484
1%って考えたら少ないけど2万って考えりゃ多いな
しかもそのうち対抗戦やってる奴何人いるか
全盛期のsycupの参加者が3500人ぐらいだったけど今大規模大会ないし下手したら減ってるんちゃうの アクティブユーザーのうちの1%だからそんないないでしょ。ガチマッチやらない人も沢山いるしね >>508
2万のユーザーといったら結構多いね
2万本売れたソフトに対するアプデと考えるとアリだな >>512
力ではなく知略で戦うゲームってことじゃね?
呂布より孔明、剣よりペンが強いってゲームだ >>512
キルばかり稼いで勝利に繋がる行動を怠っている可能性も考えた方がいい サブアカでランク10からはじめたら、やはり低いランク同士の対戦だ
そして、C→Bに飛び級 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています