「北斗が如く」12万3000本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「北斗が如く」12万3000本。「英雄伝説 閃の軌跡I:改」「FF XV ROYAL EDITION」もランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180314070/ こんな手抜きを売れさせるから
更に業界はダメになっていく 超絶な爆死じゃなぇか
ものすごい大げさな大発表会しただろ
発表のときに、きたーーーて言ったやついるだろ
あのとき、10マン本って言ったヤツいるかよw 10万超えないとか言ってた豚出てこいwwwwwwww 10万前後、12万は行かないと思ってたから
思ったより売れたな 385,295 552,520 PS3 北斗無双
TUTAYAのバイザーが北斗無双より予約好調とかコメント出して
スレまで立ててたのにたったの12万3000本!? >>8
10万で喜ぶなよ
テイルズラインの20万は超えないと
安定した信者いないことが露呈するだけ これは思ったより売れたわ
無双8の初週より上だからな これは思売れでいんじゃね
最近鳴かず飛ばずのタイトルの外伝だし 今まで出た北斗ゲーの中で一番原作愛がないかもなこれ >20
このクオリティで40万本を目標とか、客をなめてるとしか思えない これセガ自身の販売目標40万だろ
達成不可能じゃん とりあえず、これでコラボ如くは終了か
出オチだけどw 思ったより売れたと書いてる奴ほどバカにしてる奴もいないわな
どんだけ下だと思ってるんだか すべてが10年前のクオリティなんだよな
QTEとか久しぶりに見た 予約は悪くなかったんだろうけど店頭販売が全く伸びなかったんだろうな。
自分も体験版で様子見することにしたしはっきり言ってあの体験版はネガキャン以外の何物でもなかったと思う。
おそらくジワ売れにも期待できないし如くシリーズの中では失敗の部類だろうな。 北斗無双より予約好調とはいったいなんだったのか
まさかの無双以下w 思売れ
北斗でこれなら戦ヴァルは20万行くんちゃうか 日本人現役プレーヤー以上に北斗知らない外国人に向かって
海外海外いってもなぁ
ネタちんぷんかんぷんだろw 順調に?如くも厳しくはなりつつあるね
最後の幻想15の皇帝エディションの壮絶な散りっぷりが目についてこれが
霞むが 海外販売ってあんのかな
それならDL+出荷でいけない事も…やっぱ無理か 思ったより売れたわけじゃないが予想通りって感じだな バーチャロンは龍が如くとコラボするべきだったな
そしたら売れた 北斗って海外で知られてないんだろ?
ジャンプ漫画はドラゴンボール辺りから海外で知られるようになってきた
北斗はそれより古い世代だから知名度低いのだとか
このゲームで海外売り上げ見込むのは無理じゃないかな 大手の一軍使って40万でいいのか
稼動コストが安い事だけがとりえみたいな 予約がかなり出てるって事になってなかったっけ?
こんなもんなの? 買ってしまったユーザーが可哀想なゲーム2018 第一位 >>58
とある魔術が如くにでもして適当に作っておけばアニ豚がそこそこ釣れたかも知れん 初動がすべてのPSでこれはアカンね
無双を上回る予約とはなんだったのか?w 北斗無双を超える予約率とか言ってゴキが大喜びしてたのは何だったのか 正直思ったより売れた感
体験版触った時点で古臭さがにじみ出てた とりあえず、やまだたかゆきには何の影響力もなかったことだけは証明できたw
もうちょっとで、モンハンで手柄あったことにされそうだったけど まあ戦ヴァルは逆に体験版の感触が良かった。
ただミリタリーもの+SLGとかなり人を選ぶジャンル。
固定ファンがきっちり買うだけで大きな伸びには期待できないだろう。
3〜5万あたりだろうな。 北斗ヤクザ大爆死wwwwwwwwwwww
目標未達大失敗wwwwwwwwwwwww
ゴキブリだが買わぬwwwwwwwwwwwwww ゴキにこの単位を授けよう
1デシミリオン突破!!! 龍が如くスタジオwって無双みたいに如くで稼ぐんだろ?
コラボ一発目の人気コラボがこれってもう終わったろw 売れたんだか売れてないんだかよくわからん数字だが
目標40万だったのか…ご愁傷さまですw 思ったより売れたな
本当にこれ
もう北斗も如くも死んでると思ってた
つかこれで死んだ 40万目標で半分も達成出来ないんじゃ思ったよりなんて言い訳も出来んで 豚ちゃんさあDQB買ってやれよ
シノビリフレの方が売れてるとか
任天堂は変態が集まるハードなんだね スタジオは拡大して売り上げは右肩下がり
どうすんのこれ ゴキちゃんさあ
CM山田使って大量に流しまくってたけど買ってあげなよ >>90
エアプはお前
システムは龍が如くみたいなARPGで外れるわけがない
バトルは技が幅広いし全体的にみても面白いよ 個人的には予想通りぐらいなんだが目標40万というのなら
出荷は16万ぐらいDLを多めに見積もって7万ぐらいで23万
とてもそこから40万まで伸びるイメージにならん 販促スケジュールも全部当たってるんだなこれ
https://twitter.com/renka_schedule/status/939435752231800837
PS4「北斗が如く」
・Web広告:動画広告12月下旬〜1月中旬、動画広告+ネット広告2月
・プレイ動画:1月中旬
・体験会:12月後半〜1月予定。東京大阪等
・ダウンロード体験版:2月予定
・TVCM:2月中旬〜3月上旬
・目標40万本
19:05 - 2017年12月9日 唯一のセガで残されたブランドでこれって不甲斐ないな 如くシリーズって、PS五車星くらいには入ってたシリーズなんじゃなかったの?
12マンってw もくひょう40まんぼんwwwwwwwww
オメガ核爆死
ゴキブリーーーーーーーー >>93
ドラゴンエンジンで一度テコ入れしたとはいえ流石に飽きてきたわ
今でも熱心についていけて楽しめる人はある意味羨ましい MHW効果でアクティブユーザーが増えてるから
もうちょっと売れると思ってた >>94
パチンコジジイと如くジジイがそんなDLつかう筈もないし採算取れてないかもな https://mantan-web.jp/article/20180307dog00m200023000c.html
>新作の「北斗が如く」(PS4、セガゲームス)が「モンスターハンター:ワールド」の連勝記録に待ったをかけると予想しています。
>山田孝之さんが出演するテレビCMの放送後予約が急増。「北斗無双」(PS3、コーエーテクモゲームス)を上回る予約を記録しています。
この無能バイヤーにまた騙されたのwwwwww しかも時代的に仕方ないとはいえ声優も総とっかえだから
リアルタイムでアニメ見てた人もいまいち愛着湧かんだろこれ しかしこれいったいどういう層がかってんだろ
30後半の俺でさえ北斗ちゃんと見たことないというのに
そんなにPS4ユーザーって老人が多いのか もう龍シリーズって完全新作でも初週15万前後しか売れないんだな
ほんと落ちぶれたシリーズだね サミーの一番のIPとセガの稼ぎ頭のゲーム掛け合わせて
思売れとか言われるレベルものにしかならない悲しみよ 初代ポケモンが出た頃すでに大人だった人たちがメイン層だから… 糞ゲーやっぱ爆死かw
北斗無双にも負けたやんこれwww
どうすんの?
SEGAは40万予定だってさw >>111
世代的にパチスロから入った北斗ファンが買ったのかも(汗 >>55
名越が台湾の北斗が如くイベントに行ったから、アジアで売るのは確定 これが爆死したのもやばいがこれより売れそうなPSソフトがほとんどないのがまたやばい DL版合わせて最終25万弱ってとこかな
赤字じゃないけど、成功と言っていいかすごく微妙なラインな気がする >>112
リメイク(極2)
↓
コラボ(コラボ)←今ここ
↓
オンライン
↓
新龍が如く(家庭用)←完全新作の龍はここな PS3「北斗無双」 初週39万7000本
360「北斗無双」 初週3万1000本
↓
PS4「北斗が如く」 初週12万3000本 ※目標40万本 わりとマジでモンハンワールドがまだ遊べちゃうこととブラッドボーンフリプとフォートナイトに食われたのでは >>123
北斗版権的には目標40万本でも少ないくらいだったんだな 龍シリーズってセガの看板IPだろ?
セガが一番力入れてるIPが初週12万ぽっちで思ったより売れた、とかマジで言ってるのか? アニメをリアルタイムで見てたのってだいたい四十代半ばくらいか? 北斗無双が2日で43万(PS3が40万箱⚪3万)だからSEGAは40万予定だったんだろw
それが12万wwwwww >>132
ども 売れてないけど爆死ほどではないか かりんとうの顔に泥を塗るPS4
もう真っ黒だったわ >>96
これだけプロモーション、大発表会、移植でもリマスターでもない完全新作
マルチでもない独占、PS4のみ
ほぼ日本限定の版権キャラ
で12マンってw
アホやん 北斗爆死、FF15爆死
ゴミステ死の墓場じゃん
さすが負けハード 北斗使ってこの本数はマジでヤバイいが
PS4独占なら
思ったより売れた
って思えるレベルではあるな だいたい極2と同じくらいの初週しか売れてないってやばくね?
北斗の拳っつーパワーワードなタイトルとのコラボで、セガサミーの看板コラボ商品とも言える
これってもう龍が如くって一部の信者しか買ってないことを意味するんじゃ
本編の6が初週で22万だったけど、そこから約半減近く落ちてる
SONY枠で山田CMを大量に流してもこれだとすると、これが精いっぱいの数字だろう 龍が如くとか完全に落ち目だし
もうセガはアトラスに金と技術だけ提供してればいいんじゃない? つか北斗の拳に興味がある層は
PS4というマイナーハードになじみがないんだろ
これこそスマホで出したら大ヒットしたのに 北斗オタはこんなもんですか
もう北斗関連はやめたがいいですな
オワコンですから >>111
俺も北斗は全く知らないけど如くが好きだから買ったよ
遊んだ感覚としては正直まんま如くで北斗要素はガワだけだなんかなって思った コエテク「北斗無双初週40万本!発売2日で50万本出荷!」
セガ「龍シリーズ死にそう…そうだ!北斗が如くだ!目標40万本!」
↓
ゴキ「北斗とか知らん…」
初週12万本… うーん、極2がいまんとこ12→18万くらいまで動いてるけど
北斗無双もワゴンブースト以外では、せいぜい20万くらいがいいとこなんじゃね?
セガの目標の40万は・・・・あとはパチスロに賭けるしかねーな
北斗が如くSEとCR北斗が如くでも出すんだな
年刊、龍が如くで10万20万にいくら使ってるかわからんが、セガはこれでいいのか
セガでもっとも金と宣伝してるのがってこれじゃねーの?
これがセガの3番手4番手のゲームならともかくとして 北斗無双なんてゴミゲーが売れるバブルはとっくに終わってるから
ゲーム業界も パチンコブームも 北斗のぉっさんリバイバルブームも >>10
>>154
初週 116,431 PS3 真・北斗無双
初週 123,116 PS4 北斗が如く 公式目標40万って言ってるのに
12万で「思ったより売れた」とかゴキブリは言ってて空しくならないのか
目標40万にするってことは30万は売れないと赤字だぞ >>162
ゴキじゃないけどプレ4はどんなゲームもおも売れに見えてしまうんだよね
ごめんな 無双は一時期、毎月でてたのが狂ってたなww
龍が如くはいまのところ、1年に1本くらいだけど、十分それでも多いんだよな
ファミコン、スーファミ時代並のコンスタントさだろww
同じアセットのシリーズが1年ででるとか >>164
確かにな
それぐらい売れないハードやわ 北斗世代ってもうアラフォーなのにこんなに売れるとは PS4ソフトが売れなかった時に毎度毎度モンハンに食われたっつーレス見るけど
モンハンをやってないPS4ユーザーがまだ400万もいるはずなのに
こいつらは何もソフト買わないのかね たぶん 如くのおっさんは ps3でゲーム卒業したよ
年齢的に
いつまで 如く引っ張っとんだ
引っ張るならps3でもだせ 1年に1回でも危険なんだよ。アサクリがそれくらいのペースで出してマンネリ化して
ブランド価値崩壊したのとクオリティに限界がきて2年に1回になった
続編はある程度飢餓感ないと有り難みもなくなるからな かりんとう社員「名越さん、武論尊先生、原哲夫先生からお電話入ってます」
名越「マジかwwwwwwwwwwwwwwwwww」 キン肉マンとコラボして
キンが如くだったら買ったのに マジで首領が如くでシミケンや白竜に声やってもらった方がよっぽど売れたと思う >>166
龍が如く本編の方は2年に1作くらい
その間にリメイクやコラボで小銭稼ぎしてる感じ
0→6→新龍
0から6で2年近く、6の次の新龍も恐らくそれくらいかそれ以上の期間 流石に初動で20万は売りたかったんじゃないかね
まぁ爆死であろうとパチンコの餌となって無駄にはならないのだろうが というか声優が アニメと関係ない 如くの声優つかってるし
どっちにも媚びて どっちも得してない
というか北斗ファンの大半は買っていないだろう
買ったのは如くのファンがほとんどだと思われる >>174
>>178
龍が如くシリーズって元々は50万本〜90万本のシリーズだぞ? 日焼けサロンに行く暇あったら
面白いソフトを作ってくれ 目標とは何か?
40万本売れると思ったのか、
40万本売らないと経営的にまずいのか? 40万目標で12万じゃもう次コラボとかなさそうだな 現場の開発者の願望で40万って言うなら別だが、開発者レベルじゃ
勝手に40万本とか、わりとリアルな数字は言えないだろ
冗談で100万売りたい!とかならまだしも、
ぷよぷよ100万本!って事実を言っただけで怒られるかも?
なんて発言がでちゃうのがセガだぞ
しかも如くはPS独占タイトルだし、売上がこれ以上見込めないようだと
名越がいつまで無理通せるかじゃねーの、
つい最近も名越はSONYと同じ方向を向いてるとか言い出してるし、セガの人材不足が深刻か 北斗も如くも両方ブランド死んだってだけの話だな
何本売りたかったのか知らんけど 初週で12万売れるブビッチサードソフトなんて無いよな パチンコ・スロットで出そうだなこれ
これ勝った奴がパチンコ屋に向かって負けて吸い取られる
セガサミーらしい >>197
一応アジア含めて出荷は無理やり50〜100万いったからセーフとかいいそうだな かりんとうって完全にセガの小島監督と化してるよな
そのうち小島と同じくソニーの子飼いとして独立すんじゃねえの >>199
それな
滅多にないわな
もう何でも感でも気に入らんから爆死や爆死状態w 小島と違ってソフトちゃんと出すだけまだマシなイメージだわ 極2を出してすぐに北斗を出すスピードが凄い。どういう制作体制なんだろう? >>202
どうせ小島はメタルギアの名前使えないメタルギア風ゲーム、
名越は独立してもシェンムーのパクリのヤクザのパクリのギャングゲームをSONYマネーで作るだけなんだろうなぁって思うわ 独立しても名越は海外で死んでるからまったく使えないだろ
日本でもこれじゃ体つきと同じように先細りで惨めになるだけ 龍はいつも完全な初動型だから、これで終わり
いやー⋯しょぼいなぁw 取り合えずこれで何とかが如くは今後無いだろ
回収できなすぎて北斗もスイッチに来るかも知れんがw >>201
PSアワードでプラチナ受賞するかどうかでバレるけどなw 本編がパチンコ化出来ないから番外編は今後も出るだろ >>202
かんりんとうはあまり制作にタッチしてないっぽい
そこが小島と違う さすがに「出しすぎだろ」って思ってないのかな
PS2の頃も、こんな感じで連発しすぎたり、クソ増えたりでマンネリ凄かったんだよ
毎年だしてないと忘れられそうで名越も怖いのかな pspのクロヒョウとか乱発してたけど 売れてたから
完全にブームが去った カービィが北斗ハードル超えられるかどうかにはちょうど良いな 日本だけでいまどき北斗の拳で40万本売れるって考えてたのなら
セガのマーケティングの失敗じゃねーの
素人でもまず無理じゃねって思う 光栄が ロイヤリティのわりに売れないから捨てた作品とコラボしているんだからな
北斗 ワンピース ガンダムクラスは
最低50マン以上うれないときついんだよ ゲハの評価としては、思ったより売れたってことでいいかな? >>219
コエテクと違って北斗とセガサミーとの関係考えると、セガは優遇されてるんじゃね
サミーのパチスロ大ヒットで北斗版権の価値が上がって、しこたま稼いだ訳だしな セガサミーは北斗を金になるコンテンツに育てた側
コーエーはその北斗のおこぼれに預かる方 最近のコラボ無双と比べると売れてるね
今度進撃の巨人が出るけど、これだけ売れる感じがしない、進撃のほうが鮮度は高そうだんだけど この不景気で娯楽なんて真っ先に切られる
今の10万本はあの時の50万本なんだよね 北斗って相当古いよね?
大人になってから原作読んだけど、リアルタイム世代がそんなにゲーム買うとも思えないし 20ロイヤルエディションなら爆売れと言えるのではないだろうか ガンダムだ北斗だ、さんざん出し捲くって
それで売り上げ落としたコラボ無双と比較してるヤツ、アホ?
これ、コラボ如く第一弾だぞw
ガンダムも北斗も、最初は売れたんだよ
これもう、第一弾でコラボの打ち切りを検討するレベルじゃんか >>229
いまさら北斗とかコラボのネタとして旬を外しすぎてるだろw
自社関連版権だから安かったのかもしれないけどさ 思ったより売れたと思ったけど、目標40万って
かりんとうはどんだけ見積もり甘いんだよ オワコン同士がコラボして
ゴミみてーな売上叩き出すの流行ってんの? 思ったより売れたな
タイトル発表時は無双よりマシかと思ってたけど実機プレイみたら無双と大差ないアクションだから買うのやめた
龍もそうなんだけどヒートアクション出すためにちまちま攻撃するのダサすぎる
そこは開き直って全アクションを大技にすれば化けると思うんだが なーに、いつもどおりの出荷+DLで40万とかいう数字詐欺するんだろw
最近のPSソフトはこれがもう定番だからなw
逆に出なかったら、相当数字が悪いんだろ かかかかかかかカイガイガー!
海外で北斗は通じないと思うぞ(;^ω^) ソニーサイドの山田孝之のCMやりまくり、宣伝しまくって龍が如くのコラボでこの数字はあかん
PS3時代なら40万なんて当たり前に突破してたぞ
まじでオワステ4なんやな…
アクティブなんておらんわ >>121
完全新作の龍が如く6はなかったことにするゴキ哀れw >>239
当時からアニメやってたアジアや大陸欧州なら通用すると思うぞ 体験版やってみて正直微妙…って思った
ソニーのCMも山田孝之の無駄使いでもったいない >>246
北斗なんて途中のパチンコなけりゃ日本でも消えたわ 桐生役の黒田?さんって演技下手じゃね
正直聞き難いわ 40万て小売向けの商談会で出した数字だろ
なら普通に国内目標だよ
爆死ですわ >>220
正直思ったより売れてたと言うのが感想。
しかし、セガサミーの目標が40万本だったのに草不可避w 発売前は龍が如く x 北斗とか絶対おもしろいだろwww
って思ってたけどやってみたら案外つまらなかった… ジョジョもすっかりオワコンだし昔のジャンプ漫画はもういいだろ 25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 10:26:42.56 ID:6mEMVdDsp
20万本は超えるんじゃね?
31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 10:44:50.74 ID:C9gEEVzK0
そら超えるだろ
18万ぐらいで最終22万
36 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 11:05:23.27 ID:M9roTtMT0
PS2の実戦パチスロ必勝法!北斗の拳がミリオン
PS3の北斗無双が約55万本のハーフ
その後出た真・北斗無双が約17万本だから真・北斗無双は越えたいだろうね
37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 11:06:12.50 ID:/AB7wlTP0 [1/2]
北斗無双が55万だぞ!?
龍が如くとのコラボなんだから
初動で30万近くださないとあかんわ。
でもまぁオワステ4だから恒例のサード殺しにて12万ぐらいで終わるんだろうね…
悲しいね 北斗って昔アニメやってたやつだよな
いまさら需要どれくらいあったんだろ
アニメ見てた層がちょっと買うかもだけど
この系統ならまだジョジョのほうが良かったんじゃ >>261
今は北斗と言えばパチンコだし
毎日の様にパチンコ屋さんが北斗の広告届くし
知名度的にはアニメ放送時以上だろ? >>261
ジョジョならそれだけでファミ通レビュー40点貰えるからな >>262
ミリオン行ってねーよ
初代が60万台な TSUTAYA発表の初周35万本以上確定ってのは何だったんだ?
まあわしの予想通りだったけど switchに出してジョイコンのモーションで、北斗神拳ごっこ出来た方がまだウケたんじゃないか
目標40万本って、今頃かりんとうはひでぶ状態だろうな >>263
パチスロ興味ないから知らなかった
ていうかだからセガから出てるのか
>>264
あれがなければもっとジョジョゲー出てたんじゃねと思うとかなしい 北斗無双どころか去年の極2にすら負けとるやんけ…相変わらず前作割れラッシュが続くな
次に控えてる二ノ国と戦ヴァル4もやべえぞ パチンコに受ける題材使いたいならルパンが如くにして欲しい >>250
下手ではないと思うがケンシロウには致命的に合ってない >>265
PS2のパチスロソフトのことじゃないの? パチンコの北斗好きだけどこのゲームのケンシロウの声が下手くそすぎて買う気失せて買わなかった
キャラクターの声がまともなら俺みたいなパチンカススロッカスがかって30万超えただろう 評判次第で考えてる気まぐれ層やゲーム離れした層なんかもまだ大半残ってるだろうから
最終的にこの倍あたりかそれ越えてくる感じくらいかな?
>>274
黒田は誰に合うだろな、性格が荒ぶってる方がまだしっくりきそうだから
元斗のソリアやケン兄のヒョウあたりの悪寄り系だな パチンコの北斗好きだけどこのゲームのケンシロウの声が下手くそすぎて買う気失せて買わなかった
キャラクターの声がまともなら俺みたいなパチンカススロッカスがかって30万超えただろう あのくそ面倒な戦闘見て欲しいと思うなんてすごいと思う かりんとう、これじゃ日サロ行く金も尽きて真っ白になるんじゃね?
冬の小枝みたいに… 皮肉抜きで思ったより売れたな
5万くらいだと思ってたわ なんつーかそれなりに面白いけど本当それなり
龍のいいとこも北斗のいいとこも両方生かしきれてないし中途半端
あと宝箱に制限時間付けたくせに荒野に気軽に出れないのとかそういう細かい部分も本当駄目
ここのスタッフはもうちょい他のゲームやったほうがいいわ
色々取り残されてるのに気付かないとこの先流石にもうキツイ 龍が如くと北斗の拳のコラボだぞ
ゴキの中では5万とかいうミラクルでてるのかよwww
SONY関与でゴリ押し宣伝までしているのにこの数字は…
プレステ3ならまだしも40万はオワステ4じゃ無理な数字なのにねぇ めっちゃ売れたなあと思ったけど
目標40万とか気でも触れたのかい? 中途半端に龍が如く要素が入ってるのが気にくわない北斗ファンはそんなの望んでない
龍が如く要素は戦闘システムだけで良かった 日本のPSユーザーはパッケージで買って中古で売るからDLはほとんどしないぞ ps独占タイトル龍が如くと大人気漫画北斗の拳がコラボした超話題作がなんで12万しか売れないの?馬鹿なの? オワコンとオワコンのコラボ
さすが禁書バーチャロンのメーカーだわ 10万超えるとは思ってなかった
本当に思ったより売れた 40万はアジア込目標、今のセガも流通はアジア込。
DL何それ?が、龍のメイン購入層だぞ。 psって完全に市場崩壊してるな
買ったら損になる意識が広がってる メインキャラの声をオリジナルにしろよ
なんでそこをケチるのか全然分からん
声優のギャラなんて微々たるものだろうに スイッチ独占にしておけば40万どころかミリオン行ったのにな 今の死んでる PS4市場だと思ったより売れたと言えるほど
お前はもう死んでいる
もう PS4向けにソフト開発はリスクしかない状況だな 負けハードってこんな感じだから
どんなに頑張って無理矢理に台数増やしても大作だけ売れるがミドルクラス以下売れないって これだけは言いたい
漫画のゲームの評価の是非は恐らく感情移入で決まると言っても過言ではなく
ユーザーの主人公に対する想い入れの深さが総プレイ時間に影響すると言っていい
そういう意味では、ケンシロウその他の容姿は今までと比べ概ね良いのか(男の腕の太さが全員ラオウレベル以外)
が、今回の問題は声
一番重要視しないといけない主人公であるケンシロウの声がキャラ的にも疑問が残る桐生ちゃん
確かに黒田はんの声はシブい、だが同時にモヤっとする感じが脳裏を支配する
ほぐとぉひゃ゙くれ゙つけ〜゙ん゙!!一つどうしても気になったのがこの決め台詞
ドスの利いた威圧声で雄叫ぶケンシロウなどは北斗フリークからすると
ラオウじゃないんだから‥という声も多く挙がるのではないかと思う 仮に20万本いったとしても黒字になるのか?見たとこだいぶ金かかってそうだけど >>311
こんな馬鹿ゲーはスイッチでは
勘弁願いたい。
やるならもっと真面目にやって欲しいわ
ただキャラゲーはスイッチの方に分がある PS4の大作ラインが10万だからな
これはもう爆売れよ >>321
200万いったモンハンがいかにやばいかがわかるな >>322
モンハンしか売れないPSPの再来やなw FFDB無双メタルギア、あとこれ
全部モンハンから時間おいて出せば良かったのに
決算にこだわるからこんなことに サードのゲームってもうモンハン以外全部ハード関係なくどこで出しても前作より売れないよね >>329
これ、龍の使い回しだぞ
verアップで回収もクソもない おも売れなのはcmのおかげだろ
cmは面白かったよ 買うほどかは疑問だけど 体験版遊んでなかったら買ってたわ。
おつかいが過ぎるね。 CMでケンシロウがシェイカー振ってるの見て苛立ちを覚えた
自分の好きな作品が汚されるのは見たくない 目標が採算ラインな訳無いだろ
おそらく5万売れれば黒字 無双とコラボして単なる如くより売れないって
それコラボがむしろマイナスに働いてんじゃん
コラボしない方が売れたって事でしょ?
完全に無駄だったなこのゲーム 2017年12月9日頃に配られたらしいプロモーション資料
https://twitter.com/renka_schedule/status/939435752231800837
PS4「北斗が如く」
・Web広告:動画広告12月下旬〜1月中旬、動画広告+ネット広告2月
・プレイ動画:1月中旬
・体験会:12月後半〜1月予定。東京大阪等
・ダウンロード体験版:2月予定
・TVCM:2月中旬〜3月上旬
・目標40万本
おらゴキブリィ!ソフト買えやコラァ!!!!!!!! 無双と同じ道辿ってる事に気づかないぐらい視野が狭くなってる。 こんなもんかなという印象
もっと下回る可能性もあったからな >>334
低予算だから問題ないんじゃね
PS3を高解像度化したみたいなグラフィックだし 体験版やったがこれは俺の知ってる北斗の拳じゃ無いな
ストレス溜まるしなんなん? これが売れたら無双みたいに〇〇が如くでコラボしまくるつもりだったんだろうなw お試し版で百裂拳連打で親指痛くなって本編買わなかった ケンシロウにホストさせるとか、原作愛のかけらも感じない。 このご時世によく売れたと思うけどね。
ファンの年齢層とか考えると。 というかコラボ先の世界に桐生ちゃんが迷い込む方が面白いと思うんだが
ゲームとしての面白さよりパチネタとしての方が優先度高いから無理だろうけど 40万目標ってことは50万出荷くらいか
消化率25%以下ってやばない? 龍6でやらかしたわりにそれなりに売れるんだな
まあここからどれくらい伸びるかはしらんが PS4のタイトルで初週10万越えれば堂々としたもんだろ >>10
> 385,295 552,520 PS3 北斗無双
>
> TUTAYAのバイザーが北斗無双より予約好調とかコメント出して
> スレまで立ててたのにたったの12万3000本!?
PS4に出る有名IPことごとく死んでるな 北斗好きだから買ってみたけど、龍が如くってこんなうっすいゲームなの?どうなのか真面目に興味ある。 >>346
目標の40万に毛ほども届きそうにない北斗如と数日でミリオン突破したゼノブレ2
余裕とは? ゴキにとっての余裕とは虚勢をはることさ
自分しか騙せないがそれで少し元気になれる もともとバイオレンスな北斗と龍が如くをコラボさせてどうすんの
マイメロが如くとか作れよ 去年面白いゲームは無かったと言い切った男が自信満々に出したゲームがこの結果か… 売れすぎだろ。
6万ぐらいかと思った。
CMで高齢者狙い撃ちに成功したな。 セガのゲームに面白いのがなかったなら間違いではないな 無双8で15万人
北斗で12万人
クソゲー愛好家の情報弱者が居る限り
クソゲー乱発PSハードは終わらないな そもそも北斗無双が55万売れてる時点で
北斗が如くの目標40万は低いハードル設定だよ
初週12万はセガ経営陣にとってかなりショッキングな数字のはず 北斗も無双も ゲームブームも完全に終わっとるからね
開発者の責任じゃなく
企画からしてもう無理 >>335
> 2017年12月9日頃に配られたらしいプロモーション資料
> https://twitter.com/renka_schedule/status/939435752231800837
> PS4「北斗が如く」
> ・Web広告:動画広告12月下旬〜1月中旬、動画広告+ネット広告2月
> ・プレイ動画:1月中旬
> ・体験会:12月後半〜1月予定。東京大阪等
> ・ダウンロード体験版:2月予定
> ・TVCM:2月中旬〜3月上旬
> ・目標40万本
>
こんな大々的プロモーションや大発表会して、12マン!ってソフト
いまだかつてある??
12マン級なら12マン級らしい、立ち居振る舞いがあると思うんだがw
発表会直後、「どうせ10マンちょいだろw」って言ったら、
ものすごく食いつかれたんだが 龍は6で見限った
2の極も初代とキャスト変えたりして改悪しかしないかりんとう あの出来で10万売れればメーカー的には大勝利じゃね? 目標40万で12万www
こらあかん
なんか移動が糞らしいけど
これはまた値崩れくるかな
今度はプリキュアが如く作ってみたら
桐生ちゃんがプリキュアになって大活躍するゲーム 開発予算は結構かかってそうだし(今までの如くみたいに使い回しが利かない)
版権料もかかるから、この程度の売り上げじゃあ利益でねえだろうな 今後もコラボ路線続けるならシティハンターで冴羽遼が如く作ってくれないかな
新宿だし銃撃あるしカーチェイスあるし女遊びあるし 格ゲーみたいに声優と音楽をパチスロにすれば良かったのに 企業的には「事前に設定した売上目標を達成したか、達成できなかったか」が成否の分かれ目
決算で書かれる今期売上予想ってのは、個々の目標を達成する事を前提にしてるからな
達成できない場合、業績下方修正となって株価が下がり経営陣が叩かれる
北斗が如くのプロデューサが誰なのかは知らんが
総責任者であるそいつも責任を問われるだろう 北斗の戦いはケンカじゃ無いのにコラボに無理があり杉田 >>312
PS5になったらもっと売れなくなるんやろなあ
オワタ\(^o^)/ あ、アニメと同じ声ではないのか
コラボだからか
見た目はアニメと一緒なのに声違うと違和感すごそう >>384
そういえば本来の声優はドッチも神谷か
開発元に反省という言葉が無ければ十分有りえる ゲーム内容的には売れたなーって思うけど
宣伝しまくってたの見てると売れてないなーっておもう。
なにはともあれ見えてる地雷踏み抜いた池沼が12万いることに驚きだわww >>195
あちゃー
見えちゃったか
(´・ω・`) ドラゴンボールが如く
桐生
「おめえはオラには勝てねえ・・・(キリッ)」 >>191
次爆死したら日焼けサロン禁止な(´・ω・`) 龍一辺倒止めるきっかけにならんかのう
他にいっぱいIPあるだろ 声優が如くのお友達使ってるから
北斗ファンの大半は勝ってないと思うんだよね >>60
海外での北斗はよくわからんが、これのコメント見た限りではローカライズしたのを出してくれって声が多いから知名度はある程度あるんじゃねえの
コメント見る限りでは外国人の評価はかなり良さそうだが
https://www.youtube.com/watch?v=xuEc9XmOUb8
https://www.youtube.com/watch?v=Ojx2znLY-2k >>392
せめて体験版やってくれ
モッサリでガチでつまらんから
テンポが悪いし北斗の拳をバカにしてるたんなるパロディ。
北斗無双の方が遥かに北斗してた。 >>398
これ、ゲーム内のミニゲーム?
動画を見る限りものすごく詰まらなそうなんだが
この動画を見て、面白そう!ローカライズしてくれ!とか言われてもなあ なんの、ゲームが面白ければ北斗という知名度もあってジワ売れするよ
他社ハードだけどまったくの新規IPがこれの目標の40万売れてるんだから
まあみてなって >>401
PSWにジワ売れという言葉は存在しない 物語はどんな流れでも構わないが北斗の中盤迄の内容なら最後がラオウじゃないのはどうしても話が締まらない
その闘い後の続きを用意するのなら本当のラストがまだあった的な隠れストーリーの様な形にするべき
北斗の拳を語る上でラオウはそのくらいに重要かつ孤高なラスボス的存在 作ってる方は20万は売りたかったんだろうけど、
もう、日本はそういう時代じゃないし、
この辺のゲームは全てが中途半端なんだよ。
あと4、5年すれば、さらに半減するわ。
もう、日本市場は捨てて海外で戦うゲーム考えろよ。
ブサイクでも整形なんてせずに、中身で勝負するインディーズの方が
はるかに評価も高いし利益率も高い。
頭の中は完全に古臭い発想で、あきれる。 開発・制作が悪いっていうよりも
マーケティング的なミスな感じ。
こういうのが売れると思っていることが致命的。 神谷明ってメディアに出る度にケンシロウを演ってるのに、元気なうちにもう一度ケンシロウを演って欲しいなぁ もう如くシリーズはオンラインで終了かな。コラボしても大して売れないのわかったし桐生の話しは終わってるしリメイクしても爆売れする訳でもないし 北斗はアニメも見てたけど声優総取っ替えの時点で見向きもしない懐古厨です やるなら、ケンシロウじゃなくて
悪役キャラで非道の限りを極めたい >>421
それならGTAとコラボした方が良いと思うw 北斗が如くは血がドバドバ出て気持ち悪いからな、、、
これがミリオン突破したら日本の治安が悪くなりそうw >>419
何だかんだで北斗の拳はコンテンツとしては強いよ。もちろん当時の層にとってはと言う意味だが
ドラゴンボール以前のジャンプの看板漫画であり、初期のドラゴンボールも中々アンケで北斗は抜けなかったようなそう言う漫画
その当時の世代にとってはまさに直撃する漫画。あの林先生ですらベタ褒めしてる漫画 やっぱプレステの北斗の拳が1番名作かな。声優アニメ通りだし 宣伝も山田孝之つかってかなりやってたのに
こんなもんでもって酷いなw >>425
シアターモードはネタとして面白かったけど
本編のゲーム部分が面白いかと言えばあまり面白くは無かった 開発スタッフは龍が如くのファンと
北斗のファンがどっちも買って相乗効果で
龍が如く6より売れる見込みだったかもなぁ
じゃなき〜が如くとタイトルに入れないと思う
結局どっちつかずでそもそも年齢層高目なゲームなのに
PS4やPS3で若年層が入ってきてないからゲーム卒業してて
龍が如くシリーズに興味持つファンが10万人前後になってきて
PSにこもっておっさん向け商売出来なくなってるっていつ気づくだろう? >>429
ホクトセフトオート
HTA
にしたほうが良かったかもな 体験版無かったらどうなってたんだろう…
あれで買うのやめたが 今ってプレミアムエディションダウンロード出来ないけど前は出来たの? モンハンの熱狂が収束した最高の時期に出てこれか
全然だめじゃん 神谷さん最近テレビで見ないしゲームでやってほしいな 仮にどんなに面白くても、元ネタの北斗の拳を知らない世代は買わんだろう
どこの世の中に、自分の知らないキャラゲーを買うやつがいるんだ? >>439
20万は行くんだろうけどそこで止まる感じするな 如くって無双みたいに汎用性高いIPじゃないから今作は龍が如くと北斗の拳の両方が好きな人じゃないと買わないんじゃないのか? もう神室町には飽き飽きだわ
春日一番も神室町なんだよな
5みたいに都市を多くしてくれ 面白い連呼ステママンはセガ社員だから気をつけた方がいい 割と面白いぞ、改善点は沢山あるだろうが……システムもクオリティも
如くシリーズは好きな人ならすんなり入れるし
今後如くシリーズで出したとしても声優は変えざるを得ないだろうな
ってか他にどう如くコラボするのか、もう筋肉ダンディ系マンガって思いつかんし 10万売れれば大ヒットっていう扱いになる今のPS4で40万目標とか本気で考えてたら頭おかしい
そもそも本家龍すら今やDL版入れて40万行くか行かないかのレベルだろ?派生が同じ水準で売れるわけがない バキが如く
桐生ちゃんが勇次郎などバキに登場するキャラ達と戦うゲーム
戦闘システムはゴッドハンドみたいにした方がいいかもな
トレーニングやイベントで技を修得しながらキャラを育成していく
みたいな感じのゲーム 6章までやったけど自由度皆無だしシナリオ糞で買って損した >>380
シティーハンターなんか誰も知らんだろいつの話だwww >>453
シティハンターは知ってるんじゃない?一応エンジェルハートもあるんだし >>16
今のテイルズは売っても10ちょっとじゃないかね でも、擁護する訳じゃないけどSEGAのゲームファンなら楽しめると思うよ。 >>453
エンジェルハートのが知ってる人多いんかな >>449
ジョジョと北斗が同じ漫画だと思ってたので
この2つは似てると思う 北斗は売れるやろ
パチカスにも人気や
アドレナリン出るねん 売上減の諸悪の根源は
りむるのゲームラボ
ストーリー部分だけ切り取ってアップしてるから
そいつの見ればいいや層が多すぎ >>464
むしろパチンコ前提のモデリング。というかパチンコのモデリング流用してたりしてる。 北斗無双がなんだかんだ楽しくて真・北斗無双みたいな進化は微妙に嫌なんです(売った)
そんな僕でも北斗が如くは楽しめますか? ケンシロウだから仕方ないのかもしれんが投げがないとテンポが悪いな…と思ったらゴッドハンド思い出した
そしてゴッドハンドの方が遥かに面白かったのも思い出した 売れないというならガンダムが如くでも出せばいいのだろうか。
「足なんて飾りだったんや」
「すいません。もうしません。」
とか。
それならストーリーを知ってる?だろう。
>>467
ストーリーもゲームシステムも悪くなかったのじゃないかなと思います。
体験版と印象が違っていたように感じました。
ストーリーは、オリジナルです。
最後詰まってしまった為ストーリー体験は最後体感できませんでしたが、いいゲームのほうかなと思います。
サイドストーリーのほうがストーリー体験出来た事が、よくあった気が、します。
グラフィックは北斗無双より、いいと思いますが龍が如く極2位にして欲しかったという印象を受けましたが
よく出来ていると思いました。
ヤクザが、でないキャラクターゲームの龍が如くという感じ。
ストーリーは北斗の拳というか龍が如くみたいな感じが、いたるところでよくしました。 秘孔アクションがいらんわ
本家と同じくゲージ消費して相手の状態、場所によって奥義を発動で良かったろ 無双は大量のモヒカンをなぎ倒していくゲームって想像できるけど
如くは全くイメージできないだろ 普段ゲームなんてしない層からしたら発売の存在自体が分かってないんだよ
俺も一昨日初めて知ってポチったくらいだし >>447
海外のヤクザ販売は、日本一のギャルゲー以下だよ。
何故マフィアの欧米で、アジアのヤクザが売れると思って出してるのか理解不能。 奥義をまともに食らわせているはずが強敵達がゾンビの様に何度も立ち向かってくるので
北斗神拳伝承者を名乗る以前に北斗の使い手としての自信もなくしそうです。
ほら、僕って妙なオーラは変にまとってるかもしんないすけど、気は弱いじゃないすか(笑) もう如くも無双と同じようにオワコンの代名詞になったな もうそのフレーズが出てくるだけで失笑されるレベル 純粋な北斗で原作をなぞったらどうしても無双になってしまう
だから毛色を変えて如くとコラボってことでしょ
ストーリーもいつもの焼き回しでは伸び悩むだけだし
神谷もケンシロウ役引退してるしな 日本で最終20万
海外で最終20万って感じか
今の外人はTVアニメの再放送で日本のアニメ詳しいからな >>17
スイッチガン無視PS全力のセガはまた潰れんじゃねーのw
大手の中で唯一スマホヒットタイトルを出してないのもセガだし
今度はもう会長も助けてくれんし普通にそのまま終わりだな >>480
潰れはしないよ
今回はサミーが付いてるしアトラスも好調だから
ハードの赤字と比べたらソフトの赤字はまだ可愛いもの
悪評高いPSO2も未だ稼ぎ頭だし 売れ過ぎだろ
ちょろすきめてメーカーも調子に乗るわな 女子供メインのスイッチで如くシリーズ出しても余計売れないでしょ
如くの為にスイッチ本体買うユーザーがどれだけいるか
だったらすでに出回ってるハードで出すのが懸命 北斗が如くは龍が如くからの流用で作られてるからコストが安い
ドラゴンエンジンじゃないし開発期間も比較的短い
だから5〜6万売れれば赤字は間逃れる
期待値として40万本売れれば大ヒットとしてセガが認知するってこと
もちろん国内だけじゃなく世界で
国内だけ念頭に入れる売り方は携帯機とスマホだけだよ >>484
もう北斗関係は一生買うことはないと思うよ
アニメオリジナルの声優陣は亡くなってたり高齢で役回りを変えざる得なくなってる
つまり誰が代役を務めても違和感が出るってこと
しかもこれ純粋な北斗の拳じゃないし これで黒字になるなら事は今後無双みたいに毎年コラボやりそうだな
ゲーム性はPS2時代から進化してないから乱発すると無双以上に飽きられそう 今回はコラボ第一弾で予算が割けなかった
これが売れれば2弾以降もっと作り込める
そしてあのアニメやドラマのコラボも実現するかもね 無双ってかなりの数出てるのに今でも100万本超えたりしてるだろ
如くなんかと比べられねえわ >>480
大手でスマホでうまくいってねーのはカプコンだよ、ブラゲーとか含めてヒット作一切なし >>489
100万はないってw
新作の8が11万でしょ 北斗の拳のゲームはパンチマニアが一番好きだった……
カイオウが一度しか倒せなかった。レイ編とアイン編は泣けた >>491
号して百万、実際は数千から数万の小競り合いというのは三國志では常識 このゲーム買う奴って制作がアレだからってバイナリードメイン買っちゃってたヤツくらいだろ? >>491
ゼルダ無双、海賊無双は100万超えてるぞ なーに、サミーが北斗でパチで神台作ればいいんだろ!
新基準はクソ台しかしばらくでないだろうけどな!
ヴァルキュリアもパチ落ちしたし、もう大手は任天堂とMS以外はパチ業界とズッブズブ 飢えを満たさないようにわざとまともじゃないゲームをリリースしてるのか? 無双みたいに如くも飽きられてきてるな
昔は売れてたのに今はこのありさまですよ
コラボ如くは微妙な結果だったし次はどうするんだろうか 元々如くユーザー少ないからこれぐらいが妥当な気がする。
過度な原作ファンは買ってないかな。 >>227
多分そこはもう狙ってない
パチスロユーザー狙ってる >>481
サミーのパチンコもあかん。
1日の換金の上限が5万円に、タバコ禁止へ。
アトラスが好調といっても、セガを支えるほど稼げるなら合併しとらん。 こんな企画通ったのが凄いよな
絶対に売れないと思ってたわ
バーチャロンのコラボといいセガの決定権持ってるやつの感覚が世間とズレ過ぎてる さあ次は戦ヴァルの番やでー
セガのcsが復活できるか見物w 3万くらいかと思った
というか、こんなに出荷したこと自体が驚き >>512
その次はシャイニングなんとか。
その次はミクかな
その次は龍が如く3のリメイクかな 戦ヴァル4は良さそうだぞ
前作の蒼きが足引っ張りそうだけど カリントウ政権では10万売れたら続編だっけ?よかったな 1位 北斗が如く[PS4]. 北斗が如く. 消化率:56%.
ダントツの1位は北斗が如く!
予約はスロースタートでしたが体験版配信&CMから予約が伸びました。
発売初日の消化率が50%超えとなりいい感じ。
初版は20万本らしいな
今なら16万本越えてるだろ すげえ売れたなw
さすが北斗神拳
しかしゲームも売れなくなったなあ
海外でも売れるゲームじゃないし、でもこれで黒ならいいんじゃね FF15みたいな詐欺ゲーが売れて、こうゆう真面目に作ってるゲームが売れないなんてなんだかなー >>519
雑魚相手に奥義連発するケンシロウなんかあり得ない。
ふざけてるよ。 >>520
マミヤとラオウが戦う格闘ゲームとかありましたので 正直、この手のゲームって飽きて来たと思うわ
龍が如くもマンネリ化してるし
メーカーもいい加減に変革しないと 北斗商法いい加減やめた方がいいと思うが
こんなゲーム食いつくの50前後のニートおやじと30前後のパチンカスくらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています