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任天堂って誤魔化してるけど技術でソニーやMSに勝てないだけだよね
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 01:41:05.26ID:d6pvPASMd
どんどんCGは進化してるのに任天堂は逃げ続けるだけ
ゲーム産業のお荷物
0151名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 15:54:43.10ID:JQ7aOXeT0
>>150
物作りのノウハウも技術の一部じゃん
良作をコンスタントに作れるメーカーって、ゲームが面白くなるツボやノウハウを心得ており、それを実現させることが出来る
これ小説や漫画、映画でもみんな一緒
面白くするテクニックがあるかないかが大切で、グラってその一部でしかない
絵だけ上手い漫画家とかただ絵が上手いだけの人で漫画家とした技術があるわけじゃないのと一緒
0152名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 16:10:03.13ID:vQx8+TarM
ソニーって何か技術あるの?
面白いゲームシリーズも消えたし互換も消えたし
ハードはPCと同じもんだし
0154名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 17:21:09.32ID:93syetxb0
COOPも対戦もオンライン上での技術力のなさが前世代で思い知らされてか
PS4になってからは完全なシングル志向に。
キルゾーン、MAG、レジスタンス、ソーコム、全部消えちゃったぜ?
今や草むらで中腰スタイル主流。
https://imgur.com/brsLxow
0155名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 17:33:28.18ID:XDBgRrHX0
>>141
これ、数年前のMSのパクリやん
0156名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 17:51:32.38ID:Dxf1j/8T0
全く違うよ?
0157名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 21:07:43.83ID:VAtTY+HG0
面白さこそゲームにおいて最高の技術。
0158名無しさん必死だな
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2018/03/17(土) 21:11:53.89ID:s4CbsjYEd
任天堂がもっと高画質なハード作ってくれたらグラでマウント取られないのに可哀想。でも仕方ないよね
0161名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 01:57:47.25ID:8HeC+R6mx
>>152
任天堂とはレベルが違うなwww
ダンボールとかwww

>>141
0162名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 02:00:01.50ID:8HeC+R6mx
>>155
MSにセンサーなんか作れんのかよボケカス。
パクって箱とか作ってよー
0163名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 02:14:52.21ID:0oxQ3TBe0
>>158
今のcs機なんて汎用部品の組み合わせで
しかないから高グラ高fpsマシンなんて金額
青天井なら誰でも作れるぞ?価格や消費電力
に応じて相応なスペックになるだけ

力技で互換実現したMSのOS開発力は
凄いと思ったけど
0164名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 02:42:19.94ID:8HeC+R6mx
>>163
え?
互換取れる程度の性能しかなかったってことだろ?
VITAのPSP互換の方がよく出来てると思うけど。
0165名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 02:57:30.74ID:0oxQ3TBe0
>>164

ハード的な解決法やエミュ的な解決法
ならコストかけりゃアホでも互換は出来る

どうやらエミュで動かしてると思い込んでる
ようだが箱Xの互換はそーいう低レベルの
ものじゃないんだわ
0166名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 04:40:53.67ID:ZBQCLjBqd
普通、電気製品の技術っていったら低価格化、小型化、省電力化、生産性が優遇されるからな
0167名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 06:27:09.79ID:Vkd00r2J0
大規模なソフトウェアのプロジェクト管理能力という点では、日本で唯一まともと言っていい。
ゲームに限らず、日本のソフトウェア企業は大規模なプロジェクトを進める能力がない。

中小規模の職人技が光るレベルの時代は強かったけどな。
0169名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 10:27:42.49ID:Xx6bGMcK0
SONYがPS4で成功した理由は、既にあるものを寄せ集めて生産も外部に任せた軽いビジネスモデルを導入したからだぞ
性能もミドルレンジクラスをコストパフォーマンス良く提供できている
0170名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 10:48:43.51ID:8HeC+R6mx
>>169
でCP上げた中身と、箱XがPS路線にカスタムの内容変えたのお前知ってんの?
0171名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 10:49:22.68ID:92XI0XRWd
>>141
完全にMSの後追いじゃないか
VR捨ててARとかPSVRの完全否定だし
ヘッドトラッキンクでのプロジェクションマッピングとか、LightroomやHololensの酷い劣化パクリでしかない
Lightroomはヘッドセット不要だし、HololensはHMDだけで本体不要だからな
0172名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 10:50:07.91ID:8HeC+R6mx
>>165
でどんな手法?
0173名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 11:21:43.20ID:F69vCmd20
PS4が成功したのはコストパフォーマンスが良かったからでしょ
0174名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 11:22:48.88ID:a/vjrm/z0
花札作らせたらSONYやMSより上だから負けてねーよ
0175名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 11:29:42.75ID:d5NAU2f/0
>>1
そりゃおもちゃ屋と電気屋の技術だからどうあがいても勝つだろ
だけど大量のソフトを抱えてる任天堂は流石にお荷物じゃないでしょ
一つ聞くが初代マリオと四八(仮)どっちがおもしろい?
0176名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 11:30:41.41ID:Ud21/TLG0
技術というか資金力だな
同じ土俵に立って値下げ競争をされたらMSやソニーには敵わない
0177名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 12:17:51.94ID:8HeC+R6mx
>>171
いつVR捨てたんだよ
0178名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 14:21:55.13ID:E/c9NHY4M
面白いゲームを作れるのが任天堂
作れないのがソニー
もうこれでどっちが技術あるのか明確じゃん
0179名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:25:00.38ID:8HeC+R6mx
>>178
任天堂がなんか面白いゲームなんか作ったっけ?www
0180名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 15:38:24.70ID:X3KpoxEF0
>>179
世界じゅうのゲーマーが面白いと言うゲームはいくつも出してるけど、お前が面白いと思えるゲームは何一つ作れないのが任天堂だ
0181名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:35:18.92ID:8HeC+R6mx
>>180
世界中の任天堂ゲーマーがな。
ちょび髭のおっさんが飛び跳ねるゲームを何十年もよく飽きんわwww
0182名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:37:32.83ID:Xx6bGMcK0
じゃ、こうで
任天堂のswitchにおける一本あたりのソフト売上本数平均値は60万本弱
SIEのPS4における一本あたりのソフト売上本数平均値は8万本程度
0183名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:44:15.39ID:X3KpoxEF0
>>181
でもそれが世界のスタンダード、ちょび髭オジサンや緑の剣士に飽きちゃってるお前が異端児
0184名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:49:38.64ID:Bx+p4h6/0
CGのリアリティだけが技術じゃないんだけどね。それなら映画のFFは今でも屈指のはずだ
でもエンタメ作品では何より面白さが大事

Wii以降、性能競争から逃げたと言われた任天堂がゼルダBotWを生み出した現実(それもあのWiiUでやれている)
いちはやくHD開発に取り組んだサードの多くはなにしてたの?特にスクエニよ。FF7Rはいつ出せるんだ?
0185名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 16:51:30.64ID:uP9mEwf50
任天堂ファンを往年のゲームファンととるか年だけとって成長のないおこちゃまととるかはその人次第
0188名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 18:59:01.44ID:HIAbRRxv0
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!
0189名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 20:11:08.78ID:QeIxHDaVd
20年前は今のMSやサムスンみたいな存在感あったね
花札屋相手に技術力でどや顔するソニーをだれが予想できた?
0190名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 20:15:02.27ID:QeIxHDaVd
あぁでもどや顔してるのはソニーじゃなくてファンボーイだね。失礼した。
0191名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 23:21:27.07ID:vb8SIg5Za
PSPの時はクタとか佐伯がめっちゃドヤってて迷言連発してた記憶があるが
0192名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:11:37.39ID:FTyV+o3zx
>>183
笑わせんなwww
豚のスタンダードだっての。

どんだけGTAが売れてんだって。

世界は豚(お前含む)ファミリーvsゲーマーに二分されてんだよ。
0193名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:13:33.31ID:FTyV+o3zx
>>187
思いあたらんな。
髭ちょびとピンクのたまと耳とんがった小人とかどーでもいいやつぐらいしかwww
0194名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:19:36.54ID:coHGV+PL0
GTAでもマリオシリーズやポケモンシリーズに勝てないんだよな
そもそも任天堂よりソフト売上あるメーカーがないしな
名作ランキングでも任天堂ソフトは多数ランクインしちゃうし、ゴキブリつれえな
0195名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:33:53.71ID:0lzfxRXf0
GTA5ってPSの売上は3と4でそれぞれ
1,500万ずつくらいだろ?なんで8,500
万を丸々ps4の売上のように誇るのか
意味不明だし、そもそも散々後発移植を
残飯残飯いってるゴキちゃんがPS3の
ゲームを錦の御旗に掲げるって恥ずかしく
ないんかね

いずれ抜かされるかもしれんが現時点では
ラスアスの方がマリオデゼルダより売上は
勝ってるんだからどうせならそっちで煽れば
いいのに。まぁ確実にラスアスもGTAも
どっちもやってないだろうけど
0196名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:38:06.36ID:coHGV+PL0
そもそもソニーのソフトじゃない件
ラスアスは一応販売はソニーなんだから、そのソフト持ちあげりゃいいのにw
0197名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:42:31.51ID:5+jobggo0
カービィ新作がグラだけの凡ゲー感あって笑えない
いや水辺ステージのソードナイトのテカり方とか綺麗なんだけど
そこじゃなくてボリュームを…ステージを…
0198名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 00:57:11.94ID:FTyV+o3zx
>>195
は?
スレタイ読めねえの?
PSがって話しじゃねーけどー?www
0199名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 06:26:16.52ID:0lzfxRXf0
>>198
技術がどうこうってスレでPS3のソフト
で煽ってくるお前の馬鹿さに呆れてんだよ
マヌケ
技術的に煽るならホライゾンとか持ち出して
くりゃいいのに。どーせやってねーだろうけど
0200名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 06:34:32.30ID:0lxtj07c0
>>192
それ、おかしくね?
ファミリーvsGTA5プレーヤーの間違いじゃね?
だって、GTA5並に売れてるゲーム他に無いでしょ
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