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【朗報】ゲームのグラフィックが大幅に向上するぞ
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0134名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:36:23.82ID:0fOSiBOI0
>>1
いや見た目は劇的には変らないと思うぞ
解る人間はこの処理スゲーって成るかもしれんが
0135名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 19:44:13.36ID:89fhSzMeM
>>134

>>1の動画、トイストーリーレベルじゃん
0138名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 20:50:02.65ID:89fhSzMeM
>>137
そりゃ最初は格ゲーとかで採用されるんじゃ
0139名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 21:02:03.92ID:qKadeNr2x
>>1
まだまだGPUのパワー不足で全開というわけにはいかんよ
10年後にはデフォになってるだろうけどな
0140名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 22:56:32.07ID:3ypj0ETM0
技術的に新しいブレイクスルーがない限り、
今後の十年はこれまでの十年ほど劇的な進化は起こらないのがほぼ確定してるから、どうだろうね。
0141名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 03:52:05.31ID:KIqVOlXQ0
レイトレ懐かしいな
メガCDの夢見館の映像はレイトレ使って作られたそうな
あの時代にはもうすでに枯れた技術だったんだよね
0142名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 07:41:32.71ID:dCiyADYF0
rayをtracingする手法全般を指す言葉だから全く枯れてないが
0143名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 08:45:53.63ID:Ux7POM5gM
o
0145名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 09:05:48.76ID:ul3gqK2O0
記事を読む限り無理してる感は否めない
やはり現状では重すぎるわ
0146名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 09:21:58.90ID:Ux7POM5gM
>>145
TITAN 5 3枚で動かしてるから次次世代のGPUで余裕で動くんじゃないか?
0147名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 09:47:00.30ID:QOQx0nH30
いくら金かけたところで数年後には骨董品だよな
0149名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 13:37:13.82ID:Ux7POM5gM
レイトレーシングで半透明のブロックのテトリスをやってみたい
0150名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 14:45:17.63ID:ah7S/UxX0
ブラウザでゲームしてるけどサクサクだし
グラフィック綺麗すぎワロタ
https://goo.gl/Y4TuS9
0151名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 18:40:16.51ID:Ux7POM5gM
o
0152名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 22:13:13.88ID:Sn27DNso0
>>108
マイクラは来たるスーパーデューパーがそんな感じよ
割とえげつない光源処理持ってきてる
0153名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 02:35:42.40ID:LRsg2D3s0
影の処理がなんちゃってじゃ無くなるのは良いかも。
暗部も殆ど黒のベタ塗りな状態が反射光も考慮した
空間に居る感じを強化できると見やすくなりそうだ。
0154名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:03:41.66ID:9aMH7FrE0
CGの世界って理論にハードが追いつくまでかなり時間がかかるからな
紙とペンだけしかない時代からすでに基本的な技法は確立されていたわけだし
0155名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:07:03.87ID:vS/9recVM
4kですらヒイヒイ言ってるような時代に
2k30fpsすら非現実的なハードでしか実現できないようなクソ重い手法に意味があるかね
0158名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:38:34.36ID:ME8Z8dqmM
o
0159名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:48:34.29ID:ME8Z8dqmM
>>157
すごいな
もうレイトレーシング使ったゲームが出るのは確定してるのか
0160名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:51:18.99ID:AjrcgAWSd
>>157
> ダイナミックなコンテンツを実現するために、幾つかのカスタムメイドなシステムを組み合わせて使用してきたものの、
> これらのニーズを全て満たし、オフラインレンダラと同等の品質を出力する技術として、既存の独自技術をRTX単一のシステムに置きかえることができると明らかにしています

ココがポイントやね
「○○でも同じ事を実装できる!」とかはどうでも良くて、独自実装してコストかかってた開発が標準化により低コストて実現できる
その分だけ他に開発費を回すことができる
0161名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:54:28.82ID:vw7sfnYA0
グラフィックの良いゲームって、昔からアドベンチャーかシミュレーションが多い
アクションゲームみたいに動かす事はあまり出来ない
0162名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 12:54:41.40ID:OHV/Qs61a
なんかPS4でも動きそうなグラだなって思ってしまったけど難しいのか?
0164名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 14:49:58.69ID:ME8Z8dqmM
>>163
何を根拠にそんなこと言ってるの?
0165名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 14:56:40.07ID:R9Xlvh6m0
ガチのレイトレーシングじゃなくて
負荷を下げつつレイトレーシングに近い光の処理を作る方法はいくつも発明されてるからな
マシンパワーの無駄
使うとしたらレースゲーで車庫の中で車を眺めるだけのモードとかかな
0166名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:00:57.78ID:R9Xlvh6m0
>>124
逆だよ逆
新しい技術を使ってるのは間違いないが
効率的に質の高いグラフィックを表現する方向に進化してる
Xbox360の初期と後期を比較してみればいい
0168名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:45:29.45ID:QnB42E+Qa
今回の技術デモはPS7あたりでやっと使える(かもしれない)レベルのパワーが要る奴だぞ…
0169名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 15:47:55.98ID:18oKHxQka
全てのゲームがホットラインマイアミていどのロードになる日は来るのか
0170名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 16:55:18.55ID:ME8Z8dqmM
https://youtu.be/9owTAISsvwk
UE4すごいな
レイトレーシング使えばもっとリアルになると思うとわくわくする
0171名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 17:47:20.90ID:CxhSCMkb0
いつまで経っても30fpsの長ロードだから安心しなよ
0172名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 17:51:26.16ID:mz/DZkqqa
>1
これPSだけ狙い撃ちで適用外だよな
ソニーはNVIDIAと仲良くないしDirectXも使用してないし

ソニーはまた任天堂マイクロソフトと溝が拡がるのか
0174名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:06:44.79ID:ME8Z8dqmM
o
0175名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:27:30.01ID:oNshtWfz0
>>172
SIEは今世代のうちに非ポリゴンの点集合モデリングをゲームに取り入れるんだぞ。

ポリゴンは板でしかなく、質感や光の表現では
表面の見た目をテクスチャやメッシュで弄るしかないが、
点集合体では実際その形となり、中身が詰まっている。

なんでこんな事をするのかというとレイトレーシングをやるのに相性がいいから。
ポリゴンテクスチャに反射率や拡散率の属性を持たせてる疑似レイトレーシングより
ハード演算の負担が少なく、現実的な効果が得られる。
0176名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:30:38.27ID:ME8Z8dqmM
>>175
>SIEは今世代のうちに非ポリゴンの点集合モデリングをゲームに取り入れるんだぞ。

まじか初めて聞いた
楽しみだなー
0177名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:45:55.70ID:oNshtWfz0
>>176
DREAMSとpoint cloudでググると技術デモとか見られるよ。

ポリゴンのシェーディングと同じように効果が掛けられるけど
面に投影した画像を弄るんじゃなくて、点の一つ一つが最大同時発色数の色や位置関係を
状況に応じて変えることになる。すでに現世代機で100万ポリゴンを超える粒子演算は達成されてる。

全てを点(厳密には極小の球だけど)で表すにはまだまだ負担も大きく
解決できない結節点の問題もあるから棒や板なんかも使う。

これに次世代以降レイトレが加わるとゲーム開発者がテクスチャやその効果に悩むことはなくなる。
モデルさえできて各部位の属性さえ定めれば、限りなく実写に近い映像が作れるし、
ぷよぷよプニプニした弾性も持たせられる。

つまり、カグラやDoA6は凄い事になるということだ。
0179名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:52:59.97ID:yJwKRdhu0
グラがそんなに重要ならPS4proもっと売れてるだろ
3DSがこんなに普及してないだろ
Switchもここまで売れてないだろ
0180名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 22:56:38.99ID:gfM0EGoO0
今までは凄腕プログラマがカスタムしないと美麗グラは実現できない、とは言うけど
凄腕プログラマがいなくてもUNITYやUEを使えばそれなりのグラは出せるし、
その「それなり」のレベルであっても糞グラ過ぎて見てらんないってレベルでもないとは思うけどなぁ。
まあでも技術の進歩自体は凄いことだし頑張ってほしい
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/23(金) 23:32:56.20ID:oNshtWfz0
>>178
ポイントクラウドってのはゲームタイトルじゃなくて、
点群とか点集合体のことで、ポリゴンに代わるCG技術のことね。

Dreamsには点集合体が使われてる。
0182名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 23:34:44.96ID:GO4lD7tX0
え?ついに例トレーシングがリアルタイムで実現できるのか?信じられない

でもゲームで別にそんな反射や映り込み要らないだろ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/24(土) 11:11:20.84ID:V4BAv2KdM
>>183
かなり昔の3DMARKでもあったぞ
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