任天堂って誤魔化してるけど技術でソニーやMSに勝てないだけだよね
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どんどんCGは進化してるのに任天堂は逃げ続けるだけ
ゲーム産業のお荷物 >>101
任天堂ハード違いサードからハブかれないもん
しょせん任天堂は花札屋 他が技術力あるならゼルダやマリオやスマブラやマリカに並ぶ何かが作れる筈なんだがなぁ 豚がソニーの技術力を叩いても任天堂の技術力があがるわけでもない現実 PSのゲームはロード長いのに
switchのゲームは比べると短いから
PS自体技術力が低い ゲームの技術でCGだけだなんてアニメで言う作画のみ、漫画でも画力のみ
それだけで技術があるだないだとか
そりゃゴキブリは面白いゲームに興味ないわな PS3の頃までならともかく今のPS4はプアマンズPCだからな 漫画で言えばPSは池上遼一、任天堂は手塚治虫。
どっちの技術が上なのか判らないのはPSキッズだけ。 普段からグラガーグラガー言ってるくせにスイッチに移植されたギャルゲーが高グラだと「グラがよくても面白さに関係ない!」だもんな 肌の質、汗、髪の毛やヒゲが1本の細部まで作りこまれたマリオがやりたいってか?
クリボーが潰されて目玉が飛び散ってグチャグチャになって死ぬのを見たいってか? Nintendo Laboとtoioを並べるだけで双方のセンス、発想力、技術力がわかるけどな。 むしろソニーにゲームを作る技術(アイデア)が無いから
高スペックに逃げてるだけのような 任天堂ゲームのトレーラーに出てくるキャラクターみたら
かなりの技術はありそうだけどな
ニンダイのスマブラ発表使われたイカとか凄かったね グラガーグラガーって言うなら、ディズニーのCGアニメだけ見てろよ >>105
ソニーとMSは技術力あるのに任天堂は…
ってアホなスレだから一斉にツッコミ入っ
てるだけだぞ >>119
人食いの大鷲トリコをやってみろよ
風の表現とか操作キャラの細かいモーションとかトリコの仕草とか、すげー技術を感じるぞ >>121
開発に時間かけてても、技術は技術だろw
ゼルダだって開発が遅れたが、任天堂の技術が満載だっただろ >>120
それで任天堂に対しマウント取れるんかい?
大体ね。技術なんて裏方のものであって、一般人に過ぎないお前らがどうこう言えるような事なのか
UE4とかだって技術必要なく作る為に導入するもんやろがい
それがサードの技術レベルを引き上げているというのであれば、UE4を作ったEPICこそが偉いって事になるなあ >>122
違うね
10年前凄い技術も今や当たり前のこととかあるだろ? >>123
マウント取るつもりなんて無いからな、別に問題ない
そして、エピックゲームズだってスゲー技術ある会社だと思う、間違いなく偉いよ >>115
ファンボーイはフォトリアルじゃないからクソグラって言ってるよ ゴミッチの性能が5年前出たハードの半分にも満たない時点で察しろよw >>120
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう ゼルダ見てたらのオブリやSkyrimの技術力を認識させられるわ
npcの行動パターンですら作り込まれてるからな
ゼルダは何?npcにモンスターを見せると反応変わるだけww戦おうとも逃げ出そうともしないw >>128
同性能の携帯機出してnVidiaを唸らせられる
程の技術はソニーにはあるまいw >>130
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう >>130
頭悪いから上のやつをそのままコピペしたけど
ドラゴンや巨人に村人が怯えて逃げないで襲いかかって殺されるのは
作り込まれてる上でそういう設定なのか?w ぶっちゃけ技術なんか外部から引っ張ってくればいい
技術を使って何を作るのかが重要だよね スカイリムやってみたけど
物量が凄いだけで
ゲームとしてはゼルダの方が圧倒的に上だと思った
ゼルダの方が最近出たんだからあたりまえだが 技術=過程
作品の面白さ=結果
ソニー陣営は過程で満足しちまうんだよなあ >>135
何が上で何が下なのか具体的に描かないとね
個人の好みの枠を脱しない 技術ってどういう技術の話してんだろうな
cell自分たちで作ってた頃は凄かったわ
コスパ悪すぎだったけど >>137
色々あるけど
アクションの自由さや機敏な動き
壁を登れるのでどこへでも移動できるワクワク感
この2点が俺の中では大きい
スカイリムは洋画的な世界観
テキストの圧倒的な量
そういう部分が凄いと思う ゼルダをやってしまうと、これが本当のオープンワールドだっで思うよな
え?この岩山超えられないのかよ、結局この道を進むだけの一本道かよってなる 任天堂はいかにファミリーと豚に媚びるか
考えて行くぐらいしか生きる道はないなあwww そんな任天堂にゼルダのような世界中から評価されるゲーム作られてどんな気持ちm9(^Д^)wwww PCのお古の技術使った劣化PC作ってるソニーより据え置き性能を持ち運び出来るようにしたりjoycon作ってる任天堂の方がよっぽど技術力あるけどな 技術が低いから面白いゲームが作れない
技術があるから面白いゲームが作れる
これゲームだけの話じゃないぞ 技術がないならグラで誤魔化すしかない
だいたいこれ グラを誤魔化して高フレームにするのが任天堂だったけどカービィとか30フレームだから任天堂も終わりつつあるね
ゼルダなんかもそれ
一応ゼルダってアクション要素多いのにな
SwitchのCPUの弱さが効いてんだろうなぁと思う
これPS4とかでもそうだけどね >>147
技術じゃなくノウハウの事を言ってない? >>150
物作りのノウハウも技術の一部じゃん
良作をコンスタントに作れるメーカーって、ゲームが面白くなるツボやノウハウを心得ており、それを実現させることが出来る
これ小説や漫画、映画でもみんな一緒
面白くするテクニックがあるかないかが大切で、グラってその一部でしかない
絵だけ上手い漫画家とかただ絵が上手いだけの人で漫画家とした技術があるわけじゃないのと一緒 ソニーって何か技術あるの?
面白いゲームシリーズも消えたし互換も消えたし
ハードはPCと同じもんだし ソニーの場合、技術ではなくて「(詐)欺術」だろうな COOPも対戦もオンライン上での技術力のなさが前世代で思い知らされてか
PS4になってからは完全なシングル志向に。
キルゾーン、MAG、レジスタンス、ソーコム、全部消えちゃったぜ?
今や草むらで中腰スタイル主流。
https://imgur.com/brsLxow 任天堂がもっと高画質なハード作ってくれたらグラでマウント取られないのに可哀想。でも仕方ないよね >>158
それで値段を吊り上げたら、お子様が買ってもらえないじゃん。 >>152
任天堂とはレベルが違うなwww
ダンボールとかwww
>>141 >>155
MSにセンサーなんか作れんのかよボケカス。
パクって箱とか作ってよー >>158
今のcs機なんて汎用部品の組み合わせで
しかないから高グラ高fpsマシンなんて金額
青天井なら誰でも作れるぞ?価格や消費電力
に応じて相応なスペックになるだけ
力技で互換実現したMSのOS開発力は
凄いと思ったけど >>163
え?
互換取れる程度の性能しかなかったってことだろ?
VITAのPSP互換の方がよく出来てると思うけど。 >>164
ハード的な解決法やエミュ的な解決法
ならコストかけりゃアホでも互換は出来る
どうやらエミュで動かしてると思い込んでる
ようだが箱Xの互換はそーいう低レベルの
ものじゃないんだわ 普通、電気製品の技術っていったら低価格化、小型化、省電力化、生産性が優遇されるからな 大規模なソフトウェアのプロジェクト管理能力という点では、日本で唯一まともと言っていい。
ゲームに限らず、日本のソフトウェア企業は大規模なプロジェクトを進める能力がない。
中小規模の職人技が光るレベルの時代は強かったけどな。 SONYがPS4で成功した理由は、既にあるものを寄せ集めて生産も外部に任せた軽いビジネスモデルを導入したからだぞ
性能もミドルレンジクラスをコストパフォーマンス良く提供できている >>169
でCP上げた中身と、箱XがPS路線にカスタムの内容変えたのお前知ってんの? >>141
完全にMSの後追いじゃないか
VR捨ててARとかPSVRの完全否定だし
ヘッドトラッキンクでのプロジェクションマッピングとか、LightroomやHololensの酷い劣化パクリでしかない
Lightroomはヘッドセット不要だし、HololensはHMDだけで本体不要だからな PS4が成功したのはコストパフォーマンスが良かったからでしょ 花札作らせたらSONYやMSより上だから負けてねーよ >>1
そりゃおもちゃ屋と電気屋の技術だからどうあがいても勝つだろ
だけど大量のソフトを抱えてる任天堂は流石にお荷物じゃないでしょ
一つ聞くが初代マリオと四八(仮)どっちがおもしろい? 技術というか資金力だな
同じ土俵に立って値下げ競争をされたらMSやソニーには敵わない 面白いゲームを作れるのが任天堂
作れないのがソニー
もうこれでどっちが技術あるのか明確じゃん >>178
任天堂がなんか面白いゲームなんか作ったっけ?www >>179
世界じゅうのゲーマーが面白いと言うゲームはいくつも出してるけど、お前が面白いと思えるゲームは何一つ作れないのが任天堂だ >>180
世界中の任天堂ゲーマーがな。
ちょび髭のおっさんが飛び跳ねるゲームを何十年もよく飽きんわwww じゃ、こうで
任天堂のswitchにおける一本あたりのソフト売上本数平均値は60万本弱
SIEのPS4における一本あたりのソフト売上本数平均値は8万本程度 >>181
でもそれが世界のスタンダード、ちょび髭オジサンや緑の剣士に飽きちゃってるお前が異端児 CGのリアリティだけが技術じゃないんだけどね。それなら映画のFFは今でも屈指のはずだ
でもエンタメ作品では何より面白さが大事
Wii以降、性能競争から逃げたと言われた任天堂がゼルダBotWを生み出した現実(それもあのWiiUでやれている)
いちはやくHD開発に取り組んだサードの多くはなにしてたの?特にスクエニよ。FF7Rはいつ出せるんだ? 任天堂ファンを往年のゲームファンととるか年だけとって成長のないおこちゃまととるかはその人次第 >>179
沢山あり過ぎてそんな聞かれ方されてもな 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 20年前は今のMSやサムスンみたいな存在感あったね
花札屋相手に技術力でどや顔するソニーをだれが予想できた? あぁでもどや顔してるのはソニーじゃなくてファンボーイだね。失礼した。 PSPの時はクタとか佐伯がめっちゃドヤってて迷言連発してた記憶があるが >>183
笑わせんなwww
豚のスタンダードだっての。
どんだけGTAが売れてんだって。
世界は豚(お前含む)ファミリーvsゲーマーに二分されてんだよ。 >>187
思いあたらんな。
髭ちょびとピンクのたまと耳とんがった小人とかどーでもいいやつぐらいしかwww GTAでもマリオシリーズやポケモンシリーズに勝てないんだよな
そもそも任天堂よりソフト売上あるメーカーがないしな
名作ランキングでも任天堂ソフトは多数ランクインしちゃうし、ゴキブリつれえな GTA5ってPSの売上は3と4でそれぞれ
1,500万ずつくらいだろ?なんで8,500
万を丸々ps4の売上のように誇るのか
意味不明だし、そもそも散々後発移植を
残飯残飯いってるゴキちゃんがPS3の
ゲームを錦の御旗に掲げるって恥ずかしく
ないんかね
いずれ抜かされるかもしれんが現時点では
ラスアスの方がマリオデゼルダより売上は
勝ってるんだからどうせならそっちで煽れば
いいのに。まぁ確実にラスアスもGTAも
どっちもやってないだろうけど そもそもソニーのソフトじゃない件
ラスアスは一応販売はソニーなんだから、そのソフト持ちあげりゃいいのにw カービィ新作がグラだけの凡ゲー感あって笑えない
いや水辺ステージのソードナイトのテカり方とか綺麗なんだけど
そこじゃなくてボリュームを…ステージを… >>195
は?
スレタイ読めねえの?
PSがって話しじゃねーけどー?www >>198
技術がどうこうってスレでPS3のソフト
で煽ってくるお前の馬鹿さに呆れてんだよ
マヌケ
技術的に煽るならホライゾンとか持ち出して
くりゃいいのに。どーせやってねーだろうけど >>192
それ、おかしくね?
ファミリーvsGTA5プレーヤーの間違いじゃね?
だって、GTA5並に売れてるゲーム他に無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています