どうしてBOTWはすっごく狭く感じるの?広いはずなのに
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なんでだろう、全然広さを感じない・・・やることがないスッカスカだからなのかな・・・ 足跡モードで見るとここ全然行ってないなってとこあるよな それがすごいよね
広さを感じさせない面白さの密度! あんなクソ広いゲームを「狭く感じる」なんて言うのは無理だろう
同意を得られない
ワンダと巨像だったら分かるけどな
あっちは昔のゲームだから今遊ぶとかなり狭い 何もすることがない、ただ移動するだけのフィールドが少ないということでは? こんな頓珍漢なゴキちゃんが現れるあたりやっぱ絶妙な広さと密度なんやなぁって まぁパラセール主体で移動してるとそれほど広くないなって気はするよね 1年以上前のゲームにまだ文句言ってるゴキちゃん・・・
余裕なさすぎ Falloutだってベルチ主体ならそんなに広くないしな 密度が高くて面白いからいつの間にかマップが埋まって時間も経ってる 一通り遊んだ後思ったより狭かったなって思ったけど足跡モード見ると行ってないとこばっかで愕然とする >>26
エアプすぎだろ・・・
あれでオブジェクト少なかったら他のゲーム平原しか例えようないわ 逆にスカスカじゃない高密度のオープンワールドゲームって何? >>31
とりあえず何かオブジェがあれば、密度が濃いらしいので… >>8
こういうこと言いたいスレだと思って開いた
正直俺も300時間くらいやった辺りからどの風景も見慣れた景色になって自分の庭のような感覚になった
ハイラルに、自然に生きたんだなぁ…… めっちゃ広く感じるが…
こんなところも行っていいんすか!?あんなところも行けるんすか!?の連続 エアプ丸出しでも嘘も100回言えば真実になるをモットーに頑張っています >>31
クエストMODぶち込みまくったスカイリムくらいしか知らないわ 砂漠の端っこから下を見渡すと広いな〜って思うよ。
普通のゲームに置き換えて見ると面白い。
ここだけで街とかフィールド収まっちゃうんじゃないのって感じ。 オブジェクトが少ないからスカスカ、だからマップが狭く感じるとゴキ弁
自分の発言に因果も産めない上に例も提示できないゴキブリはゲーム遊んだことあるの? 登って飛ぶのが楽しすぎて広いはずなのに狭く感じちゃうよなぁ >>31
高密度過ぎて修羅の街と化したFallout4のボストン しばらくぶりに2回目を始めたんだがこの地形や風景は他に例がないくらい素晴らしいな
まるで本当に実在するかのようなこの世界の凄さにあらためて感動してる >>1
遊びがギッシリ詰まってるからなあ
そりゃあ狭く感じるわな スカスカと狭く感じるは矛盾するんだけど
ゴキブリそれでいいの 実際の広さよりも壮大に見えるようにグラフィックを調整してあるから移動してみると思ったより近かったというのはある
だからといってやたら広くても面倒なだけだけど 地球一周してみ
東西だけでなく南北と全部行ってみると
地球も狭く感じるぞ スカスカなエリアもあるけど、そゆ何もない草原があるから馬を走らせる楽しみや森林エリアとの対比が生まれるんだけどね 時オカのハイラル平原・・・ちょっと広かった
ムジュラのタルミナ平原・・・時間制限つきのゲームだからか、かなり狭かった
風タクの大海原・・・無駄に広すぎアホか
夢砂・・・4分割されて適度にいい感じ
他の3Dゼルダは未プレイ 俺にはすごくだだっ広く感じるがなあ
何も起こらない閑散としたフィールドを延々歩かされて嫌気がさしてくる 広すぎて面倒くせぇわ
やっぱオープンワールドって癌だろ
ロードもなげぇわ糞が 頭スカスカのあほがスカスカとか武器壊れるとか雨とか言って煽るのはどうでもいいとして
まるで今週発売のゲームみたいにまだまだネガキャンが沸いてくる事実
ゼルダの魅力はゴキを掴んで離さない あのだだ広さが良いんだけど、嫌いな人とは相容れないだろうな。 ゼルダ信者って毎回いちいちこういうのに顔真っ赤で反論してるよな
煽り耐性なさすぎな >>1
お前の感受性の問題だから気にするな
楽しめず残念だな スカスカ立ったら広く感じてるだろ
ゴキちゃんのホイホイはギュウギュウで狭いだろ? NPCと敵キャラ増やしてリメイク作ったら面白いのができるだろうな >>1
エアプだコイツ。豚釣りたいだけのぼっちだな ゴキブリの優越感はゼルダに完全に蹂躪されたからな
ゼルダを恨む気持ちは分からないこともない 基本的に山も川も渡れて直線移動してしまうから、狭く感じるんじゃないかな
リンクの機動力と祠ワープもあるし 歩き切ると狭く感じる
それは自動車に乗り慣れて日本が小さく思えた日の様に BotW叩くスイッチを1年以上毎日のように発動させてるのは 移動が快適だからじゃね?高いところからはパラセールで向こう側へ滑空していけるしね たった1作でゼルダと言ったらオープンワールドみたいになったの凄い >>7
何もない広いだけの場所で
全く同じルートを辿ってたりするんだよな
自由気ままに動いているつもりでも
案外誘導されてるのかなと思ったりする >>80
実際そうだって任天堂自身がセデックとかで言ってたな >>1
狭い、とは思わない
充分に広い、しかし移動が苦痛とは感じない
密度もそれなりにある
コログ探さない・気づかない、敵はスルー、動物狩りもしない
こういうのがグチグチ文句ばかり言う GTAVもすげー狭く感じるな、広いはずなのに
やっぱ密度濃くて探索しまくるからじゃない?
あと海を渡らない ぶひいいぶひひいいいいいいい!!!
GTA5FF15MHWウィッチャー3アンチャ!!!!
ps4には数え切れない神のゲーム!!!
悔しいぶひいいいい!!!
スカスカクソダにクソオにクソブレ2!!!
本当のオープンワールドが羨ましいぶひひひいいいいいい!!!!!!
だからMHW叩くぶひいいいい!!!!!!
これが今の豚の行動パターン
頭まで豚に犯されてるな
やっぱりKBS(キチガイは豚独占) >>83
コログなんて大して必要ないし敵と対決、獣狩りでゲーム的にどんなメリットがあるんだ
せいぜい素材が手に入る程度じゃん >>86
確かに「素材が手に入る」に「せいぜい」っていう言葉がつくような感覚だと本当にゼルダはつまらんゲームになるな
普通だったら「素材が手に入る」リターンが旨味に感じられてゲーム性の面でもテンポの面でもいいサイクルになるんだが素材にメリットを感じないならマジでやることないな >>87
炎の矢とか氷の矢は欲しくないか
イワロック系狩りで使いたいやろ まあ敵は金になる素材や防具強化に繋げられるからまだ戦うモチベーション保てるが獣狩って楽しくなるか?このゲーム
ほとんど肉だし料理に使うくらいだがそもそも料理をこまめに作るようなゲームバランスでもないし お前ら岡田斗司夫ゼミのゼルダの話聞いてこい
ただのオブジェクト置きましたってゲームじゃねえんだよw コログと祠が隠れるように点在してるせいで
遠景から見たら確かにスカスカに見える
ただ滅んだ世界がノーメンテ数百年後に建造物残ってる訳が無いのでアレが正しい表現
洋ゲーの滅んだ世界は建物の耐久年数がおかしい。高層建築まで残ってたりするし ハリボテが沢山置いてあるだけで喜べる人が羨ましい
俺もそうなれたらもっと沢山のゲームが好きになれるのに ハリボテに味を出す為にBethesdaには骨置き班がいるけどなw >>94
高品質なハリボテが大量に置かれているFF15は楽しめなかったか… はじまりの台地出る前に、マップの拡大縮小をいじってて限界まで引いたとき、
もしやこれが今作のワールドマップの広さかと気付いてびびった
なお今はバイクで縦横無尽なもよう きっと>>1の住まいは四畳半でも広過ぎて困ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています