任天堂って誤魔化してるけど技術でソニーやMSに勝てないだけだよね
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どんどんCGは進化してるのに任天堂は逃げ続けるだけ
ゲーム産業のお荷物 クソ映画を4Kで観ても面白くならないのと同じようにクソゲーがいくらグラフィックすごくてもそれはクソゲーなんですよ グラフィックなんて一要素だからな
絵が上手い=技術のある漫画家とかいうぐらいバカ
そんなことよりもどう見せるのか、どう話を組み立てるのかの方が遥かに大事で技術がいるんだよ 技術力w
ハードの性能なんて上げようと思えばいくらでも上げられるぞ
値段が決められてる中でどういう内容を重視するかってだけの世界だよ 技術力でいったら圧倒的に任天堂だよなぁ
XBOXもPS4もエコノミーPCだろ 今のハードは汎用パーツの組み合わせだからな
メーカーの技術とか関係ない
素人でもPS4や箱より性能高いものが組み立てられる 技術がないやつがグラフィックで誤魔化してるんだよねえ… 技術力って力業アプデでONEに360互換をつけるMSのような事を言うんだよ
SIEにあるのはサードを囲う技術だろ CPU、GPU、メモリ等々は任天堂もSIEもMSも自社で作ってる訳じゃないし、
OSも既存OSに手を加えてるだけだし、有り物組み合わせてるだけだからなCSは
スイッチ、PS4、箱1の中でどれが自前の設計技術が必要だったかと言われれば、
熱設計に余裕の無い小さな筐体に冷却ファン乗っけながらも、
3DSLL程度の本体サイズと重量に収めたスイッチだろう それから、Switchのソフトは値段の割にデータ量が少ないって煽りが入ることあるけど
業界では任天堂のいろんな意味でのデータ圧縮技術すごいって言われることあるよね >>56
要はロイヤリティを下げることですね……
それは初代PS1の時がそうだったんだけど、ある程度成熟してくると大手サードに接待攻撃してソフト出させるって嫌な会社になったね
ま、それでソフト作らせても簡単に裏切られるんですけどね ゼルダは面白さで誤魔化してるがあんなにバカにされてたのにまだこんなこと言ってるのか >>60
バンナムはバカだよな
MSをSCEと同じように考えてスパッと裏切った
テイルズもクオリティーが下がって死んでしまったわ
売り上げもそこそこでもMSに力を借りとけば今頃また違った地位を築けていたかもしれないのに
任天堂の下請け会社ですわ >>56
まぁハード的には今は汎用部品の組み合わせ
だから任天堂もMSもソニーも技術的に差は
つけようがないがOSの技術はやっぱMS
が抜けてるね…餅は餅屋つーか
逆に(遊び)の部分ではおもちゃ屋の
任天堂が頭抜けてるし
PSはなにが頭抜けてるのかよーワカラン >>63
PSは昔から捏造交じりの宣伝戦略と、販売戦略で強いんじゃね? 面白いゲームを作る技術がないからガワだけ取り繕ってそれっぽく見せる方向に走ってるんじゃないですかね しかしそれ考えるとソニーのアメリカ本体の方は凄いのに
ジャパンスタジオの技術力の低さは異常だよな
任天堂にもとうてい及ばず国内中小サード並のゲームしか作れない 技術のソニーと言えたのは久夛良木までだが
あの時でさえ技術(が優れていた)のソニーだったかどうかは怪しい
夢見る力だけは無限大だったけど……
今のソニーにの残ったのは宣伝戦略? いや、根本的にダサ過ぎてそれもない
(信者の)忠誠心じゃないのかな ハードはどこもパーツの組み合わせ
ソフトこそ技術や実力の見せ所だが、任天堂が頭一つも二つも抜きん出ている
ソニーやMSは自社じゃあロクなゲーム作れないし、金払ってゲームスタジオに作って貰うだけでしょ
任天堂も外注あるけど、マリオやゼルダは自社で作ってるんだから、技術力はダントツだよね つかSIEの技術って具体的になんだよ?
ハードを作る技術?ゲームを作る技術? >>69
ユーザーをゲーム以外のもの(優越感、いつ出るかも分からないソフトの情報等)で満足させる技術 大体CGが技術力っていいだしたら1番技術力があるのはハードメーカーでもソフトメーカーでもなくてグラボやエンジンつくってる会社になるんじゃね?
ゲームはそこの技術使わせてもらってるだけでしょ >>1
ソニーが技術に傾倒した結果がPS3だろ箱に負けてたけど
で箱は売り上げでボロボロそんなのだだのアホじゃ?
アイデアで勝負した結果
Wii
Switch
だろ
最近で技術がゲームを面白くしたのってオープンワールド位では? いまPS4も箱もPCのパーツ寄せ集めて大量生産してるだけの廉価版ゲーミングPCじゃん
どこにソニーやMSの技術が入ってんの? ハードのパワーに物言わせて
碌に最適化もできてないゲームばかりなのがPS4だろう。
ドラクエのルーラでさえあの有り様なんだから >>5は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:Dxf1j/8T0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all 他の板で「任天堂は面白さで誤魔化してる」ってレスがあった結果(一部、アンカ略)
やはりゴキちゃんの考え方は訳が分からんようだ
4 名前:屑野郎 [] 投稿日:2018/03/12(月) 18:24:40.27 ID:GkbFadFD0
・・・?
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:26:37.23 ID:oJBLEEx+0 [1/3]
誤魔化すって、面白く無いゲームの価値って何よ?www
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:27:25.65 ID:w/hMA9d70
ゲーム会社が面白さで誤魔化したら何か不味いのか?
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:29:33.49 ID:cPN2quPf0
それがゲームの本分だろw
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:33:51.82 ID:oRo4lI9T0
コピペで使ってやるよ
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:34:54.87 ID:dnbl1KLS0 [2/2]
ムービーで誤魔化すスクエニに言ってやれ
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:36:07.91 ID:mNcA9/1F0 [2/4]
2はガチャゲーやガチャ中毒者に対する皮肉だと思うんだけど
本気に受け取ってる奴多すぎで怖い
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/03/12(月) 18:39:27.47 ID:2qepXBJQ0
うまいな ゲーム技術は進化してるのに、古いゲーム性や技術のままプリレンダムービーの物量や声優でごまかしてるのがPSメインにしてる和ゲーだけどな スレタイでハードの技術を謳ってるのに本文でCGがーとか、>>1が馬鹿すぎるせいでスレ全体の話が噛み合ってない ソニーのゲームってどれもつまらないし技術力もないじゃん。
ゼルダクラスを作ってみろとは言わないけど、もう少し頑張らないとね。 どんなに綺麗て言っても所詮CGだぞ
顔の肌の色とか目とか見てもキモいだろ
人間がやってる映画に敵う訳ないよ小島君 >>87
ソニーが作ったゲームでも今でも人気作として残ってるのって無いもんな >>1
その前にモンハンの売り上げってマリオ越えたのかな? アカデミー賞で言うなら視覚効果でしかないからなあ
かなり重要度低い一部門だけでギャーギャー言ってるゴキブリアホすぎ 任天堂ハードはWiiDS時代からアイデア路線へ移行したから性能自体が低くても問題無いのだろうな。現にスイッチを購入した任豚も性能が凄いと言っているがスペックは全然理解していないしw ソニーの技術てPS3の時にあんだけ金出しても失敗した技術の事 技術っていうか投資額が堅実すぎるってのと
その結果、消費者に対する還元も少ない
売れてもまず値下げしないし
それでも売れる時は売れるから笑い止まらんだろう
そして内部留保だけガンガン溜まっていく 20年前はともかく、今となっては技術って言葉からは程遠い会社になっちゃったな、ソニー
どこで道間違えたんだろ つーか同じ会社の別部門をアルツハイマー呼ばわりするぐらいなんだから
他の会社のことなんかほっておいて潤沢な資金使って勝手にどんどん進めばいいじゃん >>34
えっ、自分だけが分かってるCGの意味の説明がそれ?
そんな事を他人が分かってないとか勝ち誇ってたの? 竹田 「当然のことですが、性能が二の次、というわけではないんです。
「ローパフォーマンス、ローパワー」は誰でもできる。
「ハイパフォーマンス、ハイパワー」を、ほかの人たちは目指す。
そういうなかで、私たちはWiiで
「ローパワー、ハイパフォーマンス」というのを追求したわけなんです。
技術的にも性能的にも最先端なんですけど、
目指す方向がこれまでの機械とはまったく違うんですね」 >>101
任天堂ハード違いサードからハブかれないもん
しょせん任天堂は花札屋 他が技術力あるならゼルダやマリオやスマブラやマリカに並ぶ何かが作れる筈なんだがなぁ 豚がソニーの技術力を叩いても任天堂の技術力があがるわけでもない現実 PSのゲームはロード長いのに
switchのゲームは比べると短いから
PS自体技術力が低い ゲームの技術でCGだけだなんてアニメで言う作画のみ、漫画でも画力のみ
それだけで技術があるだないだとか
そりゃゴキブリは面白いゲームに興味ないわな PS3の頃までならともかく今のPS4はプアマンズPCだからな 漫画で言えばPSは池上遼一、任天堂は手塚治虫。
どっちの技術が上なのか判らないのはPSキッズだけ。 普段からグラガーグラガー言ってるくせにスイッチに移植されたギャルゲーが高グラだと「グラがよくても面白さに関係ない!」だもんな 肌の質、汗、髪の毛やヒゲが1本の細部まで作りこまれたマリオがやりたいってか?
クリボーが潰されて目玉が飛び散ってグチャグチャになって死ぬのを見たいってか? Nintendo Laboとtoioを並べるだけで双方のセンス、発想力、技術力がわかるけどな。 むしろソニーにゲームを作る技術(アイデア)が無いから
高スペックに逃げてるだけのような 任天堂ゲームのトレーラーに出てくるキャラクターみたら
かなりの技術はありそうだけどな
ニンダイのスマブラ発表使われたイカとか凄かったね グラガーグラガーって言うなら、ディズニーのCGアニメだけ見てろよ >>105
ソニーとMSは技術力あるのに任天堂は…
ってアホなスレだから一斉にツッコミ入っ
てるだけだぞ >>119
人食いの大鷲トリコをやってみろよ
風の表現とか操作キャラの細かいモーションとかトリコの仕草とか、すげー技術を感じるぞ >>121
開発に時間かけてても、技術は技術だろw
ゼルダだって開発が遅れたが、任天堂の技術が満載だっただろ >>120
それで任天堂に対しマウント取れるんかい?
大体ね。技術なんて裏方のものであって、一般人に過ぎないお前らがどうこう言えるような事なのか
UE4とかだって技術必要なく作る為に導入するもんやろがい
それがサードの技術レベルを引き上げているというのであれば、UE4を作ったEPICこそが偉いって事になるなあ >>122
違うね
10年前凄い技術も今や当たり前のこととかあるだろ? >>123
マウント取るつもりなんて無いからな、別に問題ない
そして、エピックゲームズだってスゲー技術ある会社だと思う、間違いなく偉いよ >>115
ファンボーイはフォトリアルじゃないからクソグラって言ってるよ ゴミッチの性能が5年前出たハードの半分にも満たない時点で察しろよw >>120
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう ゼルダ見てたらのオブリやSkyrimの技術力を認識させられるわ
npcの行動パターンですら作り込まれてるからな
ゼルダは何?npcにモンスターを見せると反応変わるだけww戦おうとも逃げ出そうともしないw >>128
同性能の携帯機出してnVidiaを唸らせられる
程の技術はソニーにはあるまいw >>130
それはゲームデザインの違いな気がする
表現をリアルにしたいかどうか、それをどこまでコストかけるかどうかであって
細かい動きが出来るから=技術が高いではないだろう
そもそも、GOTYにも技術賞というものがあるのに
それをとれないってことはそういうことだろう >>130
頭悪いから上のやつをそのままコピペしたけど
ドラゴンや巨人に村人が怯えて逃げないで襲いかかって殺されるのは
作り込まれてる上でそういう設定なのか?w ぶっちゃけ技術なんか外部から引っ張ってくればいい
技術を使って何を作るのかが重要だよね スカイリムやってみたけど
物量が凄いだけで
ゲームとしてはゼルダの方が圧倒的に上だと思った
ゼルダの方が最近出たんだからあたりまえだが 技術=過程
作品の面白さ=結果
ソニー陣営は過程で満足しちまうんだよなあ >>135
何が上で何が下なのか具体的に描かないとね
個人の好みの枠を脱しない 技術ってどういう技術の話してんだろうな
cell自分たちで作ってた頃は凄かったわ
コスパ悪すぎだったけど >>137
色々あるけど
アクションの自由さや機敏な動き
壁を登れるのでどこへでも移動できるワクワク感
この2点が俺の中では大きい
スカイリムは洋画的な世界観
テキストの圧倒的な量
そういう部分が凄いと思う ゼルダをやってしまうと、これが本当のオープンワールドだっで思うよな
え?この岩山超えられないのかよ、結局この道を進むだけの一本道かよってなる 任天堂はいかにファミリーと豚に媚びるか
考えて行くぐらいしか生きる道はないなあwww そんな任天堂にゼルダのような世界中から評価されるゲーム作られてどんな気持ちm9(^Д^)wwww PCのお古の技術使った劣化PC作ってるソニーより据え置き性能を持ち運び出来るようにしたりjoycon作ってる任天堂の方がよっぽど技術力あるけどな 技術が低いから面白いゲームが作れない
技術があるから面白いゲームが作れる
これゲームだけの話じゃないぞ 技術がないならグラで誤魔化すしかない
だいたいこれ グラを誤魔化して高フレームにするのが任天堂だったけどカービィとか30フレームだから任天堂も終わりつつあるね
ゼルダなんかもそれ
一応ゼルダってアクション要素多いのにな
SwitchのCPUの弱さが効いてんだろうなぁと思う
これPS4とかでもそうだけどね >>147
技術じゃなくノウハウの事を言ってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています